| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「P弾球黙示録カイジ沼4シリーズ」

記事番号【5249187】が含まれるスレッド

微妙か? みのきし汁 さん 2020/02/21 金曜日 23:31  #5249033
本日実践してきました。

通常時は結構退屈な印象。
歴代沼リーチによくいきますが、信頼度の低い2018年、2014年を連発。
実質、この歴代沼リーチか実写沼リーチくらいしか主なリーチはないので、演出的にはすぐに飽きました。

実写沼リーチは当たればST確定なので、そこは熱くなれました。
ただ、他のリーチで当たるとほぼ通常になってしまい、もう少し昇格に期待感が欲しかったかな、と。

ST中は消化も早く、無駄なアオリも少ないので意外と爽快感はあります。
ただ、こちらも天使クルーンと悪魔クルーンの2演出しかないのですぐに飽きてしまいました。

クルーンに発展すれば信頼度が高いのは良かったです。
(体感7割弱くらいですかね。赤クルーンでも結構外れますが、カイジカットインでボタンを押す演出は外したことないです。)
その分、発展しにくいのであっさり駆け抜けることも。

カイジボーナスは突然当たるので意外性があっていいのですが、4ラウンド確定ではなくて昇格も欲しかったです。
回転数少ないときにカイジボーナスで当たると微妙な気持ちになるので。

ラスト20回転以降は実写沼リーチにいきますが、信頼度少し低いんですかね。
ST中残り5回を切っているところで実写沼リーチにいき、玉3つ、クルーン赤で穴3つ、傾斜ありで外れました。

ほぼ当たりを確信していたので、めちゃくちゃガッカリしました。
ここが流石の高尾クオリティですね。逆に全く熱くないのにアッサリ当たることもあるので仕方ないですが。

そして、6%で通常当たりがあるのはやはり厳しいですね。
(電チューからの通常当たりの場合、ほぼ100回時短が付くのは良いのですが。)

その分、STの当たり確率は9割近いので、このゲーム性を面白いと思うかどうかは分かれそうです。
これならウルトラ6兄弟を打とうかなと個人的には思ってしまいます。
カイジ自体は好きなんですけどねぇ。長々とすいませんでした。

  1. 振り分け負け多し さん 2020/02/22 土曜日 08:47 評価 #5249150

    カイジ結構好きなので、詳しい報告待っていましたが、十分な情報で非常に有益でした。有難う御座います。

    見る感じ前作にチョット色付けただけな感じしますね。(STと確変の違いはありますが、演出的に)

    前作はあの実写沼リーチが斬新で、結構打ちましたが(スペックは激辛でしたが)流石にもうお腹一杯ですね。

    実物みて同じようなら、1パチ落ち待ちかな。
  2. 振り分け負け多し さん 2020/02/22 土曜日 09:50 評価 #5249173

    と書いて近所2店舗(マイホと大型店)の導入台みたら、カイジがない!
    カイジが避けされたのかなぁ。(マイホだけはP機の高尾台でも1台だけですが、こまめに入れていたので)
  3. みのきし汁 さん 2020/02/22 土曜日 11:22 評価 #5249187

    user image返信ありがとうございます。
    通常時は前作よりも悪いかも?ほんと退屈でした。

    今回はSTなのでそこは前作と大幅に違いますし、こちらの方が好きかなと思いました。
    (演出面は単調ですが、継続率高いので。)

    たまたまメチャクチャ爆連したから、というのもあるかもしれません。

    マイホでも4台だけでしたし、導入しない店も多いのでしょうね。
    このままでは、いずれカイジシリーズも無くなってしまいそう。
    次作に期待します。
  4. T.H国 さん 2020/02/23 日曜日 20:00 評価 #5249689

    結局爆連の自慢をしたかったのか
    証拠の画像まで撮って
  5. は!? さん 2020/02/23 日曜日 20:28 評価 #5249696

    ↑まあ、そういうことだなw w

    文字稼ぎ文字稼ぎ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT