| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5541424】が含まれるスレッド

設定判別に使えるなら知りたいです。 隣は引き強 さん 2023/06/29 木曜日 16:29  #5541181
無名CZの2択ナビ発生率に設定差ありと昔から聞きますが、押し順ベル成立時に左から押した時は停止目で分かるのですか?

YouTuberでCZまでのポイントの減り方で設定の予想が出来るとあったんですが、正確なポイントが分からないのに計算で分かるんですか?

お願いします。

  1. 12D さん 2023/06/29 木曜日 17:08 評価 #5541188

    疑似ボーナス中にベルナビ無視して、左から押せば簡単に停止形分かると思いますよ。

    おそらく普通のハズレ目と変わりませんが。
  2. アベシックス さん 2023/06/29 木曜日 17:30 評価 #5541191

    押し順ベルこぼし目は、
    順押し時の斜めベルテンパイ外れ
    だと思います。

    ST準備中に外れ目なのに中々
    始まらないとき、
    押し順ベル非成立のはずれ1枚が連発してるときが多いです。

    無名CZ中の2連以降で、
    二択ナビなしでベルテンパイ外れ連発したら、
    6は薄いと思います。
  3. 隣は引き強 さん 2023/06/29 木曜日 18:00 評価 #5541198

    12Dさん
    確かにそうですね。
    2スロ移行したら試してみます。

    アベシックスさん
    確認するまではそれを参考にさせてもらいます。

    ありがとうございます。
  4. アベシックス さん 2023/06/29 木曜日 18:33 評価 #5541202

    ベルこぼし目ですが、
    右上がりベル外れと、
    中段ベルはずれの2パターンでした。
  5. 12D さん 2023/06/29 木曜日 18:34 評価 #5541203

    隣は引き強さん

    おそらく色目押し13枚ベルと、ハズレ一枚役は左から押した時の停止形に差異は無く、見分けは付かないものと思います。

    強いて言うなら、ST中の無演出は13枚ベル成立、押し順ナビからチャンス目入賞せずがハズレ一枚役だと思われます。

    ST中のナビを無視して、常に左から停止させて、ハズレ目が出た場合の出目と無演出時の出目を比較してはいかがでしょうか?

    抽選結果に影響が無いので、このパターンで確認するのがいいかと。
  6. ひげポックル さん 2023/06/29 木曜日 19:14 評価 #5541211

    上段に7止めてベルテンパイならこぼし、リプテンパイならハズレかと思います。下段赤7だと区別できなくなるかと。
  7. 世界の岡崎産業 さん 2023/06/30 金曜日 02:26 評価 #5541291

    上段に青7狙えば順押し斜めベルテンパイでベル、中段リプテンパイでハズレ1枚役です
    上段に7止めるとほぼほぼ2殺目の中段リプテンパイ(美馬チャンス目の可能性はあり)が出てしまいますが
    滑れば多分リプレイ以上確定です
  8. アベシックス さん 2023/06/30 金曜日 17:16 評価 #5541378

    12Dさんへ
    左から押せば明確に違いがありますよ。
    カバネリボーナス中、
    ベルテンパイ外れ出ませんし、
    ST準備中にベルテン外れ引いて、
    次G準備終了せずもないし、
    逆にベルテン外れじゃない、
    リプテン外れの目で、
    次G準備終了したことがないですので、
    明確に違いがありますよ。

    12Dさんの左から押すと、
    区別がつかない根拠を教えてください。

    おそらく中リール中段にベルが止まって、
    ベル揃わすが13枚ベルこぼし目。
    リプが止まってリプ揃わずが、
    外れ1枚役だと。
  9. 12D さん 2023/06/30 金曜日 19:03 評価 #5541390

    アベシックスさん

    こちらもお聞きしたかったんです。
    ST開始時の準備中。ここの滞在ゲーム数と成立役って、何か関係あるんでしょうか?

    私もその後色々考えてたんですが、通常時に頻繁に停止するけど、疑似ボーナス中に停止しないパターンが色付き13枚ベルのこぼしだと気付きました。

    確かにボーナス中にベルの右上りテンパイハズレは停止しません。このテンパイの場合右リール上段に美馬が停止しますよね。

    この書き込みしてから、カバネリ触ってないので、一切検証が出来ていないのですが、四種類存在する色付き目押しベル、左から押すと全て同じ停止形なのかなぁと、少し気になってます。

    正直、アベシックスさんと岡崎産業さんがおっしゃるのが正解なんだとは思っていますよ。

    公式で発表されていないので、少し自分でも試してみたいと思っています。

    理想的なのは裏美馬引いて、わざと美馬決戦中のベルナビを無視する(おそらく最終的には損はしない)、という離れ業ですが…。
  10. 金剛右下段7一確 さん 2023/06/30 金曜日 21:38 評価 #5541414

    12D さんへ
    >理想的なのは裏美馬引いて、わざと美馬決戦中のベルナビを無視する(おそらく最終的には損はしない)、という離れ業ですが…

    ED中に枚数調整することが可能なので、
    残り差枚が判っているなら、
    ED中に枚数調整を兼ねて検証することをお勧めします。
  11. 金剛右下段7一確 さん 2023/06/30 金曜日 21:50 評価 #5541415

    すみません。直前の書き込み、記憶違いの可能性があります。お忘れください。
  12. 12D さん 2023/06/30 金曜日 22:59 評価 #5541424

    user imageアベシックスさん

    そこそこ打って来ました。確かに左リール青7上段からは、中リール中段ベルとリプレイの2種類の停止形がありますね。

    カバネリボーナス中は中リール中段リプレイしか停止しません。なので、ご指摘通り色付き13枚ベルは、左から押すと中段ベル停止するのは間違いなさそうです。

    ただ、少し気になったのは、中段リプレイからのハズレの出現率が若干高い様な気がするのです。しっかりデータを取った訳ではないので、私の勘違いなのかもしれませんが。

    Sammyの機種だと、押し順ベルを取りこぼした際に分かりやすい出目で一枚払い出すものと(例えば頭文字D)、複雑な出目を示すもの(ツインエンジェルPARTY)があり、中段リプレイのハズレでも内部的に13枚のベルの取りこぼしが含まれているのでは、と考えました。

    あと、無名CZですが、小役後のゲームでの二択を4回続けて外し、その後五連撃してしまったので、小役入賞後の右上がりベルハズレの出現を確認出来ませんでした…。

    こんな続け様に外すか、というレベルで…(笑)。

    準備中の件、回答お待ちしてます。
    今日の一枚、ナビ無し来栖。
  13. 12D さん 2023/06/30 金曜日 23:25 評価 #5541427

    一つ訂正です。

    色付き目押しベル、4種類じゃなくて8種類ありますね。

    第一停止(中か右)→色(赤か青)→第二停止(残りのリールの二択)。

    2x2x2で八通りでした。
  14. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/01 土曜日 06:40 評価 #5541446

    >>12Dさん

    準備中は非有利区間(かどうかを判らなくするのも含めて)なので
    有利区間移行しないフラグを引くとその分準備中が伸びます
    少なくとも右上がりベルは区間移行しないフラグだと思いますがそれ以外のフラグは不明です
    なので1G目に区間移行しないフラグを引くと準備が伸びます、2G目は意識してないですが多分右上がりベル引いてもST始まります
  15. アベシックス さん 2023/07/01 土曜日 12:35 評価 #5541486

    12Dさんへ
    準備中の件ですが、
    世界の岡崎産業さんのおっしゃる1枚ベルと、
    6枚ベルも多分以降しませんし、
    例の外れ1枚役も以降しません。
    1.2G連続で引いても以降しなかったので、
    おそらくですが、
    13枚ベル取りこぼし1枚、
    チャンス目隠しを含むリプ、
    1枚役チャンス目隠しの押し順付き1枚役
    を引けば以降すると思われます。
  16. 12D さん 2023/07/01 土曜日 13:18 評価 #5541491

    アベシックスさん、世界の岡崎産業さん

    この話題、私全く聞いたことが無いのですが、ある程度世間に認知されているのでしょうか?

    あと、これってあくまでも有利区間が切れる準備中の話ですよね?切る必要の無い準備中は、普通にこれらの役を引いても関係ないですよね?

    逆にこれらを利用して、有利区間が切れたか切れていないかの判別が出来そうにも思いますがいかがですか?
  17. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/01 土曜日 13:22 評価 #5541493

    区間切れわからないようにしてるって確か情報局に書いてあったので
    区間切れてても切れてなくても同じ挙動するかと思われます
  18. 12D さん 2023/07/01 土曜日 14:00 評価 #5541498

    岡崎産業さん

    だとすると、アベシックスさんが仰られている、有利区間移行する役、しない役、というのが、説得力を持たない気がするのです。

    6.2号機の有利区間は、プレイヤーにとって有利な状態が始まる(払い出しがある)と開始されるものが一般的だったと思います。

    リプレイ、ハズレは払い出しが無いので有利区間ランプ点灯せず、一枚でも払い出せばランプ点灯。リプレイでもボーナス重複していたら、ランプ点灯(あくまでも私の好きな頭文字Dの話です…)。

    カバネリは、払い出しの有無ではなく、ゼロボが同時成立したかどうか、で有利区間開始されるということですか?

    払い出しは、ハズレでもベルこぼしでも一枚で同じなのに、何かモヤモヤしますね。
    設定変更後、朝イチ有利区間移行に平均6Gかかるっていうのもそういうことですよね。

    6.5号機になって、有利区間開始のルールが変わったということでしょうか?
  19. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/01 土曜日 19:24 評価 #5541559

    有利区間移行するかどうかはフラグ毎に決めれるので
    別におかしい話でもないのでは?
  20. アベシックス さん 2023/07/01 土曜日 20:01 評価 #5541568

    あくまで自分が以降する、しないといってるのは、
    準備中からST開始への話です。
    有利区間切れる切れないはG数や区間内の
    差枚で決まるので。

    よく準備中が長引いたら有利区間切れてる
    とか言われたりしてましたが、
    わからないように同じ挙動をするように
    しているのかもしれないですね。
  21. 12D さん 2023/07/01 土曜日 21:27 評価 #5541587

    ST移行への準備中ですが、私の理解は(1)有利区間が継続している場合は何も抽選していない(有利区間切ったか分からないように、ただ演出として見せているだけ)、(2)有利区間を切る場合は、新たな有利区間に入る為の何か(ゼロボ?)を抽選している、だと思っていました。

    好きな台についてちょっと調べている位で、パチスロの規約に詳しい訳でもないので、間違っている可能性は高いと思います。

    まぁ、この辺りのことは考えても話し合っても結論は出なさそうですね。

    ありがとうございました!
  22. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/02 日曜日 12:01 評価 #5541677

    朝一変更台のST準備中1G目に右上がりベルでちゃんと準備が3Gになったので
    少なくともベルの場合は同じ挙動をするようです

    ただ区間移行する1枚役としない1枚役がある場合(見た目では判別不可)
    区間が切れてない場合には後者でも普通にST開始されてるような気がするので
    準備が長いと区間が切れているっていうのは割と的を射ているかと
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT