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パチスロ北斗の拳 天昇 掲示板

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パチスロ北斗の拳 天昇

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通常時 7狙えカットイン 猛猛猛獣王2 さん 2020/09/18 金曜日 15:23 評価 #5296113
タイトルのカットイン時 北斗図柄狙ってますが、揃ったことがありません。

中段テンパイまではするのですが、左下段停止です。

揃うことがあるのですかね?

  1. 北斗を愛するもの さん 2020/09/18 金曜日 17:39 評価 #5296145

    最近赤7さえ引けないです。

    揃えようとしたことないですね。
  2. 片仮名欅 さん 2020/09/18 金曜日 19:21 評価 #5296171


     天昇RUSHのリーチ目的に出現するとかなら、可能性あると思うんですが、
    カットイン時には赤7リプレイという役が成立してるんで、
    何度か試してダメなら止まらないんじゃないでしょうか?
    (押し順を変えたりもしてますか?)

     余談ですが、
    私もカットイン時に、左中段にチェリーが止まることはないかと何度か試してるんですけど、
    なんか恥ずかしくなる時はないですか?
    先日は隣の人が見てたんで、つい7を揃えちゃいました。
    後でツマラナイ見栄を気にして、貴重な機会をムダにしてと後悔しましたが。
  3. 片仮名欅 さん 2020/09/18 金曜日 19:26 評価 #5296172


     押し順変えたらリプになるから、やっぱダメですね。
  4. 猛猛猛獣王2 さん 2020/09/19 土曜日 09:02 評価 #5296289

    >北斗を愛するもの さん レスありがとうございます。

    カットイン出たら試してみてください。

    >片仮名欅 さん レスありがとうございます。

    通常時音一番小さく、逆押しスライドで、中リールのみ北斗図柄狙いしてて、

    カットイン出た瞬間まだリール回ってないので、

    右北斗すぐ狙いソッコーで狙います。

    周りもあって気付いた時は右リール押し終わってるくらいなので、特に視線は気にならないですね。

    揃うかもしれないと思い続けていこうかなというとこです。

    右リール中段にボナ図柄の時点で、中段チェリーは止まらない気がします。

    止まるなら通常時でも止まりそうですし。
  5. 北斗を愛するもの さん 2020/09/19 土曜日 15:34 評価 #5296378

    猛獣王さんわかりました。

    カットイン出たら試してみます。

    ただ本当に揃ったら北斗揃いに昇格なんでしょうかね。

    挟んで狙ったりしてみますね。

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断末魔ゾーン突入率等について ダナゾー さん 2020/09/18 金曜日 09:36 評価 #5296034
おはようございます。
ガセ含む断末魔ゾーン突入率、激闘1つ目の子役レベル2以上選択率
これらは奇遇での設定差のみかあるいは、4.6はさらに優遇などはございましたっけ?

  1. 北斗を愛するもの さん 2020/09/18 金曜日 11:56 評価 #5296062

    ガセ含む断末魔の突入率は自分的には偶数の方が突入しやすいと思っています。

    なぜなら偶数の方が初当たりが軽いため、激闘ボーナスにつながりやすくするためだと推測しています。

    小役レベル1つ目のレベル2以上の選択率は偶数設定のみ優遇だと思われます。

    ただ設定2はほぼATにつながらないですよね。

    高設定に期待が持てるかどうかは今までのATの突入率を考えると1つの小役レベルの高さは関係ないと推測しています。

返信する

設定2否定の信頼度 ダナゾー さん 2020/09/14 月曜日 16:48 評価 #5294906
こんにちは、天昇の設定2否定を設定1で確認したことがある方いらっしゃいますか?
  1. 片仮名欅 さん 2020/09/14 月曜日 20:56 評価 #5294986


     1っぽい台で出たことはありますが、その台が本当に1なのかは確認できません。
    逆に、どうすればその台が1であると確信できるのかを伺いたいですね。

     私は有利区間の2回目は、1っぽい履歴でも我慢出来ずに座っちゃうことが多いんですが、
    思いがけず銅トロ出ることも、結構あるんでね。
  2. 玉きんファイト さん 2020/09/15 火曜日 00:38 評価 #5295036

    私も1であろう台で2否定が出た事あります。
    万年据え置きのボッタ店で1挙動の台ばかりなので、3以上使う事はないと思われます。
  3. ダナゾー さん 2020/09/18 金曜日 09:33 評価 #5296031

    んーやはり1.2の見分け結構難しいですよね(^◇^;)
    ご意見ありがとうございます

返信する

モード選択率 テンコ さん 2020/09/14 月曜日 10:30 評価 #5294818
設定差ありますが、正確な数値は
出てますかね?
以前、朝イチリセット台が3台とも
700天井だったのでどのくらいかと
思ったので。

  1. 片仮名欅 さん 2020/09/14 月曜日 20:40 評価 #5294976


     モード選択率の詳細は、私の知る限りでは出てないですね。

     2回セットのモードについて、このスレを借りて伺いたいことがありますので、
    後ほど考えをまとめて投稿したいと思います。
  2. 片仮名欅 さん 2020/09/14 月曜日 22:50 評価 #5295011


     有利区間2回目のモードについては、1回目のモードに依存するのではなく、
    1回目の実際に激闘ボーナスに当選した回転数による、という考え方が一般的になってると思います。
     つまり、1回目にモードAが選択されていても、実際に100G台で自力で激闘ボーナスに当選したなら、
    2回目はモードBに該当する、600G台が天井になるという考え方です。
     しかし自力当選が確定している場合でも、その時のモードが本当は何だったかを確実に知る術はありません。
    (過ぎてるモードは否定されますが)
     このことがまず1つ。

     2つ目は、モード天井にかかる激闘ボーナス当選の際、天井か自力かを演出からでは区別出来ないということです。
    自力確定の回数やバトル2回目以降でも、レア役は勿論、レア役無しの場合も、キリン柄等の強い演出を確認しています。

     以上の2つを踏まえた上で、1回目と2回目のモードの関係を考えたことを思い出して頂きたいと思います。
    とりわけ、1回目がモードC(に該当)の場合に2回目がチャンスモード、
    1回目がチャンスモード(に該当)の場合に2回目がC以上(Corチャンスモード)になるのはあるか?ということです。
    演出から自力か天井かの区別がつかない以上、確認不能と思われるかもしれませんが、1つだけ手だてがあります。
    それは、七星チャージの断末魔です(こんなこと皆さんは、とっくに気付いてるんでしょうが)。
    多くの方が、モードC→チャンスモード、チャンスモード→モードC以上が有り得ると予想する中で、
    私は自力か天井かの区別がつかない以上、無いのではないかと予想しました。
    しかしそれ以降、100ゲーム台の激闘ボーナス敗北から次の回に「ひでぶ」、
    300ゲーム台の激闘ボーナス敗北から、次の回に「ヘブン」を共に体験しました。

     私の予想は間違っていたと認めざるを得ません。
    皆さんを惑わすような書き込みをして申し訳ありませんでした。
     しかし体験した2つ共に、1回目が自力ということが私には気になっています。
    実は2回目のモードに関しては、1回目の実際の当選ではなく、
    1回目のモードに依存しているという可能性はないでしょうか?
    モードについて深く考察したことが無かったので、意見を伺いたいと思います。
  3. 片仮名欅 さん 2020/09/15 火曜日 00:04 評価 #5295028


     ひとりよがりな書き込みばかりじゃ申し訳ないんで、答えらしきものを。

     モードの詳細は出てないんですが、
    激闘ボーナス確率は公表されてまして、それと体験によって、予想はされてます。

     すなわち、奇数で低設定ほどハマリ易いということです。
    4・6、特に6は浅いゲーム数で激闘当選して、しかもその激闘をクリアしちゃうイメージです。
    5は1回目にB天までは行き易いものの、そこでRUSH当選し易い。

     ゆえにA天(700)が確認されると、奇数で低設定の可能性が高まります、1or3ということですね。
    A天からRUSH当選できたかにもよりますが、
    昔のように、6が確実に入っているというようなイベントがもしあったなら、
    A天を確認した時点で却下(捨て)ですね。
  4. テンコ さん 2020/09/15 火曜日 00:30 評価 #5295034

    返信ありがとうございます。


    なるほど、1度目のモードを参照して2度目の天井もすでに決定されていると言う事ですか。
    ただ、偶奇で差がある激闘ボーナスを、断末魔の入りだけで差が出せているのかどうかですね。
    意識して実践をしてみたいと思います。

返信する

レバオン百烈について ダナゾー さん 2020/09/08 火曜日 10:43 評価 #5293172
天昇の100のゾーンで当選し、レバオン百烈になったのですが、1ゲーム目に強チェを引きました。
この場合は元々レバーオンで確定していたのか、あるいは強チェ恩恵なのかってわかる方いますか?
かなり打ってますが初めての現象で気になっております。

  1. 北斗を愛するもの さん 2020/09/08 火曜日 11:42 評価 #5293185

    昇舞の刻の時点で抽選されるATの突破抽選に当たったものではないでしょうか?

    確率ははっきり分かりませんが、かなり低い抽選だと思われます。

    もしくは昇舞魂がそこそこあって、バトルレベルが内部的に10になっていて、1ゲーム目の強チェリーでの百烈当選かなと。

    昇舞魂が少ない状態で発展したのでしたらAT突破抽選に当たったという解釈でいいと思います。

    あと、ダナゾに関してはAT確定という認識だけでいいと思います。

    自分は百烈やATが内部で確定している時にしかみたことはないので、他の人の意見も参考にはしたいですが、個人的には高設定示唆には入らないとは思ってます。

    演出が出てくれるのは有難いですけどね。
  2. 片仮名欅 さん 2020/09/08 火曜日 18:39 評価 #5293292


     内部的に撃破×1(or2)での強チェ恩恵ということも考えられますね。

     ダナゾに関しては、最近見ないな〜と思ってたので、
    前スレ見て、可能性あるな〜と思ってただけで、全く分りません。
  3. ダナゾー さん 2020/09/11 金曜日 14:45 評価 #5294151

    お二方ありがとうございます!
    100未満なので金勝負玉は元々持っていました
    なので強チェの時点でラッシュは確定なのですが、その場合強チェ後にデカプッシュだと思うので
    レバーオンの時点で百烈AT当選してたと考えるのが自然でしょうか?
  4. 北斗を愛するもの さん 2020/09/12 土曜日 12:59 評価 #5294410

    100のゲーム数でしたか。

    見落としていました。

    片仮名さんがおっしゃる通り、金の魂による撃破が確定しているので、1ゲーム目ということは昇舞の刻っていう場面での強チェリーですよね?

    なので1人目突破確定での強チェリーなので百裂っていう考え方でいいと思います。

    デカプッシュは少し間空いて大きくなると昇天への道で回答されているので、もしかしたら大きくなる前にプッシュを押したかもしれないですね。

返信する

ダナゾについて ダナゾー さん 2020/09/07 月曜日 20:40 評価 #5293048
ダナゾは456確定との噂を耳にしたのですが、真相はどうなんでしょうか?

確かに自分自身4or6の台でしか見たことがありません、ご回答よろしくお願いします。

  1. 猛猛猛獣王2 さん 2020/09/08 火曜日 08:49 評価 #5293139

    もう1激闘までの台の立ち回りしか出来なくなった中で、

    設定わかりませんが、ダナゾが出ることはありますよね。

    打ち続けていくほどの台ではない気がするので、検証出来てません。

    設定示唆豊富な台ではあるので、どうなんですかね。

    スレの答えにはなりませんが、自身は関係ないような気がします。
  2. ダナゾー さん 2020/09/08 火曜日 10:48 評価 #5293174

    やはりただのプレミアでしょうかね。
    ありがとうございます!

返信する

昇舞魂獲得について 北斗を愛するもの さん 2020/08/28 金曜日 12:54 評価 #5290817
荒野ステージではレア小役による抽選で昇舞魂がもらえますが、一度だけ荒野ステージを抜けた101ゲーム目にチャンス目による昇舞魂獲得を経験したことがあります。

何ゲームまでなら昇舞魂獲得が優遇されているんでしょうね。

  1. 猛猛猛獣王2 さん 2020/08/28 金曜日 14:21 評価 #5290835

    101Gまでじゃないですかね。

    自身も経験あります。

    102Gでレア役引いてないのでわかりません。
  2. 北斗を愛するもの さん 2020/08/28 金曜日 22:51 評価 #5290936

    猛獣王さんコメントありがとうございます。

    自分も102ゲームでなかなかレア小役引けないです。

    また何か発見ありましたらお伝えしますね。
  3. 片仮名欅 さん 2020/08/29 土曜日 03:12 評価 #5290993


     以前のコノ板での話し合いでは、
    有利区間リセット時に、1〜3ゲームの非有利区間移行ゲームが有る訳ですが、
    その分内部ではズレるんじゃないか、という予想が主流だった気がします。

     でも今考えると、それだと同一有利区間の2回目では、ズレは発生しないということになりますね。
    また、100ゲーム直後にポイントが貯まり、世紀末ゾーンに突入した際に、
    高確の帯が復活したという報告もあります。
    この場合だと、その世紀末ゾーン中の強チェ以外のレア役で、魂が貰える可能性があるような気がします。

     でまあ結論と言っても、コレ忘れてましたんで、何の証拠も無い単なる予想ですが、
    有利区間リセット後は、非有利区間移行ゲーム数分、
    激闘ボーナス敗北後は、例の強チェでRUSH直撃出来るゲーム数が、やはり1〜3ゲーム用意されてますので、
    その分はズレが生じるのではないかと思います。

     また、前述の直後に世紀末突入での帯復活は勿論、
    それに限らず、例えば95ゲームで世紀末突入があったら、
    その終了までは帯は消えないと思いますので、その間は優遇が継続されるんじゃないでしょうか?
  4. うそでしょ!! さん 2020/08/29 土曜日 11:36 評価 #5291050

    玉は飾りです。20個以外無意味だと思ってます。
    6なら0個でも勝手に突破します。
  5. レイサン2 さん 2020/09/05 土曜日 14:15 評価 #5292529

    私は102か103ゲームのレア役で魂もらった気がします。たぶん100ゲーム過ぎの七星チャンスが始まる迄ではないでしょうか。
  6. 北斗を愛するもの さん 2020/09/08 火曜日 11:57 評価 #5293188

    皆さん、コメントいただきありがとうございました。

    魂が入るタイミングの疑問が晴れて良かったです。
  7. 片仮名欅 さん 2020/09/08 火曜日 22:30 評価 #5293358


     私コレ全然意識してなかったんですけど、
    50過ぎから前兆が始まる断末魔で、バトルの引きが良いと(んで、負け続けると)簡単に100越えしますね。
    当然その断末魔内での(強チェ以外の)レア役は、魂貰える可能性があるということですよね(帯は消えない)。
     越えての勝利でも、金勝舞魂は貰えました。

     帯については、スレのテーマとはズレてるかもしれませんが。

返信する

初心者なうえに検索下手ですいません 諸星ダン吉 さん 2020/08/27 木曜日 18:13 評価 #5290640
(1)たまに15個とか20個とかの昇舞魂を他人の台で見ますが、何があったらそんなに貯まるのですか?

(2)バトルレベル20UPで2勝確定を見ましたが、どんな振り分けでそんなに上がるのですか?

(3)1個目の昇舞魂は、小役レベルに振り分けられることが多いですか?

(4)小役レベルUPは、合計3付近に壁がありませんか?

(5)昇舞魂の中身(小役/バトル)は、獲得時に決まっていますか?
   それとも昇舞の刻に決まりますか?獲得契機によって振り分け差はありますか?

(6)バトルレベルによる抽選は、最終レベルを参照しておこなわれるだけですか?
   それともUP契機時に別の抽選がおこなわれていたりしますか?

(7)バトルレベルの確率以上に確定対決多い気がしますが、初期ストックですか?

(8)強敵バトル中の当選契機は、当選率と出現率を掛け合わせた重みは
   リプ<ハズレ<確定対決ですか?

(9)3勝で突破した場合と百烈で突破した場合で、継続レベルに影響はありますか?

(10)当選ゲーム数が深くても、ほとんど突破率が上がっていないような気がします。
   浅い当選を数こなす方が効率が良いですか?

(11)断末魔で毎ゲーム強敵狙っていると、昇舞リプ止まっても、ほぼ負けで
   モード天井で?強敵止まらず発展して当たる場合がほとんどです。
   1個2個は化け物の怪異程度ありますか?第3停止が熱かったりしますか?

  1. 片仮名欅 さん 2020/08/27 木曜日 20:56 評価 #5290674


     (1).A・Bモードで深い処まで連れてかれた際に、強チェを数多く引くことですね。
    最初の荒野ステージ時に、獲得率が100%でない強チェ以外のレア役で、どれだけ取れるかも重要です。
    1回で複数個貰えることもあるので、それが重なると結構増えますね。

     (2).バトルレベルは10以上になることはないので、
    多分強敵ボナ突入時に、800未満の端数ポイントでの、薄い抽選に当選して、撃破×2を獲得したんじゃないでしょうか?
    (因みに有利区間リセット後や、激闘ボーナス敗北後、100ゲーム以内での激闘ボーナス当選時、
    金勝舞魂を貰えて、その中身は通常、撃破×1なんですが、コレが×2のこともあるようです)

     (3).1個目は小役レベルしか見たことないです。

     (4).確かにそう感じることもありますが、公表されている振り分けで、単にそうなり易いだけだと考えてます。

     (5).昇天への道によれば、激闘ボーナス突入時とのことです。
    獲得契機による振り分け差はありません。
    (前述の金勝舞魂と、800未満の端数抽選で獲得したものは別)

     (6).最終レベル参照のみです。

     (7).バトル・小役の各レベル抽選とは別に、1ゲームごとに強制勝利抽選というのが行われてます。
    この抽選での勝利の場合、基本そのゲームでの勝利契機は、当該ゲームの小役表示になるらしいですが、
    1ゲーム目の場合、確定対決になるんじゃないかと予想してます。

     (8).質問意図が計りかねますが、
    勝利確定してない場合は、強チェ>その他のレア役>リプレイの順に勝率が高いので、上を常に引きたいものです。
    引けなければ、「はずれ/ベル」ということになりますが、それで勝利できた場合は、
    強制勝利抽選での勝利の可能性が高まることになり、コレは高設定の方が優遇されますので、
    長時間打つ場合は、この「はずれ/ベル」での勝利契機表示は重要な位置づけですね。
    (補足:強チェより、赤7リプが最強)

     ※文字数制限で分けます。
  2. 片仮名欅 さん 2020/08/27 木曜日 20:56 評価 #5290675


     (9).影響ありません。

     (10).仰るとおり、最初の質問のように、かなり多くの魂を獲得できないと、
    体感としては感知できづらいレベルだと思いますね。
    私自身は、浅い当選を数こなす方がイイと考えてます。

     (11).初回と2回目以降で勝率変わります。
    1個で初回12.5%、2回目以降5%。
    2個は初回20%、2回目以降12.5%。
    怪異との比較はご自分でお願いします。
    第3停止等の停止形による差は無いと思います。
  3. 諸星ダン吉 さん 2020/08/27 木曜日 22:29 評価 #5290706

    片仮名欅 さん、いつもお世話になっています。

    たくさんの質問に回答いただきありがとうございます。お手間を取らせました。
    次回実戦時には、教えていただいた内容を意識しながら打ちたいと思います。

返信する

今さらながらですが。。 うそでしょ!! さん 2020/08/25 火曜日 22:54 評価 #5290195
400AT 800枚 ハン
200スルー
200スルー
200AT 650枚 ハン
200AT 650枚 リン
200AT 650枚 ハン
トロフィーなし。

明らか偶数なのに
これ設定いくつなんでしょうね。笑

あと激闘ボナ3戦目にバトルレベル1でしたが左右の白い煙発生からリプレイが揃いました。笑
強敵を狙えではなく。
謎なんですが確定なんですかね。
AT繋がりましたが、、
最終ゲームの外れベル当選で。

  1. 片仮名欅 さん 2020/08/25 火曜日 23:39 評価 #5290209


     激闘ボーナス当選が自力かモード天井かによって、推測は変わってくるとは思いますが、
    記述分のみだと、やはり偶数っぽいと思いますね。
    全部弱ATの可能性もあるし。
    終了画面の奇遇示唆は無視した方がイイと思います。

     そしてまた、強敵バトルの勝利契機があれば、もっと確実なことが言えると思いますが、
    まあ、よく打ってると、レア役・強チェ・強敵3つ揃いとかで、
    設定不問でバッキバキに通ることもあるんですけど、極稀ですからね。
    こんだけRUSH軽ければ、私は高低で言うなら高設定を推します。

     ゆえにコノ台は設定4or6、自分で打ってたら、激闘ボナ当選契機も強敵バトル勝利契機も見れるので、
    勝手にどっちか決めてると思います。

     モヤのリプは、1度報告されてますね。
    契機が確定対決ではないことで、その時点で確定ではなかったことは確定(変な言い回しですが)ですけど、
    それ以上のことは分りません。
  2. 片仮名欅 さん 2020/08/25 火曜日 23:41 評価 #5290210


     奇遇→奇偶
  3. 北斗を愛するもの さん 2020/08/26 水曜日 12:58 評価 #5290297

    少ないゲーム数での当たりとATのつながりやすさ

    あとは強敵バトルがはずれ/ベルで勝てているなら6っぽいですけどね

    設定4は400、600のゲーム数に半数くらい引っ張られる印象です。

返信する

強敵バトル中の強敵リプレイ 片仮名欅 さん 2020/08/23 日曜日 12:41 評価 #5289510

 強敵バトル中の強敵リプレイって、勝率優遇されてたりしますか?
特に3つ揃いなんてどうなんでしょう?
それとも3つ揃いは、RUSH中みたいに、狙えが出たりするんでしょうか?

 また3つ揃いは、勝ち確のバトル中や準備中(1・2戦目)に引いたら、
強チェと同様の恩恵(突破)があってもオカシクないと思うんですが、
これはさすがに無いですかね?

  1. 北斗を愛するもの さん 2020/08/24 月曜日 02:04 評価 #5289699

    強敵バトル中に強敵リプレイは自分は狙ったことないのですが揃うことってあるんでしょうか?

    解析には強敵リプレイのことは何も書かれていないですし、強敵バトル中は自分は一度も狙え演出を見たことないので強敵バトル中に限っては通常リプレイしかないのではないでしょうか?

    そういう恩恵あれば嬉しいですね。

    今後自分も強敵リプレイを狙って打ってみようと思います。
  2. 片仮名欅 さん 2020/08/24 月曜日 06:00 評価 #5289711


     北斗を愛するもの さん コメント有難うございます。

     一昨日、久々に高設定らしき台をツモれまして、
    その時、以前この板で習ったことを思い出して、かなりのゲーム数を逆押し消化してみたんですが、
    タマタマ強敵バトルを、強敵リプ(1個停止)で勝ったのが確認できた処から思い付いた浅はかな質問なんですけど、
    バトルレベル10になって狙えが出なくなっても、バトル中であっても、強敵リプ自体は出現しますね。
    (私が無意識に、ハズレやベルコボシ時にBETしてるとかなら別ですが)

     そこから予想するに3個停止(3つ揃い)も、確率は低いでしょうが引くことはあると思うんですよ。
     問題は恩恵です。
     1・2戦目の勝ち確バトルや、1・2戦目のバトルレベル10の準備中にそんな薄いモノを引けたんなら、
    強チェと同等な恩恵(RUSH確定)くらいあってもイイじゃないですか。
    これは、勝ち確でない準備中の3つ揃い恩恵が強チェと同等であることや、
    3戦目の準備中に3つ揃いを引くと、強チェと同じくデカボタン演出になることからもそう思います。
    (勝利契機表示も同じく開始時金V)

     また、勝敗未定のバトル中に3つ揃いを引けたら、やっぱり勝利恩恵くらいは欲しいですね。
    1・2個でも勝率上がってるとかなら最高ですね。
    逆押ししてなければ、リプで勝利したとしか思えないってのは、なんかマニアックで良くないですかね?

     まあ、常に検証できる訳ではありませんが。
    一昨日はバトル中に2回1個停止を引けたんですけど、その内の1回の勝利契機は確定対決でした。

     トニカク全ては、こうあるべきだろってことばかりで、裏付けるモノは何もないんですが、
    普段から逆押しって方々には、どうですか?と伺いたいですし、
    他の方々も検証して頂けたら、ヒジョウに嬉しいです。
  3. 北斗を愛するもの さん 2020/08/24 月曜日 12:55 評価 #5289789

    なるほど

    目のつけどころが良いですね。

    可能性の一つとしてはあるかもしれないですね!

    自分も逆押しで次から狙って検証しようと思います。

    後、別の話ですが断末魔の最終ゲームに強敵図柄狙えが発生しないというのは間違いだと分かりました。

    昨日打った際に断末魔のLASTの時に強敵図柄狙えが出現し、その時は適当に押したのですが、ハン相手にレア小役を引かずに勝利しました。

    恐らく強敵図柄が3つ揃う時にだけ狙え演出が出るのではないだろうかと自分は解釈しました。
  4. 片仮名欅 さん 2020/08/24 月曜日 22:56 評価 #5289937


     北斗を愛するもの さん 今晩は、こんなオヤジの妄想に、再びお付き合い頂き有難うございます。

     実を言うと、勝ち確1・2戦目の3つ揃い恩恵に関しては、それほど期待していません。
    引き辛さから言えば、強チェと同等な恩恵があって然るべきだとは本気で思いますが、
    もしそれが本当にあるのであれば、
    もっと1・2戦目からの謎突破によるRUSHの質問が、あるはずだと思うからです。
    そんな例は、今まで幾らでもありますから。
    例えば北斗の拳強敵において、乱舞BARを通常時に揃えても、恩恵は「リプレイだぜ」という音声のみです。
     ただ同様な状況の際(勝ち確の1・2戦目)、
    フリー打ってると左リールにベル・ブラ(ブランク)・ベル停止の強チェで、百裂ってのは一見謎突破であるはずで、
    コレについても質問が無いのが、一縷の望みといえば望みです。
    (謎RUSHの質問の中には、含まれているかもしれませんが)

     バトル中の勝率に関しては、強敵リプの方が勝率高いって検証結果が出ないかなと、マジで思っています。
    加えて言えば、七星チャージのリプ300ptなんかは、3つ揃いの時だったなんてことになりませんかね?
    妄想が止まりません。

     断末魔のLASTについてはナルホドです。
    コレは妄想ではなく、ちゃんとした法則のようですね。
    私は引いたことはありませんけどね。
    そしてまた私は妄想してしまいます。
    断末魔の最初のゲームも、狙えが出る時と出ない時があるんですよ。
    これは停止個数に関わらず(3つ揃いに限らず)、勝ってる時のみに狙えが出現するんじゃないでしょうか?
    繰り返しますが、妄想ですよモウソウ。
  5. 北斗を愛するもの さん 2020/08/25 火曜日 02:29 評価 #5290001

    こんばんは

    今日も暑い中のお仕事お疲れ様です

    強敵リプレイの3つ揃いの確率等は公表されていないですし、強敵バトル中は赤7が隠れるみたいに内部的にはしっかり抽選が行われているかもしれませんね。

    七星チャージについてもおっしゃるようにリプレイでの300のポイント加算があるのは内部的に強敵リプ揃いの可能性もありますね。

    あまり公表されていないからこそ検証する楽しみもありますもんね。

    また天昇を打つ楽しみが増えて良かったです。

    実際に打たれている人の意見ってとても参考になるので自分たちと同じように天昇が好きな人の意見がもっと出てくると嬉しいですね!
  6. 片仮名欅 さん 2020/08/25 火曜日 19:29 評価 #5290145


     北斗を愛するもの さん 今晩は、毎度のコメント有難うございます。

     一時期の、全てが解析されて細かいところまで明らかになってた時代と違い、
    それ以前の、自分で検証して立ち回り等を考えていた時代に、やや立ち戻ってる気がしますね。

     打ち込んで、不明確なところの法則等を見出す楽しみがあるのは、仰るとおりなんですが、
    昔と大きく違うのは、その為の時間が凄く短いってことですね。
    出てから1年足らずの天昇が、無くなるかバラエティー行きってのが現状ですから、
    これは単に人気がないからってだけの理由ではないですよね。

     ヤミクモには打てませんが、同一有利区間の2回目は無条件で座っちゃいますね。
    勝ちを追求するならユルユルですけど、やっぱり好きだし、1激闘ボナで捨てれますからね。
  7. 片仮名欅 さん 2020/08/25 火曜日 20:00 評価 #5290152

    user image
     1つ忘れてました。

     順押しの場合、リプレイは上段並行か右下がりに揃いますが、
    通常リプレイと強敵リプレイで停止形が分れたりするんでしょうか?
    (右下がり1ライン機なんで、順押し時は右下がりが通常リプで上段が強敵リプ?とか)

     ついでに、1個停止の強敵リプで100ptが昨日出たんで張っときます。
    何の証拠にもならないですけどね。
  8. 北斗を愛するもの さん 2020/08/26 水曜日 12:54 評価 #5290294

    情報提供ありがとうございます。

    まだ停止形は自分もはっきりとはわかっていませんので、これから検証していく感じですね。

    サンプルが増えたらもっと信憑性が上がりますね。

    地道にやっていこうと思います。
  9. 片仮名欅 さん 2020/09/06 日曜日 14:14 評価 #5292767

    user image
     2つ程、妄想を取り下げます。

     添付分は3つ揃いの一部が300ptになるとかの可能性は残るものの、
    私は300は全部3つ揃いなのでは?と予想してましたんで、違いましたね。

     また断末魔の最初のゲームについては、勝ちでない時にも狙えが出ました。
    これも私の妄想は間違いでした、お騒がせしてすいませんでした。
  10. 片仮名欅 さん 2020/09/06 日曜日 15:06 評価 #5292774

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     追加

     バトル中に強敵リプを引けた場合は、今の処全部勝ててはいますね。
    勿論勝利契機は、引いた強敵リプ以前のモノの場合も多いですが、
    強敵リプ以前に勝利してない場合は、必ずその強敵リプで勝ってます(強敵リプ後の勝利契機表示は今の処無し)。
    まあまだ試行数が少ないので、結論には程遠いですけど。
    因みに勝ち確バトル(準備中含む)中の3つ揃いは、まだ引けてません。

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