| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5585898】が含まれるスレッド

右下がり共通リプレイ?バグ? おえす さん 2024/01/21 日曜日 19:59  #5585854
今更ですけど、順押で右下がりリプレイ成立時は内部的に3択リプ成立確定ですよね?

結構打ち込んでますけど、過去に無名回想中にナビ無しでしれっと右下がりリプ揃ったのが一回、
そして本日STの最終Gでナビ無しでしれっと右下がりリプ揃って、3度見くらいした後にちょっと震えました。
ペナも一切してないし、押し順ナビ見落としだったら当たってると思うんで、
極薄い確率で3択チャレンジが出ないor右下がり共通リプが存在するってことなんですかね?
マジで謎すぎて夜も眠れません。

  1. おえす さん 2024/01/21 日曜日 20:42 評価 #5585865

    補足ですが、ちょろっと調べたら上段リプ時に順ハサミすると右下がりリプが成立するみたいですが、2回とも打ち方は左からササッとスライドです。
  2. むんた さん 2024/01/21 日曜日 22:11 評価 #5585886

    ST最終G前にチャ目引いて、次ゲーム(最終G)に生駒が目つむったままだったら3択チャレンジ発生しなかった気がする。
  3. ひまじん5963 さん 2024/01/21 日曜日 22:43 評価 #5585898

    user image確率低いですが役無し右下がりリプ出ます
    これについては自分がスレ立てしてますね
    写メ 順押し右下がりリプ 演出もリプレイ対応
  4. ひまじん5963 さん 2024/01/21 日曜日 22:50 評価 #5585902

    ちなみに無名の回想失敗後、美馬STに行くまでに中右ナビ無視して
    左から順押ししてみて下さい
    不思議な停止目のリプが良く出ますから(笑)
  5. おえす さん 2024/01/21 日曜日 23:13 評価 #5585907

    皆さん詳しくて非常に助かります。
    確かに言われてみれば最終Gのいつも駄目なときの、俺は、、ってセリフがなく無演出だった気はします。
    状況が高確無名と生駒2回ずつ外して駆け抜けで、色々疑ってたんで、少しスッキリしました。
    ただ、大事な部分で3択が発生せず、しれっと右下がりリプ揃ってST抜けたら打ち手がどう感じるか。
    って事くらいはメーカー側も理解出来るとは思うんで、高確外しまくったのも関係有りそうですけどね。
  6. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/23 火曜日 01:32 評価 #5586218

    >不思議な停止目のリプ

    共通右下がりリプ的なのはあるのかなって自分も思いますが
    こういう謎の発言すると信憑性が下がりますよ
  7. 猛猛猛獣王2 さん 2024/01/23 火曜日 10:01 評価 #5586263

    ST中 無名と来栖のポージング予告 青 でよく右下がりリプレイ出ますね。

    3択にならないのが、よくわかりませんが、別フラグであるのだろうと思ってます。
  8. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/23 火曜日 10:23 評価 #5586266

    ポージングじゃ上段リプ対応なので右下がりはハサミ押ししてませんか?
  9. 猛猛猛獣王2 さん 2024/01/23 火曜日 10:58 評価 #5586270

    >世界の岡崎産業 さん

    スライドなので、はさみではないです。

    対応はそうなってますよね。
  10. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/23 火曜日 18:48 評価 #5586337

    なんかみんな当然引いてるみたいな感じしてますけど
    自分はナビなし右下がり引いたことないので
    基盤の経験劣化による演出のバグとかじゃないですかね
  11. ひまじん5963 さん 2024/01/23 火曜日 19:10 評価 #5586341

    >世界の岡崎産業 さん
    説明した状況で確認してみて下さい
    以前写メを載せてありますがナビ無視すると
    右上がり、下段平行リプ出ます。何故これをナビにしているか不明ですが...

    もう一つ
    >自分はナビなし右下がり引いたことないので...
    これは出現タイミングが限定されていて(通常では判断不能)
    上にも記載してますが出現確率が低い為だと思います
    自身2回しか見ていません
  12. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/23 火曜日 19:39 評価 #5586346

    右上がりと下段リプにナビ出してるのが何か問題あるんですか?
    何でナビ出してるのかは知りませんが別に不思議な出目のリプでも何でもないと思いますが
  13. むんた さん 2024/01/23 火曜日 19:57 評価 #5586352

    自分も結構カバネリ打ってるつもりですが、共通右下がりリプを見たことがありません。
    思ったのですが、おえすさんも猛猛猛獣王2さんもスライド打ちされてますよね?
    ありえないかもですが、スライド打ちするとボタン停止間隔が早すぎて、順ハサミと誤認識してしまうとかないですかね?
    自分は通常時もST中もほとんどスライド打ちしないのでそう思った次第です。
  14. ひまじん5963 さん 2024/01/23 火曜日 20:47 評価 #5586367

    >何でナビ出してるのかは知りませんが..
    これが不思議と思いませんか?何故わざわざナビだすのだろうと思いませんか?
    実際は必要の無いナビ演出です
    これ以上コメントは避けますが意図して無い事はやらないと思います

    >むんた さん
    個人的にはスライド打ち失敗経験も有り自分的にはトントントンと押してます
    特にST中は演出を注目していますので右下がりにリプ来たとき???となりました
  15. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/24 水曜日 10:56 評価 #5586510

    無名回想のとこでナビ出すことと謎の右下がりリプってなんか関係あるんですか?
    これだけ答えてほしい所存です。ただのこじつけとしか思えませんが。
  16. おえす さん 2024/01/24 水曜日 16:07 評価 #5586560

    むんたさんが言うように、自分は演出無し
    =ほとんどスライドしてるんで、もしかしてそのせいでリール制御バグった?とかも思いました。
    ただ、回想中もST最終Gも無演出で、共通リプだったら何かしら演出出ると思うんで、極薄い確率の右下がり共通リプで、演出対応もされてないからこうなった。
    ような気はします。
  17. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/25 木曜日 02:21 評価 #5586696

    ちなみにどれだけ低くても1/16384だから
    もっと目撃されると思いますよ
    特定状況でのみカバネリチャンスが出ずにリプレイ対応演出が出るバグだと思いますどね
  18. ひまじん5963 さん 2024/01/25 木曜日 19:36 評価 #5586828

    コメントしない予定でしたが
    >無名回想のとこでナビ出すことと謎の右下がりリプってなんか関係あるんですか?
    関係無いですよ。最初の文章見て頂くと分りますがおまけ的なものです
    ただ、ナビ通り打つと右下がりリプの形になるのは皆さんの周知されている事だと思います。

    >ちなみにどれだけ低くても1/16384だから...
    これどこからの数値ですか?フラグ個数でいえば65535個になると思いますが?
    6号機から変わったのですか?

    これ以上はこじれてスレ主さんに悪いのでコメントしません
    別スレ立てて下さいね
  19. 世界の岡崎産業 さん 2024/01/25 木曜日 22:57 評価 #5586864

    有利区間搭載の機種はフラグの最低確率が1/16384という規制があります
  20. ひまじん5963 さん 2024/01/31 水曜日 19:08 評価 #5588115

    6号機からやっぱり違うのですか
    他機種も疑問持っていましたからフラグ減っているのですね
    ありがとうございました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT