| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち


 

<< P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち >>

▼対象機種
P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
P宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち Light ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(14件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
こんなにショボい? パチ屋の狼 さん 2023/11/18 土曜日 00:07 評価 #5570267
初めて打ったのですが、1000近く回しても当らず、ろくな演出も来ませんでした。

青保留=6回
擬似×3=1回
VSゴーランド=1回

たったこれだけでした。他にも、レーダーリーチで赤タイトル+赤レーダーや、筋トレリーチで天井にチャンスとあっても発展しませんでした。

久しぶりにミドルタイプの台を打ったのですが、ミドルってこんなもんなのですか?
淡々とデジタルが回ってハズレるばっかりで、すごい味気なかったです。

  1. 今日もフルカス さん 2023/11/23 木曜日 08:11 評価 #5571425

    初めて打ったら確率分母の3倍たまたまハマっただけ。気の毒とは思うが、よくある話。
    この台はレバブルを待つだけで、ハズレ回転時は淡々と進むので精神修行にはもってこいの素晴らしい?台。
  2. パチ屋の狼 さん 2023/11/23 木曜日 19:03 評価 #5571511

    >今日もフルカス さん

    勝った負けたよりも、

    「ミドルスペックって、こんなにつまらんのですか?」

    って事が言いたかったのですよ。

    勝負は時の運なのは当然なので、大敗した結果は仕方無いのですが、これはまさしく精神修行ですね。
  3. 亜に蒼天 さん 2024/01/22 月曜日 02:57 評価 #5585953

    ミドルの中でもこの台は基本的に白けてます

返信する

なんら起きない 愛の養分たち さん 2023/08/09 水曜日 23:41 評価 #5549714
甘のST中ていっさい保留変化もレバブルもないんですか?甘23連でなーんにもなかったんですが先読みあるの319だけ??319でも右打ち中の保留変化ほぼ見たことないけど…
  1. よっし養分量産型 さん 2023/08/10 木曜日 13:59 評価 #5549819

    いやありますよ。高速変動で保留を見てないと見逃しがち。ちなみに変化したらほぼ当たります。
    高速変動中は赤以上だと10Rの可能性大です。
    先読みも普通に古代が「波動砲」「エネルギー充填120%」「打てー」(←これが殆ど)
    があり、「打てー」が古代以外のボイスだと当たりです。またこの時テンパイした数字のー3以上から始まると当たり。
    ー1でチャンス程度、殆どがー2で始まります。
    「波」「動」「砲」と変動するのもあります。
    その他も演出ありますが赤オーラ的(数字の周りが)が来ないと殆ど外れます。
    またアナライザーパト連打演出、テレサ煽りなどの滅多に来ない演出もありますが
    多分、10R確定?なのではないかと思います。右だと5%しかないので頻度は少ないです。
    319は自分は打ったことが無いのでわかりません。
    まだまだ他にも見ていない演出があるかと思いますが誰か補足お願いします。

返信する

古代の撃てー 雨中洗顔ヤマト さん 2023/08/03 木曜日 14:18 評価 #5548205
本日ST中バトルパートで変動開始時古代が撃てーっと叫んでテンパイして普通に当たり、連チャン終了間際また叫んでテンパったがハズレ。
調べたら入賞時に古代が叫んだら濃厚と書いてあったんですが。
開始時で入賞時ではない為ハズレ
光速中のみ法則該当
そもそも濃厚ですらない
そもそもその入賞時の演出と全く別物
一体どれだか分かる方いますか?
変動開始時の撃てーは載ってなかったので入賞時のやつと同じかな?とは思ってたんですが。


    返信する

    教えてください もすこい さん 2023/07/27 木曜日 21:53 評価 #5546476
    ST中にテレサのノイズが入りリーチがかかる演出って信頼度どのくらいですか?どこにも記載がないのでわかる方いたら。

      返信する

      大当たり確率 tam@ さん 2023/07/26 水曜日 19:03 評価 #5546267
      履歴10回が1/99のライトで
      230
      256(遊タイム
      196
      256(遊タイム
      194
      241
      144
      192
      187
      205
      なんだけど流石にこっから収束するんかな

      1. 彼に従え! さん 2023/07/26 水曜日 19:46 評価 #5546278

        この機種の甘には遊タイムないですよ。
        オンリーワンの甘は1/99じゃなくて、1/89だったかと。オンリーワン専用板ありますよー。

      返信する

      教え下さい 古代進 さん 2023/06/27 火曜日 19:05 評価 #5540800
      大当たりで、ラッシュに入ったのですが、119回周り、終わりかと思ったら、ラッシュが続きました。惑星が追突もなしで。700回転位で当たりました。その後は、119回転で終わり。この台、壊れて居るのか?不思議な体験でした。
      1. たっちみー さん 2023/06/27 火曜日 19:34 評価 #5540803

        釣りですか?スペックくらい調べて見ては?
        st120回以外の振り分けもあるって事ですそれだけです

      返信する

      甘レバブルカスタム パチは牙狼のみ さん 2023/01/10 火曜日 17:36 評価 #5504752
      今日甘を打ったのですが400回転ハマっている間にレバブルを2回ハズしました。(内1回金保留)
      レバブルカスタムしていたのでどちらも当たりを期待しましたがリーチ内容が全く熱くなくハズレました。
      ググッても出て来なかったのですがレバブルカスタムの信頼度って下がるんでしょうか。
      金保留レバブルハズしは流石に心が折れ止めました…。

      1. U字慶次 さん 2023/01/13 金曜日 06:51 評価 #5505325

        甘は打った事ありませんが、ミドルでカスタム入れた場合ハズす事はほぼ稀です(大当り時の発生に偏るので)。
        主さんのは、ひょっとするとデフォでは?
        純粋なレバブルは、ミドルの場合だと変動開始時とテンパイ時(リーチラインが走る時)だけのはず。
      2. アガート さん 2023/04/21 金曜日 22:21 評価 #5525993

        この機種は普通にレバブル安いので外れますよ

      返信する

      ヘソでの無限中 hogeほんちゃん さん 2023/01/06 金曜日 22:25 評価 #5504098
      今更ながら新宿アラジンで初打ち
      すぐ銀河チャンスから当たってヘソの25%を引き超に入ったのですが700ハマりから10Rを引きそのままラッシュはスルー
      これって右の超は時短扱いな訳ないですよね?
      さすがに10倍ハマりで笑っちゃいました。
      遠隔なんて絶対ないとわかりつつもなんか疑わしくも思いもやもや

      1. ラリ太郎 さん 2023/01/06 金曜日 22:45 評価 #5504102

        user image 初打ちの人でもわかるように書いてんだから一回くらい目を通してから文句言いなよ
      2. U字慶次 さん 2023/01/08 日曜日 07:14 評価 #5504313

        わかりやすく書けば、
        STは120回転限定
        それ以降は319分の1の時短
        です。

        私は時短中1000直前(ST含みだと1100程でした)まで回した事がありますよ。700なんて軽い軽い。
      3. ニャむー さん 2023/01/09 月曜日 21:22 評価 #5504614

        この台に限ってはLightも199のミドル確率だと思ってる自信もって詐欺ってると思う
      4. 天馬三四郎 さん 2023/03/01 水曜日 12:17 評価 #5515691

        199だと思ってんならせめて通常5万回くらいまわせよ?
        回したか?
        回したわけないよな?
        たかが1日2日ではまり続いておかしいとか言ってんだろ?

        悔しかったら統計とってまた戻ってこいや根性なし
      5. ラリ太郎 さん 2023/03/14 火曜日 17:27 評価 #5518332

        ちょっときつく言い過ぎたかもしれません…
        反省します

      返信する

      Light ver残保留 旅人999 さん 2022/12/14 水曜日 23:54 評価 #5499898
      初めまして
      わかる方教えてほしいのですが、Light ver時短の残保留(52回転目)で大当たりして
      無事STに突入しましたが、実際右打ちの保留なのでST突入と考えてよいのでしょうか?
      それとも通常時なので、もう一度時短50の可能性があるのでしょうか?
      後、時短時のテレサ光臨は大当たり濃厚らしいですが、残保留も適用されますか?
      上記2点よろしくお願いします。

      この台、通常時エンジン起動からの演出無いと当たらないと思っていましたが、当たるんですね。
      画面大きいまま(←分るでしょうか)疑似3からキャラリーチを経てVSリーチに発展して
      当たりビックリしました(笑)

      1. 敷島クルル さん 2022/12/15 木曜日 00:15 評価 #5499907

        特図ごとの振り分けもちゃんと書いてあるので見てみては
      2. 旅人999 さん 2022/12/15 木曜日 23:59 評価 #5500064

        特図って何ですか?
        ヘソが左打ちの保留で、電チューが右打ちの保留って事
        だと思っているのですが、間違っていますか?
        でもヘソ、電チューの振り分け、書いてないので
        質問したのですが、この台の場合
        ヘソが特図1、電チューが特図2と言う事ですか?
        あっているなら、なぜヘソと電チューと
        書いてないのでしょう?
        パチンコ始めたばかりで分からなくてすいません。
        過去ログは倉庫に入ってる分以外は読んでから
        該当が無かったので質問したんですが、
        私がしている質問は基本的すぎるのでしょうか?
        それでも素人に教えていただけると幸いです。m(_ _)m
      3. 敷島クルル さん 2022/12/16 金曜日 00:27 評価 #5500066

        user image >>でもヘソ、電チューの振り分け、書いてないので
        え?台説明にあるでしょ、画像貼りますよ

        >>あっているなら、なぜヘソと電チューと書いてないのでしょう?
        ヘソと電チューはあくまで入賞口のことだからだよ
      4. シーカー さん 2022/12/16 金曜日 18:08 評価 #5500183

        ネットからですが、

        一般的にはともに入賞口でありさらに始動口を示しております。
         つまりデジタルを始動させる「スタートチャッカー」の役目です。
         
         人間の体で言えば「ヘソ」は中央にあり体の中に繋がっている。
         (お母さんのお腹の中にいる時ですけどね)
         
         「電チュー」は「電動チューリップ」の略語です。
         正式名は「普通電動役物」であり、そこに「始動口」の役目もあります。
         
         必ずしもチューリップの形状とは限らず、アタッカーの形状のものも存在します。

        らしいですね。
      5. 旅人999 さん 2022/12/17 土曜日 00:27 評価 #5500260

        >敷島クルル さん
        >シーカーさん
        どうもありがとうございます。
        電チューって電動チューリップの略ですか、
        そうなんですねぇの素人です。
        言われてみれば、この機種の右入賞口自体に電動する物
        ついてないですね。
        だから特図とか書いてあるのかなぁ←間違ってるかも(笑)
        勉強しておきます。

        特に敷島クルルさま、画像貼り付けの手間までかけて頂いて
        感謝いたします。
        特図って何ですかの書き方が悪かったようで
        申し訳ありません。
        これを見て思ったことから今回の質問までの、流れを
        書かせていただきます、素人はこんなバカなこと考えるのか
        とご笑納ください。まず、実店舗で
        特図って何?からです。スペックとか少し知ってましたので
        ああ、特図1が左打ち「ヘソ」保留で
        特図2が右打ち「電チュー」保留か、なぜそう
        書かないんだろう。(ここで終わっていれば、今回の質問は
        無かったです。)
        もしかして台の状態での抽選になるのかな…
        つまり通常時は特図1、確変、時短時は得図2なのかな
        これがあってれば、大当たり後左打ちしてヘソで当てても
        特図2の当たり配分なのかな〜まあそんな事しないけど
        と思って遊んでました。それで問題なかったのです。
        ところが今回初めて時短残保留で当たったのです。
        その瞬間の時は上記の思考は忘れてましたが
        波動ジャジメント演出が出たので、あれこれもう一回
        時短の可能性あるの?と思った時、思い出したのです。
        まさか、台が通常時だから特図1抽選?いや右打ちだし…
        と考えていて無事STに突入(今なら当然と書くべきですが)
        え、どうなんだろうこれ、もしかして10%引いただけ?
        いや右打ちだから特図2だったんだろう。え、でも…通常時
        となりました。自分でもう一回出せたらいいんですが
        残保留当たりでのみでしか、検証できない上に2,3回程度の
        当たりでは偶然もあると思いますので、ここで質問
        という流れです。勉強不足です。もう少し精進します(笑)
        早々に結論が欲しかったので、質問させて
        いただきました。
        長々とすいません。読んでくれた方も
        これだからど素人はと、ご笑納いただけたら助かります。
      6. 旅人999 さん 2022/12/18 日曜日 10:52 評価 #5500494

        今読み直して長すぎ、すいません
        端的に言うと
        特図1が通常時、特図2が時短、確変時の当たり振り分けか?と
        思ったのが今回の質問です。問題なかったのですが、
        時短残保留で当たったため、台は通常時なので特図1抽選?と
        疑問に思い、こんな質問になりました。
        ど素人の質問対応ありがとうございました。
      7. 彼に従え! さん 2023/01/08 日曜日 08:00 評価 #5504316

        通常時ヘソに入れて当たる→特図1の振り分け
        右打ち中に電チューで当たる→特図2の振り分け

        右打ち後、残った電チュー保留で当たる
        →特図2の振り分け

        初当たり後、残ったヘソ保留で当たる
        →特図1の振り分け
        (機種によっては救済の時短がつく場合あり)

        基本的にはそんな感じ。


        まぁ、最近だと、
        リゼロとか超電磁砲とかアリアとか
        普図抽選(電チュー開くかの抽選)とかもあるけど、
        ヤマトはフツーのVSTタイプなので、
        上記の流れでOkだと思います(*^^*)
      8. 彼に従え! さん 2023/01/10 火曜日 13:07 評価 #5504706

        リゼロは普図抽選じゃなかったわ。
        訂正します。
      9. まるでダメな さん 2023/01/10 火曜日 15:38 評価 #5504737

        簡単に言えば、左打ちのヘソで当たれば時短中だろうがST中だろうが特図1、右打ちの電チューで当たれば時短ST中だろうが終了後の残保留だろうが特図2の認識でOKです。
        なので時短中に電チューで当たってST入ったとしても、トイレ等に行こうとして放置していて残ってるヘソ保留で当たった場合は特図1当選なので通常に転落します。
        基本的にはこの認識でOKですが、彼に従え!さんがおっしゃってたような特殊な台もあるのでご注意を。
      10. まるでダメな さん 2023/01/10 火曜日 15:43 評価 #5504738

        補足ですが、特図1なのか2なのかわからない時は左下のランプ群が右で動いてたのか左で動いてたのか確認すればいいと思います。
        ヤマトは上下だったかな?
        通常時の変動中に動いてる方が特図1です。
        逆が特図2ですね。
        通常時に保留が8個貯まるタイプはヘソで特図1と2を交互に貯めているので慣れるまで分かりずらいと思いますが。

      返信する

      質問です どんとマンボ さん 2022/12/06 火曜日 15:54 評価 #5498082
      サイトにST中の確定演出で
      変動停止時ガイーンてのが有るんですが
      これは大ヤマトのガイーンと効果音
      同じでしょうか?もし同じだとしたら
      確定にしなくても、通常時の先読みとして
      使ったりするのは、やはり版権の問題
      とかでまずいのでしょうか。

      1. たじょん さん 2022/12/09 金曜日 10:11 評価 #5498702

        同じ音かどうかの部分はわかりかねますが、テンパイ後のBGM昔と同じじゃありません?(私に勝てるかなティム群いいですよね)
        ダメならそこも使えないと思いますよ。
      2. どんとマンボ さん 2022/12/09 金曜日 21:40 評価 #5498814

        たじょんさん返信ありがとうございます
        仰る通り初打ちの時に、テンパイ後の音
        聞いて、大ヤマトと同じでびっくり
        しました。もっと打ち込んでガイーンが
        同じか検証してみます。ありがとう
        ございました

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT