| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

記事番号【5218308】が含まれるスレッド

本前兆からのQC昇格 行きずりの落書き さん 2019/11/21 木曜日 22:14  #5218248
他の方のスレで盛り上がっていて、気になったので

今作の「本前兆中にスイカでCZ移行抽選」という契機でキュゥべぇチャレンジ(QC)に突入した方、

特に、「こぜ6」「6確」体験者の方で、QC昇格の頻度が

A:通常からCZに当選(6で25%)
B:CZからQCに昇格(全設定12.5%)

どちらに近いかなと

正直、サンプルが多いとは思えないのですが(特に低設定w)、
もしAなら、ボナ、AT中以外の全てのスイカが、CZ(干渉)当選の分母に加わるし、
Bなら、分母には加えない、って感じかなと

  1. mitopro2 さん 2019/11/21 木曜日 22:30 評価 #5218253

    「本前兆中にスイカでCZ移行抽選」
    どこにそんな事が書いてありますか?
  2. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/21 木曜日 22:40 評価 #5218259

    ボナ本前兆中はCZの抽選はしてませんよ。

    詳しい説明は前のスレをどうそ。
  3.  イタリア男 さん 2019/11/21 木曜日 23:33 評価 #5218287

    前スレで書き込みましたが

    QC昇格条件

    1 CZ本前兆中のスイカの1/8
    2 CZ本前兆中にレア役でボーナス当選
    3 CZ中の10ゲーム内にゲーム数本前兆

    この3パターンです。

    ボーナス本前兆中のスイカはソウルジェムの昇格特殊抽選で当選すると右から虹になります。

    高設定の方がCZ当選率が高いのでトータルでQC昇格期待度も高くなりますけど、重要なのはやはりタイミングですかね。
  4. 行きずりの落書き さん 2019/11/21 木曜日 23:56 評価 #5218304

    user image皆さんも、スロマガの公式サイトくらいは、登録しても損は無いですよw

    (2)の項目を良く良く見て下さいね♪
  5. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 00:02 評価 #5218307

    user image同じく、スロマガの公式サイトからですが、

    こちらの内容では、本前兆中にスイカを引くと、カウントが上がるとありますが、

    両方の内容を併せると、本前兆中のスイカは、

    QC昇格の抽選→カウンタの抽選

    のダブル抽選をしていることになります
  6. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 00:07 評価 #5218308

    user image再連投失礼m(__)m

    こちらの方が、特殊カウンタの内容が分かり易いですかね

    スロマガ公式サイトより引用
  7. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/22 金曜日 00:28 評価 #5218317

    >4
    2の項目が間違っていると思ってます。
    3の項目についても厳密には間違っているとおもってます。

    間違い内容は今さら説明は不要ですよね?

    >5,6
    上記の理由により、特殊カウンタの抽選のみだと思ってます。

    ----

    現実問題として、複数の解析サイトが存在し、それぞれが違った内容を公開しています。
    どちらが間違っているのかについては、経験によって判断できると思います。
  8. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 00:44 評価 #5218327

    mitopro2さん、竜宮ほむほむさん、イタリア男さん、お三方がこちらの大常連なのは存じてますし、
    皆さんの「実戦値」が私よりも豊富なのも、考えるに難くないです
    皆さんからしたら、「こんな事も知らないの?」という事も、経験不足な故の無知と思い、生暖かい目で見守って頂けたら幸いです

    こちらとしては、実戦値の足らない分を、雑誌の「解析値」で補うしかないのですが、

    今回の質問も、上の4、6コメの雑誌の解析値を元に考察して、自分なりに疑問に感じた事を書き込みしてみました

    私の読解力が足らないのか、皆さんの仰る
    「ボーナス本前兆中にCZの抽選はしない」
    というのが、解析値と矛盾している様なので、どうにも納得が行きません

    また、前スレで竜宮ほむほむさんの仰る「CZ前兆中に中段チェリーでQC昇格」という意見も、雑誌の解析値からは読み取れませんでした

    皆さんの「実戦値」と、雑誌の「解析値」の擦り合わせをしたいので、今回の質問に至った次第であります
  9.  イタリア男 さん 2019/11/22 金曜日 00:51 評価 #5218330

    2はスロマガ公式が間違いですね。

    3は厳密に言うと、32ゲームではなくて前兆開始が正しいかと。

    ゲーム数前兆は必ずしも32ゲームではなくて30ゲームの時もあったりゲーム数は固定ではありません。

    ですから、99ゲームでゲーム数解除でも前兆32ゲームと30ゲームでは本前兆の開始ゲーム数が32ゲームだと30ゲームより2ゲーム早くなります。

    この2ゲームの差で前者はQC昇格、後者は昇格なしってこともあります。

    他の解析サイトも複数見た方が良いですよ。

    一つだけのサイトだと間違いもありますから。
  10. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 01:01 評価 #5218333

    竜宮ほむほむさん、イタリア男さん、回答ありがとうございます

    確かに、自分はスロマガ公式のみの知識なので、偏りがあるみたいですね、反省します

    ただ、前スレの主さんの「中段チェリー→スイカの順で引いた」という情報と、
    先日自身で体験した、恐らく天井の本前兆中にスイカでQC昇格という体験から、

    スロマガのQC抽選の(2)が、正にぴったり当てはまるので、自分は正しいと思ってます
  11. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 01:13 評価 #5218336

    連投失礼

    スロマガ公式の(3)のCZ消化中に規定G到達も、その後の挙動が書いてないので、どうなるのか分かる方は、いらっしゃいますか?

    例えば、CZ残り2G目が、規定Gの32G前(前兆32Gとします)だったとして、見た目のCZ(干渉)は失敗した場合、

    内部QC(残り8G)は、通常画面に移行して、QC成功の時はいきなりボナ確→次Gエピボ揃いという事になるのでしょうかね?

    経験者の情報求むm(__)m
  12.  イタリア男 さん 2019/11/22 金曜日 01:36 評価 #5218341

    天井の本前兆ではなくて、天井のプレ前兆中ではないでしょうか?

    内部QCも見た目CZ終了したら終わりです。

    成功したらエピボ、失敗したら終了後逆回転してボーナスですね。

    他サイトも複数確認してみて下さい。
    固定観念は視野が狭くなりますよ、もったいないです。
  13.  イタリア男 さん 2019/11/22 金曜日 01:45 評価 #5218345

    中段チェリーからスイカでQCってのも、中段チェリー後のスイカの2ゲーム目にQCなのであり得ません。

    スイカからのCZ、QC前兆は最短で4ゲーム

    スイカの2ゲーム後にCZ、QCに突入する仕様ではないのです。

    したがって、中段チェリーの前にスイカを引いている(こぼしている)のは確実です。
  14.  イタリア男 さん 2019/11/22 金曜日 01:53 評価 #5218346

    もしかして、、、

    スロマガ公式サイトの解析って有料コンテンツですか?

    だとしたら運営に間違いを修正してもらった方がいいです。

    あとは自身の判断に任せます。

    どこのサイトの解析を信じるかは個人の自由ですから。
  15. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/22 金曜日 01:59 評価 #5218347

    >8
    とりあえず、解析サイトの内容は忘れて下さい。

    まず、スイカを引きCZに当選したとします。
    この場合、スイカから4〜8G後で実際のCZに突入します。
    この区間がCZ本前兆です。

    この区間で引いたスイカの1/8でQCに昇格するのは問題ありません。

    残りの2つのケースですが・・
    まずは、CZ本前兆中にゲーム数解除の本前兆がスタートした場合。
    ゲーム数解除の本前兆については、必ずしも32Gとは限らないため、670を超えてからになる場合も稀にあります。そのため正確にどこが本前兆の開始地点になるのかは外部からは分かりませんが、このG数解除の本前兆の最初の1G目に、CZ本前兆に滞在していた場合にQCが発動します。

    そして中チェうんぬん・・についてですが、先の説明で、G数解除の本前兆と説明していますが、これは「ボーナスの本前兆」と捉えることができます。
    どうなったらボーナスになるのか?
    それはG数解除と、レア役による当選があります。
    強レア・弱チェの一部、及び特殊役、中チェがこれに該当します。
    特に中チェはエピボに突入します。
    ただのボナであれエピボであれ、当選したところからボナもしくはエピボの本前兆に突入することは分かりますよね?
    したがって、CZ本前兆中に中チェを引くということは、「CZ本前兆中に、ボーナスの本前兆に突入」ということになります。
    したがって、CZがQCに昇格されて出てくるのです。

    説明が長くなりましたが、これで理解してもらえますかね?

    それと、そのサイトが間違っているようですが、ボナ本前兆中でのスイカではCZの抽選はしていません。
    その代わりとして特殊カウンタの抽選をおこなっているのです。

    中チェも同様に、ボナ本前兆に引いた場合はエピボにはなりません。
    特殊カウンタの抽選に回されるため、マギカボーナスに突入し、まどかジェムが3つになるのです。
  16. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/22 金曜日 02:06 評価 #5218349

    前スレについてですが、スレ主さんの記憶は曖昧になってしまっているようですが、これは中チェの前にもスイカを引いているのです。

    中チェのインパクトで記憶から飛んだ可能性が高いですね。
  17. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 02:37 評価 #5218353

    イタリア男さん
    やはり、内部QCは、CZの残りGのみQC扱いという事になるのですかね

    竜宮ほむほむさん
    雑誌の公式サイトに訂正は付き物wなので、誤っているのでしょうかね


    話は変わりますが、別の日に、CZ消化中に、眼鏡ほむらのカットイン(赤)でほむら揃いしたのですが、

    これは、CZ中のリプレイでの成功時の演出の一部なのか、内部QC中の狙え演出での成功だったのか

    通常ボナだったかエピボだったか、一番大事な部分を覚えてないポンコツw

    自身初だったのですが、CZ(干渉)中の狙えカットインて、そこそこ出るんですか?
  18. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/22 金曜日 03:05 評価 #5218357

    それが内部QCの挙動です。
    間違いなくエピボが出てます。
    G数的には *60〜70だったと思われます。

    内部QC状態でのCZは10Gスルーの場合、次レバオンでボーナスになります。


    サイトが間違ってますねー。で済ませるのではなく、正しく理解していただきたいと思います。
  19. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 06:49 評価 #5218382

    そうかそうか、内部QCでのボナ昇格チャンスは残り僅かでも、その時点でボナの発動自体は確定してますもんね

    てっきり、内部QC当選時から、更に10Gの抽選があるのかもと思っておりましたw

    スイカを重ねて引かず(見た目干渉)に、カットインでの成功演出=内部QCですね、納得が行きました

    昔は、当選タイミングやら、当選契機をメモしてたりしたんですが、最近は、レア役からのG数こそ数えながら意識していても、
    それを記録しておく事がないので、後で曖昧になってしまってますね
  20.  イタリア男 さん 2019/11/22 金曜日 10:23 評価 #5218438

    おはようございます

    そう言えば前スレで天井前にスイカ引いてQC突入を書き記してましたね。

    コピペで失礼します。

    >>650過ぎ(たぶん658)にスイカ→CZ煽り無し→660過ぎに前兆挙動→直後にスイカ→次Gから目玉モザイク等の強煽り→668でCZ突入

    この時点で、最大天井の699の31G前なので、規定Gの32G以内という条件(スロマガ解析の(3))を満たしてましたが、次GでレバオンQC昇格
     

    これはタイミング的に2回目のスイカでCZ当選してます。

    スイカでCZ当選したゲームではまだボーナス本前兆ではありません(33ゲーム以上ある)のでCZ抽選を受けてCZが当選。

    その後CZ発動1ゲーム目がボーナス本前兆に重なったのでQCへ昇格。

    この流れだと思われます。


    CZ本前兆中(発動前)にゲーム数本前兆が始まり、これがボーナス当選と認識されるならこれもQC昇格となりますが、ゲーム数本前兆開始ゲームがボーナス当選とはならないと思われるので、CZ10ゲーム中にボーナス本前兆が重なる条件3が濃厚だと推測してます。

    天井前は660辺りでスイカを引きたいですね。
  21. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 12:38 評価 #5218461

    あれから幾つかの解析サイトをハシゴしましたが、QCに関する抽選の解析が複数あって、どれも微妙に違ってたりしますね…

    スイカ連続以外でのQC昇格をまとめると、こんな感じの解釈で大丈夫ですかね?

    (1)スイカでCZ当選、前兆中にボナ確定
    (2)スイカでCZ当選、前兆中に規定ゲーム前の本前兆と重複した場合はQCに書き換えで、既にCZを消化している場合は、残りのゲームのみQCとしての抽選を受けて(所謂内部QC)、スルーしたらボナのみ次ゲームで発動

    そういえば、初まどのマジチャレ消化中にも、同じ様な前兆重複がありましたね
    マジチャレ成功→1G連
    マジチャレ失敗→即前兆

    あれも、本前兆でしたっけ?32G前でしたっけ?

    画像は、解析ドットコムというサイトから引用(スロマガのパクりか?w)
  22.  イタリア男 さん 2019/11/22 金曜日 14:46 評価 #5218488

    簡単にまとめると

    CZの10ゲームにボーナス本前兆が重なるとそこがQCになるってことです。

    CZ本前兆でレア役によるボーナス当選。
    CZ本前兆にゲーム数本前兆開始の時は初ゲームでQC。
    CZ10ゲームの途中でゲーム数本前兆開始の時はそこからCZ終了まで隠れQC。

    こんな感じだと思います。

    打ち込んでくるとCZとQCの仕組みが何となく分かってくるはずなので、お互いに楽しみましょう。

    初代はあまり詳しくないですが、ボーナス本前兆に重なる場合はチャレンジ抽選しなかったと記憶してます。
  23. コマネティ さん 2019/11/22 金曜日 19:20 評価 #5218563

    行きずりの落書きさん

    スロマガ関係者でもないのに大変ですね...(笑)
    有料サイトの会員にはなってないのでスロマガ情報は初見ですが、スロマガの(2)は書き方を間違えてるっぽいですね。
    CZ移行抽選に当選ではなく、CZ移行で区切ればうなずけます。(本前兆のちょっと前にCZ移行抽選に当選済み)

    ですが、スロマガの(3)は同じ内容を書いているサイトが他にもけっこうあるんですよね。
    (情報元が同じなのか、パクり合いなのか分かりませんがw)

    ここにいらした方は厳密に言うと違うと仰ってますが、正直モヤモヤしてます。
  24. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/22 金曜日 20:37 評価 #5218583

    >23
    例えばですが、強チェやチャンス目から告知Gまでのゲーム数を何度か数えてみてください。
    必ずしも32Gではありません。
    これは、G数解除の場合も同じなのです。

    そして、CZ終了から32G後にゲーム数解除の事例が報告されています。

    という理由により、
    「CZ本前兆中に、G数天井32G前を迎える」
    ではなく
    「CZ本前兆中に、G数による本前兆に突入」
    これがQC突入条件になっていると思われます。
  25. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 23:34 評価 #5218633

    コマネティさん

    自分の中では、スロマガ、必勝ガイドは、攻略本の二大横綱だと思っておりましたのでw

    皆さんがあまりにも、
    ガイド→正解
    スロマガ→不正解
    のコメントばかりだったので、余程信頼のおける解析が出てるのか、
    皆さんの体験から、ガイドの内容が間違っていないという確証を得るだけの情報が集まるかなと思っておりました

    結果、ガイドの内容を訥々と解説してもらえたんですけど、体験談は一向に聞かせてもらえないというw

    「スロマガの解析に該当する挙動は、ただの一度も確認が取れてません」とか「目撃例もありません」とか、スロマガの解析(若しくは書き方)が間違っていると確信出来る様な、そういうコメを期待していたのですが…

    まぁ、お陰様で、目撃情報が1つも上がらない=誰も見たことが無い=有り得ない(間違っている)という結論に考えが至りました

    今気になっているのは、CZが中段チェリーでQC昇格→成功した場合、エピボの振り分けは、

    中段チェリー、QC成功、どちらの確率を参照しているか?ですかねw

    残念中チェよりQC成功の方が、悪魔やほむマミの振り分けが低く、もし、QC成功の確率で抽選されるなら、

    事実上の「降格」になるのかな?と
  26. 行きずりの落書き さん 2019/11/22 金曜日 23:39 評価 #5218637

    訂正

    悪魔 ×
    くるみ ○

    悪魔は、残念中チェでもQC成功でも、0.4%で同じでしたね

    またまたお目汚し失礼しましたm(__)m
  27. 竜宮ほむほむ さん 2019/11/23 土曜日 00:14 評価 #5218650

    個人的には、スロマガもガイドも見ていませんので、どちらが正しいとか、どちらが間違っているということを言いたいわけではありません。

    正しい知識を持って打っていただきたいとの思いで、私の知り得る知識と実際の経験から情報を提示しているにすぎません。
  28.  イタリア男 さん 2019/11/23 土曜日 01:14 評価 #5218659

    >>「スロマガの解析に該当する挙動は、ただの一度も確認が取れてません」とか「目撃例もありません」とか、スロマガの解析(若しくは書き方)が間違っていると確信出来る様な、そういうコメを期待していたのですが…

    記憶の回廊中にスイカを引いてCZ突入し失敗後逆回転してボーナスって体験ありますか?

    誰1人この報告がありません。
    これこそがボーナス本前兆中はスイカでCZ抽選してない証拠です。

    ボーナス本前兆中にスイカでCZ抽選し、それがスロマガの通りQC昇格するならば、上記を誰かしら体験してるはず。

    しかし私を含め誰も体験していない。  

    成功してエピボは中段チェリー、特殊役であるので内部QCじゃなくてもあり得ますが、 失敗してボーナスってのはQCでしかあり得ませんからね。 

    これが答えだと思いますよ。
  29. 行きずりの落書き さん 2019/11/23 土曜日 01:53 評価 #5218664

    イタリア男さん、模範的な回答、ありがとうございます!

    そう、まさにそれです

    スロマガの解析を見ていて、「いつかは起こるのか?」「どういう挙動で入るのか?」と思いながら、本前兆の最後の連続演出中にスイカを引こうが、回廊中に引こうが、

    一向にQCに突入する気配はなく、あるとしたらどんな感じで入るのか?と思い、もし体験、目撃した方が居たら、

    何かしらの情報が出てくるかもと気になっていたのです

    そして、自身の先日の体験が、ひょっとしたら、CZ当選より、規定Gの32G前の方が早くて、例えば規定が681G、649から本前兆、660台でCZ当選とかで、

    スロマガの条件を満たせていた可能性があったなら、他にも体験談があるのかと

    ちなみに、先日のあれは、内部QCではなく、普通にQCに昇格したので、イタリア男さんの仰るCZに入ってから次GでQC昇格ではなく、CZ前兆中にQC昇格の方だと思います(最大ハマりの699Gの選択率は低いという情報は、どこかで見ていますので)
  30. コマネティ さん 2019/11/23 土曜日 05:48 評価 #5218684

    >そして、CZ終了から32G後にゲーム数解除の事例が報告されています。

    微妙。やはり32GというG数が...

    スロマガ他いくつかのサイトが書いている→「CZ中に規定ゲーム数の32G以内に到達」
    私は体験・目撃はあまりなくて恐縮ですけど、これ、改めて見るとなんだかスッキリしないですね。
    32G以内であって32G前とは書いてないから、すなわち本前兆のことのようですね。

    「CZ中に規定ゲーム数の本前兆へ到達」
    納得しました
  31. 新タイショ一害者 さん 2019/11/25 月曜日 00:41 評価 #5219190

    正しい知識とかどーでもいいけど、所詮パチスロなんて所詮は屑の遊びなんだからもっと適当に遊べばいいんじゃない?

    出てきた事柄が全てなんだし。
  32. 新タイショ一害者 さん 2019/11/25 月曜日 00:43 評価 #5219192

    所詮って二回いれちった
    適当に打ち込んだから見返してないや。

    ごめんね、下等下劣な文章で
  33. 貴公子左手 さん 2019/11/25 月曜日 15:42 評価 #5219314

    新タイショ一害者くん
    貴様には誰も意見もとめてないでしょwww
    俺のようなナル男にもとめてんのよみんなね。
    ナル男でごめんな。

    おっと、2回ゆっちまったわw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT