| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「Pルパン三世 2000カラットの涙シリーズ」

記事番号【5434639】が含まれるスレッド

もう限界 修行中の中年 さん 2022/02/24 木曜日 20:05  #5434639
初っ端に
トントンと当って上がり調子の台に着席
自力で1500回転ハマり3000発終了
リベンジ2日目
これも調子の良いコンスタントな台に着席
700回転嵌まりで450発
数日空けてリベンジ
ストレート700回転回してノーヒット
両サイドは20000発越え
ルパンは相性良かったのですが、このシリーズは最悪です。
みなさんどうですか?
やけに嵌まり込む台とコツコツ当って右肩上がりの台
正直調子良い台がいきなり豹変してる気がしませんか?

  1. 敷島クルル さん 2022/02/24 木曜日 21:23 評価 #5434664

    調子(笑)とかそういうのはないし、そもそも1日や2日の稼働で初当たりが1/319ぴったりになるなんてこともなく…
  2. 修行中の中年 さん 2022/02/24 木曜日 21:55 評価 #5434675

    あなたの
    ものさしだけで考えないで下さい。
    色んな考え経験をしてる方々の話を聞きたいのです。
    じゃあ
    聞きます
    朝から当たりっぱなしの台
    ずっと確率以上の嵌りを繰り返す台
    どう説明しますか?
    長く打てば収束しますよ
    そんなの理解した上で話してます。
    そして
    理論値、確率、収束
    当たり前だからと言うのなら日によって上下のグラフはどう説明しますか?
    そしてトータル客側がマイナスのグラフに落ち着くのはなぜですか?
    スロットも機械割がありますよね
    有り得ない挙動をする時ありますよね
    機械割通りに成らないのはなぜですか?
  3. 敷島クルル さん 2022/02/24 木曜日 22:00 評価 #5434678

    これどこを縦読みすれば良い感じですか?

    色んな考え経験をした上で
    「調子なんてものはない」
    「短期間で平均的な確率にはならない」
    と発言したのですが、「賛同する意見ではない=敵意」と捉えてしまうのですか?

    >>ずっと確率以上の嵌りを繰り返す台、どう説明しますか?

    確率ですから。
    ボックスガチャではないのですから当然ですよね。
    そもそも1/319を319回転以内に引く確率は63%です。

    >>理論値、確率、収束
    当たり前だからと言うのなら日によって上下のグラフはどう説明しますか?

    確率ですから。

    >>そしてトータル客側がマイナスのグラフに落ち着くのはなぜですか?

    技術介入要素と店の釘によってある程度の差が出ます。
    ボーダーについて考察してみてください。

    >>スロットも機械割がありますよね
    有り得ない挙動をする時ありますよね
    機械割通りに成らないのはなぜですか?

    確率ですから。
  4. 修行中の中年 さん 2022/02/24 木曜日 22:09 評価 #5434681

    あなたは
    機械ですね
    ライタープロですら確率収束の話はしても
    ツキの話は漏らしてます。
    釘?
    昭和ですか?
    叩いて無いとは言いませんが、どれだけ釘が開いてますか?
    そもそも釘叩くの違法ですよね
    まあ
    さぞその理論で大勝されてるんでしょう
    ご自由に
  5. 敷島クルル さん 2022/02/24 木曜日 22:21 評価 #5434686

    オカルトで勝てるなら苦労しないし、オカルトで勝ててるなら別にそれも否定はしないよ

    >>釘叩くの違法ですよね
    精一杯引っ張り出した話が「釘叩くの違法ですよね」じゃどうしようもない
    そりゃ違法だけど釘を叩いてない店舗なんてある?って話だし
  6. シェイン・N さん 2022/02/24 木曜日 23:32 評価 #5434719

    何を伝えたいスレなのかよく分からないけど
    お疲れ様です!
  7. ストーンフリー さん 2022/02/25 金曜日 01:37 評価 #5434764

    パチンコでもスロットでも初当たり軽い台もあるし、ずっと当たってない台もある。
    全ての台で同じ挙動はしないでしょ。
    当たり引けなかった日は、
    そんな日もあると思って帰るのが1番。
  8. 鬼神再び さん 2022/02/25 金曜日 01:44 評価 #5434767

    パチンコ歴40年からお答えさせていただきます。

    (1)朝から当たりっぱなしの台
    ずっと確率以上の嵌りを繰り返す台どう説明しますか?
    答 パチンコってそういうものではありませんか。全てが確率通りなんて有り得ないですよね。
    人気台程そういう現象が起こります。

    (2)理論値、確率、収束、当たり前だからと言うのなら日によって上下のグラフはどう説明しますか?

    答 日によって違って当たり前、グラフが同じ方が不自然でしょ。

    (3)そしてトータル客側がマイナスのグラフに落ち着くのはなぜですか?

    答 そうとは限りません。台によってはプラスの場合も有ると思いますよ。

    (4)機械割通りに成らないのはなぜですか?

    答 確率ってあくまでも目安ですから。それから、人気台程設定通りにはならないんですよ。例えば高設定にしても客がその島に沢山付くと、島の電圧が上がって台が誤作動を起こします。それが有り得ない挙動のからくりです。
    客はそれを「遠隔」と呼びます。

    (5)釘叩くの違法ですよね

    答 釘を叩いていないパチンコ屋は存在しません。違法だろうがその点については極端にしない限り警察は目を瞑っています。
  9. どしろーとだけど さん 2022/02/25 金曜日 12:18 評価 #5434871

    駄菓子屋のクジならば、確率論が当てはまるのは分かるけど
    初当たりが軽いとか大連チャンは、その時その台の恩恵を受けてるだけでしょ
    打ち手がどんなに代わろうがそれが続くのが
    その証明でしょ
  10. 敷島クルル さん 2022/02/25 金曜日 12:22 評価 #5434874

    >>初当たりが軽いとか大連チャンは、その時その台の恩恵を受けてるだけでしょ

    恩恵って何?
    早い当たりも遅い当たりも、大連チャンも即落ちもそれは確率の上に成り立っていることでしょ
  11. どしろーとだけど さん 2022/02/25 金曜日 13:01 評価 #5434887

    確率の事は良く分からないけど

    結果として大当たりが少ない台より多い台に
    座りたい

    ただそれだけ
  12. どしろーとだけど さん 2022/02/25 金曜日 13:38 評価 #5434901

    スレ主さんへ

    確かに昔のMAXとかとは違って
    一種二種は挙動が読みにくいので
    基本追い過ぎない自分なりの見切りが必要で見切った後は、ひたすらその台が当たらない事を祈る
  13. 尾張名護 さん 2022/02/25 金曜日 13:39 評価 #5434902

    どうでもいい話を長々と…
    談話室でやんなよ
  14. どしろーとだけど さん 2022/02/25 金曜日 14:02 評価 #5434909

    はいその通りです

    板汚し失礼致しました
  15. コイザック さん 2022/02/25 金曜日 14:10 評価 #5434914

    どうでもいいけど
    >>ライタープロですら確率収束の話はしてもツキの話は漏らしてます。

    これだけどれだけ考えても意味わかんないんですけど?
  16. どしろーとだけど さん 2022/02/25 金曜日 14:31 評価 #5434920

    たぶんですけど

    雑誌の期待値重視ガチプロライターと言われる方が
    初当たりが軽く引けて、連チャン取れた時に
    運良くツイてたって感想をよくしがちって事に対してだと思いますけど

    ツキって確率でどう説明するのかって事じゃないですかね
  17. ゆきのじ さん 2022/02/25 金曜日 21:50 評価 #5435004

    書き込みは自由ですけど、スレの質問をシンプルに答えてあげればいいじゃないですか。

    相性どうですか?>>>
    私は相性悪くない気がします。

    豹変してると思いませんか?>>>
    確率の話もあるので波はありますが、豹変してると感じた事はありません。
  18. どしろーとだけど さん 2022/02/26 土曜日 10:26 評価 #5435130

    ひとつ恩恵についてですけど

    乱数取得で当たりの判断をしており、それはプログラミングされた下で行われ、当たりの波もハマりの波も作れるわけですから

    その状況下で台にすわれば、やはり台の恩恵にあやかってるんじゃないですかね

    完全確率なんてただの一回独立抽選のやり方の造語でしょ
  19. おま2 さん 2022/02/26 土曜日 16:20 評価 #5435197

    それなら主さんは毎回の連チャンが平均通りの3.6連ばかりで納得しますか?楽しいですか?常に収束している確率通りなら俺はパチもスロもしませんよ。
    パチもスロも確率通りに行かずに上下のブレがあってこそだと思いますけど。
  20. プリンス改 さん 2022/02/26 土曜日 16:46 評価 #5435213

    あれだけ丁寧に答えてもらってるのに機械呼ばわりはただの輩でしょ笑笑

    個人的には鬼神さんの小ネタがツボりました笑

    主さま、「豹変」ってただの結果論ですから。
    ちがう観点で遊んだほうがおもしろいですよ〜
  21. とまりん さん 2022/02/27 日曜日 00:21 評価 #5435330

    みなさんどうですか?
    からの、
    あなたの
    ものさしだけで考えないで下さい。
    色んな考え経験をしてる方々の話を聞きたいのです。

    これはひどいぞ。
  22. 演出謎すぎん? さん 2022/02/27 日曜日 18:54 評価 #5435511

    台数増えたら電圧上がるは草生えた
    こうやって適当な事を言い触らす人が適当な情報ばら蒔くんやなって
  23. 通りすがりの死神 さん 2022/02/27 日曜日 20:43 評価 #5435558

    とりあえず「確率」って二文字がすべての答えじゃない?
    当たるのも外れるのも続くのも終わるのもその台に座るタイミングも座れないのも店の抽選も。
    その二文字を納得できなきゃ今のパチンコなんか打てないんじゃない、いろんな要素楽しめばいいんじゃないかな。
  24. ロゴ さん 2022/02/27 日曜日 22:28 評価 #5435588

    クルルさんが100パー正しいと思うんですけど特に「グラフの上下」に対して「確率」だからと答えると理解されにくいんだと思います。

    グラフが上に伸びていくのは当たりや連チャンが多いからでは無く当たるまでの投資が少ないから(ボーダーを上回ってるから)。もちろん確率だからブレは「多少は」あるでしょうが、ジャグラーと(確率分母と試行可能回数という違いはありますが)全く同じと考えれば。

    寝れない夜にデータサイトの台グラフを冷静に見てると学べる事多いです。ああこの調整のこの台は、いつ、誰が、どれだけ打っても差玉マイナスになるんだろなとか。これはまさにスロの設定6の調整なんだなとか。
  25. はかないさん さん 2022/02/27 日曜日 23:06 評価 #5435600

    100万回転ぐらい回せば多分数値通りになると思いますよ。
    グラフが上がってる時に打つか下がってる時に打つかの運ゲーがパチンコです。
    店側が絶対儲かるのは数値は一緒でも、回らないようにしてお金がかかるようにしてるのと換金率が100%じゃないからです。
    だからパチンコは打てば打つほど確実にお金はなくなります。
  26. 凛バット さん 2022/02/28 月曜日 09:31 評価 #5435682

    クララさんの言う通りで
    「確率」が全ての回答だろうね

    鬼神再び
    あんたは余計な事言うなっつーの
  27. 凛バット さん 2022/02/28 月曜日 09:32 評価 #5435683


    失礼
    クララ  ×
    クルル  ○
    文字文字
  28. 裏エイ4 さん 2022/02/28 月曜日 09:52 評価 #5435686

    クルルさんが回答してくれているのに、主さんはなぜそんなに喧嘩腰なのでしょうか?

    いろんな意見が聞きたいというのなら、クルルさんの意見もいろんな意見の一つなので、まずは回答に対してのお礼はしたほうが良いと思いますよ。
  29. 鳳凰院凶真(SG) さん 2022/02/28 月曜日 13:26 評価 #5435736

    もう主さんはこのスレを見ていないか、議論する気がないと思われるので、この話題は終了としましょう。
    続けたい場合は雑談板へどうぞ。
  30. タ凪のあすから さん 2022/03/02 水曜日 11:32 評価 #5436208

    底辺パチ○カスの巣窟ここに極まれり
    って感じのスレですね。
  31. どしろーとだけど さん 2022/03/03 木曜日 20:09 評価 #5436635

    なかなか自身の事を
    カス呼ばわりするとは
    人格者ですね
  32. t.s さん 2022/03/05 土曜日 20:43 評価 #5437050

    楽しく読ませて頂きました♪

    ククルさん正論なのにね。
  33. どしろーとだけど さん 2022/03/06 日曜日 08:23 評価 #5437144

    そもそも
    仕組みについて全てが公表されてる訳ではない時点で何を持って正論とするのか

    メーカー公表値だけの判断なら正論なだけと言う話ですね

    故に結論が一つにならないのは当然と言えば当然ですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT