| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5561573】が含まれるスレッド

裏美馬突入について よっこい清浄 さん 2023/10/04 水曜日 22:50  #5561463
いつも勉強させて頂いております。

参考になるかどうかは分かりませんが、先日裏美馬に突入した際の挙動が特徴的だった為、ご報告させて頂きます。

無名回想からの突入になりますが、回想前までのSTは比較的多めの枚数を重ねて5セット目のボーナスが燃える命になりました。

回想は100Gスタートで、30ptの振り分けが非常に多く、残り90Gの時点で青→残り77Gで緑→残り53Gで赤という流れで止まる事無くスムーズに六魂玉を3つ獲得しました。

その後、残り48Gで複合チャ目により100pt貯まって無名の祈り→タイトル通常→回想通常→カットイン無し・六魂清浄通常という所で複合チャ目→全く期待せずレバオンしたらいきなり逆回転という流れでした。

最後に引いた複合チャ目が関与しているかどうかは分かりませんが、以前に回想(70G)から裏美馬入った時も30pt振り分けが多く複合チャ目の引きも良かったので何か関係しているのではないかと疑っている次第です。

ちなみにこのSTに入る際に有利区間が切れていたようで2400枚強で完走貫き、通常ST単発で抜けました。

メーカーも頑なに回想からの裏美馬抽選についてひた隠しにしていますが、単に薄いところを引けただけなのか複合チャ目等に何かしら秘密があるのか、そろそろ真相を知りたいですね(笑)

以上、今更感はありますが少しでもカバネリ好きの同志の皆様のお役に立てばと思いご報告させて頂きます。

  1. ひまじん5963 さん 2023/10/04 水曜日 23:39 評価 #5561472

    抽選タイミングは以下の通りの説明が有ります
    これを正とすると薄い所を引かれたのではと思います

    裏美馬の抽せんタイミングは下記の2種類です
    ・無名回想の残りゲーム数が0になった時の第3停止を離したタイミング
    ・エピソード4で回想ポイントが100ポイント溜まる役を引いた時のレバー
    例:90ポイントの状態でレバーを叩き、10ポイント加算された時に同時に裏美馬の抽選を行う

    また、ジャッジ演出の無名の祈り中も回想ポイントを抽選していて、この時に100ポイントになった時も裏美馬の抽選を行っています。
  2. よっこい清浄 さん 2023/10/04 水曜日 23:52 評価 #5561478

    ひまじん5936さん

    ご返信ありがとうございます。

    仰る通り、今回の抽選タイミングは最後に100ptになった時のレバオンかと思いますが、その際の成立役が複合チャ目だった事が影響しているのではないかと疑っております。
    或いは、無名の祈り中の複合チャ目で薄い振り分けですが100pt取って、その際のレバオンでも更に抽選して当たったのではないかとも疑ってる次第です。

    自身の裏美馬突入の経験上、複合チャ目が頻繁に絡んだイメージがあまりに強いもので…。

    とは言え、そういう時に限って薄いところを刺しきる流れというのも往々にしてあるんでしょうね(笑)
  3. 猛猛猛獣王2 さん 2023/10/05 木曜日 08:25 評価 #5561523

    動画で無名回想から裏美馬入る動画を色々見てきましたが、

    無名の祈り入って消化中に複合チャンス目を引いてて、そこから裏入るのを結構見る気がします。

    書き換えが行われてる可能性はあるのではとも思います。

    それまでの消化ポイントは特に気にした事ないですね。
  4. よっこい清浄 さん 2023/10/05 木曜日 08:45 評価 #5561525

    猛猛猛獣王2さん

    ご返信ありがとうございます。

    複合チャ目とかオールスター目(隠されるそうですが)とかで何かしらの恩恵があれば熱くなれますよね。

    裏美馬は現行機の中でも最強クラスの完走期待度だと思うので、その分ハードルは高そうですがレア役で何らかの恩恵があれば気合いが入ります(笑)
  5. いーさん。 さん 2023/10/05 木曜日 12:24 評価 #5561571

    根拠はないのですが、複合チャ目による優遇はないと思ってます、なんとなく一律の突破率だと思います
    100PTをためたときの、1回目、2回目と回数を重ねるごとに突破率は少し上がるのかなとは予想してます
    ラストGは色に関係なく、一律の突破率かと思ってます
    私が突破したときは、100PT貯めたときの1回目でした
    裏美馬の抽選に関しては全然解析が出ていないので、色んな人の意見を見るのは興味深いです
  6. いーさん。 さん 2023/10/05 木曜日 12:25 評価 #5561573

    user image追記します
    今更ながら、発表された投稿です
  7. ひまじん5963 さん 2023/10/05 木曜日 21:16 評価 #5561670

    追記
    数ヶ月前ですが無名の祈り失敗後にポイントMAX報告が上がり始め
    話題になりました。これもどういう仕組みなのかが不明です
    稼働開始して半年以上立つのに誰も体験報告無かったのですが...これも不思議なのですよね
    狙って出来る事では無いのに条件提示出来ないメーカーって...製造メーカー全てですが
    国が決めた法律が恨めしいです
  8. よっこい清浄 さん 2023/10/05 木曜日 22:29 評価 #5561689

    いーさん さん

    ご返信ありがとうございます。

    なるほど。
    やはりそのご経験に基づいた感覚としては一律抽選を予想されるという事ですね。

    私も今回は100pt貯めた一発目でしたが、以前に回想から裏美馬刺した時は赤が2回目でクリア→無名の祈り一発クリア(タイトル赤出現)でした。

    最後のジャッジは特に一律で単純に確率が薄いのかもしれませんね。

    大変参考になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m
  9. よっこい清浄 さん 2023/10/05 木曜日 22:32 評価 #5561690

    ひまじん5963さん

    私もその頃の無名の祈り失敗→100ptのスレを拝見した覚えがあります。

    単に演出中に引いたチャ目で再度満タンになったのではないかと勝手に考察しておりました。

    仰る通り、法律や条例でユーザーにとって不利益になるのは納得がいきませんよね。

    何よりも有利区間を考えついた阿呆を引きずり出して小一時間詰め上げたいです(笑)
  10. いーさん。 さん 2023/10/05 木曜日 23:57 評価 #5561701

    よっこい清浄さん

    単に演出中に引いたチャ目で再度満タンになったのではないかと勝手に考察しておりました。

    その可能性高いですね

    そうでなければ、一発抽選や規定ポイントなども考えてしまいますよね、一体どういう現象なんでしょう

    もう情報局は回答してくれなさそうですし
  11. よっこい清浄 さん 2023/10/08 日曜日 08:26 評価 #5562153

    いーさん。さん

    演出中の再満タンの線がやはり現実的ですよね。
    そう考えると、今回の私のパターンも単純に初回の無名の祈り到達pt時のレバオンで上手い事引き当てて、たまたまチャンスアップ無しの演出パターン(ここもカバネフラグ有るのかも?)でビックリパターンだったようですね(笑)

    そうなると無名の祈り最終Gの複合チャ目は引き損っぽいですね(笑)

    情報局の放置状態は何だか寂しくなってしまいますね( ´・ω・` )
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT