| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PA緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜

Fuji Shoji
(C)赤松中学 2008-2011 (C)2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校 

<< PA緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜 >>

▼対象機種
PA緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜
P緋弾のアリア 〜緋弾覚醒編〜

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(36件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
好きな台だったけど Kaitani さん 2024/01/09 火曜日 20:49 評価 #5582495
好きな台なので何度も打ってますが
完膚なきまでに完敗しましたw

  1. ゲロ兄 さん 2024/01/14 日曜日 23:39 評価 #5584023

    好きな台で勝利出来る事がベストですが世の中…甘くは無いので仕方が無いですよね。次回は頑張って勝利出来ると良いですね。ww
  2. 養分V さん 2024/01/19 金曜日 18:33 評価 #5585367

    user image 自分もエグい振り分けで負けてます
    もじすう

返信する

年末最終日に ドッコイ さん 2024/01/01 月曜日 01:40 評価 #5580687
今日年末最終日なので釘は締まってそうだし1パチで軽く流そうかと…
一応一周回って良さげな台見てたのですが新台に近い台は当然ですが軒並み悪そうでした
しかしアリアのヘソ釘見たら嘘でしょって位開いてる、とはいえ風車辺りで殆どこぼれるんじゃと思いながらも一応試し打ち
したら最初の200発で24回も回った
段々回転は落ちて来たけどそれでも1K平均90辺り
幾ら古い台とはいえ年末最終日にこんなに回るってアリアがマリアに思えた(つまらん)
遊タイム有るけどポンポン当たりそこまで行かない
最近はどの店も締めすぎじゃね?って位回ら無いのに探せば有るんですね
通常時全くストレス無く打てたって本当に久しぶり
でもこんな時に限って用事で長く打てないんですよね
もう誰もアリアに書き込みしないしこんな雑談でも書いときます…
だから何が言いたいのとか突っ込みは要らないので

  1. &#129326;ゲロ兄 さん 2024/01/07 日曜日 11:49 評価 #5581946

    年末で1パチとは言え(1Kで90回転)はお宝台だと思います。本当に用事&時間が無い時に限ってRushの連チャン&良台に巡り合うのは&#8252;&#65039;パチ神様のイタズラ(笑)何ですかね…俺は1パチ専門で遊戯してますがマイホの回転率は1kでビックリ(60~65回転)位が普通です。お宝台があったとしても1kで(70~80回転)有れば皆んな笑顔で遊戯してます。回れば期待値は稼げますが…そう言う時に限って初当たり迄の道のりが遠く感じるのは何故何でしょうね。長文になりましたがお互い楽しいパチLIFEを…。

返信する

10R取れない たろぷん さん 2023/08/05 土曜日 14:19 評価 #5548564
甘デジの話しですが、この台って電チュー解放獲得した後の右打ちでラウンド振り分け決めてますよね?
大体10回右打ち当たり引いて酷い時で10Rが0
運が良い時でも毎回1、2回です。
昨日も13連して一回のみ
その一回もLBC入りませんでした。
ただの引き弱で片付けられないと思うのですが他の方はどうでしょうか?
ちゃんと振り分け通りに引けてますか?

  1. 敷島クルル♭ さん 2023/08/05 土曜日 15:47 評価 #5548569

    >>この台って電チュー解放獲得した後の右打ちでラウンド振り分け決めてますよね?
    この台に限らず電チューに入った瞬間に当たりかハズレか、当たりなら何ラウンドかなどが決まるよ。

    >>ただの引き弱で片付けられないと思うのですが
    何故?ただの引き弱なだけだと思う。
  2. 鯱鉾 さん 2023/08/05 土曜日 17:18 評価 #5548585

    >>その一回もLBC入りませんでした。

    天井からって事?
    甘デジ10RでLBC入らない事ってあるの?
    天井からだと入らないみたいな話は聞いた事あった気がするけど。
    自分はまぁ振り分け通りに引けてるし、10RでLBC入らなかった事ない。
  3. 財布に風穴よ! さん 2023/08/06 日曜日 18:52 評価 #5548773

    電チュー解放したら1/1で当たるんでそこでラウンド決定になります
    五割なんでかなり寄るときもあるでしょう
    僕は4:6ぐらいで来てます

    天井からだと10RでもLBCには行きませんね(ライトミドルも同様)
    甘デジでは10R取ったら必ずLBCに入ります

返信する

期待度? 婆デス さん 2023/05/01 月曜日 21:16 評価 #5528419
強襲任務中期待度1/73となっていますが、イマイチ理解できません
1/73とは大当り確率ですよね
期待度は何分の1なんて言いますか?
俺が馬鹿なのかな

  1. りばーしぶる さん 2023/05/01 月曜日 21:48 評価 #5528431

    (間違えた打ち方をしなければ)打ち手には実質的に大当たりではありますが。
    内部仕様で言うと1/73で当選するのは大当たりでは無いから言い方を変えている、だと思われます。
  2. たじょん さん 2023/05/02 火曜日 11:06 評価 #5528529

    普通図柄の理解度が1種2種よりさらに低いからとか。ちゃんと表現すると混乱を助長するように思えます。

    右の電チューのロング開放確率は破格の1/73。そして特図2はな、なんと1/1!
    特図2は即当たり多めですが、ロング演出を引くこともアリ。(でも見られません)
    その間は当然電チュー開放が狙えます。
    あ、リロードは全然別です。
    と表現するより
    右は1/73で期待できますよの方がすんなり打てる人多いんではないでしょうか。
  3. パチン力一 さん 2023/05/02 火曜日 21:11 評価 #5528625

    普通に電チュー開放約1/73、大当たり確率1/1
    の方がわかりやすいと思うんですけど…

返信する

199の右打ち中の消化 サムス00 さん 2023/03/01 水曜日 12:44 評価 #5515695
すでに出ていたらすみません。
最近よく打つのですがこの台は右打ち当たり中ずっと保留消化しているような気がするのですが、(ボーナス終盤ゲーム性やパートナーを選んでいるとき)
これは次のST100回転には含まれてないみたいなのですが一応抽選はしているものなのですか?
ボーナス終了後、止め打ちにしておくか打ちっぱのほうがよいのかいつも悩むのでわかる方いたら聞きたいです

  1. うん。。 さん 2023/03/01 水曜日 13:11 評価 #5515698

    2個下の投稿見てみたら?
    文字数文字数文字数
  2. たじょん さん 2023/03/02 木曜日 19:29 評価 #5515907

    普通図柄を液晶でやるのがピンとこないんだろうなあ。
    これはどう言えば感覚的に理解しやすいんでしょうね?
    STのガロ(金色とか魔戒ノ花とか)で通常時に液晶内の別ウインドウで特図消化と同時にやってましたやんとかどうでしょう。
    アニメ好きならあの花でもよし。
  3. うん。。 さん 2023/08/06 日曜日 21:57 評価 #5548814

    ごめんなさい、ちょっと不快なレスしちゃいました。以後気をつけます

返信する

ラウンド消滅 中川のよっちゃん さん 2023/01/27 金曜日 22:35 評価 #5508193
本日、甘スペックを打っていて、VASTに突入、6連目のラウンドが終了した時点でV-STCKが2個有りの状態で10分程席を離れ、戻って来たら回転数0でハンドルを左に戻して下さいとアナウンスが有り通常状態に戻っていました。時短も無し状態。これは台の電源を切られたのでしょうか?
  1. 敷島クルル さん 2023/01/27 金曜日 22:40 評価 #5508195

    V-STOCKも保留なんだからその消化を待ってくれる訳無いでしょうに・・・Vに入れてないんだからパンクだよ
  2. 中川のよっちゃん さん 2023/01/27 金曜日 22:46 評価 #5508198

    そうなんですね。参考になりました。こらからは絶対に席を離れないようにします。情報ありがとうございました。
  3. ティンガ さん 2023/01/28 土曜日 02:33 評価 #5508231

    まだ甘デジでよかったですね。ミドルでそれしたら頭抱えますよ
  4. t.s さん 2023/01/30 月曜日 03:19 評価 #5508597

    優しいお店なら逆に電源切ってくれるかな?

    保留連しているのにトイレかタバコに行っちゃって、パンクするかな?って思ったら店員さんが電源落として戻ってくるのを待ってた。
  5. わくわく犬 さん 2023/02/20 月曜日 04:26 評価 #5513527

    アリア4は199が流行ってた時に打ってたから、ちょっと うろ覚えなんだけど・・・

    (1)権利を獲得する動作 と (2)ラウンドを開始する為の動作があって、、、

    (1)は当たった後の上部アタッカーのパカパカでV入賞させて
    で権利獲得。

    (2)権利獲得後に発生する、右スルーの通過でラウンド開始となる。

    はずだから、(2)のスルー待機中は 打たなければ待ってくれるんじゃなかったけ?
  6. 松坂南 さん 2023/02/21 火曜日 18:52 評価 #5513919

    最初突入するときに説明ありますよね?
    見てないの?仕様を知らないで座るとか意味不明なんだが。

返信する

右打ち中の消化 やまた さん 2023/01/26 木曜日 18:17 評価 #5507963
既に回答があったり、調べればすぐわかる事であれば申し訳ありません。

簡単なゲームフローだけ頭に入れて初打ちしました。
運良くすぐに右を取る事ができ、消化していたのですが、ラッシュ中の保留消化、LBC、Vストックタイムと右打ち中の消化タイミングがあると思うのですが、演出中やV入賞のタイミングなどでもずっと保留消化?していませんか?

どのように表現をすれば伝わりやすいかがちょっとわかりませんので、何言ってんだ?
となってしまったら申し訳ありませんが、画面左下の保留数を見ていましたらずっと電チューに入っては消化を繰り返していましたので、一体何の保留を消化していたのか気になりました。

  1. 敷島クルル さん 2023/01/26 木曜日 18:23 評価 #5507967

    貴方が電チューだと思っているポケットはただの1玉返しのスルーポケット。
    電チューは右上にある図柄揃った後に入れるとこ。

    当たり中でも消化しているのは前述の通りスルー。
    他の台も演出中も当たり中でもスルーは消化するでしょ?それと同じ。
  2. 風穴 さん 2023/01/26 木曜日 21:13 評価 #5507998

    クルルさんが仰ってる通りです。

    この台、やまたさんが思ってる電チューは電チューではなくて普通図柄(スルー)抽選をおこなってます。

    スルー抽選で当選したら(液晶で図柄が揃ったら)電チュー開放(1/1で当選)で電チューに玉を通して当たりという流れです。

    当然ながらラウンド中だろうが関係なくスルー抽選はおこなわれます。その間に当選したとしても電チューはロング開放しないので当たりを取得する事はできません。なのでとくに気にしなくて大丈夫です。

返信する

時短中のLBCについて えるるん さん 2023/01/19 木曜日 08:49 評価 #5506479
時短中にLBCに当選した場合、LBC中の確率は時短と同じ確率(1/99)ということで間違いないでしょうか?

そうであれば、時短中のLBC成功率は10〜20%程度なのでしょうか?

  1. 桜マックス さん 2023/01/19 木曜日 16:50 評価 #5506546

    そうですね
    199も319もリロード中に引けばリロード中の確率で抽選されます。
    成功率もそんなものかと。

返信する

LBC確定では無い? アリアです さん 2023/01/18 水曜日 20:26 評価 #5506409
甘のゆうタイムからハイパー引いたが
LBC行かなかったけど、確定では無い??
ずっと右打ちっぱなしにしてたし、、
店員にも確定では無いと言われた
にわかなので教えてください

  1. ラリ太郎 さん 2023/01/18 水曜日 21:51 評価 #5506427

    甘なら10Rのパイパー引いたらHOLDしてLBCに行くはずだけど….
    そもそもLBCが何かちゃんとわかってますか?
    ストック出来なかったからLBCに行かなかったとか言ってない?
  2. アリアです さん 2023/01/18 水曜日 22:24 評価 #5506436

    ラリ太郎さん、199のアリア死ぬほどうってるので理解はしてます。
    甘は10R引けば必ずLBCが出来ると思ってました。
    しかし、エアーきてホールド煽りからホールドせずにそのまま10R消化して70回転のSTに移行しました。
  3. えるるん さん 2023/01/19 木曜日 08:52 評価 #5506480

    遊タイム中の当たりは、LBCに行くことはないはずです。
    遊タイム→当選(3Ror10R)→強襲任務
    ここまでの流れは確定だと認識しております。
  4. アリアです さん 2023/01/19 木曜日 14:59 評価 #5506534

    えるるんさん、ゆうタイムからLBCは絶対ないのですね!
    ありがとうございました!

返信する

199 買取ボケ さん 2023/01/14 土曜日 09:13 評価 #5505526
右打ちの当たりでボーナスの種類がわかる時に風が吹いたらVストックタイム突入って認識だったんですがこれは間違いですか?
  1. ミストさん さん 2023/01/14 土曜日 14:14 評価 #5505561

    MAXの時は風吹くよ
    ライトニングは確定しない
  2. なたか さん 2023/01/14 土曜日 15:06 評価 #5505570

    風穴エアーとスカーレットボーナスでHOLD煽りが来たらLBCです

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT