| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

記事番号【5240906】が含まれるスレッド

穢れについて おはげん さん 2020/01/29 水曜日 00:28  #5240339
通常時の穢れ蓄積についてなんですが皆さんの意見をお聞きしたくて質問させて頂きます。

自身の見解としては
小蓄積→1P以上
中蓄積→5P以上
大蓄積→10P以上もしくは20P

大の蓄積は2回しか経験ありませんが2回とも有利区間内で大煽りが出ています。

あと、くるみ割りの突入なんですが解放確定画面はもちろんなのですが、
※目に見える穢れが10P以上もしくはベルナビ35以内なのに煽りがない。
※レバーで煽りがあったのにボタン停止で煽りがない。
※レバーで煽りがないのにボタンで煽りがきた。
上記は全てくるみ割り突入確定でしょうか?

このパターン外したとかあればお聞かせ願いたいです。

  1.  イタリア男 さん 2020/01/29 水曜日 10:22 評価 #5240439

    >>
    ※目に見える穢れが10P以上もしくはベルナビ35以内なのに煽りがない。
    ※レバーで煽りがあったのにボタン停止で煽りがない。
    ※レバーで煽りがないのにボタンで煽りがきた。
    上記は全てくるみ割り突入確定でしょうか?

    10P以下の打ち間違いかな?
    1は煽り無しでくるみ無しは経験したような?

    2.3は今のところ確定してますね。

    今のところなのでそのうち外れるのかな?
  2. おはげん さん 2020/01/29 水曜日 21:03 評価 #5240612

    >イタリア男さん

    返信ありがとうございます。
    10P以上の時ですね。ベルナビが35以上でも穢れが10P以上あると思われる時は煽りがほぼ濃厚できてるので…(くるみに入るかどうかはともかく)
    逆に10P以上ある時に(推測ですが)煽りすら来なくてがっかりしてたら第3停止で告知ってパターンがあったので、
    10P以上ある時は基本煽りが来て、来なければ矛盾で確定なのかな?などと

    ただ10P以上20P未満が濃厚で、ラッシュに入れてベルナビ35以上ってシチュエーションがあまりないのでなんとも言えないのですが
  3. おはげん さん 2020/01/29 水曜日 21:09 評価 #5240615

    >イタリア男さん

    分かりづらくて申し訳ないです。
    要はくるみの抽選の条件を満たしてるのに煽りが来なかった時は確定なのかな?
    と思いました。
    イタリア男さんは穢れ10P以上なのに煽りもくるみもなかったということでしょうか?
  4. 大人の落書き帳 さん 2020/01/29 水曜日 21:53 評価 #5240639

    おはげんさん

    自分もほぼほぼ同じ見解なのですが、穢れ大は恐らく20pt確定かと

    本日の実戦で、穢れ中と小を数回引いてる状態から、600Gで穢れ大獲得、天井からチャレンジ失敗で穢れ発動して、AT中に漏れ小を確認

    発動で20pt消費して、まだ漏れが見える程残っていたので、穢れ大が20ptだった可能性が特大

    そして、これまで穢れ大を取って、発動しなかった事が無いので、20pt濃厚だと思います

    で、ちょっと前に、ほぼ同じ様なスレを立てたんですが、「どうせすぐに分かりますけど」と言われてしまいましたw
  5.  イタリア男 さん 2020/01/29 水曜日 22:48 評価 #5240669

    >>
    要はくるみの抽選の条件を満たしてるのに煽りが来なかった時は確定なのかな?
    と思いました。

    くるみの抽選はいかなる穢れP時でも抽選しますから抽選の条件ってのはないと思うんですが。
    当選の条件の方がしっくり来ます。

    10P未満でベル35回以下で10.2%で当選しますからね。

    言いたい事はわかります。

    くるみ割が当選している状態であげられた挙動が出たら第3停止を待たずにくるみ割突入が確定するのでは?って事ですよね?

    レバーオンで煽りから第3停止まで煽って外れor当選がデフォルトなので、それ以外のパターンで今のところは全て突入してますよ。

    ただ、レバー煽りがなく外れた時の穢れPがどれくらいだったのか?これはわかりません。

    10P以上濃厚(だと思われる)時もベル35回以下レバー煽り無しはあったと思うんですけどね〜

    こればかりは曖昧な記憶です。
  6. おはげん さん 2020/01/30 木曜日 10:58 評価 #5240827

    >大人の落書き帳さん

    やっぱり大蓄積は20Pっぽいですね!

    ちなみに大蓄積はどの状況ででました?

    自分はCZ失敗時、600Gの抽選で各1回ずつです。
  7. おはげん さん 2020/01/30 木曜日 11:28 評価 #5240837

    >イタリア男さん

    確かに変な表現になってました。すみません。

    要は解析では不明ですが穢れも10Pなく、ベルナビも35回以上の時はくるみの当選はほぼないと思ってるので煽りすらまずこない。

    10P以上濃厚の時やベルナビ35回以下の時は煽りがきてるので煽りがこなければレバ確なのかなって思いました。

    あと、疑問に思ったことがもう1つあって
    穢れが10P以上かつベルナビ35回以下の時は当選確率が10.2%でもなく33.6%でもなくまだ解析が出てない確率があるのか?
    もしくは先に10.2%の抽選をおこなった後、33.6%の抽選をするのか?(33.6%はあくまで14P以下の時の例えです。)

    自身の意見としては後者よりです。
    ※朝一200G後半でヒット(この時点で穢れは1P蓄積)
    ※ラッシュに入れて100枚スタートそのまま駆け抜け
    ※終了時に解放確定画面→解放
    ※3戦60枚終了
    ※60枚消化後再度くるみに突入

    60枚消化の間に再度穢れを溜めたとは考えづらいし、かといって300G弱で穢れを30P以上溜めたとも思えないので
    ベルナビ35回以下の時は先に抽選、当選しても穢れ減算しない、もしくは優遇される。と解釈しております。
  8.  イタリア男 さん 2020/01/30 木曜日 15:29 評価 #5240906

    user image10P以上の時はベルナビ回数の影響を受けないですよ。

    なので14Pでベルナビ35回以下も36回以上も当選率33.6%です。

    10P未満かつベルナビ35以下の時が10.2%
    36回以上は不明ですがほぼ恩恵無しとなってます。
  9. おはげん さん 2020/01/30 木曜日 18:15 評価 #5240954

    >イタリア男さん

    とゆーことは最初のくるみ突入の時点で30P以上あったか、60枚消化中に再度10P溜めたとゆーことですね…
    穢れの示唆もなかったのでびっくりしましたが。
    1回目のくるみ突入の際、解放確定画面が出てたので他レスの情報だとMAX確定では?とあったので30P以上あったのかもですね。
  10. 大人の落書き帳 さん 2020/01/31 金曜日 01:19 評価 #5241099

    おはげんさん

    7<<

    朝一の200後半が、「宵越しの600G超え」とかだった場合なら、有利区間以降でMAX振り分け&貯蓄で30pt以上だった可能性もありますね

    もし、前日ラストが即ヤメとかで、上の挙動だったら、

    最初の100Gで隠れ穢れ大(見た目小で中身が20ptとかw)&初期MAXとか、とにかく、うっすい所を重ねた可能性もありますね

    そもそも、初期MAXが20ptのみなのか、30とか40とかもあるのか、解析がほぼ望めない現状では、全てが闇の中ですね
  11. おはげん さん 2020/01/31 金曜日 23:34 評価 #5241407

    >大人の落書き帳さん

    前日は100G付近止めだったので据え置きなら300G後半で青青青の56確定のパターンですね(笑)
    前日と当日挙動的に設定は下っぽかったです。
    後はボーナスや連続演出中などのハズレとかですかね。ハズレ中蓄積は割とあるので2回溜めて初期MAXとかなら現実的かどーかはともかくありえないわけではないですよね。

    今日は中蓄積2回小蓄積6回でラッシュに入れればかなり期待が持てたのに5人が夕焼けを眺めてて愕然としました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT