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パチスロ北斗の拳 天昇 掲示板

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パチスロ北斗の拳 天昇

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YAF-420 

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たまってもダメなときは無理 ベルシン2 さん 2020/12/03 木曜日 07:25 評価 #5314859
荒野で最高9こです。
強チェ2、チャンス1、1強チェ1世紀末3弱チェ1だった。
結局700はまりで17個たまって
開始小役10期待してたのにバトル10
小役9だった。
さすがにAT は入ったけど。
前に15と11と13で負けたことあるから
安心はできない。
レベル9は4回で1回負けたことある。
3戦目で全くチャンスパターンがなくて白文字のまま65%リプレイ2回引いて負けた
さすがに復活すると思ってたのに
あのプッシュ押して何も出ない
あーーって絶望。

  1. 北斗を愛するもの さん 2020/12/03 木曜日 16:45 評価 #5314973

    荒野で9個はすごいですね!

    確かにプッシュ押して何も出ない絶望感は半端ないですね。しかも3戦目だと特に

    激闘ボーナス中の導光板が出た時と出ない時のリプレイはどっちも期待度は同じですよね?
  2. 片仮名欅 さん 2020/12/04 金曜日 02:24 評価 #5315074


     リプ2回ってだけでもヤレてる方なのに、レベル9だとさすがにヘコみますね。
    プッシュは、押すと気持ち落とされると思ってても止められません。
    でもドチラも醍醐味の内と思ってます。

     導光板リプは強敵リプと同じく、何となく勝率高そうな気がしてしまいますが、気のせいなんでしょうね。
    因みに第1停止以降の導光板なら、リプレイでも勝確です。

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こんな台だっけ?笑 うそでしょ!! さん 2020/11/29 日曜日 21:59 評価 #5314106
マイホから撤去され、この台にはかなり御世話になったので違う店で20時くらいからひと勝負しようと久しぶりに打ちました。
データ見て2以上やろうなと思い、回しましたが10Kで280しかまわらない上に、通常時もこんなにつまらなかったっけレベル。B天までハマって17K激闘突破→弱純増3枚ATで450枚終了、銅トロフィー。笑
勝つセオリー通りの展開になってもなお、ここまでのマイナスを叩き出す可能性を秘めてる時点で、この台が人気にならなかった理由も改めてわかったし、2周期を回す無駄な人生を過ごさずに済んだなと解釈して帰りました。

スロットって進化していきますね。
天昇にはかなり御世話になりましたが、今打つと産廃的な出来に感じてしまう。
今メインで打たせてもらってる台が神台に感じました。

  1. 片仮名欅 さん 2020/11/30 月曜日 02:10 評価 #5314144


     私には今でもメイン機種です。
    それどころか、天昇及び他2・3機種で十分遊べるので、
    新しい機械のほとんどを勉強してないし、手を出してない状態です。
    ま、中身を知ると特に朝一とか、感触を確かめたくなって、色々打ち廻りたくなるので、
    それをやっちゃうと平均設定の低い現在、投資が嵩んでヤバイってところもあるんですがね。

     同じ台ってことは滅多にありませんが、一日天昇だけって日もありますけど、
    十分楽しめてますし、収支もそんなに酷くありませんよ。
    私は長期スパンで少しでもプラスになればOKってスタンスなんで、志が低いのかもしれませんけどね。

     でも最近そろそろレパートリーを増やしたいって気になってきてるので、
    もし良ければ、その現在のメインの神台に感じる機種を教えてもらえませんか?
    ちょっと勉強してみたくなりました。
  2. うそでしょ!! さん 2020/11/30 月曜日 13:06 評価 #5314238

    ご意見ありがとうございます。
    あくまで主観ですが、今はシャアをかなり打ち込んでます。
    散々打ってますが、最近これまで打ったことのない挙動、45でも12でもないモード移行にとても違和感を感じて粘ったらララァ出てきた時は、スロット打って初めて鳥肌たちました。これが6かと!笑
    1週間4回の実践で350K浮いた経験もありますので、かなりポテンシャルは高い台だと思います。
  3. 片仮名欅 さん 2020/12/01 火曜日 01:05 評価 #5314387


     うそでしょ!! さん 今晩は、シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星ですね。
    1度も触ったことないですが、最低でも基礎事項は勉強して、機会があれば打ってみます。

     お答え頂いて有難うございました。

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昇舞の刻の初期小役レベルについて 北斗を愛するもの さん 2020/11/26 木曜日 18:50 評価 #5313467
昇天への道では明確に答えを出されていませんが、昇舞の刻の初期の小役レベルの抽選について

皆さんの感覚を参考にしたいのですが、高設定ほど初期の小役レベルは優遇されているように感じますか?

それとも設定差はないと思いますか?

  1. 片仮名欅 さん 2020/11/26 木曜日 23:19 評価 #5313517


     個人的には、設定差を感じてないですね。
     初期レベルが高いのを感知できるのは極稀で、設定の高低に関わらず、オマケ的に遭遇すると思ってます。

     ついでに初期レベルのみならず、小役・バトルの各レベルの振り分けについてのヒキ、
    ベルナビ消化のゲームや強敵バトル中の小役のヒキ等が、千差万別に絡み合い、
    限りない面白さが、激闘ボーナス中に凝縮されていると思います。

     その分、通常時との格差と言いますか、
    時間的には多くを占める通常時を、苦痛に感じられるということもあるかと。

     私は、トニカク小役レベルを5以上に持って行き、強敵バトル中にリプ又はレア役を引くことを目標にしています。
    (と言っても、狙える訳ではありませんが)
     その為には、1個でも多く魂があった方が良いので、通常時(特に100G内)も、熱く打ってます。

     余談過多ですいません。
  2. 北斗を愛するもの さん 2020/11/27 金曜日 12:13 評価 #5313618

    いつも解答いただいてありがとうございます。

    なるほど、やはり設定差はないように感じますか。

    おっしゃるように通常時は退屈ですよね。

    激闘ボーナス中はひたすら強チェリーを期待してレバーを叩いてますね(笑)

    小役レベル1ではずれ/ベルばかりしか引けなくてこれは負けたかなーって思ってレバー叩いたら勝ってた!っていう瞬間は嬉しいですね。

    荒野ステージは最高6つ昇舞魂が貯まったのが自身の最高です。

    あと、高設定らしき台で非有利区間の100ゲーム以内で一度だけ断末魔入りました。

    絶対入らないと思っていたのでびっくりしました。
  3. 片仮名欅 さん 2020/11/27 金曜日 23:23 評価 #5313735

    user image
     北斗を愛するもの さん 今晩は。

     設定差に関してですが、初回PUSHの2UPについての検証は出来てません。
    依然として、出現する・しないが偏ってる気はしますが、
    何せその時々の設定を推測する程のゲーム数を、こなせてないですから。
     最近早いRUSHで、リンやシャチや銅トロが出た時、又は、はずれ/ベル勝利が複数確認出来た時等、
    即ヤメせずに追ったりもしてるんですが、いかんせん成績は散々で、長く打てずに撤退を余儀なくされています。
     この初回PUSHの2UPが、初期レベルの微妙な調整であるなら、設定差(奇偶差)かもしれません。

     低レベルで何も引けず、チャンスUPも無しの勝利は格別ですね、以前なら高設定を期待してました。
    引きたいのは、強チェやレア役なのは勿論ですが、現実的にはバトル中のリプです。
    添付分なんぞは自分を褒めたくなりました。
    (バトル中のリプの際、逆押しで右に赤7を狙うと中段に止まります、
    挟んで左中段に赤7が止まったら、北斗揃い確定ですよね。
    テンパらなくてもリプですから、コレ楽しいですよ。
    中を2番目に止めると7テンはしますが、万一左で揃った場合、画面はVが表示されてしまうと思うので、
    逆ハサミがお勧めです。
    また、第1停止で中段7でなくとも、強敵リプの可能性は残ります。)

     荒野ステで私は5個です。
    スイカ・弱チェはトモカク、チャンス目では是非欲しいところですね。
    確かコレは第3停止ということでしたよね。
     1回目の100ゲーム内断末魔は、未だに経験ありません。
    レビンさんの動画では見ましたが、0ゲーム止めの据えじゃないかと疑ってました。
    (ガックンや有利区間ランプは、再度見て検証はしてないです)
    自分自身があまりにも引けないのでね。  
    やっぱり有るんですね、北斗揃いより薄いんじゃないでしょうか?

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ステージUPの意味 諸星ダン吉 さん 2020/11/02 月曜日 12:33 評価 #5307346

世紀末モードのステージUPの意味を教えてください。

1)今セットでV1個以上獲得したかどうか(次セット継続するかどうか)の期待度なんですよね?
2)今セットで獲得したVの数(次セット継続したならそのラウンド数)の期待度ではないんですよね?
3)前セットで獲得したVの数(今セットのラウンド数)の期待度ではないんですよね?

解説サイトの文章を読み間違えていないかどうか、よろしくお願いします。

  1. 諸星ダン吉 さん 2020/11/02 月曜日 12:36 評価 #5307347


    もう一つ質問したかったのを忘れていました。

    ・追撃は、単なる告知演出なんですよね?
    ・追撃があったときは、次セットでゲーム数調整されていますか?

    自分で数えようと思っているのですが、バトルになるとテンパッテしまい
    いつも忘れてしまいます。よろしくお願いします。
  2. 片仮名欅 さん 2020/11/03 火曜日 22:19 評価 #5307802


     私はほとんどを修羅モードで消化してますが、内部的には同じはずなので。
     
     ステージUPの意味は、ほぼ正解じゃないでしょうか?
    ほぼというのは1)の、V1個以上獲得したかどうかというのは、
    厳密にはV1個以上獲得出来そうかどうか、だと思うからです。
    ラウンドパートでV獲得が確定するのは、内部的にレベル9まで上がった場合のみ、
    修羅モードで言えば、ファルコ保留を保持出来た場合のみです。
    その際世紀末モードでは、闘神まで昇格すると思いますが、この時は「獲得した」と言えます。
    しかし、それ以外でもステージUPはありますし、確定ではなくとも意味はありますよね。

     追撃時は、ラウンドパートの最終ゲーム直後に、2ゲームの追撃結果告知用とも言うべきゲームが挿入されます。
    つまり、その結果が負けでラウンドストックが獲得出来なくても、2ゲームはマル得。
    両方共ベルなら、24枚のオマケです。
    次セットでのゲーム数調整はありません。
  3. 片仮名欅 さん 2020/11/03 火曜日 22:33 評価 #5307809


     訂正

     >ラウンドパートの最終ゲーム直後←×
     >バトルパート(修羅なら転生ゾーン)の最終ゲーム直後←○
  4. 諸星ダン吉 さん 2020/11/04 水曜日 10:01 評価 #5307912


    片仮名欅 さん、いつもお世話になっております。

    ステージUPは、修羅モードのアイコンレベルに相当するものですか。
    やはり今セットで得たものとなのですね。修羅モードのアイコンの
    一番良いやつ、もしくはアイコン全部足したものという感じですか。
    後者なら獲得ラウンド数の期待度も示唆していそうですね。
  5. 片仮名欅 さん 2020/11/04 水曜日 22:20 評価 #5308062


     (ラウンドパート・ステージUPではないですが、
    昇天への道より、ラウンドストック示唆演出をコピペしてみました)

     ・後告知モードのラウンド数示唆演出として、
    強チェリー当選時は、勝利濃厚となるので基本的には「+100」を表示するのですが一部で「+77」を表示することがあります
    強チェリー当選かつ「+77」表示がされた場合はROUND数3つ以上濃厚です

     ・完全告知、後告知モード共通のルールですが逆転パターン発生時のキャラクターでROUND数の示唆を行っています
    強敵毎に対応の逆転キャラがいるのですが非対応キャラが出現した場合は複数ROUNDを獲得していることが濃厚となります

    対応キャラ
    シン:バット
    サウザー:トキ
    ラオウ:リン
    ジャギ:リン

     ・勝利した後にアミバが登場した場合は、ROUNDを2個以上ストック濃厚(通常勝利分+アミバ勝利分)となります
  6. 諸星ダン吉 さん 2020/11/05 木曜日 01:55 評価 #5308118


    片仮名欅 さん、ありがとうございます。

    後告知モードですか。やったことがないので(と言うか知らなかったので)今度試してみます。
    逆転キャラというのは「ケーン!!!」と呼ぶ人のことですね。覚えられるかな(^^;)
  7. 北斗を愛するもの さん 2020/11/07 土曜日 13:04 評価 #5308764

    自分も世紀末の後告知で楽しんでますが、そのような法則があったんですね!

    片仮名さん、物知りですね♪

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激闘ボーナスについて けんちゃん1216 さん 2020/10/25 日曜日 16:52 評価 #5305443
激闘ボーナス突入時、昇舞の刻のゲームでレア役が成立したときは恩恵はありますか?
  1. 片仮名欅 さん 2020/10/26 月曜日 20:33 評価 #5305734

    user image
     CZに勝利した際等、まず激闘ボーナス突入ゲームがあります。
    勝利表示の処から、レバONでケンがパンチで画面を割り、激闘BONUSの文字が表示、
    ボタン停止で、世紀末・修羅の選択画面です。
    次のゲームが昇舞の刻ゲームで1ゲーム完結、次のゲームからベルナビ消化のゲームになります。

     この昇舞の刻ゲームでのレア役は、ベルナビ消化のゲームと同じ恩恵だったと思います。
    次のゲームでスイカや弱チェは、抽選結果にもとづいてバトルレバルが上昇、
    チャ目なら必ず上昇、強チェであればバトルレベル10まであがりますね。

     でここで便乗質問なんですが、上記の激闘ボナ突入ゲームの方で、強チェを引いたら、
    バトルレベル10になったのは勿論なんですが、小役レベルもボタン1回で9になりました。
    これは偶然ですよね〜?
  2. 片仮名欅 さん 2020/10/26 月曜日 20:40 評価 #5305736


     バトルレバル×→バトルレベル○
  3. 片仮名欅 さん 2020/10/28 水曜日 22:51 評価 #5306256


     昇天への道を精読してみたら、突入(開始)ゲーム及び、昇舞の刻のゲームでの強チェは、
    激闘ボーナス中と同じ抽選と明記されてました。
     つまり私の場合は、タマタマ初期設定レベルが高かったのが被っただけの偶然ですね。

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リセットと強制勝利抽選 片仮名欅 さん 2020/10/23 金曜日 02:29 評価 #5304932

 朝一ゲーム数が残ってると、据え置きマル判りです。
にも関わらず、低設定のゲーム数残しで放置っていうホールは沢山ありますよね。
(台数減ってきて、沢山はないかな?)

 そこでこんなことを考えてみました。
そういうホールでも、稀に高設定を入れることもあるので、
ずっと朝一ゲーム数が残っていたのに、今日は0だってホールはチャンスじゃないかと。
(全く設定を入れないホールもあるでしょうが、ここではそういうホールは除外です。)
 勿論そういうホールでは、上げてきたら必ず下げる訳で、
どちらのリセットかを見極める必要は生じますが、
基本的には、暫く連日でゲーム数が残っていたのに、当日は0という場合が、
上げの可能性有りと思って間違いないんじゃないかと。
前日以前の履歴と、ガックンと、有利区間ランプを加えれば、完璧チャンスじゃね?とか思った訳ですよ。
そういう無頓着なホールで、上げリセ掴めるぜとね。

 これは一定の成果が上がったと思っています。
大して優良とは思えないホールで、朝一から高設定らしき台を打てたこともあります。
しかし世の中そんなに甘くない、罠があったんです。
それは、打ち直し及び低から低へと思われるリセットです。
めったにリセットしないくせに、稀にリセットしたと思ったら、低設定から低設定、さすがです。
しかも、そういう時に限って、朝一だけは1有利区間で通ったりして、期待を持たせます。
こっちは上げリセ狙ってる訳ですから、1回目の激闘ボーナスでRUSH射止めちゃったりすると、舞い上がるんですよ。
再びしかも、はずれ/ベルで通ってたりなんかしたら、ヤベー今日閉店コースか?とか思っちゃうんです。
ところがコイツを追っかけると、全然ってことが多いんですよね。
寧ろ、朝一さえ通ってなかったら、こんなに打ってないのにってなっちゃうんですよ。

 さてここからが本題です(前置き長いわっ!)

 考えてみると、台数が多かった初期の頃から、このパターン多い気がするんですよね。
朝一さえ通ってなかったら、さっさと他の台物色してたのにっていうパターンです。
てことはですよ、リセ直後は設定の高低に関わらず、強制勝利抽選仕事してるってことになりませんか?
ただの思い込みと偶然でしょうか?

  1. 片仮名欅 さん 2020/10/23 金曜日 23:22 評価 #5305096


     本日実戦してきました。

     上げリセ狙いの場合は、毎日リセットをかけてくれるホールは避けてました。
    何故ならそういうホールこそ、打ち直しや低から低へのリセットも多用せざるを得ないであろうし、
    上げの根拠を見出しづらく、狙いをしぼれないと思ってたからです。
     しかし昨日の思い付きの場合は、リセットなら何でも良いと言うか、寧ろ当日の設定は低い方が良いんです。
    高設定へのリセットであれば、強制勝利抽選が仕事をするのは当たり前であり、
    そうではなくて、リセットなら何でも強制勝利抽選が効くんじゃないの?という思い付きですから。

     結果3台打てました。
    ゲーム数0のみならず、ガックンや有利区間ランプもチェックしましたんで、
    前日0ゲーム止めの据えではなく、正真正銘のリセットのはずです。
    そして全ての台で2回づつ激闘ボーナスを引き、1台目と3台目では2回目の激闘ボナがRUSHに当選しました。
     こう書くと、恰も成功したかの様ですが、実は両方共自力なんですよね。
    2戦目の開始時抽選と、1戦目バトル勝利確定時の強チェでした。
    そして残り4回の激闘ボーナスは敗北で、何れも強制勝利抽選の恩恵を感じられる処は無かったです。
     ですので、結果は出ているように見えても、内実は妄想くさいです。
    思い付きを即、文字にしたことを後悔しています。
    もし万一真面目に読んで下さっている方がいたとしたら、大変申し訳ありませんでした。
  2. とのまたかゆき さん 2020/10/24 土曜日 22:05 評価 #5305295

    めっちゃ真剣に読んじゃいましたよ(笑)そして、オチ(笑)

    結果はともかく、天昇あるあるの1つでしたね。設定変更濃厚からの朝イチ最初の200の断末魔で通してしまったら、、、そりゃあ次回有利区間をスルーしてしまっても追ってしまいますよね。そうゆう挙動確かにありました。

    にしても10台近く設置で今は例のリセットボタンすらかけなくなった最近。ベタピン据え置き確定を並べてホールは何を思うんでしょうね。
  3. 片仮名欅 さん 2020/10/24 土曜日 23:54 評価 #5305328


     とのまたかゆき さん コメント有難うございます、そして申し訳ありませんでした。

     実は私が文にしたのには、もう一つ理由があって、長文なので省きましたが、
    それは とのまたかゆき さん の仰る「次回有利区間をスルーしてしまっても追ってしまいます」という処です。
    追ってないんですよ、皆。
    あ、いや皆じゃないかもしれませんが、しょっちゅう見るんですよ、
    1・2回目の激闘ボーナスがRUSHにつながってるのに、即止めっていう履歴を。
    これが私みたいに、セコく据えの奇数スルー狙いとかなら不思議はないんですが、リセットでもそうなんです。
    私なら追うけどと思って後を引き継ぐと、やっぱりダメなことが多いんですが、
    では何故それ(追ってもダメなこと)が前任者に分ったのか?
    そこからコノ話が始まったと言ってもいいでしょう。

     激闘ボーナスに至るまでのゲーム数等、少しは考えてみましたが、
    リセット直後にRUSHまで到達してるのに、即止めが多い理由は、
    リセ直後は当り易い、即ち強制勝利抽選が効いているのでは?ということ以外は、思いつきませんでした。
    止めてる方々は、経験則としてそのことが分っているのでは?とかね。

     しかし数は十分とは言えませんが、先日検証した限りでは、そんな単純ではなかった様です、すいません。
     いったい何故あんなに早く見切れるんでしょう?
    どうせ高設定なんて無いと達観してるんでしょうか?
    では何故打つのか?
    ただ好きで、打ってみたらRUSHまで引けちゃった、もうお腹いっぱい、てことですかねえ?
  4. 諸星ダン吉 さん 2020/10/26 月曜日 02:23 評価 #5305560


    片仮名欅 さん、こんばんは。

    お腹いっぱいというより、単に飲まれるのが嫌だからではないでしょうか。
    私も1回当たったら、続けて打って飲まれるのが怖いのでヘタレ止めして
    しまいます。むしろ外れたときの方がヤケになって回したりします。
    プロのように折れない心でストイックな立ち回りが理想なのでしょうけれど。。
  5. とのまたかゆき さん 2020/10/26 月曜日 11:50 評価 #5305621

    キャインシロウさんおはようございます。

    リセット後の朝イチの挙動はこの天昇に限らず、公開されている解析にはない、何かあるのではと思ったことがあります。新伝説や、蒼天の拳ポンヨウとかでも。そんなの単なる思い込みや、偶然と言われればその通りなのですが。

    確かに僕のホールでも朝一ATにつながった台を設定示唆画面のプッシュを押してやめてる台をよくみかけます。でもそうゆう人って別に立ち回ってる風な人って感じでもないんですよねぇ。
    例えばここの掲示板をみているような人たちだったら朝一から座ったら次を追いますよね多分。

    どうなんでしょうね、検証する勇気がありませんが、もし、激闘2回目のほうがATに通し安いというぐらいのリセット恩恵であればすごい発見ですね。

    残念ながら僕のよくいくホールでは、ちょっと座ってみたけど、ATまでが退屈だし長くてしんどい、ATに入ってある程度まとまった出玉ができた、もうあの苦痛を味わいたくないから止めよう、という人ばかりです。
  6. 片仮名欅 さん 2020/10/26 月曜日 20:01 評価 #5305722


     お二方、コメント有難うございます。

     飲まれるのが嫌、通常時の苦痛を味わいたくない、気持ちは良く分ります。
    現在では高設定を狙うような立ち回りは、成り立ちにくいのかもしれませんね。
    大体ここ数日、リセットorハイエナに限らず、私自身も即止めばかりしてますが、収支は寧ろイイですもんね。

     北斗贔屓のせいもあるかもしれませんが、1有利区間を2回に分けたことで、
    1回の結論(激闘ボナ)までの平均は然程長くないですから、個人的には、あまり苦痛を感じずに打ってます。
    なのでリセット優遇は、無い方がかえって良いのかもしれません。
    もしあったりすると、追う方々も今より減るかもしれませんし、
    ただでさえ少なくなった台数が、更に減少を加速させることにもなりかねませんからね。
  7. ヒロリスク さん 2020/11/16 月曜日 14:48 評価 #5311111

    最近、400〜600枚で終了する事が多いのは高設定からなのか?ならば期待値1000オーバーの設定1が良いと思うのは私だけだろうか?
  8. 片仮名欅 さん 2020/11/16 月曜日 23:15 評価 #5311247


     ヒロリスク さん コメント有難うございます。

     出玉への影響は高低差もややありますが、基本的には奇偶差ですね。
    設定2でも82%は弱ATの振り分けですから(設定4・6は、共に94%が弱AT)、
    偶数設定で1000枚前後の出玉を得るのは、なかな難しいと思います。

     そして一旦RUSHにブチ込めたなら、仰るとおり設定1が一番出玉が望めるんですけど、
    腰を落ち着けて打つのは危険過ぎる。
    ハイエナ即ヤメなら、それもアリかもしれませんが、やっぱり私は設定5が一番な気がします。
  9. 片仮名欅 さん 2020/11/16 月曜日 23:42 評価 #5311255


     訂正

     なかな難しい←×、なかなか難しい←○

返信する

激闘ボーナス2回目 諸星ダン吉 さん 2020/10/17 土曜日 21:00 評価 #5303510

「激闘ボーナス2回目は、1回目に比べてAT突破しやすい」というのは、
どのくらい突破しやすいのでしょうか?もちろん正確なパーセントは
わからないとして、どの程度のニュアンスなのでしょうか?

「同じくらいのゲーム数で、同じくらいの魂を持っていた場合」という意味でしょうか?
それとも「1回目700Gで魂を数個獲得したものより、2回目250Gで魂1個の
方が、なお突破しやすい」というニュアンスでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. 片仮名欅 さん 2020/10/18 日曜日 17:57 評価 #5303683


     まず目に見える分、つまりバトルレベルと小役レベルによる抽選、
    こちらは同レベルであれば、1回目・2回目の差異は無いと思います。
     ゲーム数と魂については、そのレベルを決める為の途中経過でしかありません。
    ゲーム数が長い方が魂も貯まり易いし、魂が多ければレベルも上がり易いのは言うまでもないでしょうが、
    魂1個しかない場合でも、小役レベルが9になるなどということがありますので、
    その際は、複数個の魂を所持の場合での、例えば小役レベル3とかよりも、
    強敵バトルで引いた役に対応した勝率は、上ということになります。
    このことは大前提であり、比較するなら同レベルの比較であるべきと考えますが、
    同レベルならサブ液晶の表示どおり、差異無しと思います。

     では何によって2回目に方が突破し易いという印象につながってるかというと、
    金勝舞魂と、高設定ほど優遇されるという強制勝利抽選によるものだと思います。
     御存知かと思いますが、1回目は100ゲーム以内の断末魔当選がほぼ無いために、
    (全く無いという訳ではないらしいが、私は未経験)金勝舞魂がやはりほぼ貰えません。
    2戦で突破できることがある場合と無い場合では、結構印象に違いが出る気がします。

     文字数制限で分けます。
  2. 片仮名欅 さん 2020/10/18 日曜日 17:57 評価 #5303684

     
     そして強制勝利抽選ですが、これは高設定でないとあまり効果ないでしょうから、
    私みたいに、たいして高設定を打ててない者には、さほど実感できないかもしれません。
    というか、数少ない5を確信した機会では、寧ろ1回目に突破することが多かったんですが、
    特に6なんかは、強制的に1有利区間で突破するような出方をするようですから、
    2回目は、かなり強烈な強制勝利がはたらくのかもしれません。

     1回目でなければモードAはないし、1回目の方がゲーム数が長く、魂も貯まり易く、ゆえにレベルも上がり易い傾向になると思います。
    それなのに1回目が突破し易い訳ではないということであれば、
    例えば実際の突破は同数だったとかの経験の際は、2回目の方が突破し易いという印象になり易い。
    巷で言われている程2回目の方が、あからさまに突破し易いとは私は思いません。
    それは私が、どんぶり勘定のせいかもしれませんし、高設定をあまり掴めてないせいかもしれません。
    しかしそんな私でも、やや2回目の方が突破し易いような印象は持ってます。
     
     従って、ご質問の答えとしては、ハナハダ不十分ではありましょうが、
    ゲーム数が短めで、魂が貯まり難く、レベルも上げ辛い割には、2回目の方がやや突破し易い。
    てなニュアンスですかねえ。

     長い割りには実のない文ですいません。
  3. CHASER さん 2020/10/18 日曜日 23:23 評価 #5303792

    設定4は7〜8回打ってるけど、1回目より2回目の当選率が高いですね。
    ハズレによる突破率が十数%しか無いのに3戦中2戦突破するとか。
    低設定は恩恵が無いように感じます。

    過去ログで「2回目」で検索すると出てきます。
  4. 諸星ダン吉 さん 2020/10/19 月曜日 10:59 評価 #5303892


    片仮名欅 さん、いつもお世話になっています。

    大変なお手間を取っていただき申し訳ありません。

    ・金勝舞魂
    ・高設定での2回目で強制勝利抽選

    が、肝と言うことなのですね。雰囲気は掴めました。
    申し訳ありませんが、2点確認お願いします。

    1)1回目と2回目の魂に対する上昇率
    2)2回目の方がゲーム数が長いときの解釈
      (ゲーム数の短い方ではなく、文字通り2回目?)

    大変厚かましいのですが、よろしくお願いします。
  5. 諸星ダン吉 さん 2020/10/19 月曜日 10:59 評価 #5303893


    CHASER さん、いつもお世話になっています。

    ・1回目は、設定によらない
    ・2回目は、設定に比例する。6は、ほぼ勝つ

    ということですね。1回目はチャンスゾーンのような位置付けでしょうか。

    2回目の勝ちやすさは、勝利契機のVや確定対決に反映されるのか
    ベル・ハズレなどにも反映されるのか、実際のところどうなのでしょう。

    気持ち的には、Vとか確定とか出ると「当ててくれたのか」と思いたくなりますが
    メーカーとしても、なるべくミエミエにならないように、小役契機にも散らしてくる
    ような気もしますし。

    ちなみにマイホは中間設定ばかりなのですが、中間設定で2回目を意識する意味がありますか?
  6. CHASER さん 2020/10/19 月曜日 14:03 評価 #5303945

    >2回目の勝ちやすさ
    6→4→2偶数設定の方が恩恵があるように感じます。

    >ベル・ハズレなどにも反映されるのか
    単に見せてるだけかと、ベル・ハズレの数%〜10数%で頻繁に通る訳がない。
    You〇ubeの動画で「パチスロ北斗の拳 天昇設定4・6」検索すれば実践動画があるので見れば判りますよ。

    >中間設定で2回目を意識する
    設定4と捉えて良いのかな?それなら狙いです。(私の位置付けでは1・2低設定、3・4中間設定、5・6高設定)
  7. 諸星ダン吉 さん 2020/10/20 火曜日 02:17 評価 #5304122


    CHASER さん、何度もありがとうございます。

    やはり、確定対決だらけではミエミエになってしまうので
    セット毎の強制勝利でありながら、契機表示としてはゲーム毎の小役抽選に
    散らせてくる(ウソ表示)思ってかかった方が良いのですね。

    マイホは、宵越しゲーム数が矛盾したことがない、設定変更を一切行わない
    と思われる店で、各種演出から、新台は上よりの中間、旧台は下よりの中間
    2第設置機種は、出玉の波から奇偶各1台、であると感じながら通っています。

    天昇も1台は通りやすいのですが、回収枚数が少なめなことが多いので
    なかなか黒字にするのが難しそうです。
  8. 片仮名欅 さん 2020/10/20 火曜日 22:17 評価 #5304352


     諸星ダン吉 さん 今晩は。

     1)魂に対する上昇率
     設定及び1回目・2回目による差異はほとんどありません。
    ただ1つ、1個目の魂は100%小役レベルに振り分けられますが、
    通常1個の魂で1レベル上昇のところ、1個目では1魂で2レベル上昇が頻繁に見られます。
    この1個目の2レベル上昇に、設定の奇偶差があるのではないかという意見があり、私自身は確信には至ってないものの、
    1個目の2レベル上昇が出現する時はよく出現し、出ない時は全く出ないという傾向にあるとは思います。
    ですので、設定の奇偶によって差があるというのは、肯んじ易い意見だと思います。

     2)2回目のゲーム数が長い時
     ゲーム数が長ければ、魂が貯まり易く、レベルも上がり易い。
    2回目の方が長い場合は、1回目よりレベルも高い(即ち突破率も高い)場合が多いでしょう。
    最終的な突破率を左右するのはレベルですから、ゲーム数が長いことと突破率が高いことはイコールではありませんが、
    傾向としては、素直に長い方が高い場合が多くなると考えて良いと思います。
     ただ実際は設定の奇偶差もあり、一概には言えませんけど、1回目の方が長いことが多いんじゃないでしょうか。
    よしんば差が見られないとしても、突破回数の平均は1回目の方が多くなるのが普通です。
    なぜなら2回目というのは、1回目に突破できなかったことが、試行条件になるからです。
    試行そのものが、1回目の方が多くなるんですね。
    それなのに現実として、2回目も同等の突破数であるとか、2回目の方がやや多いとかの場合、
    これは2回目の方が突破し易いということになるんではないでしょうか?
    そしてそれは、偶数の高設定において顕著に見られる。
    あまり高設定を打ててない私でも、全く、特に4は打ってないと言う訳ではないと思いますので、
    そのような印象を持っていると考えます。
  9. 片仮名欅 さん 2020/10/20 火曜日 22:17 評価 #5304354


     >反映に関して
     勝利契機の表示はウソという訳ではありません。
    強制勝利抽選の詳細が明らかになっていないだけで、昇天への刻において、ほとんど開示されています。

     強敵バトルの5ゲーム間、レベルと引いた小役を参照しての抽選と同時に、毎ゲーム強制勝利抽選が行われており、
    強制勝利抽選で勝利した場合においても、当該ゲームでの小役表示になると明記されています。
     例えば3ゲーム目の強制勝利抽選に勝利した場合、3ゲーム目にベルを引いていれば、はずれ/ベル表示になり、
    レア役を引いていれば、レア役の表示になるということです。
    私共はレベルと小役参照の抽選での勝利であったか、強制勝利抽選での勝利かを確実に判別することは出来ません。
    ただやはり、はずれ/ベルでの表示の場合、レベルでの勝率は低いですから、
    コレは強制勝利抽選の方ではなかったかとの予想は出来ますし、
    それが多ければ、高設定ではないかという推測につながるということだと思います。

     これは天昇のゲーム性として、メーカー側が開示している情報であり、
    この昇天の刻の記述に違和感を感じたことは、ほとんどありません。
    ただ強制勝利抽選の勝率が、設定別にどれ程であるかということが、明かされてないだけですね。
    1つだけ、1ゲーム目のみは強制勝利抽選の勝利であった際、小役のみならず、
    確定対決表示になることがあるのではないかと、個人的には思いますけどね。

     >通り易さと出玉について
     通り易さについては、概ね設定順で良いと思いますが、出玉については奇偶差が大きいです。
    奇数の方が多い傾向が強いので、区切りを付け易いです。
    4らしき台も何度か経験してますが、4って意外にキツいんですよね。
    1有利区間で通りつづけても、出玉が少ない為に大してプラスにならず、
    1度でも1有利区間で通らなければ、それだけでマイナス域に転落ということも結構あると思います。
  10. 諸星ダン吉 さん 2020/10/21 水曜日 03:31 評価 #5304408


    片仮名欅 さん、こんばんは。お世話になります。

    詳しい解説ありがとうございます。では純粋に2回目が吉で、ゲーム数が
    長いと不利になるわけではないのですね。とりあえず「2回目の方が全般的に」
    有利と覚えておきます。

    強制勝利と言うのは毎ゲーム抽選なのですか。なんだか言葉から受ける
    イメージとは違いますね。小役抽選と同じタイミング、同じ乱数で抽選する
    のであれば、単純に当選確立を見えないところで、かさ上げしているというか
    設定に比例する基礎値があって、そこに魂で獲得した加算値を合算する。
    と言った感じでしょうか。
  11. 片仮名欅 さん 2020/10/22 木曜日 23:47 評価 #5304908


     訂正

     私が本スレにおいて、昇天への刻と記述している部分は誤りで、昇天への道が正しいです。

     >蛇足的にV表示についても

     強敵バトルの何番目のバトルにおいても、そのバトル勝利が確定している際に、
    (バトルレベル10のように、目に見えているものに限らず、
    例えば、1戦目の2ゲーム目にリプレイで勝利している場合の、3ゲーム目以降の強チェでOK)
    そのバトルの準備中及びバトル中に限らず、強チェを引いた場合は突破確定で、
    表示は準備中なら1番左の開始時枠がVになり、バトル中なら強チェを引いたゲームの対応枠がVになります。
    また、3戦目の準備中に強敵図柄の3つ揃いを引いた際も、開始時枠がV表示になります。

     これらは、強チェ及び強敵図柄3つ揃いを引いたことによる恩恵ですが、
    こういう強い役を引かなくても、開始時枠にはVが表示され、突破確定になることがあります。
    それが、開始時の突破抽選です。
    激闘ボナ開始時・2戦目開始時・3戦目開始時に抽選され、コレに当選の際は、開始時枠がV表示になります。

     このことは勿論、私が間違えてた昇天への道に書かれていますが、
    しかしやはり、その勝率や設定差等については、言及されてませんね。
    個人的には、勝率が低い凄く薄い抽選というだけで、設定差や1回目・2回目の差は感じませんが。
  12. 諸星ダン吉 さん 2020/10/23 金曜日 02:28 評価 #5304931


    片仮名欅 さん、こんばんは。

    開始時枠のVは、開始時の突破抽選だけではなくて、準備中に1勝していて
    開始時の勝利抽選に当選した場合も、その枠がV表示になるのでしたか。
    てっきり準備中と開始時は、ひっくるめて勝利抽選だと思っていました。

    途中のVは知っていました。同一ラウンドで、確定対決も含め2勝すれば
    突破なんですよね。私自身も確定対決じゃないときの途中の勝利(1カ所に
    役名ともう1カ所にV表示の計2カ所に契機表示で突破したことがあります。
  13. 片仮名欅 さん 2020/11/18 水曜日 02:16 評価 #5311546


     突破抽選について訂正

     激闘ボナ開始時・2戦目開始時・3戦目開始時ではなく、
    激闘ボナ開始時・1戦目勝利時・2戦目勝利時が正しいです。
  14. 諸星ダン吉 さん 2020/11/18 水曜日 14:03 評価 #5311649

    片仮名欅 さん、いつもお世話になっています。

    では、勝利当選の一部が完全勝利に振り分けられるイメージですね。

返信する

強敵バトル中プッシュ ブル中野 さん 2020/10/04 日曜日 10:50 評価 #5299474
なにげに4ゲーム目でプッシュしたら
ブルってAT取れてましたが、v取ってた
のは1ゲーム目でした
該当ゲームでしかブルらないと思ってました
が今更の発見でした

  1. 北斗を愛するもの さん 2020/10/06 火曜日 12:22 評価 #5300071

    そうなんですね♪

    面白い発見ですね。

    こんど試してみようと思います。
  2. 猛猛猛獣王2 さん 2020/10/06 火曜日 13:23 評価 #5300092

    継続 勝利 が確定している場合レバーオンから第一ボタン停止の32分の1で、バイブします。

    そのGで確定したというわけではないですね。

    自身ずっと押したまま消化していて、2回バイブしないかなと検証してます。

返信する

通常時 7狙えカットイン 猛猛猛獣王2 さん 2020/09/18 金曜日 15:23 評価 #5296113
タイトルのカットイン時 北斗図柄狙ってますが、揃ったことがありません。

中段テンパイまではするのですが、左下段停止です。

揃うことがあるのですかね?

  1. 北斗を愛するもの さん 2020/09/18 金曜日 17:39 評価 #5296145

    最近赤7さえ引けないです。

    揃えようとしたことないですね。
  2. 片仮名欅 さん 2020/09/18 金曜日 19:21 評価 #5296171


     天昇RUSHのリーチ目的に出現するとかなら、可能性あると思うんですが、
    カットイン時には赤7リプレイという役が成立してるんで、
    何度か試してダメなら止まらないんじゃないでしょうか?
    (押し順を変えたりもしてますか?)

     余談ですが、
    私もカットイン時に、左中段にチェリーが止まることはないかと何度か試してるんですけど、
    なんか恥ずかしくなる時はないですか?
    先日は隣の人が見てたんで、つい7を揃えちゃいました。
    後でツマラナイ見栄を気にして、貴重な機会をムダにしてと後悔しましたが。
  3. 片仮名欅 さん 2020/09/18 金曜日 19:26 評価 #5296172


     押し順変えたらリプになるから、やっぱダメですね。
  4. 猛猛猛獣王2 さん 2020/09/19 土曜日 09:02 評価 #5296289

    >北斗を愛するもの さん レスありがとうございます。

    カットイン出たら試してみてください。

    >片仮名欅 さん レスありがとうございます。

    通常時音一番小さく、逆押しスライドで、中リールのみ北斗図柄狙いしてて、

    カットイン出た瞬間まだリール回ってないので、

    右北斗すぐ狙いソッコーで狙います。

    周りもあって気付いた時は右リール押し終わってるくらいなので、特に視線は気にならないですね。

    揃うかもしれないと思い続けていこうかなというとこです。

    右リール中段にボナ図柄の時点で、中段チェリーは止まらない気がします。

    止まるなら通常時でも止まりそうですし。
  5. 北斗を愛するもの さん 2020/09/19 土曜日 15:34 評価 #5296378

    猛獣王さんわかりました。

    カットイン出たら試してみます。

    ただ本当に揃ったら北斗揃いに昇格なんでしょうかね。

    挟んで狙ったりしてみますね。

返信する

断末魔ゾーン突入率等について ダナゾー さん 2020/09/18 金曜日 09:36 評価 #5296034
おはようございます。
ガセ含む断末魔ゾーン突入率、激闘1つ目の子役レベル2以上選択率
これらは奇遇での設定差のみかあるいは、4.6はさらに優遇などはございましたっけ?

  1. 北斗を愛するもの さん 2020/09/18 金曜日 11:56 評価 #5296062

    ガセ含む断末魔の突入率は自分的には偶数の方が突入しやすいと思っています。

    なぜなら偶数の方が初当たりが軽いため、激闘ボーナスにつながりやすくするためだと推測しています。

    小役レベル1つ目のレベル2以上の選択率は偶数設定のみ優遇だと思われます。

    ただ設定2はほぼATにつながらないですよね。

    高設定に期待が持てるかどうかは今までのATの突入率を考えると1つの小役レベルの高さは関係ないと推測しています。

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