| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

超ギラギラ爺サマー 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

超ギラギラ爺サマー

DAITO GIKEN,INC.
 

<< 超ギラギラ爺サマー >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(10件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
最終決戦を9個ストック たけちゃん99 さん 2023/03/25 土曜日 11:44 評価 #5519969
動画で見て面白そうだなと思い、初めて打ったのですが、デートタイムが3順し、多くのアイコンがたまりました。 3回目のデートではボタン 11個。 11個の 3個目からの 9個はすべて最終決戦でした。 こうなったら 2400枚確定ですか? G数 では全てスカリ、最終決戦の 2個目で 2400を取り、低貸しで時間が無かったので、 0G 辞めしたのですが、最終決戦の 8個はすべてどうなったんでしょうか? 何かエライ損をしたんでしょうか?
  1. ゆあっぺPC さん 2023/03/29 水曜日 07:48 評価 #5520666

    いや、ギラギラチャンスのストックG数が50を超えるとあとは全て最終決戦をストックしていくのです。
    んで、最終決戦で余った最終決戦アイコンはパネルの昇格になる!

    だったような
  2. スロバカオトハG さん 2023/03/30 木曜日 05:40 評価 #5520809

    Gが13個たまると以降は最終決戦をストックします。
    ゲーム数決定時に50G以上になった場合はアタックへ直行します。
  3. スロバカオトハG さん 2023/03/30 木曜日 05:44 評価 #5520810

    連投失礼します。
    最終決戦アイコン余りは、1個あればパネルの1段階昇格、複数あればそれ以上の昇格に期待できます。
    詳しい振り分けは解析サイトで見れます。
  4. たけちゃん99 さん 2023/03/30 木曜日 11:55 評価 #5520852

    ゆあっぺPC 様、スロバカオトハG 様回答ありがとう御座いました。 結局 0G 辞めせず続けて打ったにせよ、次の最終決戦を成功しパネルアタックまで打たなければいけなかったという認識で良いのですね。 他の台みたいに 2400枚出たら、何にも引継が無いと思っていました。
  5. ゆあっぺPC さん 2023/03/30 木曜日 12:19 評価 #5520856

    たけちゃん99 さん

    爺サマーは有利区間引継ぎ無いので、0ヤメOKです。
  6. たけちゃん99 さん 2023/03/30 木曜日 16:56 評価 #5520888

    最終決戦を 9個持ってるからってパネルアタックを何回もやって加算される訳でなく、パネルアタックは一回のみで、普通に 500枚で終わる事もあるんで 2400枚取った自分は運が良かっただけの話ですか?
  7. とおりすがりり さん 2023/03/30 木曜日 17:19 評価 #5520899

    最終決戦の余剰分はパネルの昇格抽選だけで必ず2400取れるわけじゃないので運が良かっただけです。

    AT後はもちろん持ち越しもないです。
  8. たけちゃん99 さん 2023/03/31 金曜日 06:09 評価 #5520995

    とおりすがりり様回答ありがとう御座いました。 過去スレをみて勘違いして、パネルアタックは一回のみで、いっばつ勝負でなく、何回もパネルアタックで 500 + 500 + 500 + 500 + ??? と加算されると思ってました。
  9. たけちゃん99 さん 2023/03/31 金曜日 06:21 評価 #5520998

    自分が 2400取ったがゆえに、次回 ATの  パネルアタックの書き換えの書込みと勘違いしてました。 ありがとう御座いました。

返信する

設定差について 処方箋 さん 2022/11/14 月曜日 20:04 評価 #5493723
今更ですが、この機種、踊り子まんぷくデートのシナリオに設定差はあるでしょうか?
誰か、高設定確定画面を長時間打ったことがある方がいらっしゃれば教えてください。

低設定と比べて、高設定ではレアシナリオ(島唐辛子やラフテー)が出やすいとか、スイーツ出現率
が高いとか、何か体感で差を感じたことがあれば教えてほしいです


    返信する

    解析出てないけどこんな乗るんだね 初打ちマン さん 2022/09/15 木曜日 23:22 評価 #5481130
    水鉄砲紫アイコンと強チェ被ったら1000pt獲得できました
    500が最高かと思ってたので思わず写真撮っちゃいました


      返信する

      ガチニ択か検証した結果 通りすがりの爺 さん 2022/08/22 月曜日 00:15 評価 #5475039
      CZの12ゲーム間に「バーを狙え」の演出が2回連続きたので、どちらとも順押しした結果、そのゲーム内での告知は、ハズレ扱いでしたが、最終ゲームで2つとも獲得扱いになってました笑

      ペナルティーあるか不安な方おられると思いますが、この7揃いも勿論順押しで当たりました。笑
      結果は、2400枚です笑

      ガチ抽選とは???笑

      1. 通りすがりの爺 さん 2022/08/22 月曜日 00:20 評価 #5475043

        ↑ちなみに順押しした際の履歴は、残ってませんでした笑
      2. 通りすがりの爺 さん 2022/08/22 月曜日 00:21 評価 #5475045

        CZを最終告知で楽しみたい方は、是非オススメします笑
      3. 処方箋 さん 2022/08/24 水曜日 20:54 評価 #5475671

        順押しでぺナってもしっかり最終決戦取れるんですね!
        BARも7も、2択でなくレバオン抽選だったことは判明して
        ましたが、それは知りませんでした!
        結局どちらも50%ということには変わりないですがね

        最近は、BARも7も一確目を楽しみながら2択で苦しむことなく打ってましたが、今度からは最後までドキドキしながら打つ事ができます。
        ありがとうございました!
      4. スパークリン さん 2022/08/24 水曜日 23:17 評価 #5475722

        本当ですね。
        この書き込みを見て本日順押しで消化してみました。
        バーも7も狙わずいずれも高速フリー打ちしました。
        後告知は最終ゲームがドキドキできていいですね。
        2回成功しましたが即告知で1000枚と500枚でした…
      5. 初打ちマン さん 2022/09/15 木曜日 23:24 評価 #5481131

        BAR揃い、青7揃い共に1つ目に指定されるのは演出上のものでいつ押しても結果は変わんないですよ
        順押ししたのなら右第1従った時の逆ハサミ押しが正解だったわけですね

      返信する

      これの確率どれくらい? チャーリーブー さん 2022/08/08 月曜日 20:40 評価 #5471851
      初めて打ったんですけど
      これって結構あるんですか?
      今月の運使った感じがします。


        返信する

        やめ時 処方箋 さん 2022/08/07 日曜日 23:11 評価 #5471603
        この台、AT終了後、もしくはCZ失敗後1Gヤメが多いですが
        この前、有利区間開始1Gでスイカ当選し、54Gで前兆に入り
        70G台でCZ当選→踊り子デート1回も行かず白アイコン1G
        で確定CZ開始となりました。

        有利区間開始Gでレア役引いた時は超天国行く可能性があるので
        、有利区間開始Gまでは打った方がお得な気がします。

        要は終了画面から2Gだけ回して、有利区間1G目にレア役でなければ
        即ヤメがお勧めです!


          返信する

          いきなりAT突入 マイコォ さん 2022/07/21 木曜日 08:34 評価 #5467526
          先日打っていた際に、ギラチャンス前のゲーム数ゲットチャレンジから直接ATに突入したのですが設定差はあるのでしょうか?ちなみに、獲得アイコンにアロハ柄?らしき物があったのですがそのアイコンでAT当選していたのでしょうか?
          詳しい方教えてください。

          1. 処方箋 さん 2022/07/21 木曜日 21:05 評価 #5467667

            G数ゲットチャレンジで合計50G以上獲得の場合は、
            直撃でAT(ギラギラアタック)に行きます。
            今回はギラギラアイコン獲得しており、ギラギラアイコンは30G以上なので、他のアイコンで、たまたま合計20G以上獲得して合計が50G以上になったのだと思います。

            高設定は恐らく上位の踊り子まんぷくデートに行きやすい
            傾向があり、アイコンを多く獲得し易い分、G数も多く獲得
            し易いのではないかと推測します。
            なので、G数を多く獲得し易い高設定ほど、おのずと50G以上
            獲得できる確率は高くなるため、そういう意味では設定差ありと考えて良いと思います。

            実際は、50G以上獲得できるのはごくごくまれで、高設定でも滅多にお目にかかれないため、これのみでは設定推測できないと思います。
          2. マイコォ さん 2022/07/23 土曜日 15:18 評価 #5468042

            ありがとうございます。たしかに踊り子満腹デート中にアイスでお口直しや、リプレイを、連続で引いたり等でかなりのゲーム数を上乗せしました。

          返信する

          履歴あてにならず 処方箋 さん 2022/07/01 金曜日 22:20 評価 #5462980
          「BARを狙え」も「7を狙え」も、これまでの検証から
          レバオン抽選であって、ガチ2択ではないことが分かりました。

          「BARを狙え」の時に右リールに7を狙うと、7が止まった
          時はどちらを押しても正解、7がすべって止まらなかった時は
          どちらを押しても失敗でしたが、その際の履歴を見ると、
          正解した時は、その時に押した順が正解の〇として表示、
          失敗した時は、その時に押した順の逆が正解になり×として
          表示されます。

          「7を狙え」の時も同じく中リールにBAR3連止まりで確定
          らしいので、どっちに7を押そうが、押した順番がそのまま
          正解として履歴に表示されるだけで、あくまで前任者が押し順
          を間違ったとか正解したの問題ではなく、当たったかハズレた
          かの違いだけと思います。

          よって、この台履歴を見て押し順を悩む必要は一切なく、正解
          しても己の2択が冴えていたのでもなく、失敗しても己を責める
          こともないです。どっちを押しても運命はすでに決まっている
          のですから。

          1. 単次郎 さん 2022/07/01 金曜日 23:22 評価 #5463001

            じゃあ全ナビの時はナビに従う必要はないってこと?
          2. 愚兄 さん 2022/07/02 土曜日 03:18 評価 #5463028

            第一停止は守る必要があるのではないでしょうか?
          3. 単次郎 さん 2022/07/02 土曜日 05:35 評価 #5463034

            そんなに全ナビの経験があまりないのですが第一停止はバーの時は右、7の時は真ん中と決まっていると思いますがその後のナビも無視して大丈夫ってことですかね?
          4. 和了 さん 2022/07/02 土曜日 06:18 評価 #5463040

            確かフラグが4つあったかと
            ・右青7停止で1確
              (1)中左右
              (2)中右左
            ・中3連バーで1確
              (3)中左右
              (4)中右左
            結局、1確目を狙っても50%、択当でも50%で変わらなかったはずです。
            ※左ファーストは不可
            ※CZのバーを狙うのも同様に4フラグと思われます
            全ナビの時に(3)(4)のフラグだったのに、右に青7狙うと滑って失敗になると思いますけど・・
            もしくは、全ナビは枠内に止まらなくても可になる可能性もありますが、リスクが高過ぎますね。

            それに、擬似遊戯なら完全にデキレですが、小役の滑りは4コマまでなので、狙って止まる止まらないは(1)〜(4)のどのフラグを引いたかのガチと思いますよ。
          5. 愚兄 さん 2022/07/02 土曜日 15:12 評価 #5463137

            第一左だけNGなんですね
            教えていただきありがとうございました
          6. 王魔 さん 2022/07/08 金曜日 13:22 評価 #5464615

            BARフラグは2つ、青7フラグは4つと解析に出ており押し方によって1確になったりするようです
            BARの時に右に青7をねらって青7停止したらどちらから押しても正解、青7滑ってきたらどちらから押しても不正解と言われていますが、青7が停止した時と停止していない時のフラグが完全に別なのかそうじゃないのかが判別出来ないと意味ないと思いますよ
            それにその打ち方でも結果、青止まるか止まらないかの50%ですので
            BARを押せば完全に左か中の50%ですしね

            つまりどう転んでも50%なので無意味です
          7. ギラギラ爺 さん 2022/07/11 月曜日 09:54 評価 #5465272

            ガチの二択抽選ですよ
            ただ履歴があてにならないのは正解ですね
            収束性なんて人がこなす試行回数にはほぼ関係ないですから。
          8. ばばんちょ さん 2022/07/11 月曜日 15:02 評価 #5465317

            全ナビ発生時に押し順ミスした事ありましたが、大丈夫でした。
            ちなみに7は揃わないのに大成kooって言われましたw

          返信する

          特殊ステージ? ミスターポポル さん 2022/06/28 火曜日 03:09 評価 #5462320
          通常時に踊り子が庭で寛いでるステージによく行ったのですが何かの示唆でしょうか?
          情報や画像探したんですが
          全然ヒットしません。
          わかる方いらっしゃいますか?
          画像も無いので


            返信する

            投資金額に対するリターンについて あるある君 さん 2022/06/27 月曜日 21:22 評価 #5462273
            かつて青鬼と言う台がありましたが、タイトル通りリターンに関してはどうなんでしょう。
            青鬼は1周回すのに約1万円かかりますが、
            この台は1周回すコストに関しては青鬼より遥かに安上がりなのは明白ですが、
            仮に2400目指すならどちらの台の方が獲得率高いと思えますか?
            自身、青鬼で2400枚獲得した事は何度もありますが、しょせん運としか言いようがなく、強弱のATもありますし、ブラックアウトで画面が割れる事も稀にあるので意外と2400枚のハードルはそこまで低く無いと思うんですね。
            そこでこの台、低投資で2400枚も割と現実的で(あくまでグラフを見た感じですが)
            一発勝負に出るならどちらが有利と言うか現実的と言うか…
            皆さんどうお考えですか?

            1. 処方箋 さん 2022/06/28 火曜日 22:20 評価 #5462443

              なかなか難しいですが、体感では青鬼です。

              まず、どの設定で比較するかで結果が変わってくると思いますが、通常営業ではほぼ設定1と仮定しての話です。

              青鬼の設定1だとAT突入率が1/2400で、このうち75%で完走するので、約1/3200で2400枚GETできる計算になります。
              (実践では設定1の完走率は90%以上あると思います)
              1日中打ち倒しても理論上2回は2400枚をGETできます。

              一方、ギラ爺では設定1でAT突入率が約1/760、そのうち2400枚を射止める確率がどのくらいになるか、引きに左右されますが、まず初期パネルで2400枚がなかなか出てこない。
              運よくNEXTを射止めて2400枚が出てきても、そのうち1/6でしか2400枚をGETできません。

              仮にNEXT→2400枚を射止めるとしても、1/6を2回通さなければならないので、多くの場合、初当たりの1/12でしか2400枚に辿り着けません。設定1だと約1/9000の確率になります。
              体感でも、ギラ爺ではAT10〜15回に1回しか完走しません。
              最終決戦のストック数やギラギラアタック中のチャンス役の引きにかなり左右されるので、確率論だけでは一概に語れませんが...

              青鬼は2400枚取れるまでひたすら現金投資、ギラ爺は2400枚取れるまでの間に500枚や1000枚がポコポコ取れるので、その点はギラ爺の方が大きなマイナスにはなりにくいですが、あくまで一発勝負で2400枚を目指すという観点からは断然、青鬼の方が有利で現実的だと思います。

              青鬼の設定1は確率は重いけどAT=ほぼ2400枚
              ギラ爺の設定1はようやく苦労してAT入れてもほぼ500枚
              2400枚は1日中打っても当たらないほどの確率と考えた方がよいです。
            2. さん 2022/06/29 水曜日 06:25 評価 #5462485

              2択当て次第では、爺サマーの方が投資が少なくもりもり増える印象です。7千円ぐらいでARTで届いて最低500枚以上なので、青鬼は、一向に当たらなければ、投資重ねるだけです。自力もない分投資もでかい。結構、青鬼は8とか10回以上ARTなしもざらでしたから。。
              それに比べたら、200回転ぐらいで自力で入れられる事を考えたら、爺サマーの方がマシかと思います。
            3. アカウントは さん 2022/06/29 水曜日 07:37 評価 #5462489

              一発狙って2400目指すなら青鬼一択じゃないですか?
              一発狙って少しでも勝ちたいなら爺だと思います。
            4. あるある君 さん 2022/07/04 月曜日 20:31 評価 #5463583

              皆さん色んな意見ありがとうございます。
              先日13スルーしてるギラ爺見まして、流石にこれでは戦えないと思いました。
              マイホには青鬼が無いのですが、ちょっと足を伸ばせば置いてる店があります。
              そこは設定2の放置っぽいです。(銅枠示唆などで)その店では最大7スルー食らってますが、2400枚もそれなりに獲得出来るので、ギラ爺の設定1放置よりは戦える印象です。
              いくら低投資とは言え、当たらなければ意味が無いので、ワンチャンス狙いならやはり青鬼に賭けるのが正解だと思いました。
              違う意見の方もいらっしゃるでしょうから
              ごり押すつもりは無いですが…
              貴重な意見ありがとうございました。

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT