| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

記事番号【5226615】が含まれるスレッド

677Gで通常ラッシュに突入 行きずりの落書き さん 2019/12/17 火曜日 22:32  #5226615
先日、677Gで、まさかの通常ラッシュに突入w

最大天井の699Gまで、残り僅か22G

通常時の前兆の振り分けが、27G以上が約83%、16G以下が15.6%で、17〜26Gが1.6%となると、
この時点で、天井の前兆と、通常ラッシュの前兆が被ってる可能性も十分あるか?と思ってましたが、

ラッシュはそのまますんなり始まり、何事も無かったかの如く、淡々と駆け抜けて終了(20ベルの高確→失敗のみ)

前兆22G未満の振り分けも約16%なので、そもそも本前兆ではなかった可能性も全然有り得るのですが、ひょっとしたら、通常ラッシュの前兆中は、ボナ抽選(当選)が無いのかな?と気になりまして

今作の通常ラッシュとボナの前兆が被った場合の挙動は、どうなるか分かる方、居ますかね?
(初まどだと、ボナを揃えた時にラッシュが点灯して、ゲーム数が+10G保障(要するに、ラッシュ中のボナ扱い))

  1.  イタリア男 さん 2019/12/18 水曜日 08:46 評価 #5226765

    ボーナス前兆が始まる前に、ラッシュ直撃しただけだと思います。

    私も1度685ゲームで演出成功して天井ボーナスかと思いきや、ラッシュ直撃ってのがありましたが、ラッシュのみでした。

    ラッシュとボーナス前兆は重ならない仕組みなんだと思いますね。
  2. 行きずりの落書き さん 2019/12/18 水曜日 10:42 評価 #5226801

    イタリア男さん

    685Gでラッシュのみですかw上には上が居ましたね

    ただ、天井までの残りGと、前兆の振り分けを考えると、直撃ATの前兆に突入すると、ボナが重複しない可能性も出て来ましたね

    どこかに、695G以降で直撃ATのみでボナ無しの体験者は居ませんかね?w
  3. 行きずりの落書き さん 2019/12/18 水曜日 10:48 評価 #5226805

    というか、本機の天井は、ボナorATだから(ですよね?)、そもそも直撃ATの時点で、天井到達の条件を満たせないって事ですね

    CZはボナが確定していないから、ボナ前兆重複でQC昇格の余地があると
  4.  イタリア男 さん 2019/12/18 水曜日 12:34 評価 #5226832

    天井はボーナスのみですね。

    天井からラッシュが出ることはありません。

    この機種はボーナスもATなのでラッシュ直撃本前兆とボーナス初当たり本前兆は重ならない仕組みなんだと思います。

    なので逆にボーナス本前兆中はラッシュ直撃抽選をしてないはずです。(ボーナス本前兆中にCZ抽選しないのと同じ)

    ではラッシュ直撃本前兆中に確定役を引くとどうなるのか?

    予想なんですが、ラッシュ突入しクインテット後にボーナス(中段チェリーなら悪魔)となると思っています。

    私の場合も実はまだボーナス本前兆がスタートしてないって可能性もあるので絶対に無いとは言い切れないんですけどね。

    ラッシュ直撃本前兆中にボーナス本前兆がスタートした場合、上記のようにクインテット後ボーナスが出て来てくれると良いのですが、可能性は低そうですね。
  5. 諸星ダン吉 さん 2019/12/18 水曜日 12:49 評価 #5226840

    RUSHが先に当たったら規定ゲーム数は再セットなんですよね?
    ボーナスが先に当たったら、RUSHはボーナス後に回りそうですか?
  6. マジでうかバンテ さん 2019/12/18 水曜日 21:58 評価 #5227006

    直撃前兆中の特殊カウンター1でVSマミ確定、2で悪魔確定らしいですね。
    特殊カウンターはボーナスの時と同じで
    弱レア…+1(0.4%)、強レア…(1.6%)、特殊役…+1(100%)、中段チェリー…+3(100%)のようです。
  7. 行きずりの落書き さん 2019/12/19 木曜日 23:03 評価 #5227519

    そうか、直撃ラッシュの前兆中のレア役は、特殊カウンターでしたね

    自分が気になったのが、本前兆開始Gの決まるタイミングで、
    規定Gが決まる→本前兆のG数が決まる、の流れが、有利区間移行のタイミングで同時に決まってるとして、
    今回の私やイタリア男さんの様に、本前兆の開始Gが、ラッシュの前兆に被ってる可能性が高い所でも、ラッシュのみでボナが付いて来ない

    つまり、スロマガの解析にある、「有利区間開始から699Gでボナ」とあるのは、「通常時が699G」なのであって、
    「有利区間が699G」ではないという事ですね
    (有利区間のG数リセットは非有利区間移行時、つまり、AT消化中はまだ有利区間内だとするならですが)

    何か、自分で書いてても、良く分からなくなってますがw
  8.  イタリア男 さん 2019/12/20 金曜日 17:24 評価 #5227848

    単純にレア役によるものではなく、ゲーム数によるボーナスなので特殊抽選を受けられない。

    ボーナスの上位ATであるラッシュが先に当選しているので、ボーナス本前兆にならない。

    こんな感じだと思います。

    ゲーム数ボーナス本前兆前に、ラッシュ直撃したらゲーム数ボーナス本前兆自体がなくなる。

    逆にボーナス本前兆中はラッシュ直撃しない。

    初当たりボーナスATと初当たりラッシュATは重複しない。

    だからボーナスorラッシュ本前兆中のレア役は特殊抽選を受ける。

    こんな感じだとつじつまが合いますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT