| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR CYBORG009 CALL OF JUSTICEシリーズ」

記事番号【5139707】が含まれるスレッド

最近かなり打ってます 村島ョジー さん 2019/03/19 火曜日 13:14  #5139707
こんにちは 初めて書きます
こないだ青保留から金シャッターが来てイワン誘拐→最終まで行きリーチ後ジョーカットイン 加速装置 星に願いを 青→緑→赤→金ビジョン金カットインで変化煽りが一切無いまま青保留のままぶち抜きました
青保留で最終まで行けば熱いとか法則があるのでしょうか?
あともう1つ
みなさんRUSH中転落分岐でEND揃う時は真ん中図柄はどんな並びが1番多いですか?
昨日はEND4つ 回避 シューティングドライブと不安要素全開で落ちましたw
100回転目の分岐演出マジで怖い…

  1. 村島ョジー さん 2019/03/19 火曜日 20:46 評価 #5139827

    今日も打ってきました
    初のボタン保留見れました
    ここの書き込み見ると赤かジョー率が高いと聞き期待込めて押すも緑…

    赤背景先読み→変動時バイブ(裏ボ失敗) 赤ビ擬似3 予告は金まみれ(もう慣れた)加速装置無し ティーチャー 図柄チャンス帯 参戦無し赤CI 当然ボタン押す気になれず
    どの台でも言えますがこの台は不調な時はミニキャラ保留変化ガセが異常に目立ちますね
    特に今日は通常保留に変化煽り失敗が頻発しました 点滅はほとんど煽りすら来ず
    好調台は変動時金シャッター系 加速擬似が多い台かなと思います

    みなさんは不調好調を何を基準に見てますか?
  2. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/20 水曜日 02:11 評価 #5139952

    島村ジョー氏、
    1.青のまま最終発展はその出現率から鑑みてもおそらく激アツor当確(←おそらくコチラ)と見て間違いないと思います。

    2.100回転分岐の中図柄は気にしたことありませんが危険度4やカットインにジョー参戦がなければどこかで落ちてたんだろうなーと諦めます。

    3.遊戯台は単なる機械です。ちゃんと電源が取れてさえいれば好調も不調もありません。
    好調だの不調だのと言うのはとどのつまり結果論なのです。後付け、こじつけ(つまりはただのオカルト)の類いです。

    たまたま初当たりが軽くたくさん取れていた台があれば、それなりに信頼度のある演出が短いスパンで複数回出現しているでしょうし、
    一日中ハマり続けてろくに初当たりが取れていない台ならば、
    そもそも当たりフラグを引けていないのだから、大したこと無い釣り変動や釣り予告が多くあって当然です。

    ホントに台が不調なら途中で電断して台が停止したり稼働自体に問題をきたしていると思いますよ。
  3. 村島ョジー さん 2019/03/20 水曜日 06:33 評価 #5139976

    ぱちょんこ博士3さん
    返信ありがとうございます
    1→青保留最終系はストーリー系に限るかもですね
    昨日青保留から009ロゴ(ギミックではなく画面内)が揃い牙狼で言うVFXみたいなやつ→ビョートル CU壊滅 緑CIハズレを見ました
    未だに保留の法則がわかりませんw

    2→こればっかりは個人差がありますよね…w
    ジョー出現時は回避濃厚ですよね?
    タゲビジョン関係なく転落した試しがないです

    3→結局は結果論と聞いて一気に納得出来ました
    言われてみればそうですよね
    やたら初当たり引くも単発だらけや初当たりは重いけど確突率はいい
    など挙げたらキリがないですよね
  4. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/20 水曜日 19:06 評価 #5140165

    島村ジョー氏が顔真っ赤にして言い返してくるタイプのオカルターでなくてホッとしてます笑
    コンビニによくあるパチンコ雑誌に好調不調などがよく掲載されているのはやはりそう言うジンクスなりオカルトを信じている層がいつの時代も一定数いて、
    その層から高確率で需要があり、編集部としてはテキトーにそれらしい事を掲載しておけば勝手に売れる美味しい商売だからです笑
  5. 村島ョジー さん 2019/03/20 水曜日 22:22 評価 #5140241

    ぱちょんこ博士さん
    雑誌なんてあてにならないですよねw
    よくハマり目とか好調目とか出てますけどあんなの回してればしょっちゅう揃うし意味ないのは昔から思ってますw
    そして今日も仕事帰りに行ってきました
    青保留ぶち抜きまた来ました
    保留2に点滅保留 手前変動で赤背景で点滅が青保留に→Justice of next予告→5テン→加速装置ティーチャー 図柄チャンス帯 ジョー参戦無し 金ci←!! ハズレからの赤背景復活
    から時短引き戻し込みで13連しました
    ↑この数回転前に加速装置 ストーリーガーディアン金ciはずして凹んでたのでまさかの当たりにかなりビビりました
    ちなみに3つほど質問なんですが初回当たりラウンド始まった辺りにジョー赤ビジョンを最近よく見ますがRUSH確定なんでしょうか?
    今のところ5/5で全部成功しています
    もう一つはRUSH中青保留が来て先読みがなかったのに直前の変動で一瞬ジョーが横切って青保留でジョー保留に変化しました 当確演出だったのかこれ見れたのは1回きりでした
    あと青図柄先読みでサイボーグ戦士全員が出て来てEND揃いしました
    こないだも同じようにサイボーグ全員が出てきてそのままEND揃いしたのでEND濃厚演出じゃないのかと思ってますw
    長文&質問攻めすみません…
  6. ぱちょんこ博士3 さん 2019/03/21 木曜日 00:58 評価 #5140311

    13連裏山C…((T_T))

    偉そうにあれこれ回答してますが、
    実は私全然この台打ち込めていないんですよ…
    県内全域ほぼ等価交換店しか存在しない田舎なのでどこも釘が終わってます…

    1,初回ラウンドに関していえばジョーvisionが発動すればおそらくですが確変期待度大幅アップかと。
    2R目に玉がVアタッカーに落ちていくかどうか注視していれば先に?判別できてしまいますが…
    2,そんな演出があったんですね…
    1度6連だか7連ほどした時にジョー保留化は見ましたが、直前までにジョーが走ってきたかは覚えていません…
    3,サイボーグ全員で転落濃厚?とはいかに??どの場面の状況を指しているのかイマイチ分かりませんでした…
  7. 村島ョジー さん 2019/03/21 木曜日 10:20 評価 #5140420

    ぱちょんこ博士さん
    こっちは都会ですが非等価でも1k10も回らない極悪釘ばかりですよ(泣)
    混んでる店だと極悪釘に座った時他が満席だと移動出来ず我慢して打っちゃうので最近はあまり混んでない店でひたすら500円カニ歩きで回る台探してます(それでも1k15〜18が精一杯w)

    回答ありがとうございます
    1→自分は演出を楽しみたい派なのでVアタッカーなど見ないですねwビジョン来た時はもうキタコレ状態です
    失敗するまではビジョン作動時は確確と信じておきますw

    2→ほんと一瞬だったんですよねw
    シュッ!て感じで1秒ほど映っただけで間違い無くジョーでした
    次打つ時注意して見てみます^_^
    ジョー保留変化は演出での変化パターンまだ未見なので羨ましい^ ^
    牙狼保留 慶次のブッコキーン等脳汁保留変化ありますけどジョー保留が1番脳汁出ますw

    3→青図柄先読みで普通なら当該変動で図柄がバシュンバシュンバシュン煙モワーですよね?
    煙モワーの前にサイボーグ全員がパパッと集まってきてそのまま煙モワー→煽りスタート て感じです
    このパターン2回見て2回とも転落しました(泣)
    もしかしたらチャンスアップだったのかもしれないけど2回とも転落してる以上自分の中では転落or何かしらの当たり濃厚演出じゃないかと思ってます
  8. T.H さん 2019/03/22 金曜日 09:17 評価 #5140689

    ぱちょんこさん:
    議論と関係ない話ですみませんが、スレ主さんは島村ョジーさんです。
  9. T.H さん 2019/03/22 金曜日 09:19 評価 #5140691

    あ、私も間違えました(<m(__)m>)。
    村島ョジーさんでした。
  10. いさまし さん 2019/03/22 金曜日 12:45 評価 #5140744

    RUSH中に一瞬ジョーが横切る演出は確定では無いと思います。自身2、3回見てますが二段階目?のリーチにいって外れました(>_<)
  11. 村島ョジー さん 2019/03/22 金曜日 21:18 評価 #5140856

    いさましさん
    ありがとうございます^_^
    チャンスルート濃厚か何かですかね?

    ちなみに今日はきついのもらいました
    保留2に緑保留→保留1で赤変化+009サブ液晶待機→金ビジョンスタート擬似3→003パネル選択金参戦→発展時サブ液晶カウントダウンしたので加速装置来た思ったらカウント0でサブ液晶が引っ込み加速装置無し(ここでハズレ確信)→ティーチャー サブ液晶解放でジョー参戦(この間にジョー保留煽り失敗)赤ci 最終煽り前赤ビジョンイワンボイス付きハズレ
    しばらくして緑保留→擬似無し赤セリフ→006→ドルフィンチャンス→1番弱いやつ→まさかの当たり
    チャンスルート6回来て全スルーからの分岐で転落
    隣が16連してる中でこの流れだったので完全に心へし折られてヤメ
    ↑で書いたジョーサブ液晶待機演出ハズレですがすでに予告で参戦が確定してるのに発展時ではなく参戦で待機009使うとはさすがニューギンと言ったところでしょうか
    発展前までは完璧過ぎる流れにこれはもらったと思いましたがやはり009シリーズは前予告ではなくSP中いかにCU重ねるかですね…
    ところでみなさんは009シリーズは何の機種が1番好きですか?
    自分はパチンコ好きになったきっかけでもある未知なる加速ですね
    ラウンド中のコミカルバトル可愛くてほんと好きでした(*´∀`*)
  12. マジすか学園 さん 2019/03/23 土曜日 23:22 評価 #5141183

    T.Hよ…。
    お前空気読めよ。
    ぱちょんこさんはわざと間違えてんのわからない?
    それなのにマジレスって…。
    マジでひくわ〜。
  13. T.H さん 2019/03/25 月曜日 15:47 評価 #5141615

    わざと間違えるのに意味があるわけないよね。
    あ、返事はしなくていいからね。
    じゃ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT