| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

P蒼天の拳 双龍シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

デジハネP蒼天の拳 双龍

Sammy
(C)原哲夫・武論尊/NPS 2001,版権許諾証YSM-130 

<< デジハネP蒼天の拳 双龍 >>

▼対象機種
P蒼天の拳 双龍
デジハネP蒼天の拳 双龍

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(13件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
時短 籠球 さん 2024/01/30 火曜日 19:44 評価 #5587893
40回転の時短むりじゃね?
そもそもリーチすらかからないじゃん。
遊タイムまで引っ張らないと当たらないシステム?


    返信する

    st20以内なのに天授に飛ばない 悠太 さん 2022/12/13 火曜日 13:45 評価 #5499599
    題名のように
    右 序盤のst20以内に当たったのに天授に飛びませんでした
    以上の現象が過去にも一度あり
    前回はデータ上では19回転今回が17回転
    前回はギリギリと言うこともあり何か特殊な抽選 もしくは内部的に4保留程ずれてるのかも?と思って割り切ったのですがが、、 他にも経験された方いませんか?
    尚そうなった場合のボーナスはどちらも2rでした。

    1. バンダム さん 2022/12/13 火曜日 14:16 評価 #5499601

      初当たり後(2連目)の話か、連チャン中にヘソ落ちしたかのどちらかではないでしょうか
      ヘソ2R後はSTじゃないので20回転以内に当たっても天授に行かないと思います
    2. 悠太 さん 2022/12/18 日曜日 14:20 評価 #5500515

      コメントありがとうございます。
      2連目以降かつ間違いなくstです。
      ヘソ落ちも考えにくいです。
      なので疑問に思っていました。
    3. ◎ぱちょんこ博士 さん 2022/12/30 金曜日 20:41 評価 #5502838

      初当たり後のヘソ残り保留食ってる分のカウントが追い付かない古めかしいホルコンなのではないかね?ん?
      それしか考えられんがね…うむ。
    4. 遊タイムストッパ さん 2024/03/11 月曜日 15:24 評価 #5596640

      データカウンターが不具合かと思われる
      スペックだけみたらそこそこ甘い台だけに惜しい

    返信する

    マジですよ 論点晒しの人 さん 2022/11/15 火曜日 23:44 評価 #5493933
    前回、初あたりから遊タイムスルーを初めてくらい暫く打ってなかったのですが久しぶりに打ちたくなり遠征。

    78回転開始→231回転当たり→スルー232回転当たりスルー
    そこから

    189回転当たり7昇格→スルー→187回転当たり7昇格→スルー→211回転当たり7昇格→スルー

    こんなにへそ2%引けた方いますか?前回遊タイムスルー、今回3連続2%ゲトスルー。

    最近のパチ屋気持ち悪い。


      返信する

      クソ台すぎる からあげクンは さん 2022/10/24 月曜日 21:19 評価 #5489667
      甘デジやのにやばいハズレ方しました。
      天帰保留→ちょうたいえん→タイトル金→天帰→ハズレ。
      これで当たらなかったらなにで当たるのか

      1. P122A さん 2022/10/24 月曜日 21:32 評価 #5489675

        蒼天て、初代からそんなイメージですよ。今更ですね。
      2. えんぞ さん 2023/10/05 木曜日 00:09 評価 #5561485

        金よりキリン柄出ないと当たりません
        金なんかよく外れます

      返信する

      1500 端玉 さん 2022/09/17 土曜日 03:39 評価 #5481362
      今日、甘で一撃持ち玉2万発(残保留4個の引き戻し含む)
      プレミアムボーナスに偏っていたのでかなりラッキーだった。とはいえ甘で1500玉が50%はかなり魅力的。
      荒い甘は面白い。


        返信する

        甘の天刻について さいかい さん 2022/07/08 金曜日 15:38 評価 #5464633
        時短の天授649回転はほぼ確ですか?
        スルーしたので(泣)

        1. さいかい さん 2022/07/08 金曜日 16:05 評価 #5464636

          追記で右打ち時の99.9%次回確?のやつ そんなことあるのか笑
        2. 彼に従え! さん 2022/07/08 金曜日 17:25 評価 #5464658

          どんまいデス♪
          まぁとことん薄いでしょうけど、100%じゃない以上そういう事もありますよ。

          自分シンフォ2の時短99のとき、
          68回転目に当たった事あります。
          67回転までに当たる確率99.994%なので
          67回転ハマリは0.006%で起こります。

          蒼天の甘はST20回転ありますが、
          大当たり確率は1/99.8なので、
          通常時とほぼ変わらないですから
          649回転までに当たる確率は99.854%
          駆け抜けるのは0.146%ですね。


          まぁ薄いことには変わりないですが、
          有り得ないと思う事が意外と起こります。
          シンフォ2時短スルーしたって人もいたような気がします…

        返信する

        これ何? ぱわわ さん 2022/07/03 日曜日 23:18 評価 #5463412
        今日甘打っていて、出た画面。
        この画像は“1“の上に“1”が重なっているけど、潘光琳の時も“1”が少し大きく重なっていたから、すごく違和感を感じた…
        必ずなるわけじゃあ無く、2〜4回くらいの回転の間で静止画面でこうなる。
        なんか怪しいバグと思ってすぐやめたけど、ご存じの方いますか?


          返信する

          勝てない 蒼天のコブシ さん 2022/04/25 月曜日 14:28 評価 #5448966
          新台導入後、打倒してますが全く勝てません。

          先週の平日が仕事休みだったので給料から10万を抜き、
          朝一からマイホで終日この機種を打倒すつもりで打って来ました。

          結果的に-87kの負けで初当たりは計16回でした。

          単・単・2蓮・単・3蓮・単・単・単・単・単・単・単・2蓮・単・単・単・118回転やめ。

          この機種って甘い甘いと攻略雑誌なんかで言われてますが、
          全く勝てるビジョンが見えて来ません。

          この機種で勝ててる方って、どんな展開になって纏まった出玉を獲得して勝ててるんですか?

          また、最高出玉ってどのくらい出てるもんですか?

          1. 敷島クルル♪ さん 2022/04/25 月曜日 15:13 評価 #5448972

            野暮な話ですが1kでどんくらい回ってるんですか?
            甘いっていうのは結局その台のスペック、自身の技術介入から見た1Rあたりの獲得玉数を考慮したボーダーに対してどれくらい多く回せるかによるものなので…
            「○○って台、甘い!」って鵜呑みにすることはないんじゃないかと

            甘デジのことと思いますがこの台は10R引いてナンボなので単発続きな以上はどうしようもない、こればかりは引きです
          2. 姓(単)名(発男) さん 2022/04/25 月曜日 16:00 評価 #5448980

            たかが甘デシ(1/99)だからと、なめて打ってませんか?
            この台は如何に時短中に「引き戻せるか」が、勝敗を分けます。(まあ、どの台も同じですが…(笑))
            台が単発に偏れば、そりゃあ時短中に引き戻すのだって、簡単じゃないですよ?
            あと、遊タイムを期待していたら、それもまず勝てないですよ(笑)
            そんだけハマり易い傾向にある台を時短中に引き戻せる訳ないですから。
            あとは、当確時の配分も見極めないと。
            自分は3K円目処で(16〜17/1K)で区切りを付けてやってますよ。
            これで引かないようなら、その日のその台に期待しないです。
            だって、それで来ない台に、この時短中に引き戻せるわけないですから。
            運だけで勝負してたって、勝てたら苦労しないですよ。
            ちなみに、それで平均20K勝ちしてます。
          3. 敷島クルル♪ さん 2022/04/25 月曜日 16:06 評価 #5448982

            いや普通に遊タイムには期待するだろ…
            逆張りしすぎても良いことないぞ
            遊タイムあるいは当たるまで打たない場合のボーダーは1k19.5〜20.0

            そんな3kだけ打つなんて養分打ちしたらダメですからね

            >>それで平均20K勝ちしてます
            この台、出てからまだ1週間ですよ
          4. シチー さん 2022/04/25 月曜日 16:28 評価 #5448988

            いくつかのパチンコサイト見ましたが大体等価ボーダー18くらいで特別甘い機種という雰囲気は見られませんでしたが、どのように計算して甘いと判断してますか?

            あと、出率が甘い=勝率が高いということではないのでそこは気をつけましょう。

            極端な話、モード突入率100%で平均獲得出玉2000発の機械と、モード突入率10%で突入時の期待出玉20000発・非突入時は0発の平均獲得出玉2000発の機械では、ボーダーは同じですが前者の方が勝率は高いです。

            蒼天の甘デジは突入率37%程度の荒れるタイプなので、仮に出率が甘いとしても短期間では収束しづらく負け続ける可能性もあります。

            どんな展開で勝てるかと言うと、単純に突破した後は出来るだけST区間中に10Rを引きまくるくらいしかないのでは。

            ボーダー計算が出来てそれ以上の回転数回っているのなら期待値はプラスになると思うのでひたすら爆発を待ちましょう。
          5. 成れの果て さん 2022/04/25 月曜日 18:06 評価 #5449007

            皆さん返答有難う御座います。

            マイホは新台でも回らなく1k/14〜16ぐらいです。

            調子よく18ぐらい回る時も有れば1k/10回転切る事もある感じで、
            終日打倒して大体1k/平均15回転前後でした。

            今発売されてる雑誌では1/99の甘で、
            1500発が連荘した場合は激アマ的な記事になってるのを良く目にします。

            振り分け的にも1500発と2Rは50%づつだし、
            何より時短突破が難しくて難しくて・・。
          6. ポップめろん さん 2022/04/25 月曜日 19:12 評価 #5449036

            雑誌の甘い辛いなんか信じちゃ駄目ですよ。
            ニュースアプリなんかでもよく〇〇が激甘だの目にするけど中身は救済ポケットが開いてればとか10Rを引ければとかそりゃそうだろみたいな内容だし、雑誌とかって結局経費だから幾らでも投資出来るし余りに成績悪かったら載せなきゃ良いんだもの。
            一般的庶民はそんなにガバガバ金突っ込めないのが普通、嫌な偏りが続くのが普通、悪釘しかないのが普通です。
            実際に打って経験から無理だと感じたならそれがあなたにとっての真実で、それでも爆発させたいんだと思うなら投資を続けて運が良い日を待つしかないですね。
          7. 敷島クルル♪ さん 2022/04/25 月曜日 21:56 評価 #5449069

            1k15じゃ激マズです、1日打ったら期待値的には2万近く負けです
            (平均的に2万負けかねない という意味です)

            そもそも甘い台、辛い台なんてないんです
            それに合わせて店が調整する以上は。
            P機になってから電チュー2玉返しの台は指で数えるくらいしかないので(海物語を除く)、電サポ中に増やすことは殆ど出来なくなったこの頃ですし
            うーん、まぁ…回る台をしっかり打ちましょう

            今回のはそれだけでなく引きも致命的に悪かった
            ニブイチの10Rしっかり引くか、1/99を20回転以内にバカスカ当てられる引き強じゃないと打てんわ
          8. わくわく犬 さん 2022/04/26 火曜日 02:48 評価 #5449125

            隣が2万発ほど ストレートで出てたよ・・・

            自分は 初当死亡 初当死亡 初当→2R→死亡 ・・・
            みたいなのをひたすら繰り返して グラフが最悪みたいになってたけど;;;


            2回目以降は、、、
            20回転内に当たれば、問答無用でほぼ限りなく次回確定
            50%で1500発。

            20回転内に当たらなくても、、、
            25%で1500発ほぼ限りなく次回確定
            25%で1500発、100回転で頑張れ
            50%で300発、40回転で頑張ろう。

            なので、、、噛み合った時は異様な破壊力をだすね;;;


            もう ずー−っと 隣を見てた、
            200回転とか余裕でハマるのを何度も繰り返しながら
            ずーっと続いてる、噛み合ったら 恐ろしい台だと思った。
          9. わくわく犬 さん 2022/04/26 火曜日 03:00 評価 #5449126

            連投になって、申し訳ない
            ↑で返信ボタン押してしまった。

            とにかく、見てると、ST後の時短629が絶妙に
            仕事して、ずーっと続いてた;

            2Rカス当たりの時は引きの強さを見せ
            10R ST20+時短80の時にはきっちり当てる
            10R実質次回確定の時や2R実質次回確定の時にがっつりハマる

            みたいなのを繰り返してた、当たりの引きが決して強いわけではないけど
            ガチガチに噛み合ってるとそうなる;;;
            出る時も、じり貧になる時も 恐ろしい台だなと・・・
          10. シチー さん 2022/04/26 火曜日 15:43 評価 #5449211

            > 1500発が連荘した場合は激アマ的な

            それはまぁどの機種もそうですよね。
            継続さえすれば激甘とか、たらればで言えばキリがないです。

            よく「甘い」と表現されるのは出玉性能が高くてボーダーが低い機種のことですが、クルルさんの言う通りボーダーが低くて性能が甘い機種だったとしても釘を絞められて回らなければ結果的に負ける確率が高くなり収支的に「辛い」台になります。

            勝率を上げたいのであればまずは15回転しか回らないような台で粘ることはやめましょう。
            よっぽとヒキが強くない限りマイナスが増えていく一方です。
          11. Goririn さん 2022/04/26 火曜日 20:46 評価 #5449255

            スペック・出玉・回転率の問題ではなく、甘デジに10万全ツッパしようと思った時点で負け確じゃないですか!?

            負けたのは、ご愁傷様でしたとしか言えませんがませんが、一回での投資金額の見直しと少しでも浮くかチャラで止める癖をつけた方が勝ちに近づくと思いますが。(ショボ勝ちでも勝ちは勝ちです!)

            皆さん、どう思いますか?
          12. 敷島クルル♪ さん 2022/04/26 火曜日 20:59 評価 #5449256

            投資金額がどうとか浮いたらやめるかどうかとかは関係ないでしょ
            1回きりしか打たないならまだしも、趣味としてこれからも打ち続ける場合において、
            勝率には関係あるけど、勝つ金額も負ける金額も長い目で見たら変わらない
            10時間で10000円負けるか、1時間を10日の合計10時間で10000円負けるかの違いでしかない

            単に回らない台打つのはやめとけってだけ
          13. Goririn さん 2022/04/26 火曜日 21:38 評価 #5449268

            回る台を打つのはわかりますが、回る回らない判断はどのタイミングでしてるんですか?
            (上記投稿で3k判断を否定していたので、是非ともご教示頂きたく。)
          14. 敷島クルル♪ さん 2022/04/26 火曜日 21:50 評価 #5449275

            そもそも3kの話ちゃんと読んでました?
            あんな逆張りアドバイス過信すんなって感じで書いたつもりなんですが
          15. Goririn さん 2022/04/26 火曜日 22:11 評価 #5449279

            すみません。

            私が理解できないのか、順を追って具体的に勝てるビジョンを書いてもらえませんか?
            投稿者さんや閲覧者さん達の為にも!

            例えば朝一回る台の選び方とか。
            「回る台を打て」は、誰でも知ってる話です。
          16. わくわく犬 さん 2022/04/27 水曜日 07:50 評価 #5449359

            > Goririn さん

            横から失礼します

            2番の人が、ちゃんとした根拠でなく、オカルト的な3kを書いてるから
            そこをクルルさんが言ってるだけかと・・・

            これが3kでの実射のスタート入賞とか、盤面での玉の動きが●●を嫌ってる
            とかそういうのだったら、違ってくるけど、コメントから察するに、50回転
            とかで当たらなかったら その日の、その台はダメ みたいな事を書いてるのだよ。

            個人の楽しみ方とかとして、2番の人を否定する訳ではないですが
            万人に通ずるアドバイスにはなってないし、そんな回転率の台を打って
            無駄な投資をして、遊タイムへの回転数を上げるだけで捨てるというのは
            継続的に勝ち続けるには、良いことではないです。
          17. 敷島クルル♪ さん 2022/04/27 水曜日 08:22 評価 #5449363

            揚げ足が取れると思ってるのかそのような感じの聞き方であんま好かなくて答えてなかったけど
            わくわく犬さんが代弁してくださったので答えます。
            内容は大体同じです、あんなオカルト打ちを鵜呑みにするんじゃない、と。

            付け加える点
            「思った以上に回らなくてもったいないけど捨てる!」とかなら全然分かるんだけど、
            あれは「50回転で当たらないならそんな台なんで期待できないわ!」って捨てる考え。
            大枚叩いてボロ負けした人に言うアドバイスではないし、そんなんやってたら更に負けるだけだしなにより遊タイム台でやることじゃない。
            遊タイム台じゃないなら好きなだけ移動すればいいよ。損はない。

            この台は特に突入率厳しめなので遊タイムの恩恵は甘デジ遊タイム機の中では上位です。
          18. 敷島クルル♪ さん 2022/04/27 水曜日 08:28 評価 #5449364

            勝てるビジョンの話をすっぽかしてしまったので書きます

            パチンコはいつも「勝てるビジョンが見える」というよりは「負けづらいビジョンを見たい」です
            その日その日に必勝なんてことは絶対にないですから。

            回る台を打つ、正直これが一番かと。他にどんな回答を期待してたのかは知りませんが。
            昨今の台は捻りが効きづらい台が増えてきました。
            (sammyはここ最近、捻りやすい台が多いですが…)
            なので捻れる台は捻って多く玉を取る、
            捻れない、多く取れない台は回る台を打つしかないです。
            電サポ中も2玉返し、3玉返しの台は殆どないので減らさないように止め打ちするのみです。
            なので、回る台を打つ、これが正解です。
            朝イチの選び方は釘を見る、前日のグラフから逆算する。
            遊タイム機なら据え置きかどうかセグを見て判断しましょう、判別できない台もいくつかあります。以上。
          19. ペンペン丸 さん 2022/05/21 土曜日 10:11 評価 #5454529

            >>自分は3K円目処で(16〜17/1K)で区切りを付けてやってますよ。
            これで引かないようなら、その日のその台に期待しないです。
            だって、それで来ない台に、この時短中に引き戻せるわけないですから。
            運だけで勝負してたって、勝てたら苦労しないですよ。
            ちなみに、それで平均20K勝ちしてます。

            運だけでなくオカルトを取り入れれば苦労したことになって平均20k勝てるんですね!ためになるなあ〜

          返信する

          この場合 ナナリー さん 2022/04/24 日曜日 18:39 評価 #5448763
          先程ミドルのSTでキューブ予告の連打でVが出てきて当たったと思ったらハズレました。
          そのままスルーしたのですが
          今まで当たっており、サイトにも当選濃厚と書いてますが、台の故障ですか?

          1. 飛狼.. さん 2022/04/25 月曜日 17:43 評価 #5449001

            連打が成功すればってことじゃ?
          2. ナナリー さん 2022/04/25 月曜日 22:34 評価 #5449077

            user image すいません載ってありました。
            確率の薄いところを引いてました。
            エイリアンでもハズレ有りなのでそれは遭遇しないように打ってみます。
          3. 敷島クルル♪ さん 2022/04/25 月曜日 22:54 評価 #5449082

            この手の99%(サイトによっては濃厚とも)っていうのそのまま99%と思ってる人いるんだな
            としみじみと思った
          4. ナナリー さん 2022/04/26 火曜日 01:19 評価 #5449112

            >クルルさん
            思っているも何も本心は実践上全て当たってた演出が目の前でハズレたので
            思わず えっ?マジか!? と声出すぐらいショック大きかったですよ。
            下皿まで開ける用意してましたので、、

            初当たり308回目の出来事だったので
            目の前で起きた事はハズレはハズレで薄い確率を引いたと切り替えるしかないでしょうか?
          5. ペンペン丸 さん 2022/05/21 土曜日 10:06 評価 #5454528

            単純な興味なんですがV図柄停止で外したってのが本当ならどんな画面表示になるんですか?
            本来連打が成功してVが止まったら即役物(虹色)が落ちてきて図柄が3つ揃って出てくると思うんですけどVが止まった瞬間STの元の画面に戻されてた感じ?
            もう見てないかもしれんけど教えてほしい
          6. ナナリー さん 2022/05/26 木曜日 23:58 評価 #5455734

            >>ペンペン丸さん
            停止はしてないです。
            連打で失敗してSTに戻されたので
            飛狼さんが言う通り成功したらかもしれないですが、
            サンプルが少ないです。
            自分は画面キューブ予告→発展先V の連打演出は50回以上見てますが全て当たってました。
            失敗したのは今回のみです。
            当たり濃厚と思い込んでたので投稿しました。
            ドライブギアチャンスも全て成功してました。
            今まで運が良かったのかもしれませんが、、

            逆に失敗があるなら
            例えば、キューブ予告→発展先→エイリアン(プレミア)→連打→失敗もあり得る事になりますが、
            そんな事があったら話題になってますし、2年以上経って落ち目の機種なのでお目に出来ることは難しい
            甘デジも出てますので参考程度でしていただければなと思います。
          7. つたろ さん 2022/05/29 日曜日 13:22 評価 #5456196

            連打で成功したら確定です
            あなたの倍以上初当たり引いてますが時短確変問わず出ただけなら失敗もあります
            えいりあんは出ただけで確定ですが(天刻の2択でも確定なのと同じ
            まぁでも俺も九神奪命で北斗七星出てテンパイせずを1回見たことあるのでバグなのかよくわからんところありますよね

          返信する

          ケツ浮き かつ〜ら さん 2022/04/23 土曜日 00:13 評価 #5448416
          本日甘にて
          変動開始時ロングバイブ・金羅龍盤回転・ヘビースモーキング3・金エクセレント・VS劉宗武・赤タイ・赤セリフ・アニメキリン・天帰ハズレとかケツ浮きましたよ!これよりひどいハズレ経験した方いませんか〜?

          1. かつ〜ら さん 2022/04/23 土曜日 00:24 評価 #5448417

            赤保留書き忘れてたので追記でーす。ハズレにしてはひどかったんで逆に笑っちゃいましたよ

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT