| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5563115】が含まれるスレッド

最近 べとべとさん さん 2023/10/10 火曜日 00:12  #5562515
STはデキレだと思っている。
エピボ引いた時点で何枚出るか確定していて、それに合わせてボーナス枚数や回数が決められてるんじゃないかと思う。
ST中のボーナス引くゲーム回数やリプやベルで多少差異は出るだろうけど。
理由は、STで最初に生駒ボーナス300枚、次に無名で366枚、次に無名で273枚で終了。
これと全く同じSTが一日で3回あった。
きっと3択とか、どれを押しても同じなんだろうな。

  1. 負けモンスター さん 2023/10/10 火曜日 08:26 評価 #5562543

    私はカバネリは、STで(1)チャンス目0回(2)チャンス目高確複数はずれ(3)チャンス目低確50%以上当たり(4)強演出はずれ後にまた強演出で当たり(5)やたら、加速、覚醒で当たる時がある(6)高確2個で低確チャンス目複数
    等々、こういう挙動をどう思うかは個人の判断ですね。
    まーカバネリSTは、いけいけ、駄目駄目、いけいけ→駄目駄目、駄目駄目→いけいけとか色んな動きあって面白いのでは?と思ってやってます。
    隣がいけいけ連チャンしててうるさくても、気にしないようにしています。カバネリは一撃1500枚程度ですし、高設定や冷遇回避できなければ、続けるだけ飲まれますので。
  2. 僕はここにいます さん 2023/10/10 火曜日 10:59 評価 #5562574

    北斗より稼働期間長いため全国総合計Gもすごい数になってるのに突入時に決まってるなら、あれ?リゼロみたいに強弱あるくね??ってもっと騒がれてるよ……
  3. ぜんまい さん 2023/10/10 火曜日 12:14 評価 #5562590

    例えば最終ゲームで斜めリプが揃うとかあるなら、それはわかるけど

    斜めリプ成立時は必ず3択が発生するので、それだけを考えてもデキレは無いというか、不可能だと思うのですが。。。
  4. ロックオン少女 さん 2023/10/10 火曜日 12:35 評価 #5562596

    仮にデキレだとしたら

    ST中自力でやれてる感や演出含め凄く良く出来た優秀な台だと思いますね。

    STやれてる時はめちゃ面白いですもん。
  5. めるかりん さん 2023/10/10 火曜日 13:50 評価 #5562608

    逆にデキレじゃない台なんてありますかね
    デキレでも自力感や演出が楽しめる台だからここまでホールのエースとして万人受けして君臨してるのだと思います
    デキレは昨今のスロットにおいて周知の事実、デキレを軸に思考を展開しましょう
    ヒキが強い弱いって会話がバカらしく見えるはずだよ
  6. べとべとさん さん 2023/10/10 火曜日 15:04 評価 #5562622

    リゼロっぽい挙動といえば、ビバで最後の方は400、500枚でたたみ掛け、エンディングって感じが何度もあった。
    弱、中、強、完走くらいの振り分けがあっても不思議じゃないと思う。
  7. 蝶が跳ぶ さん 2023/10/10 火曜日 15:45 評価 #5562627

    デキレって自分を納得させる為の言葉だよね。
    デキレと思うのは自由、それを踏まえて楽しく打てる台を打てばいいだけだよ。

    >ビバで最後の方は400、500枚でたたみ掛け
    そうゆうフラグが有るだけだよ。
  8. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/10 火曜日 20:26 評価 #5562672

    25%がバンバン当たる時と60%↑を何回もスルーする時があるような感じはしますが
    多分気のせいです
  9. むんた さん 2023/10/10 火曜日 20:39 評価 #5562679

    デキレデキレ、ぜーんぶデキレですよ。
    もう電源入れた時点で今日プラマイどれだけになるか決まっているんですよ。
    どれだけ3択当てようが、ラストゲームでチャンス目引いて継続させようが、それで出た分どこかで帳尻合わせるだけですよ。
  10. いちゃもこ さん 2023/10/10 火曜日 21:58 評価 #5562697

    ロックオン少女さんの意見に激しく同意します。確かにやれてる時のSTは最高だし 自力感を感じれます笑
    デキレだと思う方がいても良いと思いますし否定はしませんが 私も様々な現象は運だと思って遊戯してます。
    結局他の台に浮気してもカバネリに戻ってしまうと言うことは 私にとってはデキレだろうとなんだろうと納得して楽しめる台という事なんで。
  11. べとべとさん さん 2023/10/10 火曜日 22:21 評価 #5562702

    >今日プラマイどれだけになるか決まっているんですよ

    正直そんくらいの強制力がないとATタイプの台は店がコントロールできないとさえ思う。そんな中でレバオンで打ち手の運で左右できる部分はどのくらい残ってるのかなって?
    別にデキレだから勝てないとか、ツマラナイとかじゃなくカバネリは面白いからこれからも打つけどね。ただ同じ展開が3回くるのはデキレを疑っちゃうレベルの確率じゃないかって思って。
  12. 王魔 さん 2023/10/11 水曜日 06:10 評価 #5562737

    ボーナスの払い出し枚数についてはある程度の法則?というか、無名回想までに差枚を調整しないと行けないのでパターンはあると思うんですが
    ボーナスを引く抽選に関してはガチなのかなと思います
  13. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/11 水曜日 07:18 評価 #5562745

    枚数に見せかけたベルナビ回数なので
    無名の枚数は回数で決まってて
    存在しない枚数の振り分けあるんじゃないですかね
  14. 隆たかし竜 さん 2023/10/11 水曜日 11:30 評価 #5562780

    人生が出来レース         
               
  15. ほんださんごう さん 2023/10/11 水曜日 15:33 評価 #5562825

    ぜんまいさんへ

    昨日ラスト1ゲームで3択当て成功→最終ゲームにジャッジ演出ハズレで右下がりリプレイが揃いました。
    右下がりリプレイがナビ無しなんで復活確定かと思ったらそのまま終了でした。

    若干レアな損した(当てた3択外してたら最終ゲームにナビあったかも)パターンですかね?
  16. 楽したい さん 2023/10/11 水曜日 16:07 評価 #5562830

    上段リプレイ成立時、左→右→中の順ハサミ打ちなら右下がり斜めにリプレイが揃ったはずです。
  17. 楽したい さん 2023/10/11 水曜日 16:20 評価 #5562833

    連投失礼します。
    よくよく読んで見れば2連続3択引いた場合2回目はハテナナビが出なかったという事の様なので分かりませんに訂正します。
  18. ほんださんごう さん 2023/10/11 水曜日 16:21 評価 #5562834

    普段順押ししかしないんで多分順押ししたと思うんですけど、ハズレがあるとわかっていてもやっぱりツラくて押し順間違えたかもしれないですね!

    ありがとうございます!
  19. べとべとさん さん 2023/10/11 水曜日 17:12 評価 #5562844

    ST中のエピボって最後かならず1枚残りだよね。
    途中で何度も1枚、6枚、ハズレ引いても。
    何の調整だろう?

    あと、経験上700枚台でエピボ引くとビバで頑張る事が多い。
  20. ひまじん5963 さん 2023/10/11 水曜日 18:16 評価 #5562855

    >ほんださんごう さん
    それ本来なら出る演出がキャンセルされている可能性が大です
    いわゆる引き損...
    これ前から話出ていて覚醒中の演出次ゲームは三択や択ナビが出ないのでは
    と体験者から出ていますから

    >途中で何度も1枚、6枚、ハズレ引いても。...
    世界の岡崎産業 さん 2023/10/11 水曜日 07:18コメに有りますが
    枚数に見せかけたベルナビ回数なので
    と解答は出ていますが減算は13枚ベルだけです
  21. ほんださんごう さん 2023/10/11 水曜日 21:32 評価 #5562899

    ひまじん5963さん教えていただきありがとうございます!

    やっぱり損したパターンの可能性大なんですね〜…

    追加ですいません、これって成立したのがナビありチャンス目だったとして、押し順あってなくてチャンス目停止しなくても演出上は復活(当選が前のゲームなのか最終ゲームなのかは不明)に書き換わるんですかね?
  22. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/11 水曜日 23:04 評価 #5562935

    ナビありもナビなしになるのか
    ナビなしの???が出ないだけなのかがわからないので何とも言えないですね
  23. カバネリ好きな猫 さん 2023/10/12 木曜日 01:15 評価 #5562962

    べとべとさんの、
    「STはデキレだと思っている。
    エピボ引いた時点で何枚出るか確定していて、それに合わせてボーナス枚数や回数が決められてるんじゃないかと思う。」や
    「弱、中、強、完走くらいの振り分けがあっても不思議じゃないと思う。」
    という説ですが、完走の振り分けパーセントはどれくらいだと想定していますか?

    もし、エピソード引いた時点で決まっているとしたら完走した後のSTに関してはドコで決まると思いますか?
  24. べとべとさん さん 2023/10/12 木曜日 01:45 評価 #5562970

    >カバネリ好きな猫さん

    どうなんでしょうかね?あくまで仮説ですから。
    もしSTの振り分けジャッジがあるとすれば準備中の文字が震えた次のレバオンあたりが怪しいですけど。
    完走振り分けは自分の経験だと1パーセントないですけど。
    さらに妄想を述べさせてもらえば、低設定はST弱50、中29、強20パーで、高設定は弱、中、強が33パーみたいな感じ。そこに完走が全設定1パーみたいな。完走後のSTは弱が多くなるとか。
    でも低設定ほど朝一STで1500くらい出てその後飲まれるパターンが多いんだよなぁ。

    なんか、台が楽しかったらどうでもよくなってきた。
  25. ひまじん5963 さん 2023/10/12 木曜日 19:28 評価 #5563112

    user image>ナビありもナビなしになるのか
    共闘中のチャ目後の演出でナビ有り見た方居ますかね?
    チャ目引いた後は全てナビ演出キャンセルされると思います
    唯一説明が有るのが枠揺れですが共通チャ目限定かと
    説明が無いので多分択チャ目演出と思われるのが列車の上で生駒→無名(来栖)停止時
    ペナ怖くて変則押し出来ませんがね

    加速のみ特殊で擬似回転が有るので次ゲームも演出有りますが
    偶に無いときも有る(写メ変則押し右下がりリプ後のハズレ1枚役ナビ)
    加速最終ゲームで変則押しした場合、共闘1ゲーム目のナビ演出は出ないと思われますね
  26. ひまじん5963 さん 2023/10/12 木曜日 19:35 評価 #5563115

    user imageあと、気づきにくいのですが恐らく数万分の1の確率で出そうな
    順押し右下がりリプ
    写メ順押しです。演出はリプレイかチャ目対応になります
    それと無名の回想失敗後のナビ無視順押し右上がりリプなど
    #5514634
  27. ひまじん5963 さん 2023/10/12 木曜日 19:39 評価 #5563117

    >チャンス目停止しなくても演出上は復活(当選が前のゲームなのか最終ゲームなのかは不明)に書き換わるんですかね?

    チャ目出ないとダメなのでは?
    自分は未体験で覚醒2で択チャ目成功生駒消沈からの最終ゲームでしれっとチャ目出現は
    体験した事有りますが..どちらで当たったのか不明
  28. 0987 さん 2023/10/13 金曜日 01:36 評価 #5563199

    デキレじゃ無かったら6なら毎回万枚出てますよ!
    250ゾーンで当たったらほぼ400〜500枚で終わる仕様になってる!
    そして低設定は250迄回すのに500枚は使う。
    間違って100のゾーンで駿城で当たってst行っても、ほぼ駆け抜けか2連で終わる!
    基本使った分しか出ない仕様になってる!
  29. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/13 金曜日 09:21 評価 #5563237

    >エピボ引いた時点で何枚出るか確定していて

    有利区間って知ってますか?
  30. まど☆マギア さん 2023/10/13 金曜日 11:00 評価 #5563251

    >逆にデキレじゃない台なんてありますかね

    ジャグラーみたいなノーマルA、ジャグラーは短期出玉試験に引っかかって出玉試験に落ちてる可能性が高いので少なからず乱数成立役抽選に関しては規定通りランダム性があるってことです。
    ジャグラーの出玉はほぼボーナス役が成立するかなんでデキレではないってことにはなります。

    デキレなら短期くらいのゲーム数なら落ちないようにプログラムされいてもたいした違和感はでないでしょうし。
    少なからず何十回も試験に落ちるような確率でそういう検定試験の出玉を越すデキレが選ばれるプログラムで出す理由はないと思います。

    >弱、中、強、完走くらいの振り分け

    普通に確率計算のガチ抽選的なものだとしても最終結果はそのどれかになります...

    >電源入れた時点で今日プラマイどれだけになるか決まっているんですよ。

    電源で決まってるなら基本営業終了で電源は切るから毎回リセットってなりますよね。
    +3000と−3000に決まったとします。
    +3000が1000枚出てる状態
    −3000が−1000枚になってる状態
    これ両方3000まで回される確率一緒ですか?
    明らかに+1000側が高いですよね?
    それを電源でリセして再抽選してたらむしろ店潰れません?

    >正直そんくらいの強制力がないとATタイプの台は店がコントロールできないとさえ思う

    店は1日の結果で1機種、1機種を想定通りにしなきゃいけないわけじゃないんで
    1月で店全体で想定程度になればいいです。
    300台平均1000稼働程度の小規模閑散店でも1日30万稼働1月900万稼働します。
    年間なら1億800万稼働です。
    プロが1日平均8000稼働年間300日稼働しても240万稼働です。
    店側はそれだけ膨大な試行数で利益計算やってるからある程度コントロールできるってことです。

    この1台だけ何故か異様に出ちゃう全然コントロールできないなぁ、なんてことは1台単位なら当然あります。
  31. 世界の岡崎産業 さん 2023/10/13 金曜日 13:04 評価 #5563271

    チャンス目引けなかったら問答無用に終わる仕様なのでデキレはないとは思いたいですけどね
    ST中チャンス目0だった場合の救済とか覚醒最終Gだけ全役抽選みたいな仕様なら良い方デキレ(最低保証的なやつ)はあり得るかなとも思えますが

    有利区間で出玉情報は引き継げないのでST開始時にある程度決まってる説は必ずしも0ではないですが
    上にも書いたけど25%バンバン当たって美馬まで行く時と60%↑でもバンバン外す時あるからデキレっぽく
    感じる時はありますし
    ボナも200枚ばかりの時と300枚↑しかこない時は実際ある気がするので何かあるのかなって気はしなくはないですけどね
  32. べとべとさん さん 2023/10/13 金曜日 21:38 評価 #5563354

    確率って0か100以外なら結果はどうとでも出来るからな。
    しかも0と100をうやむやに表現するのがパチやスロだし。
  33. カバネリ好きな猫 さん 2023/10/13 金曜日 21:45 評価 #5563356

    べとべとさん、お返事ありがとうございます。
    勿論、仮説という前提でお聞きしたので大丈夫ですよ。
    完走は1%ですか…二連続完走とか出来た時には相当低い%を引き当てたって感じになりますね。

    私側の個人的な見解では、少なくとも完走振り分けは存在しないと思っています。

    ・チャンス目0の時にはどうやってボーナスを放出するのでしょう?
    ・ベルナビを目押し出来ずに獲得枚数が増えなかった場合にはエンディングになる有利区間が切れるまでずっとSTが続く?

    下は枚数少ないエンディングを迎えるだけなので他機種でも起こり得ますが、チャンス目のみのボーナス放出のこの台では非現実的に思えます。

    と色々書きましたが、台の楽しみ方は人それぞれですのでお気になさらず。
    今度からはべとべとさんの説の一部分もあるのではないかと妄想を膨らませながらカバネろうと思います。
  34. ほんださんごう さん 2023/10/13 金曜日 21:49 評価 #5563357

    疑問に回答いただきましてありがとうございます。
    カバネリもですが今時のスロットは謎が多いです、それが楽しみでもあり辛いところでもあり…で複雑です笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT