| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5545577】が含まれるスレッド

裏美馬検証 けんしんそう さん 2023/07/22 土曜日 00:40  #5545499
初めて投稿します。優しくしてくださいね♪
今までで裏美馬は2回経験しています。(2回とも黒煙MAX)あの無敵感を味わいたく最近は無謀な黒煙狙いで平日夕方から稼働しています。
本題ですが今日はこんな稼働でした。
(1)前回STおそらく有利区間切れの250抜けからスタート。1,000G到達までにはやじろ×3、CZ失敗で黒煙4回確定。
(2)990Gから生駒CZ、ラスト1Gで失敗、黒煙なし。1,000G到達時黒煙なし。
(3)その後すぐ前兆後天井当選、開けぬ夜、通常ST。
幸いST燃やし約1,200枚獲得。
(4)ST抜け後生駒発光(区間継続?)、CZ前兆中にオールスター目!
(5)生駒CZ当選、成功、EB(開けぬ夜)約700枚獲得。終了後美馬発光なしを確認、やめ。
質問は
1.1,000G踏んだ後の(2)のCZ成功していた場合ははやじろの可能性はあったのでしょうか?
2.(5)のCZ成功でEBが来たのはオールスター目からの昇格でしょうか?
長文申し訳ありませんがご教授いただけると幸いです。

  1. いーさん。 さん 2023/07/22 土曜日 01:21 評価 #5545503

    (1)4回目のボーナスなので、駿城あると思いますよ。1000G到達前のCZなので。BBランクがマックスでなければ。
    (2)昇格するのは、CZ中にG数の抽選を受けて当選した場合です。たまたまだと思いますよ。
  2. けんしんそう さん 2023/07/22 土曜日 02:55 評価 #5545515

    いーさん 早速ありがとうございます♪

    私もそう思って
    1.のCZが成功、かつ、はやじろ昇格なしで黒煙MAX行ってた?とか、
    2.がはやじろで昇格なしで黒煙MAX行ってた?もしくはオールスター目の残りのCZ(最低でも美馬一つ)でさらにMAXに近づけた?
    なんて考えて打ってました。
    その通りに行ったら、狙い打って計算通りの『プチュン!』、だったら気持ちよかっただろうなぁ〜?って思ってました。

    裏美馬の壁の高さを甘くみてますかね〜?
  3. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/22 土曜日 08:15 評価 #5545529

    CZ前兆中のチャンス目は次のCZへのポイント減算しかしてと思われますので
    生駒成功→明けぬ夜はたまたまですね
    CZ中のオールスター目はEP確定です

    それはそうと裏美馬までの黒煙全然足りてないような気はしますがw
  4. けんしんそう さん 2023/07/22 土曜日 09:33 評価 #5545537

    世界の岡崎産業さん
    ご回答ありがとうございます♪

    やっぱり甘いですよね?
    ST後の生駒CZ、はやじろ→オールスター目ではやじろ×2くらいだったら期待してもいいと思うのですが…
    まだ足りない感じですか?
  5. 猛猛猛獣王2 さん 2023/07/22 土曜日 11:40 評価 #5545546

    自身の裏美馬までの流れ

    1000G到達時 ハヤジロ4スルー CZ無名生駒各1スルー 貫きランプ小発光確認

    天井ST 4連 消化後 生駒発光 続行

    そのまま 1000G到達 ハヤジロ4スルー CZ無名2生駒1スルー 貫きランプ発光大確認

    2度目の1000Gで裏美馬でした。

    無名はナビ無視でわざと外しました。

    BBランク低い上に、CZでハヤジロ当てる を出来る台じゃないと難しいのかなと。

    そうなると中間設定が可能性高いのかなと思います。
  6. 沖の引きレス さん 2023/07/22 土曜日 17:36 評価 #5545577

    user imageごらんのとおり。
    小黒煙4回(駿城2、CZ失敗2)、発光らしきことは何も無し。
    1000Gで、大黒煙、躯体左「貫け・・・」白文字発光+赤背景。
    これで行けるのかな? と期待して千本鳥居当選の青7揃えたら・・・ 行けました!
  7. けんしんそう さん 2023/07/22 土曜日 23:54 評価 #5545647

    猛猛猛獣王2さん
    ありがとうございます♪
    私も二回目の裏美馬は1,000G to1,000Gでした。私なら猛猛猛獣王2さんの流れなら、まぁ大丈夫だろうな、って思ってしまいます。示唆演出もありそうですよね。
    また、私も一回目は900G台の無名CZナビ無視して、裏美馬達成でした。地力感がたまらなく嬉しいですよね?

    沖の引きレスさん
    ありがとうございます♪
    めっちゃ薄いとこで黒煙大って感じですよね? 
    自分の予想では、小の5倍以上の獲得で黒煙大が発生するように思ってます。1,000G到達時のみ優遇で通常の3倍以上(さらに薄いとこでMAX)の獲得ができると予想しています。
    沖の引きレスさんの流れだと、自分なら、貫きランプ発光(大ですかね?)してもちょっと心配してしまうようなレベルかと思います。
    多分前回ST時も区間継続で前回ST前に1〜3の黒煙発生があったんじゃないか?と思います。

    皆さんのご経験をお聞かせいただき、段々自分の中の仮説が固まってきたように思います。
    本当にありがとうございます♪
  8. 沖の引きレス さん 2023/07/23 日曜日 05:41 評価 #5545664

    補足しますと、グラフで最初の小ピーク(約750枚獲得)のところ、ST突入時に有利区間が切れていなかったかも知れません。そのSTまでに小黒煙3回飛んでいました。これを加算すると、次の1000Gは小黒煙4回なので、合計7回になります。
  9. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/23 日曜日 09:03 評価 #5545689

    ちなみにインタビュー記事で1000Gの一撃MAXは約3%(1/32かな?)って言ってましたよ
  10. 2.2号機 さん 2023/07/24 月曜日 17:37 評価 #5545921

    猛猛猛獣王2さん
    無名ナビを無視すると無効になるのではと思いましたが、ナビ無視しても黒煙上がりましたか?
  11. ひまじん5963 さん 2023/07/24 月曜日 19:23 評価 #5545938

    >2.2号機 さん
    ベルナビを無視するのは問題無いです→報告有り
    ただし、その他を無視するのはペナ報告有ります
  12. いーさん。 さん 2023/07/25 火曜日 07:20 評価 #5546016

    世界の岡崎産業さん

    ちなみにインタビュー記事で1000Gの一撃MAXは約3%(1/32かな?)って言ってましたよ
    こちらの記事ってどこにありますか?
    3%なら夢ありますね
  13. 猛猛猛獣王2 さん 2023/07/26 水曜日 09:26 評価 #5546184

    >2.2号機 さん

    >ナビ無視しても黒煙上がりましたか?

    上がりも上がらないも確認出来ました。

    関係ないかもですが、色ナビの反対の色目押しではずしました。
  14. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/26 水曜日 13:02 評価 #5546219

    >いーさん。さん

    去年の冬頃あたりどこかで読んだ記憶はあるのですが明確なソースのない個人記事だったかもしれません
    なのであまり当てにはならないです、申し訳ない
  15. いーさん。 さん 2023/07/26 水曜日 23:14 評価 #5546327

    世界の岡崎産業さん

    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます
    もし、3%あるなら夢みれますよね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT