| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION」

記事番号【5412636】が含まれるスレッド

幾つか質問 ノートン先生 さん 2021/12/06 月曜日 23:11  #5412402
終日打った際にいくつか疑問を感じましたので質問させて下さい。

・33 66 99の次Gから前兆が始まると思いますが、34G 67G 100Gのレバオンでボーナス当選告知がありました。これはゲーム数抽選でLv4が当選して即告知されたという認識で合っていますか?

・130G程でSP確定(上部ランプ明暗)し、808天井までミッションに入りませんでしたが、天井到達時にボーナスの放出が無くAT直行となりました。単発だった為ボーナス分損した気分になったのですが、これはどういう理屈でボーナスが消滅するんでしょうか?

・強レア役引いた後はミッション煽り等入っていなければ引っ掻き疑似連が入るかと思いますが、強レア役の次Gでボーナス告知、強レア役の次Gでいきなりミッション始まってる等の場合は、Lv4濃厚等ありそうでしょうか?

・戦艦でALLベルスルー、同じく戦艦で弱チャ目、弱チェ、スイカと来ましたがこちらも華麗にスルー、戦艦でALLリプも絶望ですが子役が派手に揃ってるのにミッション失敗を割と目撃しており、おまえほんとにLv3以上確定か?と感じたのですが、やっぱり純粋に確率負けですかね

・100枚以下は復活すると思っていたのですが、72枚、74枚 72枚 82枚 84枚 96枚、101枚といった低獲得枚数が続きました。これらのATはいずれも30G以内での当選でしが、公表上ATレベルは無いですよね?こうも立て続けで見かけるとやはり何かしら抽選優劣はあるんじゃないかなあと感じました。
他にも、どう見ても勝てる流れじゃない所で無理やり連勝し始めるたり、ニルでゲージ白最終決戦勝利や青保留ベルでプッシュ4kダメージ、開幕カットイン連続成功で勝利等

・ボーナス準備中はレア役引き損ないと開発者コメント?にありましたが、準備中にレア役連打させてもバースト1個も獲得せず、開始のゲージ0%というのを何度か目撃しましたし、明らかにボーナス中の方が抽選優遇されていますよね?これはもう明確に引き損といってもいいレベルじゃないのかなーと。
また、ラウンド開始時の強レア役もたま〜にバースト2個3個状態にして開始してくれますが、1個もくれない事もあったり、勝利確定状態で強レア役引いたりと引き損ポイント結構多いのかなと感じましたが、実は見えないところで何か恩恵あるんですかね?

質問多く、既出のものがあれば大変申し訳ありませんが、ご享受頂けますと幸いです。

  1.  たまΩ さん 2021/12/07 火曜日 06:35 評価 #5412446

    1、その見解で良いかと思います。

    2、SPミッションの成功報酬がAT確定なので、その部分が優先されたのかも?
    どちらにしても損した感じは否めませんね。

    3、どちらかと言うと疑似連が続いた方が高レベルの期待度高く感じてます。

    4、その辺を疑い始めたらキリが無いかと…

    5、ATに強弱は無いと言う事ですが、左の攻撃アイコンの選択率は何かしら仕組みがある気がします。
    化物語の倍倍中のアイコンのようにシナリオ管理とかしてそう。

    6、自分はしっかりと抽選していると思います。
    まあ確率的にはお情け程度かと思いますけど。

    公式のふーかちゃんねるの更新状態は良いみたいですので、そちらでも質問してみてはいかがでしょう?
    設定推測的な質問はあまり回答されませんが、この内容なら回答つく可能性ありますね。
  2. ノートン先生 さん 2021/12/07 火曜日 10:26 評価 #5412465

    たまΩ さん 
    大変参考になるご意見ありがとうございます。

    アイコンのシナリオ管理は言われてみれば確かにありそうな挙動がありますね
    ふーかちゃんねるは一般からの質問受け付けている場所だったんですね
    QA部分しか注視していなかったので気づきませんでした。
    次回はそちらでも質問出してみようと思います!

    ぇ!?と感じる挙動も多い台ですが、勝っても負けても次また打とうと思える優良台だと思っているので、次の優良台が出るまで打ち続けたいと思いますm(。。)m
  3. なお.S さん 2021/12/08 水曜日 03:37 評価 #5412636

    user image横から失礼します

    私も先日(2)を経験しました。
    ストレートで808G天井でした。
    どのサイトを見ても808G天井は"BB+AT確定"って書いてあるのに何でBBが無かったんだろう?っと思い、公式のフーカちゃんねるに質問しました。

    返事がいただけました。
    「ボーナスを経由しない分、VDストックが優遇されてると…」
    でもノートン先生さんは単発で終わったんですよね?って事は、ストック無しもあるって事ですよね…(それはダメじゃんSammy)
    808Gまでいって単発はかなり辛いですね。

    私も引き戻しの5Gで何も引けず、単発終了しそうでしたが違和感たっぷりで継続したので
    「あっこれストックあるなーそれか100枚いって無いから継続したのか…」
    って思ったんですが、100枚いかなくても終わった書かれてるのでストックだったんでしょうね。

    天井ATは840枚〜くらいで終わり、おそらくガリバーモードに移行されたのか、58G〜?(忘れました)でRBを引き、28Gで突然レインボー演出で出てエピボでした。
    そのおかげで捲れたんですけど、そんなに打ち込んで無かったのでもう何がなにやらさっぱりでした。
    今思えば、エイリやんとDUのプレミア出たのでAT直撃の演出(おそらく)出てたやんーです笑

    この台、1Kでもう少し回ってくれるorRB無しのBBのみor最大天井G数が505Gくらいだったらもっと打つんですけどね…贅沢ですかね?笑

    あとニルヴァーシュが本当に強すぎる…

    長文失礼しました。
  4. DB さん 2021/12/08 水曜日 10:07 評価 #5412668

    ノートン先生さんの言う単発というのは1機も倒せなかったという意味でVD復帰がなかったという意味ではないと思いますよ。天井までいけば複数個のストックはあると思います。まあ復帰してもろくにベル引くことなくすぐ転落もよくありますから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT