| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5543120】が含まれるスレッド

偶奇の差は? シンクオ さん 2023/07/09 日曜日 01:11  #5543120
本日初めてカバネリの設定5を終日打つことが出来ました。
スタートから美馬stに入り、トロフィーも出て今日はウハウハだなと思っていたらstスルーをトータル5回(6回かも)してまさかのマイナスで終わるかもでしたが最後に燃やす事が出来てなんとかプラスで終われました(・・;)

終日打って感じた事ですが、
1.無名CZのベルナビがあまりされなかった(たまたま?)
2.通常時、チャンス目の減算(ピコン)は少なめでしたが、チャンス目高確は割とついた

この2点が気になったのですが、ベテラン勢の方、体感でも構いませんので偶奇で差の感じることがあれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  1. ひまじん5963 さん 2023/07/09 日曜日 08:17 評価 #5543145

    低設定しか打てないので裏山ですが
    1のみ
    ここは設定差が無いと思われます。
    詳しくは無いですが、ベルナビ多いと成功時獲得枚数が増える現象となる為で
    ベルナビしないのはこの辺りの調整かなと思います。
    設定低くても出るときは出るし出ないときは出ません
    また、連続して本当にベル来ているかですかね

    少し下に設定6の方のCZ発生率1/150(3500回転)が有ります。
    この方が同じように10000回転回していたらもう少し下がる様な気がします
    マイスロみるとCZ発生率≒1/250ですよね。5と6でこのくらい違いが出るのかなと
    思います。
  2. 12D さん 2023/07/09 日曜日 09:44 評価 #5543164

    高設定はほぼ触っていない立場からですが…。

    無名CZのベルの第一ナビ、ここに設定差があるという確定情報は無いんですよね。
    その様に推測する人が一定数いるのは知っていますが。

    YouTubeの実戦動画見てて思うのは、二連撃や三連撃でジャッジゲームにチャンス目非成立で、突破しているのがそこそこあるんですよね。自分が普段打っている様な台では全く起こりえない挙動です(ちなみに四連撃を3連続でスカってますが…)。

    なので、そもそもCZの突入率に大きな差があって、少ない連撃数での突破も優遇されているのであれば、ベルナビの有無にはあまり大きな差はないのでは、とも思っています。
  3. カバネリズム さん 2023/07/09 日曜日 12:34 評価 #5543189

    偶奇に違いがある台がサミーさんでたくさんあるので気になりますが、カバネリは初当たり確率が段階的なので偶奇に差はないと考えています。

    さて、表題の件ですが最高トロフィーが5.6の台を打った時に無名cz のベルナビ確率をベルこぼし目から数えていましたが大きな違いはありませんでした。

    他の方もおっしゃる通り最終的な色からの突破率に設定差がありそうです。特に緑連撃の復活なしでの当選率が15〜20%ぐらいはありそうな気がします。

    あくまで体感なので深くは考えてはいません。非短縮250スルーしても6の可能性は捨て切れないので4があると本当にわかりません。

    チャンス目高確は設定差ないので、非高確ピコンを気にしています。6は15〜20%と予想していますが、ブレがあるので難しいです。優遇以外で75pt以内の振り分けが多いとあれっと思いますがたまたまか隠れた設定差かは定かでないです!
  4. シンクオ さん 2023/07/09 日曜日 19:18 評価 #5543237

    皆様返信ありがとうございます。

    この板で無名CZのベルナビについては話題にあったのと、先日設定4も8000Gほど回した時はナビが結構あり、通常時のpt減算もあり、気になった次第でした。

    今回5を打って1番感じたのはCZの成功率でしたね(特に生駒)。マイスロだと総ゲーム数なので実際の通常時のみで200の1位(チャンス目の引き悪かったです笑)BBランクの上がりもあまり体感出来るものではなかったのでそこが5と6の違いですかね?

    早く公式で設定差の部分がわかるとありがたいですが、その分稼働が落ちる可能性も否めないので難しいかもしれないですね(・_・;
  5. まど☆マギア さん 2023/07/09 日曜日 21:30 評価 #5543264

    設定5と6にたいした差はないですよ。

    たぶん5かなってので6確定してこれ6だったか!56どっちかまではムズいなってなることは結構あります。

    おそらく5だなってので5確までとか、6だなってので5確までしかしないとかは、本当に読みがあってたか間違ってたかわかるわけではないので実際はもっと予想外してる可能性もあるわけなんで、主さんも別に6の可能性もあると思いますよ、5確した時点で6の可能性がないデータとかはまずないから、設定確認しない限りはわからないと思います。
    6確なしでわかるのはどちらかと言えば5だな6だなくらいまでですね。

    まあ朝から晩まで打って出たトロフィーが全てキリントロフィーで5回以上出てるとかだとカスタム最高設定の可能性が非常に高いので5濃厚でいい場合もありますけど、それ以外の例えば唯一奇遇差ありがわかってる男女示唆くらいだと逆に振り切れることもあります。

    あとCZ確率1/200ってことは流石にないんじゃないですかね、43回CZだと8600ゲーム通常まわしてることになるので通常8600それ以外1900だと滅茶苦茶負けます、+には裏なしではならないと思います。

    180くらいでも7700 2800でやはり滅茶苦茶負けると思います。

    流石に+なら悪くてもCZ150あたりじゃないですかね。
    160あたりの6900 3600だと個人的な感覚だとたぶん+にはならないと思います。
  6. シンクオ さん 2023/07/10 月曜日 11:37 評価 #5543366

    user image返信ありがとうございます。

    CZ確率ですが、記憶が曖昧ですがデータランプでは確か8200くらいだったかもなので準備中画面とかのカウントがなんとも言えないですが、もしかしたら180分の1位にはなってるかもですね。
    一応キリントロフィーは4回ほど出てたので5だろうと思い、男女比は途中からちゃんと数えなかったですがほぼ均等でしたのでワンチャン6あったのかな(・・;)

    一応マイスロのグラフも載せますが、今回stスルーが多発したのもあり中々しんどかったです。
    ちなみにマイスロだと8000以降のグラフが出ないと思いますが見る方法はありますか?
  7. シンクオ さん 2023/07/10 月曜日 11:42 評価 #5543367

    user imageちなみにマイスロのグラフから切れますが最後に美馬まで行ったおかげでプラスになりました。投資29kの回収約3000枚でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT