| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」

記事番号【5456773】が含まれるスレッド

出玉スピード ジャミラ さん 2022/06/01 水曜日 02:28  #5456769
突然失礼いたします。
コロナ以降2年以上パチから遠ざかっていました。
当時(2020年2月頃)は、ずるずる設置期限が引き延ばされていた真・北斗無双ばかり打っていました。
ほかに爆発力のある機種がなかったからです。
ウルトラ6兄弟とかもありましたが、いかんせんスピード感がなかった。
いろいろ規制が入っていたのは知っていたので、そろそろパチンコ自体終焉かなと思っていました。

で、
本日久しぶりにホールに入って、客付きの良い『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』を打ってみたところ、10kでラッシュに入りました。

驚いたのはそのスピード感です。
20〜30分の間に実質プラス1万5千発。
時給にすると3万発。

以前はありましたが、今ではこんなに出玉が速いのは禁じられていたのではなかったのでしたっけ?
それとも、事実上黙認と言う流れなのですか?
後者であればいいなと思っているのですが。
それともこの台が特殊なのでしょうか。

  1. 千秋楽 さん 2022/06/01 水曜日 02:52 評価 #5456772

    あくまでウワサですが、型式検定試験の方式が変わったので出玉スピードが速くても試験をパス出来るようになったらしいです。
    「出るのは一瞬、後は延々と投資」なので理論上の差玉は一昔前のCR機と変わらないんじゃないですかね(継続率65%規制はどこ行ったの??って感じですが)。

    リゼロも出る時は凄い出方しますが、ラッシュスルーなんて日常茶飯事ですよ。

    この台はじめ、今は出玉スピードタイプ(時速機)全盛ですが、いずれはお約束の「射幸心を・・・」とお上がお気持ちを表面する→「自主規制」の流れになると思います。
  2. Cy さん 2022/06/01 水曜日 02:52 評価 #5456773

    user imageリゼロの出玉スピードは平均的なスピードでも圧倒的ですけど、噛みあうと更に常軌を逸したスピードが出ますよね。
    6万発出た時も1時間半を余裕で切ってましたし、MAX時代を思い出すとまずあり得ないスピードでビックリしてます。

    出玉スピードの規制など気になる所ですが、どのように掻い潜っているのか不思議です。
    今後も爆裂可能な台がいろいろ出てくるみたいですし、また規制ラッシュとかにならないといいなぁと思います。

    ちなみに僕の中で最高万発速度は表示タイマー4分です、あまりにも早すぎて恐ろしくもある台ですね(;´Д`)
  3. 教えてパチ先生 さん 2022/06/01 水曜日 14:43 評価 #5456836

    「大工の源さん韋駄天」で時速〇万発という言葉が流行り始めました。
    コロナ休業解除後に話題になり「なんだこの出玉スピートは!?」となり流行りました。
    その後、「牙狼 月虹の旅人」「ユニコーンガンダム」と出玉スピード合戦は続きました。

    ですが、多くのお客の心を射止めたのは時速系ではなく、北斗無双と同じST系の「エヴァ15」でした。

    「RE:ゼロ」の出玉スピートも早いですが、「大工の源さん韋駄天ブラック」を打たれたらさらに腰抜かしますよ。

    意味があるかどうかは不明ですが、近々95,000玉規制が発動するそうです。(95000玉も出せるヒキないけど、、、)
  4. バンダム さん 2022/06/01 水曜日 15:57 評価 #5456847

    談話室よりの話なので消されるかもしれませんが…
    結論から言うと、「試験時の差玉結果がたまたま定められた上限・下限内だったから」に尽きます

    もちろんメーカーは試験時にその「たまたま」が起きやすいように創意工夫しています
    高速ラッシュはむしろ試験対策の一環で、賭けではありますが並のスピードの機種よりも試験に適合しやすい場合があります
    ・ラッシュが速い=その分終わるのも早いので通常時の滞在時間が増える
    ・払い出しには電チューの返しも含まれるので、ラッシュの滞在時間が短ければその分電チューの払い出しを受けずに済む
    などなど…

    そもそも時速6万発などと謳ったとして、実際に一撃6万発が頻出するわけではありません
    平均出玉を見てもわかるように1万発を超える方が稀なのです
  5. ジャミラ さん 2022/06/02 木曜日 00:34 評価 #5456917

    みなさま

    レスありがとうございました。
    いろいろ納得です!

    重ね重ねお礼申し上げます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT