| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special」

記事番号【5126475】が含まれるスレッド

バトル準備中の強チェリー バティストュータ さん 2019/02/04 月曜日 07:35  #5124988
おはようございます!

タイトルの件ですが、ラッシュ確定でしょうか?

それともバトル3回の内の一回が継続でしょうか?

昨日、準備中に強チェリー引いてラッシュ入りましたので!

よろしくお願い致します!

  1. Maxsis さん 2019/02/04 月曜日 12:57 評価 #5125065

    こんにちは。

    6号機のSPはこの辺りの継続ストックの
    抽選システムの解析がまだ出ていない
    ので、5号機の星矢と同じシステムを採って
    いると仮定してお話しますと、

    GB準備中もGB中と同様にレア小役他で
     継続ストック獲得抽選を行っており、

    強チェリーなら100%、チャンス目なら
    12.5%で継続ストック獲得となり、
    GB開始後に告知されます。

    この継続ストックは1個に付き、バトルの
    ラウンド1回の継続とは限りません。

    どういう事かと言いますと、継続ストック
    を獲得している場合、先ずGBレベルに
    準じた継続ストック消費抽選が行われ、

    この抽選にパスした場合は、継続ストックを消費せずに次のラウンドに持ち越して、
    ラウンド継続となります。

    このGBレベルに準じた継続消費抽選
    というのは、GBレベル毎の継続率そのまま
    、詰まり、GBレベル1なら50%、レベル2
    なら60%…となります。

    ですので、ちょっと計算すれば解るかと
    思いますが、GBレベル1で継続ストック1個
    なら、無しなら実質3ラウンド継続率12.5%
    の所が50%まで大幅にUPします。

    これがもしレベル2で継続ストック1個なら
    、無しなら21.6%が64.8%までUPします。

    詰まり、継続ストックを1個でも獲得した
    時点で、3ラウンド継続してSR突入の
    大チャンスとなります。
  2. バティストュータ さん 2019/02/04 月曜日 17:50 評価 #5125120

    Maxsisさんわかりやすい説明ありがとうございます!

    今後、参考にして打ちます!
  3. XENO さん 2019/02/04 月曜日 22:33 評価 #5125221

    いや計算1個ずれてますよ。
    50%でストック1個なら50%を2回勝たないといけないので25%ですよ。
    60%なら36%です。
  4. Maxsis さん 2019/02/05 火曜日 01:34 評価 #5125296

    XENOさん

    こんばんは。

    その計算だと、継続ストック消費抽選を
    忘れてますよ。

    レス1でも書きましたが、
    例えば、GBレベル2で継続ストック1個
    だと、

    ラウンド1→60%で継続ストックを消費せずにラウンド2へ持ち越し、40%で
    継続ストックを消費してラウンド2へ
    といった具合になります。

    そして、以降も継続ストックを持ち越した
    場合と、消費した場合とに付いて、
    60:40でそれぞれ振り分けて計算していく
    必要が有ります。

    なので、単純にレベル1で25%、レベル2で
    36%とはなりません。

    継続ストックはバジ絆でいう所の継続を
    持ったストックと同じと考えれば、
    分かり易いかと思います。
  5. スロバカオトハ さん 2019/02/05 火曜日 04:43 評価 #5125312

    5.5号機も含みますが、継続ストック消費の仕様、解析を見たことないのですが出ていましたっけ?
    今も調べてみたのですが、このあたりについては一切出ていませんでした。
    5.5号機星矢から通してMaxsisさんのレスで以前から気になってはいたのですが、
    ただの想像を確定情報であるかのように断言しているのであればそれはやめたほうがいいかと思います。

    自身の予想では、当選時の継続抽選が○×○であれば継続ストック一個獲得の場合
    ○継○ に書き換えられるのではなく 継○× のように継続ストックのぶんズレるのではないかと思っています。
    もし消費されないで非継続のところだけ書き換えられるのであれば相当甘くなると思うからです。
    6号機星矢も出てからちょくちょく打ってるし、5.5号機星矢も相当打ってきた経験上、
    たとえば50%継続時に継続ストックを獲得しても突破率が12.5%が50%まで上がっているとは到底思えませんでした。
    これも自身の想像ですので、もし解析が出ていて間違っていたらすみません。

    いきなりの横レス申し訳ありませんでした。
  6. Maxsis さん 2019/02/05 火曜日 07:57 評価 #5125337

    スロバカオトハさん

    お早う御座います。

    私は5.5号機の星矢板の方でも過去に同様の
    質問を受けましたので、ググって調べた
    結果、解析情報とまではいかないですが、
    昨年3月頃に発売された攻略誌に掲載されて
    いた情報で有る事は突き止めましたよ。

    何という雑誌名なのかまでは調べて
    いませんが、一応、ソースのソースの
    アドレスを貼り付けておきます。

    http://slotlog.net/archives/30780856.html

    ココのレス136〜の方々の書き込みから、
    3月頃の攻略誌に掲載されていたで有ろう
    事は分かるかと思います。

    尤も、この情報に付いて、ココでレス
    している方々も懐疑的では有る様ですが。

    ただ、私も5.5号機の星矢を散々打ち倒して
    来ましたが、私のこれまでの実戦から来る
    体感では、この継続ストック消費抽選は
    存在するとハッキリ感じます。

    実際、継続ストックを1個でも獲得した場合の3戦突破率は、GBレベル不問でかなり
    高いです。

    特にGBレベル3以上で継続ストックを1個
    でも獲得して、3戦突破出来なかった事は
    今まででも1回か2回程度しか有りません。

    その分、継続ストックはそう簡単には
    けどね。

    少なくとも、スロバカオトハさんの
    仰る様に、抽選結果が1つズレるだけでは
    説明が付かないです。
  7. 6242 さん 2019/02/05 火曜日 08:45 評価 #5125346

    ちなみに前に聞いたものですが
    自分は1つズレるだけでほぼ間違いないと思ってます
  8. スロバカオトハ さん 2019/02/05 火曜日 09:40 評価 #5125360

    > Maxsisさん
    レスと情報のソースありがとうございます。
    しかしこれを見る限り改めて1雑誌の誤った情報であるという考えがさらに強まるだけな気がします。
    もしメーカーからの解析情報であれば、1年近く経った今でも星矢の記事が掲載されるたびに雑誌、数ある解析サイトにも掲載される内容だと思うからです。
    それが無いという事はおそらくガセ情報ではないかと思います。
    継続ストックの消費タイミングについてはまだ解析の出ていない部分だと思うので、これについては今後も断定だけはしないほうがいいかと思います。
  9. XENO さん 2019/02/05 火曜日 09:43 評価 #5125361

    私も6242さん同様です。
    攻略誌なんて普通に間違ったこと書きますしライターも自分のデータを元に記事書いてるだけなので当てにならないです。
  10. Maxsis さん 2019/02/05 火曜日 10:08 評価 #5125365

    スロバカオトハさん
    XENOさん

    私の書き方で断言している様に
    思われたなら謝りますが、そのつもりは
    無いですよ。

    お2人の様な意見の方が居られるのも
    理解していますし、懐疑的に思われるのも
    分かります。

    私も元よりその情報だけを信用していた
    訳では有りませんが、自身の実戦上の経験
    から継続ストック消費抽選は存在するとの
    結論に至っています。

    ですので、断言はしませんが、9割方
    間違い無いとは思っています。

    それと、この情報に付いては、メーカー
    から出された解析情報では無くその攻略誌の独自入手した解析情報だとは思います。

    今のご時世では、メーカーが公式に
    そういった解析情報を出す事も
    射幸心を煽ると見做される為、箝口令が
    敷かれており、メーカーが公式に
    そういった解析情報を出す事は、恐らく
    有り得ないでしょう。

    但し、自身の経験から、ガセ情報で有る
    とも思えませんし、寧ろ、それこそが
    隠された真実だと私は考えています。

    まあ、この点は飽くまでも私個人の考えで
    有って、各自の考えを否定するものでは
    有りませんので悪しからず。
  11. MUR大先輩 さん 2019/02/06 水曜日 00:06 評価 #5125694

    面白い話してるので
    Maxsisさんに質問なのですが
    抽選に漏れた時にストックを消費するみたいなこと言ってますけど
    そもそもGB入った時点で一括抽選してるからレア役なしで激熱ナビやストックが出るですよ。
    抽選タイミングの認識がおかしいからそんな考えになってると思うんですが
    打ち込んでてその考えによくなりましたね。
  12. MUR大先輩 さん 2019/02/06 水曜日 00:09 評価 #5125696

    すみません、肝心な質問してませんでした。
    Maxsisさんの考えの場合で
    レア役なしからのストックも抽選に漏れた場合に消費するんですか?
    もしそうだとするとストックの恩恵強すぎるし、スルー天井なんかそうそう行かないと思うんですけど
  13. Maxsis さん 2019/02/06 水曜日 01:05 評価 #5125715

    MUR大先輩さん

    こんばんは。

    >そもそもGB入った時点で一括抽選してる
    >からレア役なしで激熱ナビやストックが出
    >るですよ。

    これはそもそもの認識が間違っています。

    GB当選の時点で3戦の勝敗を抽選している
    のは確かですが、継続ストック獲得抽選
    に付いては、判明しているのが
    強チェで100%、チャンス目で12.5%
    というだけで、弱チェやスイカ、ベルやMB
    、リプレイなどでも抽選確率は不明
    ながらも、低確率で獲得抽選が行われて
    います。

    ご質問の件に付いては、
    たとえレア小役からの当選で有ろうと、
    ベルやリプレイからの当選で有ろうと、
    継続ストックに変わりは無いですので、

    当然ながら継続ストックの消費は、
    抽選に漏れた場合となります。

    仰る通り、GBスルー天井なんて、そうそう
    行くものでは無いですよ。

    私がこの目で見たのは、確か1回有ったか
    どうか程度ですね。

    まあ、GBレベルの上がり辛い低設定を
    ずっと打ち続けていれば、行ってしまう
    事も有るかもですが。

    星矢はこれまで1年以上打ち込んでますが、
    私自身はGB8スルーが最高で未経験です。
  14. バティストュータ さん 2019/02/06 水曜日 08:27 評価 #5125779

    皆さま、お答えありがとうございます!

    先日、スペシャル打とうと思いずっと打ってましたが台枠似てるのか、聖闘士星矢海王覚醒普通の打ってました!しばらくして打って画面にG数出てなかったので気づきましたが。

    そんな感じの初心者です。

    旧聖闘士星矢、ラッシュ入って最高800枚です。

    わたしの小宇宙はどこにあるのでしょうか 笑
  15. ビリーザ・キッド さん 2019/02/06 水曜日 09:49 評価 #5125800

    旧の方ですが
    継続ストック2個での突破率
    自分でデータ取ってる限りの
    経験上です

    50% 継続ストック2
    試行回数 5回
    SR突破 2回 失敗 3回
    突破率 40%

    60% 継続ストック2
    試行回数 4回
    SR突破 2回 失敗 2回
    突破率 50%

    70% 継続ストック2
    試行回数 3回
    SR突破 2回 失敗 1回
    突破率 66%

    80% 継続ストック2
    試行回数 2回
    SR突破 1回 失敗 1回
    突破率 50%

    おまけ
    隣で見た
    80% 継続ストック2
    突破 1回 失敗 1回

    ストック持ち越しあると
    仮定して20%を
    三回連続で引く確率
    0.2×0.2×0.2=………


    以上の結果から
    ストックの持ち越しは
    ないであろうと確信しております笑
    解析は出てないので
    あくまで経験上です笑


    スル天なんか
    そこそこ台数ある店なら
    2日に1回くらいは見ますし

    星矢打ち込んでて
    スル天経験ないとか
    ストック持ち越し確信できる
    レベルでSR突破できるとか
    よほど優良店で打ち込んでおられ
    尚且つ、次元の違う引きを
    お待ちのようで明らかに
    下振れの僕からしたら
    ただただ羨ましい限りです

    長文
    失礼しました
  16. 俺の右手 さん 2019/02/06 水曜日 10:41 評価 #5125818

    自分もストック2個時の突破率から言って持ち越しはないと思ってます。
  17. MUR大先輩 さん 2019/02/06 水曜日 14:42 評価 #5125896

    言い方悪いですけど
    ここまで皆さんに否定されてて
    真面目に妄想語っててめっちゃ面白いです

    楽しかったです、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
  18. Maxsis さん 2019/02/06 水曜日 14:51 評価 #5125897

    ビリー・ザ・キッドさん
    俺の右手さん

    こんにちは。

    成る程、お2人共継続ストック2個からの
    3戦目突破率から、その様に思われている
    のですね。

    私はビリー・ザ・キッドさんの様に
    ちゃんとデータを取っている訳では
    有りませんが、体感で分かる位に
    継続ストック無しに比べて継続ストック1個
    獲得している時の勝率が、明らかに
    違います。

    上ブレも有るでしょうが、GBレベル1で
    1個だと、3戦突破率は60%近いですね。

    GBレベル3以上で1個でも獲得していて
    突破出来なかったら、暫く引き摺るレベル
    でヘコみます。

    継続ストック2個の時は、そもそもの
    サンプル数がそれ程多く無いですが、
    3戦突破出来ずは片手で数える程も
    有りませんね。

    我がマイホは一応、地域一番店だと
    思います。

    星矢は5台設置で対面に6号機のSPを9台
    設置して星矢シマを作って来ているので、
    ホール側も稼働を上げ、客付きを良く
    したいとの思惑が見て取れますね。

    平日は打ちに行けないので土日を見ている
    限りではですが、基本的には全リセを
    掛けてくれています。

    ただ、ココ最近、リセ恩恵の喰い逃げが
    目立つ様になり、リセ恩恵を取り切った後
    に長時間空き台放置されている事も
    有る為か、

    ホール側が稼働不足と判断した場合は
    据え置きも若干見られる様になって
    しまいました。

    ただ、前日猛爆していた推定5の据え置き
    なども確認しており、敢えて据え置く場合
    も有る様です。

    GBスルーは見掛けても5・6スルー程度
    ですね。

    一度、8スルーした時もそういうスルーを
    重ねている台を、GBレベル狙いで途中から
    打っての事です。

    たとえそんな台を見掛けても、私を含め
    マイホの殆どの客は、宵越し含め
    GBスルー天井狙いで打つ事はほぼ無いと
    思われます。

    結果、GBスルーを重ねたまま誰も座らず
    終日放置→翌日にリセット掛けられて
    GBスルー消滅となるので、GBスルー天井
    など見なくて当然かと思います。
  19. Maxsis さん 2019/02/06 水曜日 14:54 評価 #5125898

    ソコソコ台数有る店なら二日に1回位
    スルー天井を見掛けるというのは、

    恐らくホールが星矢を適正台数以上に
    入れ過ぎて持て余してしまい、
    稼働が思う様に付いていないが為に
    マトモにリセットも掛けられずに、
    結果、宵越しGBスルー天井となって
    しまっているのでは無いでしょうか?

    私ならそういうホールには近寄らない
    ですね。

    ただ、前述した様に、星矢打ちの首を
    自ら締めかねない、良くない兆候が
    見え隠れしていますので、
    星矢が好きなのも有って、私は余裕の
    有る時は出来るだけ長時間実戦して
    いますが、正月明けから連勝出来て
    ますよ。

    尤も、正月中は遊び半分で打って、
    少々殺られてますけどw
  20. 小宇宙石油 さん 2019/02/06 水曜日 20:48 評価 #5126042

    根拠不明の自信に基づく堂々とした語り口は、パチンコ漫画でお馴染みの○村先生を連想させますね。

    楽しみかたは人それぞれですのでオリジナル解析法で楽しむのも自由だとは思いますが、他人に迷惑をかけない範囲で楽しむべきだと思います。

    因みに、私もストックに継続率は付与されていないと考えています。
  21. ビリーザ・キッド さん 2019/02/07 木曜日 12:19 評価 #5126281

    user imageリセット
    カノン80 
    続ストック1

    二戦目負け…

    寝込むレベルですかね?w
  22. Maxsis さん 2019/02/07 木曜日 14:06 評価 #5126308

    ビリー・ザ・キッドさん

    こんにちは。

    もし仮に継続ストック消費抽選を
    していなかったとしても、64%をパス
    出来なかった訳ですから、フツーに
    凹みませんか?

    もし仮に行われているなら、寝込みは
    しませんが、かなりショックでしょうね。

    私はGBレベル2で継続ストック1個でも、
    プレッシャー感じますよ。

    それと、このレスに煽りの意図は一切無く
    、真面目にご質問に回答しただけですので
    悪しからず。
  23. さすがに草 さん 2019/02/07 木曜日 14:32 評価 #5126314

    まだ仮にとか言って真面目に持論語ってるの面白すぎでしょww
    解析ないし確定ではないけど全員に否定されてる時点で間違いないのに。
    炎上してる自覚がないところとかそういう慣性に乏しい人なのかなww
  24. MUR大先輩 さん 2019/02/07 木曜日 23:46 評価 #5126475

    user image朝一リセ台で自分も2戦目負けました
    Maxsisさんから継続ストックの衝撃の事実を教えていただいたおかげでこの日寝込みました。
  25. 6242 さん 2019/02/08 金曜日 09:17 評価 #5126580

    雑誌が基盤解析を載せて訴えられたから実践値のせてるのでは?
    とりあえずGBレベル1のストック後2戦目だけでもデータ取ってみてください絶対50%ですからむしろ特殊抽選3%とかないんで歌流れてないと下回るとおもいます
  26. 肉そば さん 2019/02/08 金曜日 22:53 評価 #5126803

    継続ストック1つ
    バトル継続50%の場合

    ラウンド1
    50%抽選漏れ→ストック消費→継続

    ラウンド2
    既に50%抽選漏れしているので抽選無し。継続ストック無しなので敗北確定(ラウンド2中の小役頼み)

    だと俺は確信してるよ。
  27. ブラックキャッツ さん 2019/02/08 金曜日 23:28 評価 #5126811

    スルー天井が2日に一回のペースで目撃される事が衝撃です!

    去年の春から星矢一筋でしたが、隣の台やデータ履歴を含めて自分が経験した一回のみです。

    一回しか経験がないから、自分も優良店で次元の違う引きを持っているんですかね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT