| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PFマクロスフロンティア4シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PAFマクロスフロンティア4 88ver.

SANKYO
(C)2009,2011 BIGWEST/MACROSS F PROJECT 

<< PAFマクロスフロンティア4 88ver. >>

▼対象機種
PAFマクロスフロンティア4 88ver.
PFマクロスフロンティア4

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(28件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
おかしいハズレ方したんが きもいわあ さん 2024/01/11 木曜日 14:08 評価 #5583047
翼の舞チャンス
チャンスルート、赤テロップ、最終赤煽り
これ外れるってきしょい

  1. ハム星 さん 2024/01/19 金曜日 17:31 評価 #5585355

    チャンスルート行った時点で他のチャンスアップもほとんどデフォで付いてくると思います。
    なのでいろいろ複合してハズレたのではなく単にチャンスルートの94%ハズレたって考えればいいかと。
  2. 暇やな さん 2024/02/20 火曜日 16:02 評価 #5592399

    翼の舞チャンスはレバブルオンでやれば液晶上のチャンスアップは出なくなります
    レバブルがあるたかどうかだけ
    出ればほぼ貰いだし、出なくても通ることはそこそこあるオススメ

返信する

演出がいいだけ クソロス さん 2023/08/31 木曜日 13:23 評価 #5554512
ライトミドル並にハマってばかりで面白みが一切無い 天井行き過ぎ マクロス史上甘のゴミ台 平気で10連単行く 確率88分の1という確率詐称 シンフォギア2の方が全然マシ よくこんなゴミ台出来るなマジで 開発者はマクロスのマの字も知らん無能
  1. ptnks001 さん 2023/08/31 木曜日 13:38 評価 #5554514

    たまに打つけど100ハマったことないw

    つまりは相性ってこと
  2. 彼に従え! さん 2023/08/31 木曜日 13:39 評価 #5554515

    演出がいいだけ?
    演出こそ駄作な気がする…好みなんだろうけど。

    確率…引き弱なだけ
    連続単発……引き弱なだけ

    初代マクロスF好きだったから、ループバトルタイプで音楽聴きたかった。即決着のスペックは嫌いじゃないがマクロスFである必要性は感じない。

    シンフォ2甘は1/77だぞ?比べるな。
    それにシンフォだって頻繁に遊タイム行くだろ。
  3. 鯛錦 さん 2023/08/31 木曜日 14:24 評価 #5554517

    1番きついのは、233回転目でよく当たること。
    遊タイムストッパーついてる
  4. クソロス さん 2023/09/17 日曜日 19:52 評価 #5558124

    も酢ラァーイヤっー!♪も酢ラァーイヤっっ!!!♪('(0)`)
  5. 藤スレイしたい さん 2023/10/31 火曜日 23:50 評価 #5566558

    鯛錦
    この台よく打つけど、233回転で当たったことなんて一度もないわ

返信する

ただの興味本位です プロトデビルン さん 2023/04/15 土曜日 22:51 評価 #5524549
ヘソ2連発時は翼の舞チャンスになるんですよね(要するに時短1で基本的に残保留分なし)
ならヘソ落ちしたらどうなるんでしょ?
やっぱり翼の舞チャンスになるんですか?

  1. トム・クルーズ さん 2023/04/16 日曜日 01:52 評価 #5524579

    翼の舞チャンスだよー。
  2. プロトデビルン さん 2023/04/16 日曜日 19:08 評価 #5524702

    やっぱり翼の舞チャンスになるんですね
    ありがとうございます!
  3. サトウマサユキ さん 2023/04/24 月曜日 15:45 評価 #5526626

    基本右打ちでのヘソ落ちはありません。
    初当たり後当選されても普通に4R消化し終了後舞チャンスに行くだけ。
    だから仮にRUSH中当然されたら消化後普通にRUSHに入ります。

    つまり得をしたか?損をしたか?だったら間違いなく損をしてますね。

    だから通常時当たりそうなら打ち出しは止める。余所見してる暇はないですよ。
  4. リィフ さん 2023/04/24 月曜日 15:52 評価 #5526628

    は?適当言いすぎだろ
    ラッシュ中にヘソで当てたら舞に落ちるだろうがよ
  5. サトウマサユキ さん 2023/04/24 月曜日 16:04 評価 #5526632

    あっ!そうでしたか・・・さすがにやった事がなかったからね・・・・
    まあ RUSH中左打ちするバカはいないでしょうが・・・・笑
  6. リィフ さん 2023/04/24 月曜日 16:07 評価 #5526634

    左打ちするバカがいるかどうかとかそういう問題じゃないだろ
    もう適当な解答すんなよ
  7. 呪いのヒデオ さん 2023/04/24 月曜日 20:12 評価 #5526686

    うんまぁ敢えて左打ちする人はいないだろうね。
    でもちゃんと球が飛ばない時もあるし、捻り失敗とかもあるから。
    あと何気に多そうなのはラスト復活パターンの時ね。
    最後まで見ないまま打ち出ししてる人結構いるんじゃないかな。
  8. リィフ さん 2023/05/18 木曜日 16:51 評価 #5532903

    ウキョロロロ口ロロオオォー!!!&#129401;个&#31747;( &#865;° &#860;&#662; &#865;°)
  9. リィフ さん 2023/05/18 木曜日 16:53 評価 #5532905

    あのー、謝罪します
    めちゃめちゃ偉そうな言い方してしまい、すいませんでした

返信する

全然突入出来ない 紅白夜 さん 2023/04/08 土曜日 02:26 評価 #5522902
甘です。当てても当てても突入出来ないです。1/2で突入失敗で単発9連続。ってそんなにしょっちゅうありましたか?これだと、見事突入しても全く続かなそうです。やっと突入した時もスルーしました。
1/2を1〜3回転てスペックは重い感じするのですが、甘のマクロスって勝ちやすい台だと思いますか?

  1. カビゴンマン さん 2023/04/08 土曜日 20:00 評価 #5523023

    user image 本日の私もRUSH突入出来なくて大変でした。

    ただ、よほど運が悪くなければ勝てる台かな?とは思います。
  2. えののき さん 2023/04/08 土曜日 22:47 評価 #5523057

    自分甘はこの台ばっか打ってますけどアベレージ4000発は出るイメージですねー
  3. 紅白夜 さん 2023/04/10 月曜日 18:09 評価 #5523398

    散々単発で続いてない台でしたが、店移動してあちこち履歴見ると14連や9連ていうのありました。
    左打ち中は当たり軽いけど、右打ち中の当たり具合がかなり荒れた台ですね。連チャンすれば楽しめる台とは思ってるので、もう少しチャレンジしてみます。
  4. サトウマサユキ さん 2023/04/24 月曜日 15:40 評価 #5526625

    >甘のマクロスって勝ちやすい台だと思いますか?

    勝ちやすいとは思えません。出玉の多いミドル機ならまだしも少ない甘デジだとねぇ・・・・

    游タイムはあるが逆にそこまで嵌ったらダメですよ。発動しても取れて5000発です。せめて10Rが900発ぐらいあれば別だが・・・

    だから初当たりは常に100回以内で当たるようでないと・・・・後はRUSH入るかは引きなので・・・・

    この機種では最高23連し一撃1万発出したがその1度だけです。連しても10連です・・・・

    そもそもミドル機でも10連すれば御の字ですからね・・・^^
  5. 紅白夜 さん 2023/04/25 火曜日 12:10 評価 #5526873

    別台で6000玉取って余裕がでてマクロス甘打ってみましたが、これで5000玉消えて、持玉300玉のところでやっと突入。MAXラウンドに偏って3000玉になりました。
    今回はかなり余裕が出たから遊タイムを追いましたが、遊タイムは追わない方が良いですね。追っちゃうと、回転率低い上に出玉が少なくて、捲れる可能性も他の台より低くて厳しいです。遊タイムを追い続ける人は勝ちにくいですね。だから、5000玉も失って3000玉だけ取り戻すってオチになっちゃうんですよね。
  6. アルトくん頑張れ さん 2023/05/13 土曜日 16:08 評価 #5531590

    原作好きで打ってますが、単発酷いとめちゃくちゃ続きますよねそういう日は別の台に移りましょう
    何となく統計取ってますがしっかり確率収束してて大体1/2で翼の舞通ってます。
    最高連チャン32連、酷い時は2連で終わる。パチンコ初めて間もないですけど全くもって運ですね。

返信する

無知 レジェンド好き さん 2023/04/04 火曜日 23:16 評価 #5522064
無知ですみません
時短1+残保1でスルーした場合に
データカウンターでは2回転表示でしょうか?


    返信する

    甘にて さいかい さん 2023/03/14 火曜日 14:57 評価 #5518314
    翼の舞チャンス
    テロップ、最終文字が赤色
    他のはデフォルトでしたが入らないことあるんですね!

    1. 彼に従え! さん 2023/03/14 火曜日 18:39 評価 #5518342

      そりゃ濃厚ですらないんだから、運が悪いとハズレることもあるでしょ。
      赤字90%、赤煽り85%とかです。

      当たるときも赤滅多にでないですけどね。

    返信する

    さすがにないわ なんでやねんや さん 2023/02/16 木曜日 20:09 評価 #5512854
    ミドルでほぼ2R確定で1/2の抽選1回って客なめてんのか?
    普通ミドルだったら初当たり1500発とか3000発とか4500発だろ。
    単発5回とかありえんわ。

    1. じゃがりこdesu さん 2023/02/17 金曜日 15:35 評価 #5513010

      負けて可哀想。引弱なんだわ。現実受け止めろよ。この台勝てる時爆勝ちできるわ。
      おつかれ
    2. 敷島クルル♪♪ さん 2023/02/17 金曜日 23:41 評価 #5513117

      そんなこと言いながらなんでこの台打つの?
    3. コイザック さん 2023/02/20 月曜日 09:15 評価 #5513542

      今どきスペックなんて座る前にわかるのにわざわざ自分で座って愚痴とか新手の自虐ですか?
    4. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2023/02/20 月曜日 20:40 評価 #5513669

      スペックなんてのはボーダーや期待値を計算する元になるだけのこと。
      ALL2Rでもそれを凌駕するだけ回ればいい。初当り4500、継続80%でも回らなければクソ台。
      単発5回は運でしか無い。

      >この台勝てる時爆勝ちできるわ。
      続けば時速3万発ですからね。
    5. なんでやねんや さん 2023/03/03 金曜日 00:19 評価 #5515951

      う、うきゃああああああああああ亜あああ亜ああああぁーーー!!!
    6. ヤマダ電機出禁 さん 2023/03/05 日曜日 02:03 評価 #5516333

      この台は続く時は続くし終わる時はすぐ終わる。純粋な80%じゃないからブレが激しいのよ。源さんと一緒よ

    返信する

    シェリルゴージャスナイト クロダイ さん 2023/01/30 月曜日 02:02 評価 #5508589
    ホワイト選択されて演出を格上げするやつあるけど、赤→赤ってあります?

    記憶では赤→赤で「演出変わってないやん」って思って最終ボタン押したらそのまま7揃いが出て来たんですが、演出信頼度のサイトみても最低がデフォ→赤しか書いてなくて見間違いなのかどうかが分からず。

    プレミアなのか、そもそも演出格上げなしがあるかどうか分かる方います?

    1. クロダイ さん 2023/01/30 月曜日 02:07 評価 #5508590

      ちなみに格上げしようとした元演出はオズマ赤セリフで、ボタン3回押して変わらずでした
    2. クレド さん 2023/02/04 土曜日 19:23 評価 #5509811

      ハズレ変動のゴージャスナイトで赤のまま変わらないパターンあるからプレミアとかではなくあなたの引きが強かっただけよ。この機種しれっと7テンするからw
    3. 敷島クルル♪♪ さん 2023/02/17 金曜日 23:47 評価 #5513121

      まぁすごいいいことだとは思います。うん。
    4. まじかお前 さん 2023/03/03 金曜日 08:17 評価 #5515983

      いまさらながら回答してあげよう
      最初の色は白です。1回目で赤以上に格上げされているから
      上がらないってのはない見落としがち何のプレミアでもない

    返信する

    甘なのに入らない 本当に50パー さん 2023/01/23 月曜日 20:21 評価 #5507343
    7回連続スルーってw
    しかも全部150回越えとか
    甘なのに3万4万すぐ無くなる

    1. 生き物係. さん 2023/01/23 月曜日 20:52 評価 #5507353

      そんなん源さんRightでもあり得るし
      引き弱なのを自慢したいだけ?
      ここはお前の日記じゃねーぞw
    2. 論点晒しの人 さん 2023/01/23 月曜日 23:27 評価 #5507394

      すいません。

      源さん右に笑ってしまいました。

      Lightです。
    3. ぷちボーナス さん 2023/01/24 火曜日 13:36 評価 #5507492

      源さんRightですか(笑)
      近所のホールには無いですね(笑)
    4. 生コン さん 2023/01/24 火曜日 18:41 評価 #5507545

      最近1パチに下りてきたけど
      11連続単発目撃したよ…

      源さん右でも充分理解できるし
      下らない事をつつかないで主に返信しては?
    5. 名無しの狂人 さん 2023/01/26 木曜日 22:18 評価 #5508027

      88分の1とは思えない程ハマりますよね、回る店で打たないとストレスが溜まるだけなんで、店選びは大事ですね。。
    6. 論点晒しの人 さん 2023/01/27 金曜日 00:58 評価 #5508055

      Rightの人も主の回答には答えてないのでどっちもどっちですよ。

      こちらはただ見て笑ってしまっただけです。

      回答ですがマルハンで連続11連、履歴1は見た事あります。突破スルーかは不明です。
    7. 敷島クルル さん 2023/01/27 金曜日 01:15 評価 #5508057

      そもそも質問でも何でもないし回答も何もないのでは
    8. 生コン さん 2023/02/03 金曜日 21:35 評価 #5509636

      今日源さんRightで、なんと20連しました!
      とってもとっても楽しかったです!
      ヒャッホー!!
      きゃあああああー!!!!!♪( ´θ ° )
    9. 生き物係. さん 2023/02/10 金曜日 22:13 評価 #5511306

      セイララセイララセイラライ〜♪♪ それでセイラライ〜♪♪♪( ´皿^)うぽおおー!!( ´Д`)y━・~~
    10. 本当に50パー さん 2023/02/17 金曜日 23:45 評価 #5513120

      なんでやねんなっ!(°且°)マジでなんどやねんっ!!!

    返信する

    甘レバカス とまりん さん 2023/01/19 木曜日 21:18 評価 #5506585
    翼の舞と1stステージって、レバブルないと無理な感じですか?全滅です。
    2ndステージは震えたことないし、震えなくても普通に当たるので占有率違うんですかね?
    あと、当り終了後打ち出してないのに1回目始まる時のレバブルのタイミングって何処ですか?

    1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2023/01/22 日曜日 20:45 評価 #5507179

      ミドルでの話です。

      >翼の舞と1stステージって、レバブルないと無理な感じですか?
      そんなことないです。ただ翼の方が無しでも当たる事が多いです。体感で2割位はなしです。
      1stの方は無いと厳しい。1割位。

      >2ndステージは震えたことない
      ミドルの場合殆どブルします。なので甘と違うかもしれません。

      >当り終了後打ち出してないのに1回目始まる時のレバブルのタイミングって何処ですか?
      保留で当たったからです。タイミングは内部的な変動開始時。液晶左の小さな数字が変動した瞬間にブルります。
    2. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2023/01/22 日曜日 21:25 評価 #5507184

      >翼の舞と1stステージって、レバブルないと無理な感じですか?
      翼の舞はレバブルなくても当たることありますよ。半々ぐらい。サインも一応あります。
      1stは1割か2割くらいレバブルなくても当たることあります(赤文字などのCU絡んだ時など)
      でもない時は1/2ミスった、と思うようにした方が良いですね。


      >2ndステージは震えたことないし
      シェリルランプだっけ?あれは今のところ当たったことなし。
      カウントダウン、パトランカ、トライアングラー、は数字がテンパイする前にレバブルします。
      全てランダム、を選択。

      上記はレバブルとVランプ設定してる時、です。
    3. とまりん さん 2023/01/22 日曜日 23:42 評価 #5507206

      ありがとうございます。

      翼の舞はブルってなくてもイケるんですね…
      今日は1テンパイでしたがダメでした。

      前回抜けから10回転、2分の1引けてない。
      これミドルだと昇天します。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT