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パチスロ北斗の拳 宿命 掲示板

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パチスロ北斗の拳 宿命

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炸裂目の背景について 北斗を愛するもの さん 2022/05/20 金曜日 18:56 評価 #5454431
皆さんお疲れ様です。

もしかしたら初歩的なことかもしれませんが、教えてください。

炸裂目の狙え演出の背景の色についてなんですが、たまに赤い時ありますよね?

あの時の恩恵ってわかりますか??

レインボーなら闘神にいくとか、ストックもらえるってわかるんですけど。

赤背景の次は転生か?って期待するも特に変わった様子もなく「アタッ」で終わりなんてことが多いのですが、何方か分かりましたら教えてください。

ダメージポイントの優遇とかそんな感じなんでしょうか?

  1. とのまたかゆき さん 2022/05/20 金曜日 21:25 評価 #5454458

    お疲れ様です。

    なんかの演者さんの動画で、確か赤背景のカットインはダメージポイントの優遇だったような気がします。

    いいダメージがはいってますよ〜って言ってた気がします。

    ちなみに、北斗を愛するものさん、ターボ引きたいってコメントされてましたよね。
    僕も今だにひけてないんです。

    あれどんな確率なんでしょうね。なかなかに回転数回してるはずなのですが。天昇の北斗よりも低いんじゃないかと思ってますが、どうなんでしょうね。

    赤7ターボなんて、またプレミア中のプレミア。ここの掲示板の人たちは引いたってスレを見るのですが、そんな奇跡のフラグ引いてみたい。
  2. とのまたかゆき さん 2022/05/20 金曜日 21:32 評価 #5454460

    あっすいません。
    炸裂目の連続で引いたものでなく、一発目の炸裂目の赤背景のことだと思ってコメントしてました。

    一発目の炸裂目での赤背景は、ダメージポイントが高いポイントが入ってるってことだと思います。

    連続させて引いた2発目以降の背景の色は、ステージアップの期待度、またはストック期待度を現してるって、これまたその演者さんが言ってました。

    なので連続させた赤背景のほうではステージアップ期待度高いですが、ステージアップもせず『アタっ』で終わることもあるようですね。
  3. 北斗を愛するもの さん 2022/05/20 金曜日 22:06 評価 #5454465

    とのまたかゆきさんお疲れ様です。

    教えていただきありがとうございます。

    やはりダメージポイントの優遇でしたか。

    ターボの確率は何かでみたんですが、初当たり時の300何分の1でターボってかかれてた気がしますね。

    そんなピンポイントに引けない確率ですよね(。´Д⊂)

返信する

ストック抽選 ぜんまい さん 2022/05/19 木曜日 12:50 評価 #5454215
お世話になります。

画像の通り、2トキ後に七星ランプが1個で閉まったのですが

この後、宿命に入り当たったところ

ケンシロウで単発終了しました。
確率でストックの抽選などしてくれているのでしょうか?

なんか凄い引き損をしたようで悲しかったです。

  1. マボチャンさん2 さん 2022/05/19 木曜日 13:29 評価 #5454219

    >ぜんまいさん こんにちは
    これは、悔しいですよね。宿命の道で当たらなければ(AT当選でなければ)、赤7当確ですからね。これと似たパターンで、私は逆に2トキでのAT抽選に外れて7星ルーレット(チャンス)になりATゲットしました(幸運でした)。ストック抽選等は、判らないですね。色々言われてますが、中身は不明ですから。
  2. 片仮名欅 さん 2022/05/19 木曜日 20:02 評価 #5454256


     同様の状況はないですが、未使用のV星が残ったATは、結構ストックがあった(と思われる)経験があるんですけどね。
    ただ マボチャンさん2 さん が仰る様に、それが本当に未使用V星に起因するストックなのかは特定できないんですよね。

     もし同様の経験をしたなら、未使用V星のストック抽選に外れたと考えると思いますが、
    ストック貰えてたとしても微妙ですね、宿命スカなら赤7且つ200Gスタートも可能性あるんじゃなかったですかね?

返信する

ジャッジレベルと継続率について とのまたかゆき さん 2022/05/19 木曜日 02:56 評価 #5454151
今さらの質問なんですけど、ジャッジレベルとセリフの示唆などと継続率について、自分の認識がどうなのか教えていただきたくて、すいません。

(1)ジャッジレベル1は強敵のセリフが弱パターン強パターンも何も出てない状態。

(2)強敵のセリフが出ると、ジャッジレベル2の状態。

(3)ケンシロウの青セリフで強敵に傷が現れる状態からジャッジレベル3。

(4)激闘ステージでレベル4。

以上のような感じにイメージしていたのですが、これだと、強敵のセリフの弱パターンと強パターンではそれぞれジャッジレベル2か3どちらなのか曖昧だなあと疑問に思ってました。

レベル2ではほぼ継続は望めないでしょうし、でもその状態でも継続することはこれまで、ありましたし。ストックをもってたのか、それとも強敵が傷をおっていない(2)の状態でもジャッジレベル3の継続率33%を通したということになりますかね?

  1. 北斗を愛するもの さん 2022/05/19 木曜日 11:59 評価 #5454205

    とのまたかゆきさんこんにちは。

    自分も以前は同じ認識でしたが、改めてみてみるとポイントの振り分けでご存知だと思うのですが、ジャッジレベル2と3だけ継続率が曖昧なんですよね。

    相手の弱セリフでも33%の抽選に当たっていれば継続も可能性があるということですよね。

    5%を引いた可能性もゼロではないでしょうがめったにないでしょうね。

    自分は早くターボを引きたいです(笑)
  2. ぜんまい さん 2022/05/19 木曜日 12:42 評価 #5454213

    そうなんですか

    自分は
    強敵セリフでレベル2
    強敵の弱気なセリフでレベル3

    ケンシロウセリフは4間近だと思ってました
  3. とのまたかゆき さん 2022/05/19 木曜日 14:31 評価 #5454226

    北斗を愛するものさん、こんにちは。

    確かにサイトとかのポイント振り分けの表とかみるんですが、いまいち今どのジャッジレベルの状態なのか理解できなくて。

    特にセリフと貯めているポイントとのリンクです。

    『相手の弱セリフでも33%の抽選に当たっていれば継続も可能性があるということですよね。』
    → ということは、強敵の弱セリフが出て、傷をおっていない状態でもジャッジレベル3の状態にいることもある、=継続率は33%ということですか?
    たびたびすいません、コメントしていただけたらありがたいです。

    ぜんまいさん、こんにちは。

    ぜんまいさんの認識でいうと、強敵のセリフの2つ目と、ケンシロウのセリフ1つ目ではジャッジレベルは両方とも3で同じく33%ということですか?

    強敵が傷をおっていないジャッジレベル3(継続率33%)の状態とケンシロウセリフがでて強敵が傷をおっているジャッジレベル3(継続率33%)の状態があるということですかね?

    しつこくてすいません。
    設定6狙いでは最初のATで、4連で終わるATかどうか見抜くことを最近は重視しているもので。

    特にジャッジレベル2が続いて継続できているATなんかは最初から謎に複数ストックをもっている6特有のATかなと思えたもので。
  4. 片仮名欅 さん 2022/05/19 木曜日 19:45 評価 #5454253


     皆さん今晩は。

     元々レベルの境目とカットインの数が合ってませんので、考え方としてはポイント示唆かな?と思います。
    32刻みで、強敵カットイン(1)が32pt、同(2)が64pt、ケンの青カットインが96pt、
    レベル2と3の境目に同ポイントもしくは、2>3の様な場合はレベル1から3に飛ぶって感じでしょうか?

     ケンカットインおよび強敵の傷は96ptなので、これがレベル3の示唆になっているという意味では、
    私は とのまたかゆき さん と同じ考えですが、
    タマにそこまで達してない状態(勿論1でもないだろうという状態)で継続しますよね。
    これをつい最近まで5%を取れたか、または把握してないストックと考えていた訳ですけど、先日考え方を変えました。
    変えたのは、他ならぬ とのまたかゆき さん によってです。

     たとえケンカットインがレベル3示唆というのが正しいとしても、
    ステージUP同様、表面上と内部が必ずリンクしている訳ではない可能性があるからです。
    ステージUPで御指摘を受けて以降は、これは5%orストックのみならず33%の可能性もあると考える様になりました。
     ゆえに設定6の判別は、試行を増やして総合的に判断すべきでしょうね。
    未だに6を使ってくれる(可能性がある)ホールがあるのは、とても羨ましいですね。
  5. 北斗を愛するもの さん 2022/05/19 木曜日 22:53 評価 #5454286

    ぜんまいさん、とのまたかゆきさん

    少し自分自身が勘違いしてコメントしていました。訂正させて下さい。

    自分の予想ではシンとのバトルを仮定しますと
    「もう一度地獄に突き落としてやる」
    ジャッジレベル2
    「やはりひと昔のケンシロウではないようだな」ジャッジレベル3手前
    「俺を変えたのは、貴様が教えた執念だ」
    ジャッジレベル3確定
    「北斗神拳は無敵だ」ジャッジレベル4手前

    こんな感じですね。

    自分が伝えたかったのは、先に間違ったコメントの逆を言いたかったんだと

    ジャッジレベルが3のポイントに達していてもポイントを参照し継続率を決めると書いてありますので、例えばジャッジレベル2のポイントは16〜96ですよね?

    ジャッジレベル3が64〜96です。

    この内部ポイントが96の間にいる時はジャッジレベル2の継続率が選択される可能性があることを言いたかったんだと後から思いました。

    なので、激闘に早く到達する時って64ポイント以上になった時の抽選で選択されてるのかなと思います。(64〜128ポイントジャッジレベル4)

    あくまでも予想です。間違えていたらすみません。
  6. とのまたかゆき さん 2022/05/20 金曜日 01:10 評価 #5454312

    user image 片仮名欅さん、北斗を愛するものさん、
    たびたびありがとうございます。

    いろいろスッキリしました。それに、そうゆう捉え方もありだなと、ほんとにありがたいです。


    片仮名欅さんの言われるように、セリフは示唆で完全にレベルとの一致でないところが、5%か33%というところで、継続ほぼ不可能ではなく、望みはもてるということなんですね。

    『レベル2と3の境目に同ポイントもしくは、2>3の様な場合はレベル1から3に飛ぶって感じでしょうか?』 ← すいません、ここが僕の理解力が悪くて、どうゆう考え方でしょうか?ほんとにすいません。北斗を愛するものさんのと同じ考え方ということでしょうか?



    北斗を愛するものさん、ポイントとシンのセリフの例ありがとうございます。

    すいませんだなんて、とんでもないです。その予想、めちゃくちゃ納得してます。

    解析でポイントがかぶっているところがあって、そこを見たときに解析の表記の仕方から少し疑問でした。

    でも解析の書き方だと、持っているポイントから抽選するので96ポイント以内のときは、そこから昇格抽選なるものに当選してないとレベル3になっていない、ということでレベル2の可能性もあるということですね。
  7. 片仮名欅 さん 2022/05/20 金曜日 02:42 評価 #5454318


     >レベル2と3の境目に同ポイントもしくは、2>3の様な場合はレベル1から3に飛ぶ

     言葉足らずですいません。
    北斗を愛するもの さん が少し書いてくれてますが、レベルUPに必要なポイントとその範囲を整理しますと、

     Lv1 ー
     Lv2 16〜96ptのいずれか
     Lv3 64〜96ptのいずれか
     Lv4 64〜128ptのいずれか

    となってまして、
    この範囲で毎ラウンド各レベルに上がる為のポイントを抽選で決定し、
    到達した段階でジャッジレベルが上昇するということですが、
    これは私の勝手な想像なんですけど、各レベルUPの為の必要ポイント抽選は、
    各範囲内でランダムに行われてるんじゃないかと思っています。

     つまり当該ラウンドのレベル2に上がる為の条件ポイント数は64ptであり、
    レベル3も64ptになる等ということがあるのではないか、
    同様にレベル2の条件は96ptになったが、レベル3の条件は抽選の結果64ptと、
    レベル2よりも少ない数字になるということも起こりうると考えているんです。
    それが前述の2>3ということなんですが、こういう場合はレベル1からポイントを蓄積して、
    64ptに達した段階で、レベル2をスッ飛ばしてレベル3に上がるんじゃないかという考えです。
    (前進機種にそういう抽選方式のものがあったので)

     正確に記述するなら、レベルUPの数値は各範囲内でランダム抽選され、
    低い方のレベル数値≧高い方のレベル数値という結果になった場合は高い方のレベル数値に達した段階で、
    その高い方のレベルまでジャンプUPするという考え方です。
  8. 片仮名欅 さん 2022/05/20 金曜日 03:16 評価 #5454319


     激闘への到達の速さは、消化中の小役とモード及び初期ポイントは勿論ですが、
    このレベルUPの条件ポイント抽選も重要だと思います。
    レベル4への条件ポイントに、低い数値が選択された時等はモードC以外でも(例えば30GスタートはモードC否定)、
    始まってから炸裂目やレア役も引いてないのに激闘に上がるなんてことも起きうる。
    初期ポイントが128なら、そういう挙動ではなく激闘スタートになるはずですからね。

     モードC以外でも64ptスタートがありますから、正しいとは言い切れませんが、
    前レスで記述したとおり、レベルUPの条件ポイントでレベル4に64ptが選択された場合は、
    レベル2や3にもし、それより大きい数値が選択されていても、
    その際は64pt到達の時点で激闘に昇格するもの(内部のズレは置いといて)と、個人的に考えています。
  9. 片仮名欅 さん 2022/05/20 金曜日 03:22 評価 #5454322


     度々すいません。

     私の考えは以上ですので、北斗を愛するもの さん とはヤヤ解釈が違うと思います。
     それと 北斗を愛するもの さん は、各レベルの選択範囲を少しじゃなくて全部書いてくれてましたね。
    ちゃんと読んでなくて申し訳ありませんでした。
  10. とのまたかゆき さん 2022/05/20 金曜日 08:37 評価 #5454334

    片仮名欅さん、おはようございます。

    丁寧に説明していただきほんとにありがとうございます!

    確かにそれならレベルの高い方を優先されるでしょうし、ジャンプアップも納得。これまた、ほんっとにスッキリしました!

    毎度毎度なるほどなあ〜と感心することばっかりです。

    ネットの解析に書いてあった、『昇格に必要なダメージポイントを○○pt〜○○ptで抽選』とこの言葉を僕はイメージできてなかったのですが。
    片仮名欅さんのおっしゃられるように、各ラウンド毎に昇格するptを決定もしくは各AT毎に決定とするという解釈も納得です。

    やたら昇格しやすいATがくるときは昇格への規定ポイントが浅いところが選択されているときと。
    昇格が優遇されているとされるモードCのポイント初期振り分けで32ptのときも振り分け的にけっこうあるからこれって激闘へなかなかあげれないんじゃないかと思ってましたが、規定ポイントの抽選によってはこれまたすぐに昇格できるという仕組みでもありますね。

    解析の言葉で、北斗を愛するものさんや片仮名欅さんのようにそれぞれ少し意味の違った解釈ができるのもなんだか面白いなあ〜と思いました。

    お二人とも考察ほんとにありがとうございます。

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復活時のユリアの写真が撮れない! マボチャンさん2 さん 2022/05/15 日曜日 09:18 評価 #5453303
>皆様、おはようございます
皆様は、バトル中(ケンVS強敵)のユリアでの復活演出をご覧になった事はありますか?私は昨日、宿命を打ち始めて初のユリアでの復活演出を見ることができました(他の方は既にご覧になっているかもしれないですが)。それも2回です。感激して写真を!と思ったのですが、2〜3秒で消えちゃいました!携帯を準備してる間に画面が変わってしまいました。その次から、携帯を構えてゲームを進めましたが、出ませんでした。ユリアでの復活演出には、何か出現条件がありますでしょうか?また、特典はどのようなものでしょうか?ご存じの方は、いらっしゃいますでしょうか?
添付は、v星1個での7星チャンス、記憶に無いので写真に撮りました(普段は、待たないで直にボタンを押しちゃうので、見てないかもしれません)。

  1. マボチャンさん2 さん 2022/05/15 日曜日 09:21 評価 #5453305

    補足;
    v星1個は、赤7です。別のゲームです。紛らわしかったかもしれないです、失礼しました。
  2. グラフトンst さん 2022/05/15 日曜日 10:25 評価 #5453316

    自分は経験ありません。
    逆にお聞きしたいのですが、ユリア出現時に、その後ジャギスタートとかストックがあったりしたでしょうか?
    リンとバット復活の時は、ストックありってのは(2個以上の期待も出来る)、周知だとは思いますが、ユリアは2個以上ストックとかだったら嬉しいですね。
    逆に自分の中では、リセット後の高確時、ユリアからの2トキでの直撃は単発だと思ってます。(ラオウ復活もあるけど。)
  3. マボチャンさん2 さん 2022/05/15 日曜日 12:01 評価 #5453329

    >グラフトンstさん
    ユリア出現の直前ゲームか直後のゲームで、ジャギが1度は出てたと思います。ただ、写真(携帯)の準備に焦ってしまい、どちらかだったかも、憶えてません(恥)。最終的には、完走したので、ストックはあったと思いますが。途中経過で、闘神とかにも行ってましたから、どこでストック獲ったか、何個取れたか全くわからないです。
  4. グラフトンst さん 2022/05/15 日曜日 13:57 評価 #5453352

    結局、完走したのですね。なによりですね。ユリア出現は完走の予兆かどうかわかりまぜんが、ストックは持ってたのでしょうね。
    完走する事が、勝つための大きな要因ですが、自分は縁遠くて少し浮いたら勝ち逃げする日々ですので、完走はさらに遠いようです。
  5. とのまたかゆき さん 2022/05/15 日曜日 15:25 評価 #5453360

    user image マボチャンさん2さん、
    自分も一度だけラウンド敗北後のユリア復活を見たことあります。

    そのときの状況ですが、写メのように、ストックをけっこう乗せてた時でした。

    なので、リン&バッド復活以上のストック複数所持示唆だと思うのですが、どうでしょうか。

    ちなみに、当然完走できました。

    完走間近で、ストック有り時に出るというのも考えられますね。
  6. 北斗を愛するもの さん 2022/05/15 日曜日 16:01 評価 #5453366

    自分はユリアでの復活はありましたが、完走はしなかったです。

    複数ストックが正しいかと思われます。
  7. マボチャンさん2 さん 2022/05/15 日曜日 17:14 評価 #5453376

    >皆様方 こんにちは
    ご返信、ありがとうございます。これまでの皆様方の返信内容から推測しますと、複数回のストック(2個〜5個位?)がある時の復活の演出のように思えます。特典は特に無いのかもしれないですね、残念ですが。復活演出時のユリアの写真の投稿を期待してます(撮れていれば、既に投稿されてるでしょうから)。複数回のストックを獲得している時(闘神やSBで)に携帯を準備しておくしかないですね。
  8. グラフトンst さん 2022/05/15 日曜日 19:16 評価 #5453396

    ユリア復活は複数ストックと考えて良さそうですね。一度はお目にかかりたい。

    ところで、とのまたかゆき さんの画像すごいですね。
    Vx4とは、そのラウンドでストック4個獲得してるんですよね?転生でゲーム数を上乗せしたとしても、一体どれくらい乗せたのか?7ラウンドで1100枚っても滅多にないでしょう。
    自分は転生で50ゲーム乗せた時も、Vを1個もらえるのが関の山で、闘神どまりが多いです。凄まじいラウンドでしたね。記録的じゃないでしょうか?
  9. マボチャンさん2 さん 2022/05/15 日曜日 21:32 評価 #5453432

    >グラフトンstさん
    同感ですね。とのまさんの7ラウンド・ストックx4なんて見た事ないですね。激闘30Gスタートで転生上乗せ100G以上(あるいは、複数回の転生獲得、かつレア役を複数回引く)でも中々お目にかかれないと思います。まさに、<引き・タイミング>なんですかね。とのまさん、如何ですか?
  10. 片仮名欅 さん 2022/05/16 月曜日 01:00 評価 #5453483

    user image
     皆さん今晩は。

     最近ユリア復活なんてトント御目にかかれてないですから、不確かな記憶と印象だけなんですが、
    複数ストックってだけで出現しますかねえ?
    例えばジャギのラウンドでストック獲得した時や、パネ消灯の次のラウンドでストック獲得した時等、
    暫定的に最低2個はストックがあるって状況は、そんなに珍しくないと思うんですけど、全然出ないですよね。
     まあそんな時は大抵ケンの攻撃になる訳で、単に薄いってだけかもしれませんし、
    皆さんの経験を伺う限り、複数ストックが条件の一つ、あるいは一部もしくは全てであることは間違いないとは思います。
    以前にユリア復活は複数ストック示唆と予想されてた方もいらっしゃいますしね(#5362625)。

     しかしながら個人的には、もう少し条件がキツい気がします。
    例えばストック3個以上とか、複数ストック+次回モード?以上とかですね。
    または上記の様に、当該ラウンド中の獲得ストックを含めない複数ストックとか、
    複数ストック+激闘以下でのジャッジ等々ですね。

     導入初期から、ユリア復活は吉報だってことは言われてましたが、完全に忘れてました。
    幾つかのサイトを今回見てみましたが、最初に書かれていた「ユリアで復活すると・・・」とか、
    「ユリア復活は何らかの恩恵が?」等のまま、全く情報更新されてませんでした。
    なので添付の様な画像は、結構攻略サイト等に載ってるんですが、その内容は謎のままです。
    因みにサンスポさんのサイトから拝借したものです。
    自分じゃやっぱり撮れてないです。
    マボチャンさん2 さん が仰る様に、準備してないと撮れないでしょうから。

     最後に とのまたかゆき さん の画像は凄いと私も思います。
    自分ではV×4なんて、SB以外では見たことありません。
  11. かつじろう さん 2022/05/16 月曜日 01:15 評価 #5453487

    こんばんは。
    ユリア復活おめでとうございます!自分も見たかったけど、見れずで終了しそうですねえ。
    自分もユリア復活は複数ストック所持濃厚に一票です。2個はリン、バット二人復活が対応演出だと思われるので(当該バトル終了時で)3個以上くらいなんでしょうか。うーん素晴らしい!
  12. とのまたかゆき さん 2022/05/16 月曜日 01:15 評価 #5453488

    グラフトンstさん、マボチャンさん2さん、
    お二方に、そんな風にコメントしていただき、とっても嬉しいです。

    グラフトンstさん、確かにそのときは転生で僕にしては珍しく炸裂目が引けて、150ゲーム乗せでした。
    おっしゃるとおり、50ゲームもらったときは、いつもほぼストック1つ止まりです。
    ですが、さすが三桁ゲームあるとどこかでレア役のかたまりや、炸裂目コンボがまとまってきて。
    言われるように、我ながら頑張ったなあと思えるラウンドでした。

    マボチャンさん2さん、
    転生をラウンド内で複数回引くということも大量乗せ、事故らせるトリガーになりますね!
    まだ1つのラウンド内で2回以上はお目にかかれたことがないので、そうなっていたらどれだけ乗せれるんだろうと妄想と期待がふくらみます。

    こういう掲示板ですし、まだまだ上には上がいるでしょうが、励みになりました。ありがとうございます。
  13. とのまたかゆき さん 2022/05/16 月曜日 01:23 評価 #5453489

    片仮名欅さん、ありがとうございます。
    次回モードの示唆というのを言われて、なるほどなあ〜と思うのと、ほんといろいろな視点がありますね。

    導入当時そのように話題にもあがってたんですね。

    自分も次はマボチャンさん2さんが言われるようにカメラを構えておさめてみたいと思えるようになりました。

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スペシャルボーナスについて とのまたかゆき さん 2022/05/14 土曜日 22:33 評価 #5453238
最近立て続けにバトル15連目での敗北をくらって悔しい思いをしました。

これまで、15連目のスペシャルボーナスまで到達したATではすべて完走できてるのですが、これは北斗天昇の完走モード移行のような特典がこの宿命にもあったりしますか?

それとも16ラウンド以降で、敗北することもやっぱりありますか?

  1. グラフトンst さん 2022/05/14 土曜日 23:29 評価 #5453248

    とのまたかゆき さん。こんばんは。

    この質問への回答は多くの方が立候補されるでしょうが、スペシャルボーナスでストックを1個とか2個だったら、普通に18とか19ラウンドで終わります。枚数にしたら、1600枚や1700枚で終わるし、完走直前で終わる事もあると思います。

    自分の場合は、最近、スペシャルボーナスの近くまで行った事もありません。最近は12ラウンドが最高で、1000枚未満です。
  2. マボチャンさん2 さん 2022/05/15 日曜日 00:06 評価 #5453255

    >とのまたかゆきさん こんばんは。
    グラフトンstのおっしゃるように、SBでストック1〜2個だとやばそうですね。お祈りするしかないですね。ただ、私のお祈りは効きませんでしたが。
  3. マボチャンさん2 さん 2022/05/15 日曜日 08:22 評価 #5453295

    >グラフトンstさん おはようございます。
    真夜中のコメントの中で、グラフトンstさんの呼称にさん付けを抜かしてました。失礼しました。
  4. とのまたかゆき さん 2022/05/15 日曜日 15:19 評価 #5453357

    グフトンstさん、マボチャンさん2さん回答ありがとうございます。

    そうですか、まったくストックせずともいつも完走できてたので、なにかの強制的な力があるかと勘違いしてました。

    でもそれを聞けたおかげで、15ラウンド敗北のショックが少しは軽くなりました。1100〜1200枚程度or2400枚というプレッシャーをラウンド開始時にいつも感じていたもので。

    どうもありがとうございます。

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2連続 同じ相手 マフティー さん 2022/05/07 土曜日 07:25 評価 #5451344
既出だったらすみません。
初めて伝承BBで2回連続で同じ対戦相手が出てきました。
サウザー15G→サウザー30G→シン30G
同じ対戦相手が連続で選ばれる事はないと思っていたのでものすごい違和感がありました。
その後連続で30Gが選ばれたのでモードEだったと思います。2連続同じ対戦相手はモードE示唆なのでしょうか。

  1. 北斗を愛するもの さん 2022/05/07 土曜日 16:53 評価 #5451445

    マフティーさんこんにちは。

    2回同じ対戦相手はストックを持っていることの示唆って書かれていたと思います。

    モードの示唆は恐らく解析には出てないと思われます。
  2. 片仮名欅 さん 2022/05/07 土曜日 20:22 評価 #5451485


     一時期、同キャラ連続はストック示唆と言われていましたが、
    マフティー さん の仰る様に、モードE示唆というのが正しいみたいですよ。
    複数ストックがあると思われる時でも、モードEじゃない時は全然出現しないですから。

     私もストック示唆という書き込みをしたことがあるので申し訳ないですが、
    同じスレ内で訂正謝罪してますので、ご了承下さい。
  3. 北斗を愛するもの さん 2022/05/07 土曜日 23:11 評価 #5451531

    片仮名さんこんばんは。

    教えていただきありがとうございます。

    それは知らなかったです。

    同じキャラが2回出てきたら期待できそうですね。

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小ネタ 2 じぃじい さん 2022/05/05 木曜日 21:39 評価 #5451057
本日こんな演出がありました。
七星チャンス終了後の1G目に現れました。星が無いのに鎖が現れ5ヵ所ロックされました。長く宿命を打っていますが初めての演出です。

  1. マボチャンさん2 さん 2022/05/05 木曜日 22:09 評価 #5451068

    >じいじいさん 今晩は
    星が1個で鎖が6か所を塞ぐ場合と星が2個で鎖が5か所を塞ぐ場合;選択された星の色によって、すぐに死闘やバトル演出に発展したと思います。星1個でv星だと赤7確定ですね)。星1個で鎖が5か所を塞ぐ場合と星が0個で鎖が5(6)か所を塞ぐ場合;1トキやスイカなど役物が出て、空いている星を埋めてから死闘やバトルに発展したと思います。出た時になんだこれは?って期待しますよね。因みに、じいじいさんの台は何色の星が出て選択され、結果は如何でしたか?。
  2. じぃじい さん 2022/05/05 木曜日 22:25 評価 #5451076

    〉マボチャンさん2さん 今晩は
    この後青星が2個で七星チャンスになり宿命星と死闘星に変化し死闘が選ばれてユダ対レイになりレイ敗北で終わりました。
    めっちゃ期待してレバーオンしてたのですがガッカリでした。
  3. マボチャンさん2 さん 2022/05/05 木曜日 22:46 評価 #5451083

    >じいじいさん
    それは、残念でしたね。ただ、死闘からのユダバトルやレイバトルは、中々勝たせてもらえないですよね。空星(まだ役物を引いてない時)1個や2個での鎖演出は、私もまだ4回位しか見てません(多分、3回はATに当選したと思います。でも全勝したかどうかは、憶えてません)。AT確定にして欲しいですね、本当に。
  4. マボチャンさん2 さん 2022/05/06 金曜日 16:21 評価 #5451222

    >じいじいさん
    昨日の、3番目の文章の訂正をさせてください。(誤り)ユダバトルやレイバトル、(正しい)ユダバトルやトキバトルです。失礼しました。

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光が強い白星 じぃじい さん 2022/05/03 火曜日 22:43 評価 #5450659
本日初めて光が強い白星を引きました。
七星チャンスで変化するのを楽しみにしてましたが、この時北斗カウンターから宿命の道に発展しポイントを100pt以上取りジャギとの戦いを制しボーナスを引き七星チャンスになりませんでした。
ボーナスは6セットで終了したのですが光が強い白星の恩恵でジャギ?またはストックがあったのでしょうか?

  1. グラフトンst さん 2022/05/04 水曜日 20:14 評価 #5450813

    じぃじい さん。今晩は。

    光の強い白星って、良くてV星に変化するかもしれないんですよね。七星の中にV星があった際も、宿命の道でAT当選した時にストックが貰える可能性はかなり低いと思いますし、強い白星でも、同程度の期待ではないでしょうか。

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光が強い白星 じぃじい さん 2022/05/03 火曜日 22:36 評価 #5450654
本日初めて光が強い白星を引きました。既投稿されているように七星チャンス

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    宿命の道、これっておかしい! マボチャンさん2 さん 2022/05/03 火曜日 14:31 評価 #5450547
    皆様、こんにちは
    本日、宿命の道でおかしな場面(画面)を見つけました。画面中央にいたのはシンで、下の小窓にいたのはトキ。次ゲームでは中央にいたのは腕を組んだリュウガ、下の小窓にはレイ(見にくいかもしれませんが義星の表示が確認できます)。このミスマッチは、当たりでしょ!と思いながらゲームを進めました。結局、55ポイント(緑)でユダバトルに突入し、負けました。この演出(?)は、北斗では初めて見たので熱い(激熱)と思ったのですが、簡単に負けました。これを見た方は、他にいらっしゃいますか?

    1. 片仮名欅 さん 2022/05/03 火曜日 19:29 評価 #5450605


       マボチャンさん2 さん 今晩は。

       下の小窓のキャラとメイン液晶のキャラが違うのは、前兆中ではタマにありますね、論確定ではありません。
      しかしポイント示唆の義星等の文字を獲得するゲームで、小窓と違うキャラというのは見たことありません。
      ですからこの後の挙動が知りたいです。

       また小窓との違いは別にして、添付の腕組みをしたリュウガの演出に記憶がないです。
      空を見上げて、ラオウとケンの顔が浮かぶヤツですかね?
    2. マボチャンさん2 さん 2022/05/03 火曜日 20:39 評価 #5450622

      >片仮名欅さんこんばんは
      リュウガ出現の直前のゲームで、小窓にトキ(友情?でしたか)が出てるのに画面中央にシンが出現してるのに気づき、もしかしてレアな演出かなと思いました。だけど、ポイントゲットならず。次ゲームでは、小窓にレイが出たのに中央は腕を組んだリュウガでした(星を見上げる演出は無かった気がします。記憶が曖昧ですみません)。これもポイントゲットならず、だった気がします。その後、5pを2個・20pを2個・5pを1個(55p)=緑でユダバトル突入、敗北しました。途中の演出自体が激熱(初めて見たので、そう思い込みました)だと思って携帯を準備して写真(新ネタ)が撮れたから、ばっちり(ATもゲットできた)!と喜んでました。リュウガの次ゲーム演出の撮影にばかり気が向いていましたので、はっきり覚えてないんです(恥)。この様なキャラ違いは、たまにあるんですね?私が一人で舞い上がってた様で・・・。ただ、キャラ違いが2回続きましたがポイントは取れてなかったと思います(ちょっとおかしいな?と思ったのも事実です)。もっと、注意力が必要ですね、私は。養分になってしまいました(涙)。
    3. 片仮名欅 さん 2022/05/03 火曜日 21:44 評価 #5450632


       マボチャンさん2 さん お答え有難うございます。

       小窓のキャラはレイなので、擬似遊技まで辿り着けばポイント獲得濃厚ですから、
      そこまでも行かないガセ前兆だったってことですかね。
      ということは、腕組みリュウガもありふれた弱い演出ってことでしょうか?
      前のスレでも書いたんですが、演出やその分岐が多過ぎて、頭の中で整理し切れてないです。

       これって珍しいって自分では思ってても、実はそうでもないってこと結構ありますよね。
      また前のレスで、「勿論確定ではありません」と書いたつもりでしたが、「勿」の字が抜けてました。
      変な文章で申し訳ありませんでした。
    4. マボチャンさん2 さん 2022/05/03 火曜日 22:03 評価 #5450639

      >片仮名欅さん
      多分、2回とも弱い演出だったんだと思います(今思えば、疑似遊戯ではなかったと思います)。珍しい(1度も見た事が無い)演出=ATゲットなんて、逆上せてましたね。反省と言うより、冷静に見ないと駄目ですね。不完全な情報(説明)で混乱させてしまってすみません。因みに、これって薄い所なんですかね(私が得意とする)。
    5. 片仮名欅 さん 2022/05/03 火曜日 22:27 評価 #5450648


       激レアってことはないと思いますが、薄いとは思いますね。
      と言うか演出の分岐やキャラの組み合わせを考えると、1つ1つの出来事が一期一会とも言える気がしてきました。

       この宿命の道でも、後半までに思う様にポイントが取れてないと、
      投げ遣りになってスライドしちゃったりしてますが、もう少し大切に打とうと思いました。

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