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パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 掲示板

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パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン

Sammy
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト 

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中間設定の引き強ですかね? とらぶぞん さん 2020/10/22 木曜日 16:42 評価 #5304802
はじめまして。
物語シリーズを20,000G程度しか打っていない初心者です。
昨日はじめて高設定らしき台を打つことができたのですが、それが本当に高設定だったのか、または中間設定の引き強だったのかが判断しかねております……。
過去に設定5や6を打たれた経験のある方がいらっしゃいましたら、昨日打った台の挙動がどう判断されるのか、ご教授いただければと思い投稿させていただきました。
ざっくりとですが、以下にデータをお書きします。

★打ち始めは朝一から
〇255G 天井から傾物語(朝一のステチェンが車)
 怪異停止1回で虹ボタン。100%で突破。
 獲得約2,050枚

〇140G 天井から傾物語(臥煙ステージで忍セリフ多)
 怪異停止1回で白ボタン。94% → 100%で突破。
 獲得約2,400枚

〇319G チェリーから直撃
 怪異停止・ボタンなし。76%で突破。
 獲得約900枚

〇264G 結末成功から傾物語
 怪異停止3回でボタン緑。32 → 44% で敗北。

〇376G チェリーから直撃
 怪異停止2回で青ボタン。66 → 74% で突破。
 獲得約400枚

〇234G 天井から傾物語(臥煙ステージで忍セリフ多・ステチェン車)
 怪異停止1回で白ボタン。
 キスショットバトル導入時に怪異揃いで100%。突破。
 獲得約900枚

〇415G 天井から傾物語
 怪異停止2回で青ボタン。32% → 39% で敗北。

時間の都合があってここでやめたのですが、このあとのデータが、

〇224G 敗北
〇270G 敗北
〇132G 敗北
〇526G 突破。獲得約600枚

となっておりました。
4回連続でキスショットバトル敗北となるとどうなんでしょう?
個人的にバトルでの100%を見るのは、中段チェリーを引いた時しかなかったため、それが2度連続で出てきた時点で、「高設定なのか!?」と思ってしまいました。200G天井の選択も多かったようですし……。

設定示唆としては、トロフィーは一度も出ず、あとがたり中のヒロイン集合もROUND1のみ。
獲得枚数での示唆もなく、あったのは添付しました撫子ノイズのみでした。(おそらく設定3以上?)

高設定は弱ATが選ばれやすいとのことでしたので、2連続あとがたりや900枚程度の獲得も2度あり、
もしかすると中間の引き強だったのか?とも思い、皆様にご意見をお聞きしたく投稿いたしました。

ご意見・ご教授よろしくお願いいたします。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/22 木曜日 20:47 評価 #5304857

    仮天井の判断が正しいのかどうかが鍵ですね。

    忍のセリフ、ドーナツは仮天井示唆ではありません。

    よつぎや臥煙さんの特定のセリフの方が確実です。

    結末本前兆でも出る場合があるので注意しましょう。

    仮天井の判断が正しいとするなら5まであると思います。

    2でも仮天井に頻繁に入る事もあるのでそれだけで判断するのは危険です。

    チェリー直撃も忍モードなのかそうでないのかが重要です。

    また直撃しなくても忍モードに上がっているかも判断材料になります。

    画像から2以上確定してますので、ヒロイン周期パターンで偶数奇数の判断をすれば良かったでしょうね。

    出玉からは2の引き強では無いかと。
  2. とらぶぞん さん 2020/10/22 木曜日 23:53 評価 #5304910

    たまΩさん

    返信ありがとうございます。
    設定2もありえますか!?この撫子ノイズだと3以上だと思っていました……。
    臥煙ステージでの忍の「怪異が近いぞ――」みたいなセリフは、天井が浅い示唆だと思っていたのですが、臥煙さんの「君たちの物語を――」の方が信頼度高いんですね。
    どちらも確認できたときと、忍のみのときがあったので、たしかに200G天井が確実ではないかもしれません。。

    チェリー直撃は、今回は同周期にて3回4回チェリーを引き、そのまま直撃というものしかなく、周期初めのモニターステージでの示唆等は見ることがありませんでした。

    というか2でも200G天井が、頻繁に選ばれることがあるんですね。
    設定1・2・3辺りは、ほぼ500G天井なんだと勝手に思ってました……。

    すっごく参考になりました。

    でも、もし今回の設定が2だとして、結構夢がある台なんですね、物語シリーズ。
    勝手に低設定は爆死確定だと思い込んでおりました。。

    ヒロイン周期パターン、忍モード示唆含め、もっと設定判断材料をしっかり見ながら打ってみようと思います。

    ご教授ありがとうございました!
  3. ペンギン部隊2 さん 2020/10/23 金曜日 07:29 評価 #5304940

    4連敗、 6でも一応経験してますが200付近の天井でほとんど当たりますので、 6では無いとは思うけど、バトルの勝率はかなり高く5か?もしくは4のかなりの引き強だと思います。自分4と 6は打った事あって5と思われる台が打った事無いですが、4は浅い所でもそこそこ当たるけど 3割くらいが500天井、短縮されてるだろうのも含む、でバトルの勝率%が全然ダメで勝てる気しない。 6は200天井でほとんど当たりバトルの%もかなり高いのが出てくるイメージ
  4. とらぶぞん さん 2020/10/23 金曜日 15:57 評価 #5305009

    ペンギン部隊2さん
    やっぱり6だとほとんどが200天井でかつ、突破率も高い感じなんですね。
    4でもそれなりに200天井選択されるんですか……浅い天井選ばれることもしばしばあるけれど、勝率がそれほど高いわけではないと、なるほど。
    今までほとんど500天井しか経験したことがなかったので、ほとんど1ばかりを打っていたんだろうと思います。
    しかし、今回の台は出玉がしっかり出てくれたことを考えると、たまΩさんのおっしゃる通り低設定の引き強の可能性も十分に考えられるんだと思います。

    設定5だったらなぁなんて思いますが、次回はヒロイン周期パターンとかベル確率とか?含め、じっくり推測してみようと思います。
  5. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/23 金曜日 23:03 評価 #5305088

    傾確率 内仮天井比率・忍モード直撃・レア役直撃
    倖時間突入比率
    キスショットチャレンジでの怪異停止個数と%

    スイカ確率
    忍モード移行率

    周期パターン
    レア役での結末直撃
    レア役無しでの結末突入

    基本的な判別要素

    最初のグループがメインで残りは参考要素ですね。

    臥煙ステージでの非レア役での強セリフ。
    強チェリー・ベルやチャンス目の後だと信頼度は下がります。
    臥煙ステージ中や最初の周期で結末当選した場合も下がります。

    車ステチェンと複合している場合は信頼度は高くなります。

    セリフも車も(200以上)でも出る場合があるので過信は禁物ですね。
  6. TOTOSAMA7 さん 2020/10/24 土曜日 22:58 評価 #5305305

    結論から言うと、
    設定4が50%、設定3が35%、設定5が15%という感じです。
    撫子ノイズは中なので設定3以上は確定、AT当選率、ATレベル率から設定6は考えずらい。
    200天井選択率も4番目のが200天井でなかったとしたら、大体中間設定の引き強と言うことになります。

    個人的な設定判別の目安は以下の通り(左から低、中、高設定)
    ・AT当選率
      10〜25%、50%前後、70〜85%
    ・レア役直撃率(確定役含む)
      5〜10%、15〜25%、25〜50%
    ・200ゲーム天井選択率
      5〜10%、15〜45%、60〜90%
    ・ATレベル1(強AT)選択率
      90〜95%、50〜66%、10〜25%

    ・200ゲーム天井選択率の判断材料
      臥煙ステージでの強セリフを伴い、強レア役無しで結末突入、傾当選の場合
     忍「怪異が近いぞ」レア役否定で200ゲーム天井確定、それ以外の強セリフ(レア役否定時)は発生時から300以内もあり。
    扇強セリフは3分の1で300以上もあり。
    忍「ドーナツじゃ・・・」や臥煙「私は何でも知っている」「そろそろか」は前兆示唆

    ・強ATの判断材料
      初回倍々で獲得100枚未満の時は判定保留するか、経過を慎重に見極める。
    その上で、萌からヒロインクエストで一度でも蕩突入があった場合、または蕩以外で倍々やボーナス突入が二度以上あった場合は強ATと判断。萌中スイカからの蕩や並からの蕩突入は判断材料にしない。
  7. とらぶぞん さん 2020/10/26 月曜日 16:42 評価 #5305675

    たまΩさん

    ご返信ありがとうございます。
    細かい設定推測の材料のご説明、ありがとうございます。
    やっぱりメインは、傾物語の当選率とか直撃確率、突破率(怪異停止個数とパーセンテージ含め)なんですね。
    そこから、周期パターンとか結末関連から偶奇・高低の判断材料にする。

    今までは淡々と打っていることがほとんどでしたが、これからは色々着目すべき点があって、打ち方が変わりそうです。

    ご意見・ご教授ありがとうございました!


    TOTOSAMA7さん

    ご返信ありがとうございます。
    やっぱり中間設定が濃厚ですか……、たまたまの引き強だったんですね。。
    今までキスショットバトル突破率激低だったので、そのはねっ返りがきてくれたのかもしれません。
    AT中も萌のときのヒロインクエストから、蕩に上がることが多かったと思います。
    解析ではモードアップ確率50%と書いてあったので、設定不問だと思っていたのですが、やっぱり設定の高低によって変わってくるんですね。
    そう考えると、高設定はなさそう。。

    何気にこの台は、臥煙ステージで着目する点が多い割には、即やめしている台も多いため、臥煙ステージだけ打ってみるというのもありかもしれませんね。
    スイカをポンポン引けたときに、突然忍が非レア役で「怪異が近い――」とか話し始めることもありますし。

    色々な判断材料のご説明、ご丁寧にありがとうございました!
    今後の設定推測の際の参考にさせていただきます!
  8. TOTOSAMA7 さん 2020/10/27 火曜日 02:10 評価 #5305838

    実はキスショットバトル勝率表示には面白い設定判別要素があって、設定を高低の二つに分けたときに大きな差があることが検証結果で出ています。
    バトル勝利時、設定4以上は71%以上の表示が3分の2から4分の3を占めているのに、設定3以下は3分の1程度しかないことです。設定3か4で判別つかないときは、私はこの基準で判断しています。ヒロイン周期の順目、逆順目で偶奇の答え合わせも忘れずに。
    そもそも、中間設定は上にも下にもブレやすく、極論を言えば、3と4の比較なんてどっちでもいいのですが、奇数の方が若干あとがたりに突入しやすい気がします。

    あともう一つ、200ゲーム天井選択率と便宜上呼んでいますが、厳密には臥煙ステージでの強セリフ(レア役否定時)は残り天井到達ゲーム数を示唆しています。車アイキャッチも同様。事実上、臥煙ステージは有利区間開始から30〜50ゲーム滞在がほとんどなので、実質250ゲーム位までに傾当選するから200ゲーム天井と私は呼んでいることをご了承下さい。
    とらぶぞんさんが言うように、臥煙ステージでスイカを引きまくった結果、500ゲーム天井が減算されて強セリフが出現することはあり得ると思います。
    扇強セリフ「あなたが知っているんですよ・・・」は残り301ゲーム以上の場合が4分の1の選択率でした。
    結末モード高確でも各1.5%の出現率で、低確なら0.3%しかありません。忍強セリフ「怪異の気配じゃ、近いぞ」は第一停止時のパターンが二種類ありますが、高確なら合算15.3%の出現率、低確なら合算4.1%、臥煙強セリフ、レバーオン時「ふむ。」からの「君達の物語を・・」は結末モード高確低確共通で、各7.6%の出現率となっています。
    斧乃木は各6.1%0.8%。
    経験上単独の扇強セリフはガセと思っています。忍や臥煙、斧乃木強セリフは一旦出るとしつこい位出るので分かりやすいですよね。上記の出現率の違いから、強セリフが頻発すると結末モード高確に滞在している示唆にもなっています。
    残り天井到達ゲーム数は100ゲーム以内、101〜200ゲーム以内、201〜300ゲーム以内の3種類、扇のみ301ゲーム以上があるということで、振り分けは上記出現率の数値での均等振り分けです。

    >解析ではモードアップ確率50%
    お節介ながら、追記しておきますが、ATレベルが1(強AT)時のヒロインクエストでの萌から蕩へのレベルアップ確率が50%で、ATレベル0(弱AT)だと5.1%のモードアップ確率らしいです。
  9. TOTOSAMA7 さん 2020/10/27 火曜日 02:51 評価 #5305840

    追記
    臥煙ステージでの忍強セリフは残り201ゲーム以上の振り分けがないので、忍強セリフ出現=当該ゲームから100ゲーム以内又は200ゲーム以内当選確定となります。
  10. とらぶぞん さん 2020/10/29 木曜日 18:15 評価 #5306439

    TOTOSAMA7さん

    丁寧に、詳細にご返信ありがとうございます。
    それにしてもTOTOSAMA7さん、すごいですね……どこの解析サイトよりも詳しくないですか??
    検証ということは、自分がホールで打つ際のデータ取りとか?はたまた実機お持ちでしたり??

    本当にすごく、今後打つ際の参考になります。
    やっぱり臥煙ステージでのスイカ含めレア小役の引きと、各キャラクターのセリフは要注目ですね。
    まぁ臥煙ステージで大して誰も話さなくとも、結局打っちゃうことは多いと思いますがw
    それにしても、弱ATの場合はヒロインクエストでの萌から蕩へのモードアップ確率が約5%だったんですね……。上がらないときは全然上がらないから「50%じゃねぇだろ」と思ってたんですがやっぱり……。

    一度は設定6打ってみたいとは思いますが、弱ATばかりと聞くと、中間設定で波に乗れたときがAT中も含め一番面白いのかもしれませんね。

    まだ引いたことのないフリーズと、AT中のボーナス目指して、今後も打ち続けていこうと思います!
    色々とありがとうございました!

返信する

結末or傾確定? hi-ge さん 2020/10/18 日曜日 20:41 評価 #5303728
1.レア役時信号ランプの左側が赤点滅→傾直撃
今のトコ2/2で弱チェだったんだが、忍High時限定か?忍演出行かんでも。
マップ最上段だと忍演出orコメディー、途中発展だと忍か。
それとも周期LV2中のレア役でも光るんか?
周期LV2中のレア役直撃だと大抵「おめでとう」だけが出てる気がするんよ。
2.怪異パート進行中にレア役成立時手が出る演出がレア役無しで出る
なんかこぼしたかと思ったがそうでなかったので若干混乱した。

黄色押し順ベルは倍倍とかのハズレが確認されてるけど、「黄色3枚ベル」と「水色リプナビ」はどうなんだろ?

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/19 月曜日 08:19 評価 #5303862

    >「黄色3枚ベル」と「水色リプナビ」はどうなんだろ?

    どちらも外れありますね。

    街背景ナビはまだ外れありませんけどね。
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/10/19 月曜日 13:26 評価 #5303933

    user image >hi-geさん
    1.同じ様な演出で、日常・怪異ステージでの信号機まん中点滅(紫で怪文字?)でレア役示唆、確定役か直撃が多いです。
    2.天井踏んだ結末突入直前でもレア役否定時リール上液晶演出で怪異文字大はたまに見ますね。結末濃厚演出かと。

    傾直撃でたまに出るのが、右下ドット演出でメメ出現、congratulations文字レインボー。写真添付しときます。

返信する

ユーザーアイコン ゲーム画面 たまΩ さん 2020/10/17 土曜日 14:44 評価 #5303456
忍と暦でのゲーム画面、初見でした。

結果はチェリーで直撃でした。

  1. hi-ge さん 2020/10/18 日曜日 20:07 評価 #5303717

    これ初見だわ。
    こないだの逆押し7揃いとか未見なのでまだやれるわw
  2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/19 月曜日 08:24 評価 #5303867

    演出コレクションでまだ未達成は5つ。

    ひたぎプレミア2
    まよいプレミア
    狙えメメカットイン
    エクストラの扇と臥煙

    エクストラが一番難しそうだ…

返信する

“倖”確定演出 ガンバルスルガ さん 2020/10/12 月曜日 18:53 評価 #5302050
 オッヒサー、3回目投稿のガンバルスルガです。さて、このスロのキモは次の三つ(羽川風に)
1.いかに少ない投資で”傾”にいけるか。
2.”倖”当選をひけるか。
3.ヶ原ジョークと木枯らしセンティメントを聴けるか。

 その中でも、2.が極めて重要だと思います。そこで、何でも知っているみなさんの”倖”当選確定演出(又は濃厚)を出してもらい、みんなで共有しませんか。斧木ちゃん風に言うならば、経験則で構いませんので。
 ちなみに、私は”傾”中の効果音で外れ目です。

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/13 火曜日 06:43 評価 #5302211

    パネル消灯位しか思いつかん
    (;^_^A

    後は、キスショットチャレンジでの狙えの第1停止で消音。
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 13:25 評価 #5302289

    これからこのスレ見て打ってみようかな?と思っている人向けにも一度まとめましょうか。
    ただし、何でもは知らないけど、知っていることだけ。

    ◎傾物語中のAT当選確定(濃厚)演出
    ・PUSHアイコンレインボー
    ・中段チェリー、超強チェリー降臨
    ・逆押し怪異狙えで怪異揃い(メメキャラカットインは怪異揃い確定)
    ・デカプッシュ出現
    ・下パネ消灯
    ・何らかの演出矛盾
      キャラカットインで怪異非停止
      レア役ナビ(!ナビ)または押し順ナビでハズレ目(中段リリベ等、リプレイもあり?)等

    確定かどうかは未確認ですが液晶演出でいつもと違う展開で、効果音と共に忍のアップが出ることがあります。今のところ外していませんね。強レア役を引いた時に出ることがあります。
    傾チャレンジ移行時のメメカットイン(ハズレあり)は激熱レベル

    ◎傾チャレンジ中のAT当選確定(濃厚)演出
    ・中押し怪異時で怪異揃い
    ・中押し怪異時の勝率(合算)
      55%66%77%100%表示
    ・中押し怪異時で信号機ランプ全点滅または点滅無し
    ・中押し怪異時の遅れ(溜め?感覚的なものなのでハズレありかも、大抵怪異揃いします)
    ・中押し怪異時で第一停止右リール下段怪異図柄停止(怪異揃い一確目)
    ・中押し怪異時の消音(たまΩさんのレスから引用、私は未経験)

    ◎キスショットバトル中のAT当選確定(濃厚)演出
    ・3ゲームとも同一キャラ
    ・ターンバトル4ゲーム継続
    ・デカプッシュ出現
    ・最終ゲーム通常プッシュボタンでのハズレ報告は今のところない?

    >ガンバルスルガさん
    傾中の効果音からハズレ目って、ただの勝率上乗せじゃねーの?ワッケわかんねーけど、何だかロリカッケー!(火憐風)
    うんうん、勝ち確とか思っちゃうよねー、プラチナむかつくー(月火風)

    こんな感じかと(笑)
  3. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 14:05 評価 #5302306

    直前レス、修正します。

    ・中押し怪異時で第一停止右リール下段怪異図柄停止

    狙えば出るかもですが、中押し時なので、第二停止時に右リール下段怪異図柄停止で怪異揃い二確目と修正しておきます。
    試してないので分かりませんが、第二停止で左リールを狙えば、怪異図柄上段停止で怪異揃い二確目が出るのではと思います。
    ちなみに第一停止時にちゃんと狙っているならば、中リール怪異図柄非停止で左リール怪異図柄1個停止の一確目になります。ハズレる事はありますが、かなり熱いです。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 14:20 評価 #5302308

    user image 連投失礼、追記あります。

    傾物語中の黄色ベルナビも今のところ外していませんね。
  5. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 14:23 評価 #5302309

    user image 写真貼り違い、こちらが正しいです。重ねて失礼しました。
  6. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 18:50 評価 #5302382

    user image そうそう、傾物語中、第三停止時に長押しから祝ランプレインボーもありました。

    下パネ消灯はキャラカットイン時は除くと追記します。

    怪異中押し時に第三停止までの間でPUSHボタン振動というのもありました。

    まとめと言いながら何だかまとまらなくなってしまいました。
    スレ汚し、スマソm(._.)m
  7. ガンバルスルガ さん 2020/10/14 水曜日 22:22 評価 #5302783

      失礼噛みました。じゃない、失礼しました。2点、お詫びと訂正です。
    (1) 童女ファンの皆さん、申し訳ない、斧乃木ちゃんの”乃”が抜けていました。
    (2) ”傾”中の効果音で外れ目演出、2回連続で失敗しました。確定ではないようです。

     1回目、”結”中レインボーからの、”傾”中、右上アイコンの色が青から緑に変わっただけ。
     2回目、”結”中枠上Vライト点灯からの、”傾”中、色の変化なし、でも失敗。 ちゃん、ちゃん。

     いろいろ返信ありがとうございます。大変参考になりました。また、これで高級缶コーヒーを買いに行きました的な演出がありましたら、よろしくお願いいたします。
  8. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/15 木曜日 03:51 評価 #5302853

    >ガンバルスルガ さん
    >”傾”中の効果音で外れ目演出

    キスショットチャレンジ中の話し?

    傾物語は、
    傾物語・キスショットチャレンジ・キスショットバトルの三部構成。
    効果音と言うのがスタート音ならキスショットチャレンジ以外で変わったスタート音は聞いた事無いですね。

返信する

AT中の赤7テンパイ2確ボイス TOTOSAMA7 さん 2020/10/12 月曜日 01:03 評価 #5301835
本日の出来事。
AT中にキャラカットインからの怪異狙えで右リール滑って怪異図柄下段停止、一確ボイスで怪異揃いゲットと思いきや、中リールがズル滑りで赤7テンパイ!
2確ボイス出ました。結果、
赤7ボーナス告知。初見だったのでケツ浮きました。
前から気になっていたぱちガブサイトに特化ゾーン当選フラグ?の一つで逆押し赤7揃いというのがあって、てっきり赤7を狙えみたいのが出るかと思っていました。こんな風に出るんですね。内部的に白7の振り分けがあるらしく、見た目は赤7揃いになるらしいです。
これはフラグの一つなんでしょうか?それともたまたまボーナス当選時の演出で選ばれるものなんでしょうか?

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/12 月曜日 06:41 評価 #5301874

    同じく1確と言われて、ハサミで怪異狙うもテンパイせず
    ( ゜д゜)ポカーンとなりながら次ゲームでボナ告知でした。

    ボナ当選時の演出かと思いますね〜。
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/10/12 月曜日 08:35 評価 #5301895

    実はこの時、2確ボイス聞けるか、挟んで見ようかなと一瞬迷いましたが、その勇気がなく、逆順押しにしました。たまたまボーナスの時だと怪異図柄が止まらないでしょうね。

    ボイス絡みでこの日、怪異2個停止時にエクストラサービスに当選し、神原駿河の「いきなり、二ケツだなんて・・・」というレアなボイスも聞けました。
    こんなレアな演出のためだけにこのボイスを収録したのかよ、と思うと改めてこの機種、スゲーって思いました。

返信する

新ネタ hi-ge さん 2020/10/11 日曜日 20:40 評価 #5301763
1.左リールスイカベルリプのほぼスイカの出目で中段がベル/ブランク/ベルの出目が出る事があるけど、払い出しもないし
 リプでもないし、そのくせリールは点滅するしありゃなんだ?
 何がめんどくさいって、スイカ止まったら一応フォローせんとイカントコで、順ハサミで右にスイカが止まらんからすげー
 違和感があるんな。
 この左の停止型だとスイカ/チャン目/押し位置が悪かったセグ番7の3枚ベル/チェリーこぼし右上がりリプが該当するけど
 どれにも該当せんもんな。

2.臥煙ステからの動きについて
 数ゲームでレア役なし→扇演出から結末煽りがあって、結果同キャラ3回目で大きい携帯の画面から結末突入
 個人的にこのパターンは相当強いと思ってる。この場合臥煙ステ滞在G数はあんまり関係ないっぽい。
 同キャラ(選択/非選択問わず)3連はかなり臭い。

3.設定変更後
 5Gの物語ステがあって日常ステに移行したら速攻で信号機出るって事ないよね?
 ある程度のG数(20〜30位)で次に移行するよな。
 出たら設定据えの手回しガックンかな?と個人的には思ってるんだが。

  1. TOTOSAMA7 さん 2020/10/12 月曜日 02:11 評価 #5301854

    >2.
    記憶に残っている限りでは一度3回連続同一キャラで結末ノ儀に行った事がありますね。結末濃厚レベルかも。
    >3.
    朝一アイキャッチから日常ステージに移行、次ゲームで信号機青、アイキャッチから次周期の経験は実戦上あります。シミュレーターで何回か設定変更後の挙動を試してみましたが、日常ステージ移行後次ゲームで信号機青から次周期はあり得ました。据え置き確定とは言えないようです。
    今の所据え置き確定と言えそうなのが、朝一物語ステージでノイズ演出が出た場合のみかなと思っています。
  2. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/12 月曜日 06:53 評価 #5301878

    1、見たこと無いですねぇ〜
    なんなんでしょうね?

    2、30ゲーム越えての3連目は外れる事もありますね。
    30ゲーム以内ならかなり熱いパターンと思います。

    3、マイホはほぼ全リセ。
    信号機最短は日常ステージに入ってから5ゲームってのがたまにありますね。
    ゼロ止めはリセしない時もある模様ですが。

    確実に据え置き確定するのは、
    選択ヒロインで信号機非点灯
    選択ヒロイン以外で信号機点灯
    このパターンかと。

    朝イチヒロイン変更した場合のみですが…
    *マイスロセットでも可
  3. ドモルガン さん 2020/10/12 月曜日 18:50 評価 #5302048

    1.
    リプレイっぽい出目だと思うけどな〜
    ちゃんとリプレイランプ確認しました?
    メニューから配当とか見られないんだっけ?
  4. hi-ge さん 2020/10/12 月曜日 23:15 評価 #5302130

    user image 1.に関して補足というかほぼ解決というか
    「面白い押し位置を探ろう」ってな訳で2連白7を押してたんですよ。
    結果的に面白くなかったんですけどねw
    で、この現象が起こり易いのは枠上に白7が止まった時じゃね?って気がついた。
    この機種のハズレは順押しだと中段リリベですが、ハズレフラグが立った時に15番のリプが中段をギリギリ過ぎた所で押すと
    20番のリプ迄滑ってこれないので、ベル/ブランク/ベルでハズレの代替にしてんじゃないの?って。
    多分普通に枠上〜上段バー狙いしてると出ないと思うんよ。
    20コマリールは5図柄が1セット、SSは中リールでスイカこぼすから別として左右は5図柄1セット。
    (中リールも15と20にスイカ置けば5図柄1セットにはなる)
    大抵だいたいのトコで押しても子役はこぼさん様に出来てるので、だいたいをハズレたら代替が出てくると。

    2.30Gを待ってたかの様に3回目の結末煽り→結末ノ儀突入は熱い、という認識でおkにしましょうw

    3.なんで疑ったかと言うと、ガックンありで物語ステ抜け次ゲームでレア役無しの日常ステ信号機作動で怪異ステに上がったから。
    前日なんか引いてから止めた結果かな?と勘ぐった次第。
    もう1台も物語ステ抜け後3Gで信号演出行ったから。
    これはどっちも普通に設定変更or打ち直しだったって事ですね。疑ってすまんかった。

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ユーザーアイコン 狙え たまΩ さん 2020/10/10 土曜日 19:20 評価 #5301404
結末でも傾でも狙えの発生(ガセ除く)にものすごく差がある時がありますよね。

レベルみたいなのあるのかなぁ?

追記
傾で忍カットインから、中左怪異停止でレインボーを確認しました。

プッシュ保留は白。

次の狙えでレインボーに変化でした。

  1. hi-ge さん 2020/10/11 日曜日 20:05 評価 #5301753

    user image それ言うたら結末で1回も狙え出ないとかあるからダメ結末とかあるかもしれん。
    勝つことすら許されないのか・・・と。

    画像は傾中の怪異揃い。
    長押しピンクでPUSHは一発レインボー。
    どうせなら長押しレインボーも見たかった。
    レインボー繋がりで言うと、しのぶルーレットでハナからレインボー発光しとる時あるよね。
  2. TOTOSAMA7 さん 2020/10/12 月曜日 02:53 評価 #5301862

    user image 傾当選時はやたらキャラカットインが来るとか、矢印のみのカットインでも4回位怪異停止したりと言うことは結構感じますね。ただの偏りだとは思っていますが・・
    天井経由以外はいっつもダメ結末かなと思っています(笑)
    逆にマイ鉄板で緑飛ばしていきなり赤オーラ昇格は今のところ外していませんね。
    それと途中発展は確定でしょうが、先日結末突入タイトル後1ゲーム目でいきなり残り0ゲーム表示でデカプッシュと言うのもありました。やっぱり0ゲーム表示からの発展は激熱レベルじゃないですか?私の場合は全てデカプッシュ絡んでいました。
  3. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/13 火曜日 14:19 評価 #5302307

    >先日結末突入タイトル後1ゲーム目でいきなり残り0ゲーム表示

    結末前になんか引きましたか?
    なんも引いて無いならかなりレアな現象かも。

    演出の書き換えが出来ないタイミングで直撃ならあり得るのかな?

    自分が体験したパターンだと
    結末への連続演出中に強ベル。
    演出失敗で復活パターンからコミカル演出へ発展で傾ってのがありました。

    結末当選してたら同じパターンになったのかな。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/10/13 火曜日 16:23 評価 #5302331

    >結末前になんか引きましたか?

    何個か強レア役引いていました。強ベルだったかまでは覚えていませんが、いきなり0ゲーム表示も納得していたので、直撃の可能性は十分あったと思います。結末突入時とか当選告知時だったかまでの記憶も曖昧です。少なくともチェリー直撃ではないです。
    たまΩさんの予想通り、このタイミングで書き換えできなかったからというのはありですね。

    話は違いますが、忍ハイからのチェリー直撃で526ゲームでの当選という経験があります。天井踏んでいても直撃抽選しているのは間違いないですね。怪異ステージでの出来事でした。

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疑問 ファイル12 さん 2020/10/09 金曜日 08:17 評価 #5300929
そこそこ打ってますが疑問があるので教えてください

AT中に残り少ない枚数でチャンス目や逆押し狙え演出でもヒロインクエストのメーターがたまりませんでした?
これってバグですか?

結末の儀の後などに数ゲーム間行くステージで忍が出る演出があるのですが、何も揃わず普通に終わります。あれって何かの示唆してるのですか?

  1. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/09 金曜日 10:02 評価 #5300957

    残り差枚数が少ない時はヒロインクエストに行かないのでメーターも貯まりません。

    内部的には貯まっていてモードアップ抽選はされています。

    モニターが並んでいるステージの事かな?

    物語ステージと言います。

    忍が出るのは忍モードの示唆になります。
  2. ファイル12 さん 2020/10/10 土曜日 00:50 評価 #5301194

    たまΩさん
    回答ありがとうございます。
    ヒロインクエストのメーターは貯まらないのですね。

    間違えました。
    傾物語の後の臥煙ステージです。
  3. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/10 土曜日 04:02 評価 #5301229

    臥煙ステージでしたか(;^_^A

    1、結末の前兆示唆
    2、周期レベル示唆
    3、結末モード示唆

    基本的には1だと思いますが2・3の示唆をしている可能性もあります。

    怪異の気配じゃ近いぞ

    は本前兆濃厚。
    成立役によっては直撃の可能性もあります。
  4. ファイル12 さん 2020/10/11 日曜日 20:16 評価 #5301756

    たまΩ
    再度回答ありがとうございます。

    納得できました
  5. TOTOSAMA7 さん 2020/10/12 月曜日 02:33 評価 #5301859

    臥煙ステージの忍の強セリフ、「怪異の気配じゃ、近いぞ」はレア役否定時は残り天井数示唆になりますね。恐らくメーカーからのスロカイザーさんの独占スクープと思われます。実戦上も必ず200ゲーム天井となっています。
    怪異ステージなら、激熱レベルの本前兆示唆と思われます。

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参考画像 hi-ge さん 2020/10/04 日曜日 18:49 評価 #5299571
中チェをこぼしましたw
左リール下に怪異が止まってるのでこぼしたどころの位置じゃないんですがwww
演出も物語ステ特有のレア役示唆の音がした程度だったので・・・
もう少し手前だったら左リールスイカ怪異スイカの1確目が出てただろうし、もう少し遅ければ2連白7だったのか。

  1. ドモルガン さん 2020/10/04 日曜日 19:25 評価 #5299578

    中チェでスイカ怪異スイカはでませんよ〜
  2. hi-ge さん 2020/10/04 日曜日 20:02 評価 #5299586

    ドモルガンさん
    ありがとうございます。
    スイカ怪異スイカは別の確定役の出目でしたか。
  3. ユーザーアイコン たまΩ さん 2020/10/05 月曜日 00:27 評価 #5299642

    中段チェリーは3枚役なのでこぼした時は3枚ベルが止まりますよ。
  4. TOTOSAMA7 さん 2020/10/06 火曜日 10:20 評価 #5300034

    user image 同じく中チェ取りこぼしです。
    直前にレア役引いて煽りが来ていたため、慌ててたのか暦パネル点滅に気付かず適当押ししたみたいです。出目もhi-geさんの方がキレイなので恥の上乗せ度では勝ったかな?(笑)

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怪異揃い BOOGIEHAT さん 2020/10/04 日曜日 18:27 評価 #5299561
臥煙ステージから入った結末ノ儀の前半パート最終ゲームで逆押し怪異揃いしましたがpushすら出ずに失敗しました。
(最終ゲームではカットインが出ないと聞いていたので逆押しで怪異を狙いました)
解析を見ても100%と書かれてあったので、何が起きていたのか分からず困っています。
詳しい方教えて下さい、お願いします。

  1. hi-ge さん 2020/10/04 日曜日 18:41 評価 #5299567

    BOOGIEHATさん
    ・最終ゲームでカットインが出ないという情報が間違ってる
    出たからといって確定でもないんですがね
    ・怪異=リプレイ
    リプレイなのでたまに止まる
    そういう現象は偽物語でもあったし、別系統だとヴァルキュリアでも逆押しバーが揃う

    てな訳で演出が無い怪異停止は無効という事になります。
  2. BOOGIEHAT さん 2020/10/04 日曜日 18:59 評価 #5299575

    シリーズ通してcz前半の最終ゲームで逆押し怪異狙いをしていたのですが初めて知りました…
    教えて貰えてすっきりしました、ありがとうございます。

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