| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5580028】が含まれるスレッド

有利区間について えうとん さん 2023/12/25 月曜日 23:24  #5579412
有利区間について質問です
有利区間は
区間2450G以下のst開始時
差枚で2400枚以上出せない時のst開始時とのことでしたが

先日
短縮天井からst駆け抜け(前兆のときに生駒と美馬が点灯したままでした)→生駒のczがでてきてそのまま成功→駿城→花鳥風月中にオールスター目(花鳥風月開始時に美馬点灯してました)→美馬成功→エピソードボーナス→st2連→先ほど引いたオールスター目から無名生駒とczがでてきて生駒で成功→エピソードボーナス→st3連→点灯なしでした

本来ならczの順番的に生駒→美馬→無名→生駒→美馬ででてくると思ったんですが最後の美馬がでてきませんでした
この時点で有利区間が切れてるってことですかね?美馬が短縮天井の段階でポイントが0になってたので
st3連の後は残りの美馬がでてくると思ったんですがでてこなかったんです
それとも美馬czが確定してる段階で引いたオールスター目だと美馬czがストックされる感じではないのでしょうか?
ゲーム数的にも合計で1000ちょっとだったのでなんで有利
きれたのかなと思ったのと
短縮天井からstがやれてないので+差枚で有利がきれたわけでもないのになと思いまして

  1. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/26 火曜日 00:09 評価 #5579419

    短縮天井が朝一じゃないならその前のG数合わせて1550G以上消化になると思うのでそれで区間切れかな
    朝一だったならG数も差枚も足りない気がしますが朝一だったんですか?
  2. えうとん さん 2023/12/26 火曜日 01:15 評価 #5579431

    前日1ゲームやめで
    朝イチのチャンス目来て高確がなかったので朝イチです

    やっぱりゲーム数も差枚も足りてませんよね…
    もしかしてst3回入ると有利が切れるって条件が明かされてなかっただけだったりとかあるんですかね?
  3. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/26 火曜日 02:19 評価 #5579434

    ST2連ってボナ1回って意味ですよね?
    ざっと計算すると1300G位かなぁって感じはしますね
  4. えうとん さん 2023/12/26 火曜日 14:07 評価 #5579513

    その店舗がstとボーナス中だけゲーム数カウントしないタイプで
    総回転数1200程度でした
    st2連はボーナス1回ですね。
    なのでstだけでも100ちょいしか回してませんので
    1300程度だと思います
    美馬がストックされてる段階でオールスター目を引いてももう一度美馬をストックするわけではないんですかね?
    有利がきれてないならこっちのがただしいのかなって思いまして
  5. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/26 火曜日 22:34 評価 #5579598

    前兆中に引きまくったチャンス目とかで無名生駒が複数出てくることあるので
    美馬もストックするとは思うけど花鳥風月時の発光が実はストックじゃなかったとか・・・・?
  6. 北斗伝承者アミバ さん 2023/12/27 水曜日 01:10 評価 #5579631

    最初の美馬が1番怪しいですね。当選してなくても消えない時ありますし。
  7. 小十郎の助平太刀 さん 2023/12/27 水曜日 06:01 評価 #5579658

    朝イチリセット時は短縮でも最大650G
    だから切れないにしても…
    そもそも有利区間って引き継ぎは
    とても難しいですよ……
    最大4000Gって謳ってますけど
    そんな事したら当たりながらも
    裏美馬いっちゃいますよね?
    だからST開始前の準備中で
    有利区間を切るようにしてるんです!
    でもメリットとして、
    燃えた後&駆け抜け時は冷遇モードに
    なりますけど、高設定はポコポコと
    250でST飛んでくる仕様になってます。
    250でハヤジロ含んだとしても大体
    400枚〜500枚消費しますよね?
    そこで前回500枚以上そこそこ出て
    差枚数的に2400枚行かなければ
    有利区間を切る。ただそれだけの事です
  8. まど☆マギア さん 2023/12/27 水曜日 07:51 評価 #5579669

    仮に区間切れてなくて花鳥風月スタートの美場ストックが本物だった場合オールスター目って○ポイント減算ではなく美場のポイントが何ポイントでも0にするって処理なので
    もしCZ本前兆はポイントが再セットされてなくて単チャンス目や複合で引いたポイントは一旦ストックCZ終了後(開始時)にポイント再セットストックされたポイントを減算という手順の場合
    美場ポイント自体は本前兆中は0だからオールスター目を引いても0を0にしただけって処理になるくらいしか可能性はなさそう。

    ただ前にも美場CZ中にオールスター目引いたけど美場1回しかやれなかったみたいなスレを見たような覚えが一応あります(勘違いの可能性もあります)
    なのでそういう処理なのかもしれません。
  9. 北斗伝承者アミバ さん 2023/12/27 水曜日 09:23 評価 #5579685

    美馬CZ中にオールスター目引いたらエピボだよーん。(言葉間違えてる?)
    有利区間は差枚プラスの時点で切ってるの濃厚だから。。。
  10. 天丼流 さん 2023/12/27 水曜日 10:51 評価 #5579704

    1つ目は、最初の点灯していた美馬が当たっていなかった。
    2つ目は、花鳥風月中に引いたオールスター目はczポイントではなくエピソードボーナス恩恵に当てられた(cz中にオールスター目を引いたのと同じ)
  11. まど☆マギア さん 2023/12/27 水曜日 12:22 評価 #5579726

    文章間違えました美場CZ前兆中にですね。
  12. えうとん さん 2023/12/27 水曜日 19:57 評価 #5579805

    みなさん色々ありがとうございます

    花鳥風月入った瞬間に点灯してる場合ってそもそも確定じゃないんですね…
    今まで点灯してていかなかったことなかったので確定だと思ってました

    処理については
    マギアさんの本前兆中のオールスター目についての考えがいちばんしっくりかもです!
    減算じゃないからこなかったのはかなり納得でした!
    開発ボイスには規定ポイントが0になった瞬間ポイントリセット抽選するって確かあったので
    減算じゃなくて0にする
    だけなら減算して0にできないならczが来ないのは理解でにました!
    多分これオールスター目が減算じゃないのが厄介ポイントなのかなと思いました!
  13. ひまじん5963 さん 2023/12/27 水曜日 21:17 評価 #5579825

    開発ボイスより
    【Question】
    最近甲鉄城のカバネリを打ち始めた身です。
    元々生駒チャンスが点灯した状態でオールスター目を引きました。その後6g後の発展中にさらにもう一度オールスター目を引いたのですが、結果としては美馬czではなく生駒czの当選で一応そこは通して結果は駿城ボーナスの当選でした。
    花鳥風月後に再度czがありました。


    駿城ボーナス前のオールスター目は駿城ボーナス前と後の二度で生きているのでしょうか?
    まだ打ち始めで理解できていないところが多いので教えてください。


    【Answer】
    ご質問ありがとうございます!


    CZをストックした場合、有利区間がリセットされるまでは、CZのストックを持ち越します。
    駿城ボーナスでは、有利区間をリセットしないため花鳥風月消化後にCZを放出します。


    また、ストックしたCZの放出順は無名>生駒>美馬となります。
    オールスター目で美馬CZ以外が放出された場合、まだ美馬CZをストックしているという状況となります。
    まだ、美馬CZをストックしているということを把握していると心に少し余裕が生まれるかもしれません。

    これが正しければ謎ですね

    >総回転数1200程度でした
    3回目のST突入前ですよね
    単純計算しても有利区間には届いてないですね
  14. 金剛右下段7一確 さん 2023/12/27 水曜日 23:06 評価 #5579865

    以下のような流れかな?

    (1)花鳥風月中のAS目で、美馬CZのみストック(花鳥風月前には美馬CZのストック無し)。
    (2)(以下のa.b.のいずれか)
    -a.花鳥風月後の美馬CZ本前兆中に、無名C目・生駒C目を引き、それぞれ無名CZ・生駒CZをストック。
    -b.花鳥風月後の美馬CZ前兆中に、無名C目を引き無名CZをストック、無名CZ前兆中に生駒C目を引き生駒CZをストック。

    AS目後は全色高確帯付きですし。
  15. 世界の岡崎産業 さん 2023/12/28 木曜日 13:44 評価 #5579959

    結局可能性としては

    AS目の処理の仕様のせい>>発光がガセ>>区間切れの別条件がある>>>>>店員が閉店後遊んだ(超大穴)

    の順に高そうですね
  16. 金剛右下段7一確 さん 2023/12/28 木曜日 18:04 評価 #5579997

    情報局をよく読んでないので間違いかもしれませんが、

    (0)最初のAT後の開始時2色発光の場合の挙動は、
    ・1色発光は当該のCZストック確定、
    ・複数色発光は発光色のいずれかのCZストックが確定(いずれかがガセの可能性あり)、

    といった仕様かも知れませんね。
    世界の岡崎産業 さんや他の方々とは少し見解が違います。
  17. えうとん さん 2023/12/28 木曜日 18:15 評価 #5580000

    やはり色んな可能性ありそうですね…

    発光は1色ずつだったので
    At終了後は生駒しかついてませんでした!
    生駒が終った後に美馬が点灯してたってかんじです!
  18. ひまじん5963 さん 2023/12/28 木曜日 20:54 評価 #5580028

    user image>At終了後は生駒しかついてませんでした!
    ここで2つ点灯した記憶は無いですね
    少し前にも記載しましたが潜伏します

    写メ オールスター目引いて無名CZ後 美馬CZストックしてます
  19. 金剛右下段7一確 さん 2023/12/28 木曜日 23:28 評価 #5580066

    ひまじん5963 さんへ
    >>At終了後は生駒しかついてませんでした!
    >ここで2つ点灯した記憶は無いですね
    >少し前にも記載しましたが潜伏します

    そうですよね。私も複数点灯の経験がなく、同様に潜伏しています。
    そして、私の、
    2回目の書き込み(2023/12/28 木曜日 18:04)は、起こりえない挙動を書いた虚偽情報とし、
    1回目の書き込み(2023/12/27 水曜日 23:06)は、以下の部分を訂正させていただきます。
    (誤)(花鳥風月前には美馬CZのストック無し)を,(正)(花鳥風月前に美馬CZのストック1)に。

    主さんの疑問に関しては...結局分かりません。
  20. ピロシキーヌ さん 2023/12/29 金曜日 14:26 評価 #5580145

    アプリでの出来事てすがスレ主さんと似たような現象が起こりました
    生駒&美馬の複合チャンス目で両方点灯
    →生駒CZ発動、成功してハヤジロ
    →花鳥風月開始時に美馬点灯
    →花鳥風月中にオールスター目
    →前兆後に美馬CZ発動、成功してハヤジロ
    →花鳥風月開始時にどこも点灯しておらず、その後2回目の美馬CZは出てきませんでした
  21. えうとん さん 2023/12/29 金曜日 19:48 評価 #5580210

    ピロキシーヌさんも同じ体験で
    stに入ってないってことは明かされてない有利区間切れではなさそうですね

    やっぱりas目の処理のせいなんですかね…
    美馬ストックもった状態での花鳥風月のオールスター目は少し損をするってことですかね〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT