| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼天の拳 朋友」

記事番号【5125092】が含まれるスレッド

昼から八時間ほど回してきました 蒼天スロッター さん 2019/02/03 日曜日 22:07  #5124903
初当たりが伸びて玉れい終了画面(復活有り)2回出て粘ろうと思い、10数回初当たりで最後まで出玉飲まれる事なく綺麗なグラフになりました。サミートロフィー0回、ビタ押しグッジョブ2回、敗北後背景が美福庵主(復活有り)1回でして通常持、目にわかる高確スタート3回、7星カウンターあまり貯まらずも強チェリーに恵まれたり生チェで刺してハマりはほとんど無かったです。小役も数えてないですし、マイスロもやってませんのですが、毎日打ってる体感で本日の台は小役落ち悪かった感じです。差枚は3000枚でした。単発0回。引き戻しも少なく一撃が続く台でした。最大ハマりは500で、次に400くらい2回でした。
情報少ないですが、低設定でもこんな感じに出る時あるのかな?とか、上なんじゃないの?みたいな意見が聞ければ幸いです。
ついでに質問で申し訳ないですが、この画像なんですけど共闘確定なんでしょうと勝手に思っております。共闘後の共闘になりました。昔のパチンコ北斗の強敵背景みたいですね(笑)同じ画像出た人いらしたら情報お願いいたします。

  1. かすむけんしろ さん 2019/02/04 月曜日 00:10 評価 #5124944

    画像、自分も共闘でした。
    正直設定わかんないです。今日はイライラして死にそうでしたから(笑)
    今日打ってて今までに比べて異常に7星カウンター上手くいくなと思って打ってました。が、何回重ねても当たらず。
    中チェ10スルーぐらい。鍛練ステージ7分の0(笑)
    拾った時には950ぐらいで当たって数連して60ぐらいで捨てられてた台でした。
    んで、自分打って750初当たり。
    まあまあ伸びたけど次の当たりまで560。
    ここで初の金トロフィー確認。
    その後も打ち続けましたがまあキツイ。
    どんだけ7星上手くいっても当たらないとまじ意味ないてか恐ろしい。
    隣も高設定ぽい感じだったけど右上がりで4000枚ぐらい。
    自分はマイナス。

    長々と書きましたが、正直設定わかりません(笑)
    ただ7星かな。やっぱ。低設定と比べるとベルが来やすくて貯まる気がするけど子役は設定差ないんですよね、、、なかなか解析で隠された部分が多いですね。
    上手く子役で刺せていけば低設定でも右肩は可能ではないでしょうか?
    他の6号機と違って良くも悪くも子役で刺すゲーム性だから。
    高設定で7星上手くいきまくっても当たらなければ同じ。逆に低設定でも一発で刺せれば引ける回数は少なくても上手くいくかと。
    引きでいけると考えると判別は難しいかなと。安定感もない
  2. かすむけんしろ さん 2019/02/04 月曜日 00:13 評価 #5124945

    中チェスルーは合計じゃなくて連続の話です(笑)

    伝承試練終了後のモードは低設定は厳しいと思うから高設定と思っていいかも。
    即前兆複数確認できたらツッパでいいんす!(笑)
  3. 蒼天スロッター さん 2019/02/04 月曜日 12:31 評価 #5125053

    お返事ありがとうございます!そーゆーこと、しょっちゅうですよね(笑)引いても引いても強スイカで、高確ずーっと滞在してていざ強チェリー引いても直前に落ちてて当たらずとか!北斗あるあるですよね!今作の高確率示唆は紛らわしいですよね(笑)あきらかに高確率だろ?みたいな状態で赤雑魚に北斗百裂拳で断末魔きた〜赤文字で当たらずとかあります。7星カウンター溜まるときのリプレイか?とか考えますけどモードダウン契機はまだ出てないんですよね。あとシャッター閉じたらザワザワし始めて章列山ステージ行ってみたり(笑)今のところランプ矛盾しかあてにしないようにしてますよ。
    やはり低設定でもタイミングよければ出るってのは6号機にしては、まだマシですね。6の勝率90%しかないみたいですけども負けたくないですね6で(笑)
    以前、伝承抜け有利区間ランプ7星カウンター閉じても消えずにだと前兆確定と、掲示板に書いてしまいました!が、前兆無し確認しました。しかし高確確定演出出てたので高確以上濃厚なのかも?と思います。申し訳ない。ですが早く解析出して欲しいですね。
  4. 蒼天スロッター さん 2019/02/04 月曜日 12:38 評価 #5125058

    鍛練ステージは期待度どれくらいなんですかね(笑)引いた役と状態で違うと思いますが強チェリーからなら体感で33%くらいかなー?強スイカや強チャン目で70%くらい?
    いらないですよね鍛練ステージ(笑)演出少ないのでベルとリプレイのランプ矛盾するかしないかガン見してますけど。
  5. かすむけんしろ さん 2019/02/04 月曜日 15:31 評価 #5125092

    user image有利区間ランプ消えないときは高確以上で間違いないかと思いますよ。
    てか、打てば打つほどこの台好きなんですが(笑)
    継続率も全然振り分け現実的かと思うぐらいの継続しますし。
    みんな継続率に過度な期待しすぎなんですよね。80%だとして平均5連ですからね。

    でも、ループストック型なのかなとは思いますね。番長初回みたいな。
    無想転生みれました〜。やっぱよく続きました
  6. かすむけんしろ さん 2019/02/04 月曜日 15:43 評価 #5125096

    ちなみに今しがた天授ポイント100敗北す。悔しい、、、
  7. 蒼天スロッター さん 2019/02/04 月曜日 18:36 評価 #5125135

    自分も大好きです(笑)今のところライバル少ないのが幸いしてますが。やっぱそうですよね?高確でバトル発展せずでヤキモキするときですね(笑)
    継続率も、単発に偏る時も多いですけど最低66%だけど、ほぼ66%だと思ってれば単発も多いですよね!サラ番の仁王門とか、まどまぎマジチャレなんかも連続で入りまくるときありますからね。単発でも伝承で戻すとワンチャンあるのがいいですね!
    無想転生やはり続きますか、まだ一度しか見たことないし紫、虹オーラも見たことないです(笑)ループに関しては、やはりゴッド系みたいなのかなぁとか、狙えの時点で決まってるとなると気になりますよね!先日、初めて赤狙えで負けました(笑)逆に赤狙えを外したら死合いストック画面右に付いたときあります(笑)この、解析出るまでの謎解き楽しいですよね(笑)近所の低貸しに早く導入されないかなー聖也は、まぁまぁ入ってるんですよね。
  8. 蒼天スロッター さん 2019/02/04 月曜日 18:38 評価 #5125136

    先日、100ポイント2回、90over1回敗北引き戻し無し喰らいました(笑)
  9. かすむけんしろ さん 2019/02/04 月曜日 21:51 評価 #5125201

    てか、僕らばっかですね(笑)
    今日も結局456確定でました。マイホかなり設定いれてくれてます。
    今日、天授で金文字セリフでました。
    恐らくどえらいストック、エンディング完走確定かな?
  10. 蒼天スロッター さん 2019/02/04 月曜日 22:28 評価 #5125218

    我々だけで話しちゃってますね(笑)どんどん蒼天好きな人に来て欲しいですね!
    いいなぁー確定演出!自分は設定が確定する演出出た事なくて中間設定を上だと思って回してるのかな?と思いますが(泣)なんとか収支はいい感じです。
    完走確定示唆とかありそうなもんですよね!自分はここ1週間で6回天授入って3日連続でエンディング行けて今日も気持ちよく帰って来たんですけども、ずーっとエンディング確定的な示唆ないのかなーとか考えてました。数日前にケーンの所で美福庵主で復活だったときは3連以上を突破して6連だったです。今日は裏ノーマルで3連敗北→伝承→引き戻し後1死合い目に玉れい復活、2死合い目に霊王パンチをシュケン避けで1度も敗北する事なく、11連目にストック黄色まで行きました!やっぱ最初からエンディング行くか決まってるんでは?と思ってしまいました!
    ちなみに最近気付いたのですが敗北後ムービーでリール上フラッシュでリプレイ揃うと復活濃厚だと思います。あとかなり前に同じ敗北後ムービー中ペナしてないのにペナっぽくなってナビでなくて伝承→復活死合いストックってのがありました。謎です。
    伝承試練中の逆押しカットインは順押し1確百裂拳気持ちいーですね!
    長ながすみません!なんか同じ台好きな人いてテンション上がってしまいました!
    掲示板に来て見てくださる方、申し訳ないです。
  11. 天下らぁ〜ぶ さん 2019/02/04 月曜日 23:09 評価 #5125240

    盛り上がってるなかで、質問いいでしょうか? 天授導入画面レインボーて何の暗示ですかね? 複数ストック濃厚? 単発でしたがwww
  12. かすむけんしろ さん 2019/02/04 月曜日 23:17 評価 #5125248

    天授レインボー、体感は単発なし程度かと思ってましたが単発ですか。
    だとしたら何の示唆でもないですね(笑)

    敗北ムービーのリプレイ分かります(笑)
    あれ結構好きです。
    今回は本当に良くできてると思いますね。楽しめる要素たくさんありますし、アニメーション綺麗。
    みんな酷評。リミット全く気にならない。
    他のリミットなし打ったってなかなか2000枚いかないし。
    こんだけさくっと500枚以上出る台は最近ではなかったかと。
  13. 蒼天スロッター さん 2019/02/04 月曜日 23:20 評価 #5125250

    確か、天授レインボーは伝承抜け引き戻し確定だったかと思いますよ?引き戻しありましたか?
  14. 蒼天スロッター さん 2019/02/04 月曜日 23:27 評価 #5125255

    個人的に本当に良台!
    マイホではバジ絆の大将だったんですけど、今や蒼天の島のヌシとまで言われてしまってます(笑)
    毎日、常連さんやプロの方に声かけられるんですよ(笑)いつも出してるねって!いやいや、負けてる時も多いですけど!って言ってますよ!ただ言える事は絆とかサラ番やってるより700枚くらい簡単に出るし、ハードルも低い。満塁ホームラン無い替わりに中距離ヒットが出やすいイメージですね。パッと出してパッと帰ってるだけで連日だと結果が出しやすいのが個人的な印象ですね。
    この台を嫌いな人もたくさんいると思いますけど、だからこそ今は状況がいいのかもしれませんね!
  15. 天下らぁ〜ぶ さん 2019/02/04 月曜日 23:56 評価 #5125267

    返信ありがとうございます 確かに伝承抜け引戻しました。 でも確かにお二人が話されているように、エンディング最初から決まってそう....その時の天授は継続はほぼ3連 伝承中逆ボーナス図柄狙え5回、 抜け後引戻し二回あって、その後の伝承中に何も引いてないのに、いきなりエピソード準備中www正直笑ってしまったww
    でも蒼天は初代から打ってますけど楽しいですね通常だけが悔しすぎる(笑) 後敗北後フラッシュリプレイは復活しました
  16. 蒼天スロッター さん 2019/02/05 火曜日 06:34 評価 #5125319

    天下らぁ〜ぶさん!ランプやっぱキヅイテましたか(笑)
    天授レインボー確かな解析出てないので鵜呑みにしないで下さいね(笑)自分も聞いた話なので!
    自分の予想だと、伝承抜け引き戻しも回数も伝承で戻す度に再抽選されてそうなんですよ。引き戻し→伝承抜け→引き戻しのループって1で22%ですよね、何回も22%を重ねて再抽選してそうなんですよね。説明下手ですけど天授引き戻し所有してる状態で上書きみたいな。でないと抜け引き戻しがあんなに連チャンする訳ないかな?と。あと100ポイント到達後の天授が上書きしてますからね抜け後のモード!あくまで予想です。
  17. 天下らぁ〜ぶ さん 2019/02/05 火曜日 12:51 評価 #5125417

    蒼天スロッターさん! 天授の仕様は謎ですよね 今回の天授は引戻し後全て画面がレインボーでしたので内部的に実は、大量ストックあるけど一旦終了して放出してるんかな? て勝手に考えてました(笑) それかやっぱり、天授突入時に薄い所でエンディング確定抽選してるのかとも思ってます。後、天授抜け後有利区間ランプ付きっぱなしで自力引戻しは死合になりました。(笑)
  18. 蒼天スロッター さん 2019/02/05 火曜日 15:16 評価 #5125456

    情報ありがとうございます!自力はダメなんですね!やはり、謎多いですけど、そこが魅力なんですよねーわかる人にしかわからんけども(笑)
    先日、エンディング終了後50ゲームで当たりましたが枚数引き継がないんですね!Max2400とうたってますが行った事ないですね!
    あと、気になるのがエンディング無しの強制終了ありそうなんですよ、ゲーム数での有利区間到達したら伝承で勝てない使用になってるんかなって(笑)リュウサイを4回戦って倒せず160ゲーム越えてましたから(笑)完全に勝手な想像ですけど!バカにされると思いますが(笑)
  19. でおう さん 2019/02/05 火曜日 16:12 評価 #5125472

    天授は多分デキレだと思います。
    枚数調整とゲーム数を伸ばすために一旦転落させて引き戻すみたいなかんじじゃないでしょうか。
  20. 蒼天スロッター さん 2019/02/05 火曜日 18:23 評価 #5125515

    でおうさんのも、よく掲示板で出てくる話ですよね!わざと解析を出さないのか、ファンの反応を待ってから出すのか・・・・,
  21. でおう さん 2019/02/05 火曜日 18:38 評価 #5125523

    私も、初打ちで天授レインボーからの単発→引き戻し6回でエンディングまで行きました。
    純増6枚なので、400ゲームで1440枚以上取れてしまったら、アウトになっちゃいます。
    6号機の仕様上、こういう仕組みにせざるえなかったと考えてます。
  22. 天下らぁ〜ぶ さん 2019/02/05 火曜日 20:39 評価 #5125573

    こんばんは、ゲーム数かどうかわからないですけど、伝承終了と同時に有利区間ランプ消えた事なら一度だけありますね その時は確か後一人倒したらだった記憶があります。間違っていたならすみません(笑)   
    それと有利区間到達かどうかの所で、チャンス目と同時にエピソード準備中もありました(笑) そういうのが謎すぎるんですよねこの機種! まぁ初代含め楽しんでいますが(笑)
  23. なむあみ さん 2019/02/05 火曜日 21:18 評価 #5125595

    初めまして!
    天授レインボー単発&引き戻し無しありました!
    自分も実践上、ストックありか引き戻しありだったので下皿メダルを箱に移していましたが単発で伝承抜けて有利区間ランプ消えて、もちろん前兆無しでポカーンでした(汗)
    ちなみに天授レインボー出たのは伝承&抜け引き戻しの3回目の約700枚出した後の初当たり時です!
    謎ですね〜
  24. なむあみ さん 2019/02/05 火曜日 21:26 評価 #5125601

    あと、自分は裏先制モード派です!
    確定音たまりません!無くても裏切って継続する事もたまにあるので、それが嬉しくて(笑)
    ちなみに、裏先制モードで確定音鳴って敵の攻撃だと4/4で無想転生&共闘に入ってます!
  25. 天下らぁ〜ぶ さん 2019/02/05 火曜日 21:37 評価 #5125610

    うわぁ〜天授レインボー引戻し無しありでしたか...何の暗示なんでしょうね。後、自分も裏先制モード派ですね(笑)ジャキーンという確定音たまらないですね。裏先制でまだ敵にはなったこと無いですねぇ〜
    体験したい(≧口≦)ノ
  26. 蒼天スロッター さん 2019/02/05 火曜日 22:07 評価 #5125627

    マジっすか!なんだか知ったかぶりしてスミマセン!謎です。申し訳ないです。
  27. 蒼天スロッター さん 2019/02/05 火曜日 22:41 評価 #5125646

    自分もゲーム数で強制終了なのかな?って感じた時も有利区間ランプ消えてました!やはり、あるかもですね!
  28. 天下らぁ〜ぶ さん 2019/02/06 水曜日 00:36 評価 #5125708

    まぁ恐らく解析は出ないでしょうね。ここらへんは出されると困るんじゃないかなぁ〜? って勝手に思てます(笑) 色々と推測するのも楽しいんですよね。他機種の2000枚モードみたいに蒼天にもエンディング確定モードあると信じておりますwww
  29. 蒼天スロッター さん 2019/02/06 水曜日 06:41 評価 #5125751

    天下らぁ〜ぶさん、自分は天授がどうしても軽いフラグに思えてしょうがないのですよ。毎日、と言っていいほど軽く引ける。この天授が運命を左右するんでしょうな(笑)羅龍盤のように(笑)大量セットひければエンディング、死合いの高ループ中なら嬉しくない使用ですよね(笑)
  30. でおう さん 2019/02/06 水曜日 08:52 評価 #5125785

    おはようございます。
    なんと天授レインボー単発の戻しなしがありましたか。
    ってことは確定ではなく、高継続の引き戻しに期待できるという感じですかね。
    確かに天授軽いですね。ありがたみは薄いけどやっぱ引けたら嬉しい。
  31. 天下らぁ〜ぶ さん 2019/02/06 水曜日 10:11 評価 #5125806

    確かに天授軽いですよねwww 1日で数回は引ける時ありますからね でもやっぱりレインボー背景やったらエンディングいきやすいですね。 あ〜天授でストレートに落ちずに一度はエンディング迎えてみたいです。
  32. 蒼天スロッター さん 2019/02/06 水曜日 10:13 評価 #5125807

    天授レインボーの件は、ご存知の方も多いと思いますが公式サイトにあやふやに書かれてますね。
    でおうさん、新装の頃は自分も含めて天授でドヤ顔してる人多かったですが現在は少しはメダル増えるかな?くらいに期待するくらいです(笑)
  33. 蒼天スロッター さん 2019/02/06 水曜日 10:17 評価 #5125809

    天下らぁ〜ぶさん、死合いから昇格した天授でストレートならよくあるんですけどね(笑)死合い16連くらいから→3セット→エピソード→エンディング!みたいな感じで!なかなかの出玉スピード感じれる所ですね(笑)伝承で下皿モミモミしてる天授ばかりですもんね(笑)
  34. 天下らぁ〜ぶ さん 2019/02/06 水曜日 12:38 評価 #5125866

    蒼天スロッターさん! 確かに死合昇格ならいけるんですよね(笑) 初当たり天授からストレートに最低でも10連以上越えたい(≧口≦)ノ まずは目標4連目越えからですが(笑)
  35. イワシ さん 2019/02/14 木曜日 23:48 評価 #5128838

    こんばんわ。

    蒼天乱舞って初当たりのどれくらいですかね?
    いままで2回引きましたが、、、8個と9個乗せ。
    上乗せ契機もいまいちよくわからない。
    竜盤狙う役(=ボナス?)引いたらほぼ乗せるようですが。
    どこかに解析出てますか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT