| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5241869】が含まれるスレッド

設定状況 北斗の為に さん 2020/02/01 土曜日 21:21  #5241665
皆様のマイホの北斗の設定状況はどうですか?
こちらは20台中最低5台は4〜5が入っています。
相性がよく高設定を仕事帰りでも拾えているのもありますが、2ヵ月でいい感じに勝たせてもらっているので店には扱い良く長生きしてほしいですね。

  1. 片仮名欅 さん 2020/02/02 日曜日 00:53 評価 #5241726


     年が明けてから、朝一にゲーム数が残っていることが多くなりました。
    履歴に、スルーがズラッと並んでるのも目にするようになったんで、平均はかなり下がってきてるようです。
    でも最近夜拾った台で銀トロ出ましたんで、1・2ばかりという訳ではないようですが。
    他の台で時間を潰した合間に、良さげな台をハイエナってのが基本スタイルになってます。

     便乗質問すいません。

     ホールが設定変更後に回す等の対策が無い場合、朝一ゲーム数だけが残っている台は、
    電源OFF・ONのみの据え置き台ですか?
    もしそうだとするなら、導入初期の話題にあったリセットスイッチ使用の際の朝一状態はどうなってるんでしょうか?
    類似の質問が幾つかあって、私も回答したりしてますけど、確実な答えが分りません。
    教えて頂けると有り難いです。
  2. 北斗の為に さん 2020/02/02 日曜日 09:42 評価 #5241792

    マイホはおそらく全ての台を完全リセットされてますね。
    隣の台でもリゼロのような隠れポイントもないですし、最初の激闘で魂が表示以上に増えることもないです。
    有利区間ランプはいつも点灯していないので、リセットスイッチ使用の朝一状態はランプなしなら確定でいいかと思います。
  3. 常敗野郎 さん 2020/02/02 日曜日 12:50 評価 #5241851

    1月半ばまでは8台中6らしき台が1台ほどありましたけど、最近は旧イベですら4ぽい台もないです。
    少し打つだけでも銅トロ出るので、ほぼ2固定で毎日全リセしてると思います。
    夕方までは誰も触る人がいないので仕方ないのかなあとも思います。
  4. バティストュータ さん 2020/02/02 日曜日 14:49 評価 #5241869

    user image私の行くパチンコ屋は20台以上ありますが、夕方まで0Gの台多数あります!

    因みにこれは高設定示唆ですよねー!
    その後4スルーしてました。
  5. 百烈 さん 2020/02/02 日曜日 16:42 評価 #5241884

    20台ありますが通常営業は殆んど2ばかりですね。4が一台あるかないか。強い日で56が一台、4が2〜3台ってとこですかね。
  6. 北斗の為に さん 2020/02/02 日曜日 17:46 評価 #5241899

    どこも厳しい状況ですね…
    ある程度稼働がないと絆2と店の貯金箱がほぼ確定の青鬼でかなり減台されそう…
    うちも客付きがまばらな状況なので減台で高設定が完全消滅な状況にならないことを祈るばかりです
  7. とのまたかゆき さん 2020/02/02 日曜日 22:12 評価 #5241999

    キャインシロウさんこんばんは。
    僕も気になっているのですが、リセットスイッチに関する解答がなかなか出てこないですね。もうここまでくるとホールの人か実機を持ってる人でしか分からないのですかね。
    地元のホールでは、完全リセットなのかスイッチによるものなのかわかりませんが、全て0になってる台は、有利区間ランプが消えてますね。あと1ゲーム目ガックンもしますし。逆にゲーム数のみ残ってる台は有利区間ランプがついてるのと、ガックンしないですね。 もうゲーム数だけ残ってるなら据え置きと考えて立ち回ってもいいのではないでしょうか?  
    同じく便乗質問ですが、この、ゲーム数のみ残ってる台が設定変更挙動をしてるデータを見たかたいます? 前日あきらかなへこみ台で翌日ゲーム数のみ引き継いでて、打ったら456だったとか体験されたかたいますかね?
  8. たるほぱぱ さん 2020/02/03 月曜日 06:32 評価 #5242090

    遅レス失礼します!

    北斗系に注力してたMHも2ベースの4あり。強い日でも2、4ベースの5が少しの状況になりました。
    全リセはしてます。

    私見ですが、電源オンオフ程度の手間でリセット出来るボタンは無いと思います。あればさすがに据え置き店はないでしょう。

    自身はMH、近隣でも北斗を含め6号機の据え置きは目視していません。
    リセットは店のヤル気と考えてるので、全リセ、全据えを使い分けての示唆。
    あるいは、リセと据えを織り混ぜての示唆等がある店で無いのであれば、北斗に限らずその店での設定狙いは出来ないですね。
  9. にゃんだろな さん 2020/02/03 月曜日 08:19 評価 #5242113

    等価の店ではほぼ2なイメージですかね。通常が苦痛なのと上でも作業って感じで面白味にかけるし今月絆2大量導入をどの店もひかえてますからね。
  10. 片仮名欅 さん 2020/02/04 火曜日 00:21 評価 #5242411


     リセットスイッチ関係に言及して下さった皆さん、有難うございます。

     リセットスイッチ使用時にゲーム数が残るのであれば、ほとんど問題はありません。
    他の電源切入の据え置き台と内容は同じということであり、ゲーム数が残っていれば即ち据えと扱って良いでしょう。
    (有利区間更新後数ゲーム止めが定着している現在では、リセットスイッチであれ、電源切入のみであれ、
    残り魂とかポイント等は、さほど気にする必要がないと思います。)

     しかし使用時に数値が全て0になるのであれば、リセット台と見分けがつかないということになります。
    まあ従来のリセットでも、同一設定打ち直しは可能ですから、
    目くじらを立てることでもないかも知れませんが、私は知りたかったんですよね。

     最後に たるほぱぱ さん へ

     {メーカーからも毎日全リセ推奨の案内が流れていて、
    北斗天昇初搭載の機能「リセットスイッチ(設定キーなしで同一設定打ち直しができるスイッチ)」が搭載されています。}
    {}内はとあるサイトからのコピペです。
    どんな手順かは不明ですが、少なくとも設定キーはいらないようですよ。
  11. 片仮名欅 さん 2020/02/04 火曜日 02:15 評価 #5242433


     連闘すいません。

     答えとして不十分であろうとは思いますが、とのまたかゆき さん の便乗質問について。

     普通低設定の据え置きであろう台は、注目したり、ましてや打ったりしませんよね。
    せいぜいスルー回数を気にするくらいなんですが、この度そういう視点も必要かなと勉強になりました。
    なぜなら設定変更後にホールが回すということも、無いとは言い切れないからです。

     私が通ってるホールはそういう小細工はしないので、前日高設定臭いゲーム数残り台限定になりますが、
    結果はトモカク、設定推測と言う意味では裏切られた(明らさまに下がってる)ことは無いですね。
     
     仕事の関係上、下見はホボ不可能ですし、2日連続の実戦もキツイので、
    回数は少ない上に、前日の高設定台というのは、ただの予想であり、確定ではないことをお断りしておきます。
  12. たるほぱぱ さん 2020/02/04 火曜日 06:36 評価 #5242458

    おはよーございます

    片仮名欅さんありがとうございます。
    あるんですね!
    訂正&謝罪します。

    そんな機能があるにもかかわらず、ノーリセ台があるというのは、朝一の北斗集客を諦めて、台スペックを理解してない客、夕晩からのサラリーマン、エナ専台と認定してるということですか…
    寂しい限りですね。
  13. とのまたかゆき さん 2020/02/04 火曜日 18:27 評価 #5242643

    キャインシロウさん、貴重な体験談をありがとうございます!とゆうことは地元の連日ゲーム数もろもろ据え置き台は、やはり打つモチベーションは下がりますよね。 逆にもし良好なデータの場合は狙う価値もあるなと。 僕のところも、あえて前日ゲーム数まで回して困惑させるなんてこしゃくなことはしないであろうと思いますので。
    朝イチ設定狙いをするうえで立ち回りにとても参考になりました。ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT