| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P ROAD TO EDEN 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

P ROAD TO EDEN

Sammy
(C)「ROAD TO EDEN」製作委員会/フジテレビジョン 

<< P ROAD TO EDEN >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
救いようがない まっけんガーシー さん 2022/04/13 水曜日 19:46 評価 #5446426
まずこれがヒットすると思った社員はクビ
そして演出考えた社員もクビ
右打ちの大事な場面で×を作り更に高速消化とか頭いかれてる
ここから既にサギーは没落してたんだな。


    返信する

    199ではない。 やれないマン さん 2022/01/25 火曜日 14:38 評価 #5424597
    回転体自体80分の1で来ないし、
    v入るかも別問題。
    現在1000ハマり回転体5回
    当選0
    愚痴です。
    ごめんなさい


      返信する

      初回大当たり後のヘソ保留について ROADtoPETEN さん 2021/03/03 水曜日 18:36 評価 #5340579
      初当たりget→5回転勝負の前にトイレ行きたい→右打ちせずに残ってたヘソ保留2つの消化を見守る→いきなりガチチャレンジ→3/5で当たってラッシュ突入

      という流れがあったんだけど、これはガチチャレ失敗したとしてもさすがに再度右打ち指示で保留貯めさせてもらえるんだよね?ガチチャレが始まった時点でスルーを通しても電チュー開かないし、ハズレ後にパンクして通常画面に戻ったりしないかひやひやした。というかこれでラッシュ入るならずっと左打ちしてた方がいい気もするけど、シンフォギアみたいにヘソで5回以上回すとパンクしたりするのかな?
      情報が少ないんで、詳しい人がいたら教えて下さい


        返信する

        全く当たらない 何も熱くない さん 2020/11/18 水曜日 18:05 評価 #5311691
        この台本当にガチなのでしょうか。
        恥ずかしながら一度も初当たりを引いたことがありません。
        今のところ小当たりは確率よりちょっと低い程度ですが引けています。
        ですがVに全く入りません。
        1/5→1/5→1/5→1/5→3/5→1/5→2/5→1/5→4/5→1/5→1/5→2/5→1/5→2/5→2/5
        全てハズレです。制御で入らないようにされていますよね?

        1. ポカパマズ さん 2020/12/03 木曜日 00:57 評価 #5314834

          小当たりは100分の1くらいでしか当たってませんが、5分の4で外れたり5分の1で何回も当たってます。
          真ん中らへんにある下の穴からバーみたいなので調整してるようにも見えます。
          ファフナーみたいに先出し、遅出しみたいなのもあるのかもって思ってます。
        2. ダバジョ さん 2021/03/25 木曜日 18:05 評価 #5346710

          260回転からまわして、只今730回転越え
          一度もガチチャンス無し。
          完全にキレモードに入ってます。

        返信する

        ガチチャンスの4/5について リムル7373 さん 2020/10/15 木曜日 09:47 評価 #5302882
        ガチチャンスの4/5についての質問なのですが、この役物の穴は5つですよね?
        昨日打ってる台で4/5が2回出たのですが、2回ともVの穴以外に黄色い穴が2つ、穴がふさがるのが2つだったんです。
        え?これは3/5じゃないの?と思ったので見間違いなどではないです。
        幸い2回ともVに入ったのですが、これはお店に言った方がいいのでしょうか?
        それとも黄色い穴に入っていたとしてもVになったのでしょうか・・・?
        なんだか自分でもあまりよくわからないのですが、私が仕組みをよく理解していないだけならすみません。

        1. t.s さん 2020/10/20 火曜日 09:33 評価 #5304170

          4/5は自分自身出たことないので分かりませんが、3つふさがるはずです。

          4つ目の穴に入ったらハズレかと。

          その台で5/5引いて4つ目がふさがっていなかったら問題ですよね。
        2. t.s さん 2020/10/20 火曜日 15:57 評価 #5304242

          さっき4/5出ました。

          しばらく3つでしたが、球の移動中に4つ目閉まりました。
        3. 逆引きつよ さん 2020/10/25 日曜日 16:55 評価 #5305444

          初めて打ったのですが、完全にやらせ台ですね。
          2回連続で4/5が外れました。
          狙ったかのようにハズレの穴が来るまで玉は止まってて、ハズレの穴に入るタイミングで動き出しました。

        返信する

        もしや神台なのでは? はまやらわん さん 2020/10/07 水曜日 01:03 評価 #5300275
        2Dキャラめちゃくちゃ良い感じなのに演じてる人がなんかすごく寒いというか5図柄の人やばいですねw
        楽曲もtruthお気に入りですし
        st中はシンプルでかなり面白いですね
        ガチチャレは全然ガチじゃない…ですよね?
        st中10/10で当たりました。
        緑の人75パー外れてガチチャレ当たりとかもうただの復活の10R確定じゃんと思ってました
        通常時は特に思うことはありませんw
        以上初打ちの感想でしたぁ

        1. t.s さん 2020/10/20 火曜日 09:36 評価 #5304171

          自分はラッシュ中のガチチャレ2/4なのでハズレますよ。

        返信する

        Vチャレこなくて悪すぎる クソ台なのかな さん 2020/09/27 日曜日 20:50 評価 #5298188
        Vチャレが全然こない
        Vチャレ確率わかる人いませんか?

        1. クソ台なのかな さん 2020/09/27 日曜日 20:55 評価 #5298189

          ↑時短中の確率です
          わかる方いらっしゃいますか?
          小当たり7.38分の1であってるんですかね?
        2. ティアーも さん 2020/09/28 月曜日 11:02 評価 #5298279

          小当り確率1/7.38は直V(図柄揃い)の小当りも含んでいると思いますよ。

          小当りの詳細振り分けが記載されている解析は見たことがないため、直Vとガチチャンスの出現割合は正直分かりません。

          まだ打てていないのでモード中の体感も分かりませんが、モード中にガチチャンスがあまり来ないという評判は聞きますので直V小当りの方が振り分け多いのだと思われます。

          仮の値での例ですが、
          直V小当り確率:1/12 (V入賞率100%)
          ガチチャンス確率:1/19 (V入賞率55%)
          とかであれば合算で小当り確率約1/7.3の大当り確率約1/8.9となります。

          ラウンド振り分けの値からなんとなくは計算できるかもしれませんが、公表されているラウンド振り分けは「ガチチャンスの成功率も加味」と書かれているため、結局ガチチャンスのハズレ穴を塞ぐ数の振り分けが分からないと正確な計算は難しいと思われます。
        3. 落花流水(自粛) さん 2020/09/30 水曜日 23:29 評価 #5298813

          図柄が揃い、Vを狙え・・・というのも小当たりですので、ガチチャンスが1/7.38で来る訳ではないです。
          継続率を体感できぬまま初打ち3連で終わった身なのでこれくらいしか言えませんが(´・_・`)
        4. 蓮待ち さん 2020/10/05 月曜日 20:42 評価 #5299844

          ファフナー2からの浮気=嫌気(浮気・嫌気の理由;パーソナルシステムじゃない店舗にて、4サポトイメン空きして先走りせずVの右1穴に撃沈ハズシ・1サポで綺麗に9時半〜10時に上部アタッカー開く前のサポ排出板パカして、V左2埋没してからの後出しで勝利を確信していても、先走らなくともV右肩乗っかりハズレ=これは明らかにルガーランス内のベタベタ汚れでの勝負タマが遅速な訳で、パーソナルシステム店舗なら客の付けたベタベタ手垢玉やルガー内部のベタベタ汚れがないから確実にVしていたと思われます。真逆に上記パカが8時に生じて対面1個埋めで、ルガーセットが5時で、がっくりしていたら直Vするというありがたき事故も稀にはありましたが・・・)。

          あ、前置き長くてご免なさい。
          本題の「Vチャレこなくて悪すぎる」ってのは、引きの悪さの問題が7割・サミーというメーカーの乱数テーブルの粗さが3割って感じではないでしょうか?

          この台は、設置店が少なすぎて、あまり打てない台ですが、4−5日前に1日(稼働時間9時間)打ち倒してみましたが、「Vチャレ」は60分の1程度で引けましたよ。

          ただ、小当たりは引けても、すべて「1/5」でした。
          まあ、確率の問題ですから、あれこれ言うのには早すぎる感がしていますけれども。

          が、しかしですね、台のメンテをしっかりしている店に4円ファフナー2があれば、やっぱり、そっちと対峙したいという思いがありますね。半年前にファフナーは実機を手にしましたが、店のメンテも大変な台なんです。ルガーと回転体の汚れを掃除したくてもガラス盤面内部に二重にプラ板が設置されてて、そのプラ板を取り外すのに極小プラスドライバが必要なんですよね、下手に眼鏡用のプラねじで開けようとしたらねじ山は崩壊しそうになります、ファフナーは人気台なのに、撤去が相次いだのは、そこにも理由があると思います(先走りのときに盤面をドついて、ルガーを揺らす叩きゴト対策もあるかもしれませんが)。

          あ、長くなってしまいましたが、エデンは演出や図柄にかなり違和感ありますよね、特に5図柄が・・・。

          結語;サミーがサンキョーに対抗して作った台だろうけれどもファフナーのような演出に於ける優しさと感動がまるでない。
        5. バルデア さん 2020/10/05 月曜日 20:52 評価 #5299847

          ここでファフナーのクソ長い文章垂れ流すのやめましょうよ
        6. にゃんごすたー さん 2020/10/06 火曜日 17:05 評価 #5300140

          上の方に同意。
          ファフナーの話はファフナーのスレでやってください。

        返信する

        右打ち中は割と面白いが… 養分戦士 さん 2020/09/27 日曜日 20:19 評価 #5298186
        原作を全く知らない勢の人が「役物でのガチ抽選」という言葉に惹かれて、一昨日初打ちしてきました。
        以下初打ちの感想です。
        もう導入からはそこそこに経っていますが、ご参考程度に

        ・通常時
        演出バランスに関してはかなり無茶苦茶だと思います…
        たかだか1/80の小当たり程度に擬似3とか赤系演出絡んでも余裕で外したり…
        ファフナーみたいな感じで、そこそこに熱くて時々外すとかならまだいいんですけど、この機種に関しては割と来る割にはバンバン外します。
        そのくせして何の熱そうでもないロングリーチみたいのからガチチャレ図柄が止まったりするので意味が分かりません。

        ・ガチチャレ
        これ然り似たようなファフナーとかでも出来レだろみたいな感じで言われますが、これに関してはファフナーよりかは出来レ感は感じませんでした。
        後V穴の左側から埋まっていくので、ファフナーみたいに「V穴の左側1個だけ埋まってないからサポート意味ないじゃん!」みたいのがないのが個人的にgoodでした。

        ・右打ち中
        エデンチャレンジ中やエデンラッシュ中は通常時とは逆に素直に赤系演出が熱いです。
        もしかしたらただ運が良かっただけかもしれませんが、赤系の演出が1つでも絡めば全部当たりに絡んでました。
        かと言って赤系演出待ちってわけでもなくて、普通に弱演出+弱リーチからでも当たったり、弱演出からガチチャレ5/5になったりして当たったりなど、当たりに繋がるパターンは豊富でかなり楽しめました

        1. 009サイボーグ さん 2020/09/28 月曜日 18:43 評価 #5298351

          今日はラッシュ中に女の人3ラインと連打して信頼度75%を続けて外し終わりました。
          両方とも80%はあったみたいです。辛いなぁ
        2. 渡辺信道 さん 2020/09/30 水曜日 17:04 評価 #5298747

          ほぼ同じ感想です。
          ファフナーを打ち込んだわけではないので通からは怒られそうですが、ファフナーの嫌だったところを改善してくれた上位互換機と感じてます。というかファフナーへの当て付けで作ったのかと思うレベルです。

          反面、通常時のバランスはファフナーの方が上ですね。おっしゃる通り擬似3、赤系、あと保留変化が弱くてストレスです。

        返信する

        おでんの季節に突入 おでんに連携! さん 2020/09/26 土曜日 20:32 評価 #5297974
        ファフナー2のように9割方デキレじゃないことはわかった。
        わかったのは、小当たりがサミー様らしく遠いこと遠いこと、小当たりが来る時間帯にはまとめて小当たり放出する。まとめて放出のときは、当たらないってこと。深い小当たりハマりの時にはあっさりv率高いこと。
        ファフナー2では赤図柄3テンが、そこそこ期待できたが、エデンはピンク3テンでも、なーんも起こらない空気ってこと。
        それとファフナー2が9割のデキレだったが、こっちは7割がデキレということ。

        1. 逆引きつよ さん 2020/10/25 日曜日 16:58 評価 #5305446

          これも完全に出来レースでしたよ。
          玉が出るタイミングが一定ではなかったです。
          2連続で4/5が来て、ハズレに入るタイミングで玉が出ました。

        返信する

        もう一生この台打ちたい タッキーさん さん 2020/09/25 金曜日 21:39 評価 #5297762
        今日マイホに一台だけ導入されて打ってみましたが、役物の癖が分かりやすくめちゃくちゃ抜けますね
        これだけ打ってたら蔵が建つ予感


          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT