| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5559415】が含まれるスレッド

設定判別 Watson さん 2023/09/23 土曜日 16:41  #5559415
終日カバネリを打ち結果的に最高5000枚くらいでたのですが、打っていて低設定だなと思っていたのですが、(高設定を打ったことがない)250までにST入ったりSTもそこそこ連チャンしたのでいけると思い回しました。

その日は特定日でカバネリは全台ではありませんでしたが設定は入ってました。
一応隣の台は虹トロでしたが自分は銅トロだけでした。
マイスロ登録してないのでサンプル不足ですが、

  1. ぼちぼちでっせ さん 2023/09/23 土曜日 17:23 評価 #5559419

    私は割りかし設定5,6を旧イベでツモるんですが、多分平日打ってたとしたら確実に捨てちゃうよなあって思うことが多いです。
    正直朝イチから打ってても平気でおは天行くし、駆け抜け天井短縮だと天井まで行っちゃいますから。
    平日ならこりゃ無いわって捨てちゃいますね。
    イベ日だからこそ粘ってトロフィー出てくるだけです。
    分かりにくい中で恐らく1番の違和感は同じCZに続けて入りやすいことだと思います。
    低設定を打ってると、CZ消化後にたとえカバネリ高確を重ねてもそう簡単に続けて同じCZには入らないですからね。
    設定6ならエピボも早いけど、設定5ならCZ軽くても駿城多すぎて死んじゃう事も多いです。
  2. 負けモンスター さん 2023/09/25 月曜日 09:52 評価 #5559726

    カバネリは設定良ければ、ストレス無く、収支も比較的安定します。
    最近思うのですが、低設定でもハマらずに、
    700、800、500、1300みたいに連続するよい状態のほうが、美馬ST後で止める決断ができます。

    高設定だと、もっと伸びるかもと思って下手こきます。この前、美馬ST1500枚で計3000枚の後、短縮天井→単発→短縮天井→2連で出玉壊滅。
  3. ぜんまい さん 2023/09/25 月曜日 12:16 評価 #5559752

    先日初めて設定6確定(虹トロ)が出たのですが

    昼に捨てられていた台でした

    初めてで6はすぐエピボ入るとか聞いてましたが全然そんな事はなく普通に4スルーしたりもしました
    100前兆でボナも50%もありませんでした

    唯一、生駒CZは確かに通り安く感じましたが、それぐらいでしたわ
    普通にSTやれなかったのでマイナス2000枚までいき、閉店間際でギリギリプラスになっただけでした

    ストレスないとかも聞いたけどストレスしかありませんでした。。。
  4. 賢者(時間)の石 さん 2023/09/25 月曜日 15:21 評価 #5559785

    経験での6挙動

    短縮以外はだいたい250のゾーンでエピボ

    ゾーンとCZの当たりが悪くても450ゾーンまでにエピボ

    短縮時は駿城成功させれなければ普通に短縮天井行く

    STで無名回想がかかってる時はペナしてSTをわざと終わらせた方が良いかもと最近は考えてる


    おまけ
    マイスロしてても設定判別に役立つデータは無いよw
  5. ぼちぼちでっせ さん 2023/09/25 月曜日 16:45 評価 #5559801

    賢者(時間)の石さん
    STで無名回想がかかってる時はペナしてSTをわざと終わらせた方が良いかもと最近は考えてる

    私も6が分かってるなら、無名回想行かない方が良いんじゃないかと思っちゃいますね。
    天井短縮すると、中々ボナ当らない、当たってもほぼ駿城と天井行く可能性大です。
    普通なら250でほぼエピボ引っかかりますからね。
    それだけに駆け抜け短縮は地獄です。
    出玉ないのにもう一週って何とかならんかったんだろうか?
  6. ロックオン少女 さん 2023/09/25 月曜日 17:29 評価 #5559807

    設定6で駆け抜け何度も経験してますが…
    短縮天井に連れて行かれる事そんなに無いんですが、たまたま引きが良いだけかな?

    みなさん6でも駆け抜け時の短縮天井は冷遇されてる感じですか?
  7. アルミ騎士 さん 2023/09/25 月曜日 18:30 評価 #5559820

    設定(6)の初期BBランクは明らかに低く、初回でエピボになるのはCZスルーが無ければ良くて1/3くらいだと思う。ビバや駆け抜け後は確かにゲーム数での当たりが冷遇されてるけど1/3くらいでは当たる印象。冷遇されていない時は各ゾーンで60%.75%.50%.60%くらいな印象。
    因みに、STをわざと終わらせるのはナンセンス!その後にすぐに当たる保証もなく、ビバ後に必ずハマるわけでもなく、ビバSTで取れる枚数を放棄してまでペナする事がプラスにはならないのは確実。
    唯一わざと外すのがアリかなと思えるのはボーナス中の残りベル回数が少ない時の高確1のゲージ9か高確2のゲージ9の技術介入かな。
  8. 賢者(時間)の石 さん 2023/09/25 月曜日 20:05 評価 #5559828

    感覚での冷遇は美馬(大)朝一(中)駆け抜け(小)
    美馬後と比べたら良いけど案外短縮天井に行く

    無名回想前ペナ
    個人の相性(強)も有るってだけ
    美馬STは基本3連以外、終了後は高確で短縮天井
  9. ナムコレ打ちたい さん 2023/10/04 水曜日 09:21 評価 #5561335

    6を3回打ったことありますが、初回からエピボってのが1日で1〜2回しかなかったです。
    大体初回はゴミボでした。
    2回目か3回目でのエピボでした。
    CZスルー何回かしてって感じの時でやっと初回エピボみたいな感じでした。

    初期ランク冷遇はあると思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT