| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」

記事番号【5540366】が含まれるスレッド

初裏美馬 Maxsis さん 2023/06/24 土曜日 23:36  #5540303
カバネリ好きの皆様、こんばんは。

私はココの皆様程カバネリを打ち込んでいる
訳では無いですが、本日漸く引く事が
出来ました。

本日はマイホにて朝イチ北斗から実戦した
のですが当然の如く殺られて、バイオ7の
上有るかも?な台を打つも天井連行→
カバネリに着席。

STの初当たりは其処まで重くは無く、
650Gのゾーンは一度も超えなかった
のですが、駆け抜け〜3連程度を繰り返して
更に買い足ししつつ爆死コースを覚悟
しながら打っていると偶々早いSTの初当たり
が積み重なり多少の持ちコインが出来た処へ
100G台のゾーンから駿城当選。

奇跡的に単チャンス目で5,000pt→タッグ目
で3,000ptとptを獲得しMAX到達→ST当選。

そのSTが過去最速で無名回想到達、無名回想
当選時の獲得枚数は800枚切ってました。

無名回想は100Gスタートから順調にptを
溜めて、STEPのジャッジを一度も失敗する
事無く残り6GでSTEP4クリア→無名の祈り

・・・何のCUも無かったと思うのですが、
まさかのアッサリ一発クリアでした。。。

やはりと言うべきか、ST開始時に有利区間を
切られていたらしく、2,500枚弱で完走→
再セット後のSTは3連止まりで、
獲得枚数は2,850枚程度止まりでしたがw

残念ながら、それまでの大量投資を
捲り切れずでしたが、お陰でかなり軽傷で
済みました。

それと1点質問ですが、美馬CZ中の
1枚&6枚ベル成立時に美馬の文字エフェクト
演出発生まで行けば、文字色問わず
ボーナス当選濃厚なんでしょうか?

それとも、激アツ止まり???

私の今迄の実戦上では、全てボーナス当選に
繋がっていますが、何分サンプルが少ない為、
皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  1. 12D さん 2023/06/25 日曜日 04:26 評価 #5540338

    Maxsisさん

    裏美馬、おめでとうございます。
    無名回想クリアすると、そのままそこで一回疑似ボーナス始まるんですよね。知らない人も多いかと。

    カバネリチャンス美馬の件ですが、チャンス目以外から煽り演出が始まると、CZクリア濃厚となります。

    自身経験しているのは、1枚ベル、6枚ベル、ハズレからの演出開始です。この他に上段リプレイ、無名上段停止からのリプレイ(右上り、下段)から発展しても当確のはずです。
  2. Maxsis さん 2023/06/25 日曜日 08:39 評価 #5540350

    user image12Dさん

    お早う御座います。

    そして、レス有難う御座います。

    朝起きてからレス見て、ちと攻略サイトを
    確認しましたが、美馬CZの件は確かに
    仰る通りハズレやリプレイでも当確みたい
    ですね。

    まあ、昨日に限って言えば、美馬CZの調子は
    悪くて、単チャンス目3回引いてスルーとかも
    されましたがw

    それと、スレ本文の訂正及び写メも貼付して
    おきます。

    上手く裏って表示されてませんが、
    完走直前の1枚です。

    ・スレ本文中の訂正箇所

    誤)そのSTが過去最速で無名回想到達、
    無名回想当選時の獲得枚数は800枚切って
    ました。

    正)そのSTが過去最速で無名回想到達、
    無名回想前のエピボ・燃える命当選時の
    獲得枚数は800枚切ってました。

    誤)STEP4クリア→無名の祈り

    正)STEP4=無名の祈り→クリア

    以上、訂正させて頂きます。

    因みに、駿城中の単チャンス目での
    pt振り分けで5,000ptは0.4%って載って
    ましたwww

    コレって無名の祈りでの裏美馬抽選確率
    よりも、薄いんじゃ無いでしょうか?w

    個人的には無名の祈りからの裏美馬抽選は、
    1/128とか1/256辺り位な気がしています。

    ココの皆様程打ち込んでいない私でも、
    とうとう裏引けてしまいましたので。

    初裏美馬でしたが、コイン増加スピードの
    速さもさる事ながら、何より押し順3択が
    発生せずチャンス目を隠さないのがストレス
    無くていいですねw

    でも、黒煙りpt MAX→フリーズからの
    裏だと、展開次第では何度か危ない場面
    とかも有りそうですね。。。
  3. 12D さん 2023/06/25 日曜日 11:13 評価 #5540366

    user image単チャンス目の5000ポイント、0.4%ですかー。

    一度だけ、引いたことがあります。割と最近です。

    完走確定パターンは二種類あって、Maxsisさんがアップされている通り、ボーナス後1G目に麒麟柄セリフが出るパターンと、ボーナス途中でレインボーの蝶の群れが出現して、甲鉄城エピソードに切り替わるパターンの二種類存在します。違いはよく分かりません…。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2023/06/26 月曜日 10:52 評価 #5540556

    違いはボーナスの残り枚数だと思う
    消化しきったらまずいときにボナ中に告知だとおもいますよ
  5. 12D さん 2023/06/26 月曜日 14:07 評価 #5540586

    世界の岡崎産業さん

    おそらくそうなんだとは思うんですよ。
    ボーナス明け1G目に麒麟柄セリフから始まる方の甲鉄城は、固定枚数ではなく枚数変動して調整してるのかなぁと。

    カバネリは他の台みたいに『あと○枚で有利区間終わります』みたいな表示は出ないんですよね。
  6. 世界の岡崎産業 さん 2023/06/26 月曜日 20:53 評価 #5540664

    エンディング中に全部13枚ベルという場合に
    途中で差枚2400枚超える枚数残ってたらボナ中に告知だと思いますよ

    いわゆるツラヌキスペックで有利区間終わります表示は基本的にしないんじゃないですか?
  7. カバネリ好きな猫 さん 2023/06/26 月曜日 22:44 評価 #5540681

    裏美馬STおめでとうございます!

    美馬CZですが、今のところその条件の時には外した事はないですね。
    チャンス目でも意外と当たらない時があるので油断は出来ませんが、チャンス目以外で台詞が出たら安心しています。
    激アツ外しをしやすい体質みたいなので外す日が来ないか心配です。
    100%だったらいいなぁー。
  8. じたんぷろ さん 2023/06/26 月曜日 23:30 評価 #5540695

    user image今まで裏美馬3回引けてますが、全部無名回想からで天井からプチュンで裏美馬ってのがないのでそちらの方を引いてみたいです
    無名回想からは体感5%ないぐらいかと思っています
  9. Maxsis さん 2023/06/27 火曜日 07:55 評価 #5540723

    12Dさん

    レス有難う御座います。

    駿城中単チャンス目で5,000ptの写メ、
    持ってたんですねw

    これまたレアなモノを有難う御座います。

    この前の私の時は残り10Gちょい位の
    中盤で引いて、その時点でまだ7,000ptに
    届いてなかったので、写メ撮ってスルー
    したら嫌なんで撮りませんでしたw

    それにしても、駿城なんて無名回想よりも
    沢山引けるのに、何度も裏美馬引いてる
    12Dさんですらまだ単チャンス目で5,000pt
    はまだ初めてとは相当レアですねw

    てか、それでSTもし非当選喰らったら、
    軽くトラウマになりそうですねw

    それと、エンディングの件ですが、
    カバネリボーナス終了後差枚数が僅かに
    エンディング条件に足りない場合って、
    もっかいチャンス目引いてボーナス当選
    しないとダメなんですかね?

    裏美馬の場合だと、途中のベルナビで
    コイン増加して、差枚数がエンディング条件
    に到達して途中でキリン柄→エンディング
    とかってのは無いんですかね?

    カバネリ完走したのまだコレで2回目なんで、
    エンディングに関してはサッパリですw
  10. Maxsis さん 2023/06/27 火曜日 08:29 評価 #5540728

    レス7

    カバネリ好きな猫さん

    レス有難う御座います。

    そして、お早う御座います。

    もうコレは裏は引けないかな?と思って、
    殆ど諦めてたんですがどうにか引けましたw

    祝福有難う御座います。

    美馬CZ中の件は、攻略サイトにも本前兆
    確定とか書いてたので、とりま期待度99%
    以上即ち濃厚レベルでは有ると思います。

    ただ、公式が確定とかは言ってないと
    思うので、プレミアレベルでガセる可能性
    は有るかも?ですがw

    それと、この場をお借りして追加質問
    なんですが、同じく美馬CZ中の美馬の
    赤文字台詞ってガセること有りますか?

    こちらも未だにガセってないもので。

    激アツをハズし易い体質って、ホントに
    有ったら嫌ですがw、カバネリは特にST中
    とかは期待度90%オーバー・95%オーバー
    とかの超高期待度演出が多数存在してる
    みたいなんで、打ち込んでるとおのずと
    目に付きがちになったりするのでは?

    それと、コレは飽くまでも私の感じる所
    なのですが、

    カバネリで好調な時って、タッグ目に
    よく助けられてる気がします。

    オールスター目はそうそうポンポンと
    引けるモノでは無いですし、単チャンス目
    は1回引いただけでは頼らないですしw

    タッグ目はそれなりに出易いですし、
    抽選確率と恩恵のバランスが丁度いいと
    言いますか・・・w

    例えば、ST中に高確無しでどないしよと
    思ってたら、不意に出て来て62.6%で
    助けてくれたり、対応する高確チャンス目
    を含むタッグ目ならその時点で確定になる
    のも嬉しいですし、

    黒血漿ptが少ない状況のカバネリボーナスで、
    あーコレは次のST高確無しでヤバそうだな
    とか思ってたら、コレまたタッグ目出て来て
    5pt獲得して上手い事高確貰えたりとか
    ですねw

    今回は単チャンス目でしたが、駿城も
    タッグ目がST当選に繋がる要因として、
    一番大きい気がします。
  11. Maxsis さん 2023/06/27 火曜日 09:10 評価 #5540735

    レス8

    じたんぷろさん

    レス有難う御座います。

    お早う御座います。

    黒煙りpt MAXからの裏美馬のがやっぱ
    厳しいですよね。。。

    見てみたく無い訳では無いんですが、
    そういう爆死コース寸前みたいな事態に
    なって欲しく無いので、まー見れなくても
    別にいいかなとも思いますねw

    それと、スレ本文中にもチラッと
    書きましたが、ソッチ契機だと幾ら裏美馬
    はコイン増加スピードが速いとはいえ、
    完走までの必要獲得枚数も多いので、
    展開次第では最悪途中で終了なんて事も
    或いは有りそうで怖いですね。。。

    無名回想からの裏美馬当選率は、5%は
    確実に無いでしょうね。

    5%も有るならもっと多数の報告が上がる
    でしょうし、1%前後〜有って3%ってトコ
    だと私は思ってます。

    それと、写メの無名の祈りの赤タイトルの
    写メ有難う御座います。

    確定では無いにせよ、かなりレアですよねw

    いいもん見せて頂きましたw
  12. カバネリ好きな猫 さん 2023/06/27 火曜日 20:17 評価 #5540813

    レスありがとうございます。

    美馬CZの赤文字までいった時も外れは経験ないですね。
    ナビが色付きの時も大丈夫でしたね。

    毎日(打ちに行く日)双嵐ノ刻を5日か6日連続外す日が続いた時には逆にレアだと笑っちゃいましたよ(笑)
    それで途切れはしましたが、それ以降に双嵐ノ刻の演出は一度も出てません…。

    裏ボタン派なので、裏ボタン成功した後の演出はじっくり観ていなかったですね…。同じ演出でも成功する場合と失敗する場合のパーセントを出してみるのもいいかも知れませんね。
    確かに分母が多くなるとその分外れを体感する回数も増えますからね。

    この前、鉄板クラスで初めて外れたのが、
    擬似連参で電光板白と黒の生駒→擬似連弍で電光板青の生駒→擬似連壱で電光板の生駒。
    今までは擬似連壱の途中にショートフリーズで当たるパターンだったのですが、バトルに発展。
    当たると思っていたので最後のカットインは見逃しましたが外れ。通常画面に戻りました。
    信頼度90%と90%が重なっても外れるんだと驚愕でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT