| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5543638】が含まれるスレッド

裏美馬突入と無名CZ 12D さん 2023/07/11 火曜日 22:10  #5543638
480Gで捨ててあるカバネリに着席。
116Gで駿城(おそらくゲーム数当選)と216Gで駿城(こちらはCZ)の当選履歴あり。
650Gはスルー。1000G天井までに無名CZと生駒CZを一回ずつ失敗。生駒CZ失敗時に黒煙小発生。

途中で黒煙を多く獲得している示唆は一切無し。

970G過ぎにチャンス目を複数引いて、CZの前兆が始まり、1000G到達。黒煙は小で貫きランプが小発光すると共に生駒が出てきてCZ突入演出開始。

  1. 12D さん 2023/07/11 火曜日 22:14 評価 #5543639

    user image1000G過ぎての無名CZ突入。
    『もうここまで来たんで、順押し!』

    色付き目押しベル(二択)を完全無視して、左第一停止。三連撃を2回、二連撃を1回、華麗にスルー。

    CZ失敗時に、黒煙が追加発生。←わざと失敗させても、黒煙たまります。
  2. 12D さん 2023/07/11 火曜日 22:18 評価 #5543640

    何と、裏美馬突入しました。

    まぁ、どのタイミングで当選していたのかは分かりませんが。

    押し順ナビ無視すると、黒煙たまらないのではないか、という疑問が解決されました。

    あと、順押しでの色付きベルこぼしは、青7を押すとやはり右上がりテンパイハズレの形を取るものと思われます。時間無かったので裏美馬中の試行ではなく、無名CZ3回分のデータですが(8通りを全て試したわけではありません)。
  3. 淫乱馬娘について さん 2023/07/11 火曜日 23:16 評価 #5543655

    なぜわざわざ分割して投稿したのでしょうか?
    見にくいし、読みにくいです。
    文章の内容からなにを伝えたいのか明確に伝わりにくいです。
    文章を構成するときは2〜3行で簡潔にまとめるのが良いと思います。
    内容的にはただの活動日誌のようにしか見えないので、ここでは控えた方がいいと思います。
  4. 12D さん 2023/07/11 火曜日 23:31 評価 #5543659

    ゲーム数の入った画像を、2枚しっかりお見せしたかったんですよね。

    伝わらないものですね、こちらの意図が。
  5. 奈落が引きたい さん 2023/07/12 水曜日 04:09 評価 #5543680

    淫乱馬娘さん

    CZを故意に失敗させても黒煙獲得にはペナルティがない、という非常に有益な情報だと読みとれます。

    裏美馬羨ましいなーと明確にお伝えしたほうがよろしいのではないでしょうか?

    見にくくもないし読みにくくもないと思いますよ。
  6. いーさん。 さん 2023/07/12 水曜日 07:39 評価 #5543691

    12Dさん

    裏美馬おめでとうございます
    無名CZ、ベルミスのペナルティがないことは、公式にて発表されてます
  7. 12D さん 2023/07/12 水曜日 08:25 評価 #5543695

    いーさん。さん

    これですよね。何だか不明瞭な書き方でずっと気になっていました。
    https://www.sammy-product-news.com/product/ps_kab_ne?Modified=2023-05-01

    質問者さんは、CZ5回目以降の失敗でも2回ともたまらなかったと言われていたので(公式は高確率でたまる、と言っているのに…)。

    なので、黒煙が実際にたまったという報告は初めてだと思ったので、投稿しました。

    でも、こういう報告、もう皆さん必要としてないのかもしれませんね…(笑)。
  8. 12D さん 2023/07/12 水曜日 08:34 評価 #5543696

    奈落が引きたいさん

    コメント、ありがとうございます。

    正直裏美馬は何度か経験しているし、そんなことを自慢したかった訳ではありません。

    いーさん。さんへの返信に詳細は記しましたが、裏美馬入ってなくても、この内容は報告するつもりでした。

    去年の秋頃ですかね。このサイトに裏美馬報告が複数上がった際、どういう仕組みになっているのかの検討も含めて、裏美馬到達までのCZスルー回数や駿城の回数、液晶演出の示唆を報告しあったり、質問しあったり、ということが頻繁に行われていました。

    結局、抽選方式がメーカーから公開されていないこともあり、その議論も下火になってしまいましたが。

    その当時のやり取りに則った投稿のつもりだったんですが、結果的に色んな受け取られ方がありますね。
  9. 第7の奏奢 さん 2023/07/12 水曜日 11:19 評価 #5543722

    嘘はよくないですね
    ペナありますよ。
    ただ、ペナ前に黒煙が溜まっていた場合はペナをしても問題ないです。
    あと少しってところでやると溜まらないです。
  10. いーさん。 さん 2023/07/12 水曜日 12:25 評価 #5543732

    第7の奏奢さん

    https://www.sammy-product-news.com/product/ps_kab_ne?Modified=2023-05-01

    うそつきよばわりは許せません。
    ペナルティのある証拠を示してください。
  11. 奈落が引きたい さん 2023/07/12 水曜日 13:14 評価 #5543740

    12Dさん

    すみません、自分は裏美馬の経験がないので他の方からの体験談などはとても興味深く貴重だと思っています。

    12Dさんが裏美馬自慢してる!!などとは思っていません。
    なによりドリフターズも大好きです。
    不快にさせてしまったなら申し訳ありません。

    第7の奏奢さん

    公式には

    無名CZでのベルナビ外しと黒煙の獲得抽選は無関係

    押し順ナビを無視した場合は失敗扱い

    とありますがペナルティとは?

    ◯連撃目にベルナビ外すとペナルティとしてボーナス抽選確率が下がるとかあるんですかね?
    自身カバネリの見識が浅いのでご教示いただけると幸いです。
  12. オカノレトの人 さん 2023/07/12 水曜日 13:22 評価 #5543741

    質問者
    ベルナビ外しのせいでしょうか?

    【Answer】
    ベルナビ外しは無関係です。

    この書かれ方が気になってのでありがたい情報です
    ベルナビ従っての2択失敗ともベルナビ無視での外しとも取れる
  13. いちゃもこ さん 2023/07/12 水曜日 13:49 評価 #5543746

    12Dさん
    まずは裏美馬おめでとうございます。
    今回の情報は 私自身には有益でした。情報局見落としてたのかも知れませんが チャレンジしてみる気にもなれましたし。
    裏美馬もそうそう引けないけど都市伝説程でもないし 私は他の方の裏話しは励みになるので全然構わない方です。
    以前も書きましたが カバネリはホント真新しい情報があまりないのと打ち始めて間もない方なんかもいらっしゃるので 些細な事でも楽しんで読ませてもらってます。
    枚数自慢?も単純に「うゎ、すげえ」と思ってしまう方なので・・笑
    常連さん含め他の方も色々書き込んでくれたら賑やかで嬉しいなぁ・・
  14. カバネリ好きな猫 さん 2023/07/12 水曜日 15:43 評価 #5543759

    裏美馬STおめでとうございます!

    私個人としては、こういう実践体験談はありがたいです。
    なんなら初当たり履歴とかでも、◯トロフィー出たから設定◯くらいかな?みたいな設定推測込みで書いて下さるとデータとしてありがたいですね。

    公式ではないカバネリ実践動画で「天井が近い時の無名CZはナビはわざと外して天井狙えるけど、生駒CZや美馬CZは意図的に外せないんですよねー」って発言している人もいたので、黒煙を溜めるテクニックの一つではあるのかなとは認識していました。

    もしかしたら無名CZ失敗せずとも黒煙が裏美馬ST発動までのptが到達していたかも知れないという見方もありますよね。
    そして、意図的にナビを外してのペナルティで裏美馬STが発動しないって事にはならないと証明出来ているのだから有益な情報だと感じます。
  15. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/14 金曜日 00:17 評価 #5544017

    CZ5連続失敗でも黒煙蓄積確定じゃないし、
    公式は高確率で溜まるっていってるけど
    割と蓄積演出来ないことあるので70%くらいの可能性も全然ある
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT