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カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー 掲示板

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カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー


 

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覚醒モード中の最悪トラップ meslonx4 さん 2020/10/30 金曜日 07:38 評価 #5306558
MA戦勝利で覚醒モードに入った場合、1周目のバトルで仮に負けても無条件に復活するから勝利確定という認識(今までは全てそうだった)ですが、厄介な例外があります。
途中で覚醒チャレンジに当選してバトルまでショートカットした場合がそれで、この場合、覚醒モードでのバトルとは見なされないらしく、負けると復活無しで終わります…orz
無条件に勝てるから攻撃力要らんけど、途中ショートカット出来たし、HP低いから負ける時にすぐ終わってラッキーwと呑気に構えていたら、普通に負けて終わって愕然としました…
元々、覚醒チャレンジは攻撃力しか上がらないから、序盤で引くとHP上げる機会が奪われるだけのトラップでしたが、これはかなりキツイです。注意も回避もしようが無いですので、引いてしまったら諦めて気合でベル引きましょうw


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    バケしか来ない かとちゃう さん 2020/10/23 金曜日 21:51 評価 #5305058
    ATの非突入の8回目か10回目に天井があるかと思いましたが12回バケで気持ちが折れました。
    昇格抽選中に2回強スイカ引いてもダメでした。

    1. meslonx4 さん 2020/10/25 日曜日 09:41 評価 #5305381

      通常進行ですね。
      他の客の履歴を見ても、この台のクソボ連打率はかなり異常です。自己最高だと、ラッシュ突入は3連までですが、クソボは7連まで(そこで限界来た)出てますし…

      この台見てると本当に、射幸心よりも不幸心を抑制しろよと思いますわw
      まあ、規制に関してはメーカーのせいではないですけど…
    2. かとちゃう さん 2020/10/26 月曜日 12:31 評価 #5305637

      user image AタイプじゃないんだからAT非突入の天井欲しかったですよね。
      12回も頑張っちゃったよ。
    3. meslonx4 さん 2020/10/28 水曜日 23:55 評価 #5306271

      そもそも、クソボの存在自体必要か?って話なんですよね。入っても1R即落ちがあるんだから、そのままラッシュで良かった気がします。あるいはクソボの時は最大3Rまでのショートラッシュとか。そもそもクソボ自体がストレスのみで面白みが全く無いですから。バラ目の時のあの効果音聞くたびにイラつきます。あんなとこに設定判別要素のビタ押しカットインとか入れて誰が喜ぶのかと。
      この台は、通常時に割と面白みがあるところは良いですけど、天井行くと普通に900G超え当たり前で、投資はリゼロより嵩むのに、一撃の出玉はどう考えても2000枚超える気がしないし、入らなかった時のゴミっぷりが酷すぎます。これならスルーしても確実に60枚は払い出しがあるリゼロの方が良心的ですわw

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    ガンダム好きだが、今まで全負け 地球のど真ん中 さん 2020/09/20 日曜日 21:10 評価 #5296664
    他の方も書いてましたが、自力感が強すぎ、通常時は、リーダーMSが1000あったら、行くときは5G程で終わる時もあれば、引き弱ければ、負ける時もある。
     at中、内部×5で9999演出だすのも。
     モンハンもだったけど、あと一撃が来ない。演出バランス調整は良くできてる。Ma戦で最後らへんの300残って、いる時のリプや反撃で100残すのはめちゃくやし。
     ボーナスは、やらせでもいいからラスト5G演出にした方がよかったのでは?と、何も無ければ、ほんと、虚無。インパクトクライマックス程ではないが、、、。
     

    1. meslonx4 さん 2020/10/22 木曜日 01:53 評価 #5304642

      クソボは本当に、設計した奴に殺意を覚えるレベルの糞仕様だからな…
      確かに15Gで平均約30枚というのは嘘ではないが、ベルが9増12枚役のせいでバラ目率が高く荒れまくるし、1枚役との2択をこかしまくるとかなり悲惨。
      最高記録だと80枚台を出したことあるけど、最低だとマイナス2枚という記録もある…
      なんか、凱旋を10Gで平均30枚とか言われる気分w安定感ゼロw

      発展演出は本当に、最低でも毎回出すべきだったな。ハズレですらほぼ出てこないとか意味わからん。
      クソボ経由でラッシュ入ったのは、発展が2回、紫!!!からのレア役が1回、何もなく終了時点でデカボタンでて突入が1回のみ。特にレア役の空気感が異常過ぎて、クソボ入った時点でほぼ絶望しかないな。
    2. 星島沙也加 さん 2020/10/22 木曜日 10:50 評価 #5304711

      これこそニュータイプ専用機だから・・・マジ無理
      新台初日から空き台放置は伊達じゃない!

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    バトル勝利後のレア役 ガノタヲ さん 2020/09/11 金曜日 20:33 評価 #5294223
    バトル勝利後のレア役は何の抽選をしているんでしょうか?

    今日、バトル勝利後にチャンス目、強チャンス目と立て続けに引いたのですが、報酬ランクはD、次セットであっさり負け。何かしらの恩恵を受けたとは思えないのですが、無駄引きなのか、それともストック抽選しててそれに漏れただけなのか…

    ここを見ている方がどれだけいるのかわかりませんが、調べてもわからなかったので質問させていただきました。

    1. ガノタヲ さん 2020/09/11 金曜日 20:34 評価 #5294224

      強チャンス目→強チェリーです。
      誤字失礼しました。
    2. meslonx4 さん 2020/10/22 木曜日 01:56 評価 #5304643

      ガチャの1G目で引くレア役と同じで無駄引きなのではないかと思います。
    3. meslonx4 さん 2020/10/27 火曜日 23:43 評価 #5306031

      あ、ガチャはそもそも全編無駄引きでしたねw
      私も勝利後の残りG中に引いたレア役で何か起こった記憶が無いので、そもそも単なるムダ引きか、あってもクソボ中のレア役並に薄すぎて、気にしても意味が無いレベルというオチな気がします。

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    CZバトル勝利時 魔法少女マミさん さん 2020/08/01 土曜日 04:30 評価 #5283151
    最初ガチャでカード決めるときに
    勝利報酬みたいなパーセンテージありますよね
    あれってガチですか?
    赤カードでボーナスAT半々だろうが
    紫カードで勝利しようがボーナスしかきません

    1. meslonx4 さん 2020/10/22 木曜日 02:04 評価 #5304645

      キャラ選時に出るラッシュ突入率は最低50%(偶に66%、1回だけ75%も見た)ですが、クソボ経由で入る場合や準備中レア役での昇格抽選の割も込になっている気がします。体感上もラッシュ突入連打はめったに見ないのにクソボ連打だけはやたらと目につくとこを見ても、7狙え時点での当選率は50%より低くなっていると思います。

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    もう1枚 banira さん 2020/03/03 火曜日 02:11 評価 #5252557
    さすがにこの機体でかったわ MAバトルに。
    1. meslonx4 さん 2020/10/22 木曜日 02:06 評価 #5304646

      そいつ、後1発かするだけで潰せるタイミングで出てきて微妙な気分になった。

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    フリーズかもーーーーーーん banira さん 2020/03/03 火曜日 02:10 評価 #5252556
    覚醒は何回も引けてフリーズのみが都市伝説的な存在。
    でもコイン持ち悪いけどゲーム性はいいとおもうな。
    原作知ってるから
    なんでファーストガンダムとクエスがバトルんだ?って思ったりもするw
    この機種ではまった後はディスクやアレックスに行くんだけどな〜


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      自力感 ハムタロウさん さん 2020/01/28 火曜日 21:33 評価 #5240280
      この台最初から自力感あって面白いんじゃないかなーーーーって最初は思った。



      自力感過ぎて、めちゃめちゃイライラするwww 一番ストレスたまる台かもw

      1. シーソー さん 2020/01/29 水曜日 21:13 評価 #5240620

        やらせ感あるほうがおもしろいよ。
      2. チェンクロ好き さん 2020/01/29 水曜日 23:24 評価 #5240688

        この台がエヴァぐらいの感じのハズレ確率だったらまだバトルやATが自力でやれた気がするけど、実際問題ハズレがエヴァの3倍ぐらいの4分の1強で成立するから通常時はベルを当てる自力感が薄くなってるしAT中は減らせない増えないの二重苦になりやすいし。

        AT中解析だと20G以降はハズレの一部で終了ってなってるけど実際にはほぼ20G以降の2回目のハズレで落ちるからハズレ連続からの即負けでストレスがたまりますね。
      3. 飛び出せ!義勇軍 さん 2020/02/23 日曜日 06:57 評価 #5249479

        通常時はシステムとして納得出来る。
        バトル形式の自力感全開CZも悪くない。
        だが、バトル勝利後のクロスボーナス、てめぇは駄目だ。折角勝っても事実上の負けになる。バトル勝率を下げてATのみだったら名機だったかもね。
      4. meslonx4 さん 2020/10/25 日曜日 09:59 評価 #5305383

        一番のストレス要因は、ベルが9増役であることに伴うバラ目率の増加だと思う。バトルのベルが全て与ダメになっている点は分かりやすいが、出玉と与ダメがストレートにリンクしてる分偏りのストレスが大きい。(バラ目があらゆる意味で損でしかない)
        オーバーロードのように、ベル連打してるのにダメ無しやモーションすら入らないのもストレスだが、あっちはリプやバラ目でもダメ入る時もあるし、バラ目だと確実にスキルポイント貯まる分まだ救いがあるけど、このあたりは良し悪しだな。
        クソボは、ベル4回保証の発展演出のみとかの方がスッキリしてて良かったかと。

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      AT こりごりら さん 2020/01/12 日曜日 19:05 評価 #5234942
      せっかく苦労してAT入っても75枚でした
      この機種はこんなもんなですね?

      1. ぶなしめじ。 さん 2020/01/16 木曜日 01:03 評価 #5236058

        5号機時代でもそんな書き込みよく見たよね。結局ここ10年くらい打ち手の脳は何も学習せず。
      2. どうでしょ2 さん 2020/01/19 日曜日 09:36 評価 #5237052

        当たりの軽いリゼロって感じですね
        100Gごとに来るCZ、通常時はカードのランクを上げる作業
        パチンコで言うライト機種
      3. なにこれ怖い さん 2020/02/12 水曜日 14:45 評価 #5245520

        全然当たり軽くないんだけど・・
        600Gくらいでゴミボーナスがやっと当たるだけ
        ATいれても75枚なんて欠陥台だろ
      4. meslonx4 さん 2020/10/27 火曜日 00:05 評価 #5305818

        リゼロは入れば最低でも400枚は出るという安心感はあるから、アレと比較するのは失礼かとw
        当たりに関しては、シナリオとの噛み合わせとかもあって、軽い時は本当に軽いんですよ。1セット目当たりを4-5連したりは割とありますので。
        この台に関しては、ベルの引きと勝率がほぼストレートにリンクしてしまっている構造なので、そもそも負ける時点で枚数が少なくなりがちです。

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      456実戦結果 mk5 さん 2019/12/28 土曜日 00:48 評価 #5230287
      総ゲーム数 5087G
      通常    3622G
      AT中             1445G

      初当たり  15回 (ボーナス1.ラッシュ14.)

      初当たりのATでの作戦No.選択率

            No.200    13回
            No.300      1回←覚醒周期での当たり
      設定推測要素
      ・全ての初当たり3周期以内
      ・朝一以外のメニュー画面でボール確認
      ・非継続時のAT開始画面でオペ子3人集合確認

      考察
      ・CZ開始時のめぐりあいシステム発動は1回しか
       確認出来なかったので高設定優遇ではなさそう
       である
      ・AT開始時のストックは1度も確認出来なかった        
       のでこちらも優遇されてはなさそう。むしろ低
       設定の方がストックしやすい?

      一言

      ATの初当たりは軽くありましたがNo.200はHP10000の敵しか出てこないのでほぼ単発や2連で大きく出玉を伸ばせない印象

      ※グラフは終日打ったデータです主は途中で心が折れました…


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