| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5563418】が含まれるスレッド

カバネリのST終了後の1G目 無名のスロカス さん 2023/10/14 土曜日 02:27  #5563398
最近カバネリ打ってて思うことなんですがST終了後1G目のチャンス目確率って1/6.6なんですか? 50回程STやって体感3回に1回チャンス目引いて萎えてるのですが、確率上がってたりしますか? 有識者の方教えてください!
  1. ズタボロ野郎 さん 2023/10/14 土曜日 07:37 評価 #5563417

    有識者ではないですが、私もST終了後1ゲーム目にやたらチャンス目引いてそれなら1ゲーム早く引けば確定なのにと思ってましたが、終了後はチャンス目高確だから当然ですよね。
    因みにたった50回の試行回数で確率上がる根拠には乏しいかと。
    出ない時は出ないから、均せばそんなもんでは?
    長く打ってればそこそこの確率に落ち着きます。
  2. ひまじん5963 さん 2023/10/14 土曜日 07:40 評価 #5563418

    user image>ST終了後1G目のチャンス目確率って1/6.6..
    というよりST中の機械側の出現率ですね
    実際は左から押すとして共通チャ目+ナビ有りチャ目が確定で
    ナビ無し(カバチャレ)が有るので打ち手側からすると1/9.9らしいです
    写メ付けましたがナビ有り、無しの確率が三択含むか含まないかは不明です(1/3になるのか表記されている数値がということです)
  3. 車屋 さん 2023/10/14 土曜日 12:52 評価 #5563465

    >因みにたった50回の試行回数で確率上がる根拠には乏しいかと。

    まあどうせ50,000回やったとしても根拠に乏しい、回数増やせば落ち着くって言われるだけなので試行回数が多い少ないとかの話はそもそも意味がない。
    1億回やっても同じ事言うんだから。
  4. 隆たかし竜 さん 2023/10/14 土曜日 18:35 評価 #5563506

    ST終了後(神社ステージ移行)は内部的に押し順ナビ高確のはずです。なので仰る通り1/6.6の確率でチャンス目出現というのが解析にて明らかにされてる数値ですね。
  5. ひまじん5963 さん 2023/10/14 土曜日 19:18 評価 #5563513

    user imageあっ勘違いスマソ<(_ _)>
    通常の高確時は1/6.6ですというかチャ目は完全ナビしてます
    以前にも記載していますが100G間チャ目引けない事もありました
    一番ガックシしたチャ目...引きの悪さ
  6. めるかりん さん 2023/10/15 日曜日 16:07 評価 #5563658

    まあレバオンで完全確率、抽選してるって言い切るには無理があるね
    解析をすごく気にする人いるけど、解析の数字は統計であって小役抽選確率ではないそして小役出現率は偏りがあって乱数ではない
    リールと液晶演出が別々だから、錯覚と先入観を巧みに使ったペイインアウトが基本のギャンブル風ゲーム機、というところかな
    レバオンで小役抽選してないって前提に思考を展開するとCZもSTも、チャメ高確なんてものも飾りだというのがわかると思う
    出玉には影響ないんだよ
  7. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/15 日曜日 22:25 評価 #5563719

    リプレイもしくは小役の確率を変えるのはボーナス成立の有無で制御を変えるか
    RT状態を変えるか押し順で見かけ上出現してないようにするしかありません

    ST終了後は完全ナビなので上がることはあっても下がることはない。
    確証はないですがカバネリは裏にゼロボが成立してると思うのでボーナスの有無で1枚役チャンス目の出現率を制御で変えるのは不可能。
    RT状態は理論上変わる可能性はあるがゲーム性の仕様上ST終了時に変えるということは不可能。

    結論:チャンス目のフラグの確率は常に一定、出現率の変化はナビの有無のみ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT