| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5558919】が含まれるスレッド

4打つか論争 ぽん66 さん 2023/09/21 木曜日 04:27  #5558864
ちらほら設定4打つ捨てる論争ありますが、言い合いをしたいわけではなくて素直な疑問です。

4ってCz確率も160〜180くらいで低設定とそんなに変わらないしCz失敗時のランクアップも30%程度で2と同じ、ゾーンの引っ掛かりも台のご機嫌次第

僕はちょっと打つには勇気いるんですが、4打つ派のみなさんは設定4と設定3以下で何か体感違うと感じて打つんでしょうか?
やっぱり機械割のみでしょうか(>_<)

カバネリ新人の愚問ですみませんが論争ではなく優しい回答頂けると嬉しいです。

  1. 4の勝率は3割強 さん 2023/09/21 木曜日 05:35 評価 #5558865

    まず解析での設定4のCZ失敗時のランクアップは45%(2は30%)
    CZ確率も体感150位。

    カバネリは奇数偶数の挙動に差が無く、設定が上がる毎に挙動が良くなって行く。
    設定1と4なら大分挙動は違う。

    この台や他の台で設定5・6を打てるチャンスが多い人は設定4を打たない選択肢が有るだろうけど、地域によれば設定4が使われる最高設定になる所も有る。
    設定4すら使われない地域も有ると思う。

    僕の地域の最高設定は4なので喜んで打ちます。
  2. アルミ騎士 さん 2023/09/21 木曜日 08:49 評価 #5558878

    人それぞれボーダーも違えば、打つ理由も違う。それに等価なのか非等価なのかでもだいぶ変わると思う。
  3. いーさん。 さん 2023/09/21 木曜日 12:26 評価 #5558919

    user image正直、設定毎の細かい解析が出ていないので、機械割と体感ぐらいでしかないとは思います。

    あと、アルミ騎士さんの言うように人それぞれだと思います。その日の調子とか、6以外は捨てるとか、設定4で遊べればいいとか、いろんな人がいると思います。
    そもそも設定6の機械割も110%しかないですし(当然、打ったことはない)。
  4. 隆たかし竜 さん 2023/09/21 木曜日 17:38 評価 #5558965

    私は−2000枚までいった台で金トロ出た経験があるので、たかだか4くらいでは打ち続けたく無いですね。6確定でも無い限りもはやST終わったら辞めがベター。美馬までいけばなお良い。最初だけ高設定っぽくG数ヒットしてても、期待した瞬間に当たらなくなって1000天井とかくらう。挙句の果てに容赦無く駆け抜けたり。
    設定あった方が勝ち易いに決まってるけど、なんだかんだでSTを伸ばせるかどうかの人間設定台と思ってます。設定とか気にし出すと途端につまらなくなる。
  5. てれわーく さん 2023/09/22 金曜日 18:21 評価 #5559193

    投稿した時点で、ご自身が期待する皆さまからのレスは、お決まりでだったのでは?
  6. 草です さん 2023/09/23 土曜日 14:36 評価 #5559400

    4で打ち続けたくないならもうその機種触らない方が良くない?
    よほど5〜6が入る根拠がないと打てないじゃんね
  7. ぼちぼちでっせ さん 2023/09/23 土曜日 17:37 評価 #5559421

    旧イベならたまに5,6が打てる環境の人間です。
    正直言って平日にもし6が入ってたとしても、私が住んでる地域のカバネリは1~2回回して捨てられる可能性大ですね。
    正直数回エピボ入れたくらいじゃ設定分からないです。
    そんな私ですが、最初から4だと分かってるなら当然打ちますよ。
    結局カバネリってトロフィー出ないと中々設定判別出来ないから、打ち続けられないです。
    普段打ってて途中まで良い感じで出てても、終わったらマイナスなんて普通のことですしね。
  8. スロドル さん 2023/09/24 日曜日 07:34 評価 #5559515

    等価の設定4でも自分は飽きますね出なくて笑 上手ちことやって1000枚取得しても冷遇くらって650天井からの単発とか500枚くらい出て250で当たって2連とかモミモミしてるといい加減出ねぇなってなりますよね、勝てるのはコンスタントに900枚くらいポコポコっと出せる引きがいい人だけでは?と思ってます
  9. ぼちぼちでっせ さん 2023/09/24 日曜日 07:51 評価 #5559516

    スロドルさんの仰る展開なら6でも勝てないし飽きてきますよ? 
    実際先日朝イチから私が打った6確定台がそうだったのですが、ほぼ確実に250のゾーンでエピボ来るのですが、ほぼ1回の200枚前後の出玉で、たまに駆け抜けたり逆に無名回想からの冷遇区間はきっちり天井までいくしで、全く増えませんでした。
    結局最後に出た分だけプラスになっただけで、STでやれなきゃ設定なんて関係ないですよ。
    春先に打った5でも8万負けたので、高設定に寄り掛かって打ち込むのは危険な台だと思います。
  10. てれわーく さん 2023/09/24 日曜日 16:41 評価 #5559600

    皆さまに回答いただいていますが・・・
    回答いただいいた皆さまにとっても悩ましいことだと思います。
  11. 世界の岡崎産業 さん 2023/09/24 日曜日 16:47 評価 #5559601

    個人的にはカバネリの設定は
    「STまでに平均何枚必要かが違うだけ」って考えなので
    STがやれる自信があるなら打てばいいしやれる自信がないなら打たなければいいって話です。
    「差枚数+になるのに平均何連必要か」が設定上がる毎に減っていくって考えればそれ以上に引けるかどうかってだけですからね
  12. スロドル さん 2023/09/25 月曜日 20:40 評価 #5559840

    ぼちぼちでっせさん、たしかにSTやれそうでやれないのがカバネリの醍醐味なんですが設定12とかだとかなりの頻度で250越えますよねエピボまで当たっても遠いですし。4て美味すぎて飽きるって意味も含めての感想なんですよ。
    あきらかポイント減算しかりゲーム数当選もろもろ考えて低設定なら捨てれますけど4くらいだと機械割り的にも美味でしょう、ただレインボートロフィーさえ出れば飽きようが終日打ちますよね6でも俺がST下手だったって納得できますし。
  13. ぼちぼちでっせ さん 2023/09/26 火曜日 16:32 評価 #5559978

    スロドルさん
    4でもかなり250超えますね。
    普通にSTやれないと確実に負けると思います。
    そもそも朝一から打つとイベ日でなきゃ設定6ですら捨てちゃう可能性が高いんですよね。
    ただ、いくら稼働が比較的高いカバネリといえど、平日だと4あれば良い方なので分かっていれば捨てられないってだけの話ですね…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT