| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5541327】が含まれるスレッド

リセット、据え置き挙動について ダイナムの長崎 さん 2023/06/29 木曜日 21:31  #5541223
かなりカバネリは打ってきたのですが、どうしても理解がいつかなかったので教えて頂きたいです。
本日0g前日120gの台に座りました、当日65gで千本煽り開始、そのあと215gで煽り開始と35gの短縮にてリセットを確信しておりました。次に415g、615gに煽りが始まりここの615gをスルーしました。最終880g(ここだけ開始gが前日回転数に則った形)で煽りが始まりst当選となりました。
据え置きはわかるんですけどこんな変な挙動になるんでしょうか。そうなってるんだからと言われれば終いですが、どうしても納得がいきません。詳しい方がいれば教えて頂きたく思います。

  1. 12D さん 2023/06/29 木曜日 22:20 評価 #5541234

    だから、カバネリは電源ONOFFだけで、ダミーの千本鳥居移行が起こるって、このサイトに何度も書いてあるじゃないですかっ!

    あまりに低レベルの質問が多くて、うんざりしてる方、私だけじゃないと思いますよ。

    押し順ナビ高確の神社ステージの移行ゲーム数は、前日の止めゲーム数からズレないので、こっちで判別して下さいって、お詳しい方々が、何度も投稿されてます。

    ねっ、ひまじんさん、岡崎産業さん!
  2. 沖の引きレス さん 2023/06/29 木曜日 22:48 評価 #5541240

    らしくない・・・ 何か苛立ちのご様子と想像。
  3. ぬーのごめす さん 2023/06/30 金曜日 00:14 評価 #5541262

    かなり打ってても分からないんだからスロットって難しいですね。
  4. カバネリズム さん 2023/06/30 金曜日 00:24 評価 #5541269

    私はリセット後の台しか打ったこと無いのですが据え置きの場合、
    前日合わせたゲーム数での「本前兆」のみあらかじめ決まっているダミーの千本鳥居によらないゲーム数で前兆が開始されるのかなと勉強になりました。

    今まではダミーの千本鳥居+前日と合わせたゲーム数でのいつものガセ千本鳥居が発生すると思っていたためです。

    追加でダイナムの長崎さんは当日65gでチャンス目高確になってましたか?私だったらここでナビなしで右下がりリプレイが成立したりチャンス目引いても高確状態にならなければ据え置きと判断します。(リセのゲーム数短縮は30g以下か未満かもと思うので65g前兆開始の時点でも据え置きと勘繰りそうです。)
  5. 奈落が引きたい さん 2023/06/30 金曜日 02:13 評価 #5541289

    最近になってこの機種を触り始め過去ログを全て遡って見る事の出来ない私のような者にとってはこのような質疑応答はとても有用です。

    常連の方々にとっては今更な質問すぎて辟易とされていらっしゃるのでしょうが低レベルと言い放つのはいかがなものかと思いますが

    逆に、1年近く前にリリースされた今後これ以上の解析も出なさそうなこの機種に対しての高レベルな質問とはどのような事なのかがとても気になります
  6. いちゃもこ さん 2023/06/30 金曜日 07:36 評価 #5541306

    私もうち始めの頃「鳥居はリセでずれる」と言う曖昧な覚え方で 38ゲームで煽り始まったときに「めっちゃ短縮されてる」と思ったおバカです笑
    MHは前日止めゲーム数見れないのでプラスでカウントはできません。だからリセと信じて打つしかないのですが・・

    便乗ですいませんが ダミーの鳥居とはどう言う事ですかね?何度読み返してもそこだけ??でした。ガセの鳥居は解除しない鳥居という事で良いんでしょうか?
  7. いちゃもこ さん 2023/06/30 金曜日 07:40 評価 #5541308

    何度もすいません。ダミーって例えばCZなんかでゲーム数ずれて煽りだけ続いて移行しない鳥居ですか?
  8. ノアの養分 さん 2023/06/30 金曜日 08:06 評価 #5541309

    ダミーとは、例えばダイナムの長崎さんが書いている当日65ゲームから煽りの始まった当たることがない鳥居のことだと思います。
  9. 12D さん 2023/06/30 金曜日 08:16 評価 #5541312

    いちゃもこさん

    本来100G、250G、450G、650Gでは、ゲーム数でのボーナスが抽選されていて、その結果発表として、鳥居移行で告知(場合によっては、CZ前兆などに消される)されますよね。基本的にはハズレの場合でも、演出が発生します。

    ダミーの鳥居と私が書いたのは、実際にはこの抽選を行っていないのに、(リセット台との判別を困難にさせるべく)演出のみが発生(これもCZ前兆等に消される場合あり)することを示しています。

    このダミー鳥居の起点も、リセット同様に、朝イチランダムでゲーム数が加算されていますよね。

    リセットされていない場合の、ゲーム数抽選結果の告知は、非当選の場合は演出無し、当選の場合のみ鳥居演出が発生します。
  10. 敷島クルル さん 2023/06/30 金曜日 09:19 評価 #5541323

    >>奈落が引きたいさん
    スマホでの表示(いわゆるSP接続)では過去ログは見れませんが、
    PC接続、あるいはスマホでもPCモード表示にすれば過去ログは見られますよ
  11. ひまじん5963 さん 2023/06/30 金曜日 09:48 評価 #5541327

    user image12D さん
    どう、どう、どう...(笑)

    最初にガセ千本体験報告をしたのは自分ですが
    リセットの場合、朝一では72ゲーム以上でないと無名は走りません
    それ以下だと据え置き確率超高です。そこを押さえておけば分ると思います

    但し、前にも記載しましたが前日最終ゲーム数128ゲームで打始め72ゲーム無名走りでガセると
    250ゲーム(実250-128=122ゲーム)で当たらなかった場合はお手上げになります

    最近の報告は無名が70ゲーム以下で走った報告が多いので据え置き確定だなと見ていますし、そのように報告しています

    据え置き確定の写メです
    有り得ないゲーム数での無名走り
  12. Maxsis さん 2023/06/30 金曜日 12:05 評価 #5541339

    PC表示にしないと過去ログを遡って見れない
    というのをそもそも理解していない方も
    居ますが、スマホでそのPC表示にする方法を
    知らない方も多いと思いますよ。

    やり方は画面上部のツールバーの左端の
    『ぁあ』とか文字のフォントが表示されて
    いる所をタップ→すると、項目が幾つも表示
    されるので『デスクトップ用サイトを表示』
    をタップ。

    コレで所謂PC表示に切り替わります。

    まあ、かく言う私もココの板でやり方を
    教えて頂いた1人です。

    分かってしまえばブラウザの表示切り替え
    なんて簡単ですので、また知らない人が
    出て来たら、皆さんで教えてあげて下さい。
  13. 敷島クルル さん 2023/06/30 金曜日 12:26 評価 #5541342

    本当に知りたい内容であるならばPCモードとは何ぞや?と調べるだろうし、androidとiPhoneでやり方違うから書こうとすると長くなっちゃうんだよね
    意地悪してるわけじゃないよ
  14. 沖の引きレス さん 2023/06/30 金曜日 12:51 評価 #5541350

    初めて掲示板をご覧になり、質問してみたい、そういう方々も居ると想像します。
  15. いちゃもこ さん 2023/06/30 金曜日 12:58 評価 #5541352

    12Dさん
    詳しい説明助かりました。ありがとうございます。ホントいつも丁寧に対応して下さるので頭が下がりまくりです。私もなるべく既出の質問等はしないよう心がけてますが 新しい打ち手さんが増えて嬉しくもなります。

    ノアさん
    便乗質問にお答え頂き感謝です。
    見慣れないワードが出ると??と思ってしまい また身近にカバネリ打ちがいないもんで色々聞いてしまいます・・

    ひまじんさん
    今でこそ知ってるリセの挙動・・当時はあまり分からずにお馬鹿な勘違いしてました。お恥ずかしい。500ゲーム台の鳥居とかあからさまですね笑

    ダイナムさん 
    ダイナムさんのスレに便乗した形になり申し訳です。カバネリ 知識ついたら色々楽しいですよ。ガッカリもありますけど笑
    お互いまだまだ打ち込みましょうね。
  16. オカノレトの人 さん 2023/06/30 金曜日 13:13 評価 #5541353

    ピーワールドを使いなれてない人

    分からない事を過去スレから探す
    スマホでは途中で見れなくなる
    回答に期待して質問を投稿する
    これが一般的
    そもそもPC版の存在事態知らない

    問題は質問内容によっては、ガチ質問か、荒らしやツリかが分からない事
  17. ダイナムの長崎 さん 2023/06/30 金曜日 14:12 評価 #5541361

    いや、すみません、指摘の通り過去遡るべきでした。たしかに類似した質問多々あり申し訳ありませんでした。
    この展開で末だったことが無く、頭に血が登ってて、すぐに教えてもらいたく質問してしまいました。以後改めます。
  18. ダイナムの長崎 さん 2023/06/30 金曜日 14:36 評価 #5541365

    追加ですがすみません、皆様非常にわかりやすい解説ありがとうございました。今後打つ際に心掛けさせて頂きます。
  19. 12D さん 2023/06/30 金曜日 15:43 評価 #5541374

    ダイナムの長崎さん

    失礼なコメント、申し訳ありませんでした。

    今週同じような質問に3回ほど答えたばかりだったので…。

    今後も分からないことあれば、書き込みお願いします。
  20. ダイナムの長崎 さん 2023/06/30 金曜日 17:32 評価 #5541379

    12Dさん

    いえ、全くお気になさらないで下さい。
    本当におっしゃる通りでしたし、怒られてらっしゃいましたが、解説まで頂いているのでまだ、こちらとしては有り難かったです。
  21. ノアの養分 さん 2023/06/30 金曜日 19:49 評価 #5541401

    リセットの挙動について、ここを見て理解したことをまとめると以下になります。
    朝一72ゲームから101ゲームの間に千本鳥居の煽りのが始まったらリセット、これ例外は据え置き。もし間違っていたら有識者のかた訂正をお願いいたします。
  22. ノアの養分 さん 2023/06/30 金曜日 20:00 評価 #5541403

    1ゲーム目から花鳥風月スタートなら据え置き、前日1ゲームやめで当日99ゲームで鳥居の煽りがあったら据え置き。以上を追加します。
  23. ひまじん5963 さん 2023/06/30 金曜日 20:45 評価 #5541408

    偉そうなこと記載してますが同じ事で馬鹿な質問をしたひまじんです
    打ち始め生駒発光で据え置きだなと思い打始めたら78ゲームで無名走って当たり...???
    と質問したら22ゲームだったのではで納得しました。

    で据え置きの高確パターンは無名のガセ走りとはずれるのでしょうか

    一応70ゲーム以下とは記載しましたがそれ以上で走っても据え置きが有るかもと
    気になっています

    高確のタイミングが分ればもう少し絞れるのですが
    滅多に据え置きに座らないので...
  24. 奈落が引きたい さん 2023/07/01 土曜日 01:18 評価 #5541440

    敷島クルルさん
    Maxsisさん

    PCでは過去ログが遡って見れる
    スマホでのPC版サイト表示

    この2つを結びつける頭がなかったので勝手に過去ログが見られないと思い込んでいたので大変助かりました。ありがとうございます

    意地悪されたとは思いませんでした(意地悪されてたのでしょうか?されてないですよね?)

    どちらかというと私の性格が悪いと思います

    カバネリの機種掲示板は経験豊富な有識者な方が多数で皆様親切な方ばかりなので私のようなもっぱらROM専には非常に有益な場だと感じています。

    最初にお二方の名前を挙げさせていただきましたがスレ主様と他の皆様、改めてありがとうございます
  25. 世界の岡崎産業 さん 2023/07/01 土曜日 06:30 評価 #5541445

    朝一の鳥居は100、それ以外は50〜なので朝一の鳥居とナビ高確が同時に来なかったら何が起きてもリセット状態ではないです
    設定変更後1G回したりその後1度電源落とすような店もあるかもしれませんが挙動的に稼働低下につながるのであまりないかなと

    とりあえず据え置き濃厚パターン(上記のような店もあり得るので)

    ・鳥居煽りより前にナビが出る
    ・帯が付いている
    ・鳥居煽りにもかかわらずナビが出ない

    まぁ前日の最終G数で計算すれば大体わかりますが
    チャンス目フラグを引けないと鳥居+ナビの判別ができなくなるので注意です

    >>ノアの養分さん

    朝一の加算G数はおそらく1〜30Gなので72Gより前に煽りが来たらほぼ据え置き濃厚です。
    逆に朝一右上がりベル(他に区間移行しないフラグがあるかは不明)を引いたら有利区間移行がずれるので煽り開始が102G以降ならリセット濃厚です。
    前日1Gやめならナビ高確状態なので基本的には鳥居煽りを待たずに判別できます。
  26. ノアの養分 さん 2023/07/01 土曜日 07:40 評価 #5541449

    世界の岡崎産業さん、コメントありがとうございます。朝一の右上がりベルで有利区間移行がずれることがあるのですね。今後の稼働で注意して見ます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT