| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5563501】が含まれるスレッド

腑に落ちないこと いーさん。 さん 2023/10/11 水曜日 22:00  #5562911
駿城4回からの1000G到達。
駿城4回目と1000G到達時に小発光。
有利区間の継続がわからなかった為、250Gまで様子を見ることにしました。
100G過ぎで、オールスター目を引き、無名CZ失敗、黒煙PT獲得、発光なし。
美馬CZ成功、駿城失敗後、発光なし。
この時点で有利区間は切れただろうと思っていたら、再度オールスター目、生駒CZを成功し、エピボ、美馬STまで伸びて、完走せずに終了。
美馬CZが出てくるだろうと思ったら、発光しておらず、疑問に思った次第です。
黒煙PTがある程度溜まり、一度発光したら、続けて発光するとものと思ったら、そうではないんですね。
これだと、黒煙PTの蓄積を確認したら、有利区間が切れたと確認できるまで追わないといけないんですかね。
詳しい方いましたら、ご教授お願いします。

別件ですが、友人がたまたま座った台で白セリフ返し発生、450で当たり、プチュンといったことがあったらしいです。裏美馬のかまだけは掘られたくないです。

  1. いーさん。 さん 2023/10/11 水曜日 22:10 評価 #5562917

    1000Gはめて、有利区間切って、その後600枚ほど出したので、差枚数で有利区間切ったかもしれないです。
  2. ほんださんごう さん 2023/10/11 水曜日 22:31 評価 #5562924

    いーさんさん。はじめまして

    有利区間に関してはやはりご自身で判断出来る知識を持つしかないかと思います。
    ありがたい事にカバネリは公式から回答が出てるので履歴をそれに照らせばこの台裏美馬狙えるかも!?みたいな台に出会える可能性もあるかもしれないですからね。

    そしてあくまで個人的考察なんですが
    黒煙小は10P〜(ほぼ10Pだと思ってます)獲得
    黒煙大が50P〜(こっちは割と幅あり)獲得
    してるのではないかなと。

    この自分なりルールで数えて黒煙小7回獲得から通常時非前兆中のハズレでのセリフ返し発生、そこからハヤジロとCZ失敗の黒煙小2回獲得で後は天井P貰えれば自分的に100P達成…の手前900g過ぎくらいで美馬CZに夢を破られました笑

    この最中に発光漏れ大を確認した後の黒煙獲得でも発光無しの時があったんで、やはり惑わされないために有利区間継続の判断は大事になると思います!
  3. ほんださんごう さん 2023/10/11 水曜日 22:38 評価 #5562928

    あっすいませんそっちの考察だったんですね、申し訳ありません!

    確かに1000g当たりでゲーム数切り→600枚獲得終了→100gオールスターからの再オールスター当たりまでが差枚600枚以内なら切れますよね。

    1000gハマりの前がどうだったのかも知りたいところです!
  4. いーさん。 さん 2023/10/11 水曜日 23:01 評価 #5562934

    ほんださんごうさん
    ご回答ありがとうございます

    この最中に発光漏れ大を確認した後の黒煙獲得でも発光無しの時があったんで、やはり惑わされないために有利区間継続の判断は大事になると思います!
    →やはり、そういうことがあるんですね。参考になります

    自身打っていて、なんとなく有利区間の継続、非継続はなんとなくわかりますが、グラフから裏美馬狙いの立ち回りはこわくてできませんね。朝イチのリセットの有無でも変わるでしょうし。

    こちらこそ紛らわしくてすみません

    1000gハマりの前がどうだったのかも知りたいところです!
    →自身の打ち出しはここからで、前の履歴は見てないです。正直、天井からの裏美馬は心のどこかで無理だと思ってます、、、
  5. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/11 水曜日 23:57 評価 #5562945

    黒煙狙ってた時に感じたことですが

    小発光→大発光→示唆演出発生の3段階に蓄積具合は分けれる気がします
    意外と大発光だけだと7割くらいしか溜まってないんじゃないかなと。
    示唆演出が8〜9割とか。大発光と示唆演出発生には壁ありそうです。
    大発光から小2回で示唆演出が出始めたことあったので。
    あと小11回で裏美馬なし経験してるので10Pや100Pじゃないような気はします
  6. いーさん。 さん 2023/10/12 木曜日 00:20 評価 #5562950

    世界の岡崎産業さん
    ご回答ありがとうございます

    とても参考になります、かなり条件きついんですね、、、

    恥ずかしながら大発光すら見れてないです
    小発光なんて、全然話にならないんですね

    駿城は必ず溜まりますし、あとはCZの連続失敗ですか?
  7. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/12 木曜日 00:35 評価 #5562954

    朝一台で3スルー駆け抜け駆け抜け4スルー天井で途中CZ失敗時に1回です
    7回目で小発光は出ましたが大発光と蓄積示唆演出はなかったですね
  8. いーさん。 さん 2023/10/12 木曜日 01:01 評価 #5562960

    駆け抜けもありましたね!
    裏美馬入りましたか?
  9. CHASER さん 2023/10/13 金曜日 11:12 評価 #5563253

    1000G到達時に黒煙大が出ないと、期待しない方が良いかと思います。
    1000G天井は数十回あるけど、どれも黒煙小で通常AT。

    先日、前任者が678Gヤメで空いたので遊戯し、1000G到達時に大発光して裏美馬突入。

    台の詳細は671Gで3連後、266G駿城・370G駿城・470G駿城・623駿城・678Gヤメからの
    928G美馬CZ失敗して1000G到達時に大発光。
  10. CHASER さん 2023/10/13 金曜日 11:33 評価 #5563255

    user image訂正

    勘違い&計算間違ってました・・・
    476G駿城・678Gヤメからの877G美馬CZ成功し、駿城失敗して1000G到達時に大発光。
  11. いーさん。 さん 2023/10/13 金曜日 12:26 評価 #5563264

    CHASERさん
    ご回答ありがとうございます

    裏美馬おめでとうございます!
    ちなみに裏美馬入ってなかったら、どうしましたか?
  12. CHASER さん 2023/10/13 金曜日 13:29 評価 #5563278

    1.000G天井からの黒煙りは初?なので、
    若干期待しました。
    入らなかった場合、元以上になればと打ってます。

    裏美馬狙いよりも設定狙いで打っているので、
    私の総回転からの裏美馬確率(良くないと思う)は、1/249.000なのでオマケのオマケとして期待しないで打ってます。w
  13. いーさん。 さん 2023/10/13 金曜日 14:31 評価 #5563292

    裏美馬狙いはおまけですよね
    わたしも可能性のあるケースであれば、ないなと思うまで打ってます
  14. てれわーく さん 2023/10/13 金曜日 20:52 評価 #5563344

    可能性が「ある」と確信があれば1000G覚悟で打ちます。しかし「ない」と思うまでは打てません。1000Gは約1500枚投入を要する。約1500枚のリカバリーは難易度が高い。
  15. ほんださんごう さん 2023/10/13 金曜日 21:37 評価 #5563353

    世界の岡崎産業さん

    11回でダメなんですね!自分では辿り着けなかった所だったんで情報感謝です。

    いーさんさん

    追加情報ありがとうございます!

    確かに裏美馬を最初から意識してたら途中からは手をつけられないですよね笑

    自分一度だけ入った裏美馬は天井黒煙大からの発光大漏れが来てくれた時でした。

    やはり黒煙大はロマン砲ですね!
  16. いーさん。 さん 2023/10/14 土曜日 08:50 評価 #5563423

    てれわーくさん
    ご回答ありがとうございます

    1000Gは約1500枚投入を要する。約1500枚のリカバリーは難易度が高い。
    →ここの部分は非常にわかります、出せないことはないが、実際に出すのは難しい

    1000G踏んだら、次の250Gくらいまでは動きみてます。なお、ふだんは即やめです
  17. いーさん。 さん 2023/10/14 土曜日 08:52 評価 #5563424

    ほんださんごうさん

    自分一度だけ入った裏美馬は天井黒煙大からの発光大漏れが来てくれた時でした。
    →もしかして、一撃だったんですかね、振り分け気になりますよね
  18. ほんださんごう さん 2023/10/14 土曜日 18:16 評価 #5563501

    user imageいーさんさん。

    その前に黒煙小が何度かあって発光小漏れは確認しておりましたがいつも裏美馬には届いてなかったのでその時もそれほど期待はしてなかったんですけど、天井での黒煙大&発光大漏れには身体が熱くなるのを感じました笑
  19. いーさん。 さん 2023/10/14 土曜日 19:35 評価 #5563516

    ほんださんごうさん

    天井での黒煙大&発光大漏れには身体が熱くなるのを感じました笑
    →気持ちわかります、期待してないと言いつつ、1000踏んだときはハラハラしますよね
    入らないと分かっていても、1000直前のストッパーくらったときは少しイライラします
    その展開だと、一撃かどうか分からないですけど、一撃マックスの報告の少なさからしても、蓄積によるものっぽいですね
  20. 鬼無駄 さん 2023/10/16 月曜日 17:09 評価 #5563889

    この前にCZ10回連続失敗・駿城なし→1000G天井で裏美馬いった報告をしたものですが、
    その後にCZ7回連続失敗・駿城なしで5回目のCZ失敗時に発光大オーラ発生、6,7回目と1,000天井では発光なしで裏行かずでした。
    ちょっと期待したけどなかなか難しいみたいですね。
  21. 負けモンスター さん 2023/10/16 月曜日 18:35 評価 #5563910

    過去30回1000回天井、裏なし。
    過去隣が裏6回。
    引けない人は引けない、無理。
    CZ4回失敗、ハヤジロ3回、1000回黒煙大(初見)で駄目だったときは無理って思いました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT