| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜シリーズ」

記事番号【5400809】が含まれるスレッド

機種情報にひっかかる点が・・・ わくわく犬 さん 2021/10/11 月曜日 10:10  #5400809
この機種触ってないので、詳しくないのですが、
機種情報を見てて、疑問に思った点があります
(https://www.p-world.co.jp/machine/database/9333)


「大当り後は、強襲任務・強襲任務〜Reload〜終了後から499回転」

とあるのですが・・・

「確変システム なし」

になってますよね、これって おかしくないですか?


自分の認識では 遊タイムは「低確率状態で規定数の特図抽選を受ける」
で、その際に「大当たり後に低確率状態でついてくる時短や、最近流行の
特賞当選とは無関係なC時短も 低確率状態での抽選なので規定数消化に
含める」

なのですが・・・ 


P-WORLDの書き方だと、1種2種の時短機ってなってるけど、
この台って、1種当たり2種当たり搭載のST確変機じゃないの?


自分が間違えているのかも知れませんが、もしあってたら
運営は表記を直すとか、何か書き加えた方が良いのでは
と思う。(運営もパトロールしてるだろうし、目に留まる
事もあるだろうし。)


自分が間違えてたら、申し訳ありません。

  1. 飛狼.. さん 2021/10/11 月曜日 10:33 評価 #5400815

    確変機じゃないってログがありますね
  2. たじょん さん 2021/10/11 月曜日 11:12 評価 #5400820

    んー、根っ子の部分を間違えてます。
    散々言われてることですが、1種2種は確変機ではないですよ。

    アリアは更に普通図柄抽選を液晶でやってるので、1種2種を正しく理解してないと全体像はたぶん理解できません。

    遊タイムについては仰る通り特図抽選が対象なので、この台の時短は含めない認識で大丈夫です。
  3. 敷島クルル さん 2021/10/11 月曜日 12:07 評価 #5400829

    >>1種当たり2種当たり搭載のST確変機じゃないの?

    すげぇパワーワードを見た気がする
  4. もりたもり さん 2021/10/11 月曜日 16:58 評価 #5400906

    VST機と1種2種混合機がごっちゃになってはいませんか?
    1種2種はそもそも確変の概念はありません。
    右打ち中も全て時短です。
    右打ち中はV入賞できる小当りがあるため大当たり確率が上がり実質確変みたいにみえているだけです。

    更にこの機種は右打ち中は普図抽選(電柱を開く抽選)しているだけなので遊タイムの回数は近づくことはありません。
  5. 翼P さん 2021/10/11 月曜日 19:00 評価 #5400945

    羽根物の表記が入ってないって話かと思ったら……
    こんな表記になってる理由は他の多くの機種と違い時短が普図抽選なため遊タイム突入までの回転数にカウントされないことを簡潔に表記するためかと
  6. わくわく犬 さん 2021/10/11 月曜日 21:02 評価 #5400972

    皆様 色々と ありがとうございました。

    特図 変動でなく、普図変動ってことか;;;

    それで、時短が、游タイムまでの変動数にカウントされない
    ようにできてるってことか ありがとう。

    自分も変な事を言ってると思ってるんですが、
    そもそもの、今回の原因は
    http://aura.lolipop.jp/i/list/list_ha.php?no=471
    これです。

    どんな台なのだろうと「[199ver.]」以下をサッと見ると
    なにか変な事を考えてしまって;;;


    機種に触ってなかったので、ごめんなさいと
    しか言えません。
    質問掲示板なので、許して。。。
  7. t.s さん 2021/10/26 火曜日 11:32 評価 #5404010

    小当たり抽選1/73だから感覚的にはSTですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT