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パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special 掲示板

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パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special

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千日戦争 ゆっきー@ さん 2019/03/21 木曜日 00:26 評価 #5140297
SR突入時の女神覚醒じゃない方の押し順ありの赤7揃いで入ったんですけど確率ってどれくらいなんですか?

調べても出てこなくて。。。


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    GBの抽選について 6号機楽しい さん 2019/03/19 火曜日 18:14 評価 #5139784
    本日3回目の実践して来ました。
    GBの初戦火時計ボタンがガタガタなり50%3回突破しました。
    ここで疑問なんですが、実際3回50%を突破したというより50%3回では無く3回分の12.5%を一発抽選しているのではないかと疑いました。
    ティナがリゼロの実戦で白鯨初回のショートフリーズ時に1発抽選している可能性があると述べているのいたように星矢も1発抽選しているのでは?と思いました。
    どなたか詳しい方返信頂けるとありがたいです。

    1. XENO さん 2019/03/19 火曜日 19:57 評価 #5139813

      リゼロは毎ラウンドのレバーで継続抽選していると解析に出ていますが、星矢は通常時のレア役や小宇宙ポイントで内部的にGB当選していた場合、それと同時に継続率に応じたストック抽選をしています。
      ですから1ラウンド目から勝利確定の歌が流れることもあるのです。

      GB中でも全小役で継続ストック抽選はしていますが、それを除けば結果は最初から決まっているのでデキレです。
    2. 6号機楽しい さん 2019/03/19 火曜日 21:12 評価 #5139837

      XENOさん返信ありがとうございます!
      やっぱり内部的に1発抽選だったんですね、星矢は相性いいのでこれからめ打ちたい機種なので勉強になりました!
      ありがとうございます!!!

    返信する

    糞台 ジェットん さん 2019/03/15 金曜日 12:54 評価 #5138327
    この台辛いつまんねー
    兎に角6号機は全部糞

    1. なななの さん 2019/03/15 金曜日 22:51 評価 #5138458

      6号機は全部糞は言い過ぎですね
      星矢だってみんな糞だと言いますが覚醒で12個ストックから余裕の完走とか出来てますし店選びではないでしょうか?

      蒼天なんてめちゃくちゃ楽しいですよ蒼天の板来ていただければこれ以上ないほどの蒼天愛を皆さん語っていただけると思いますよw
    2. タントカスタム さん 2019/03/16 土曜日 13:02 評価 #5138596

      星矢面白いですよ!こんなところが楽しいですよ!なんてレスを期待しているのですか?
      ちょっと打って負けたからつまんねーとか糞とか書いているのでしょう。
      10万ゲーム程回してから具体的にどこがつまんないか糞なのか書いて下さい。
    3. 忍び忍び さん 2019/03/17 日曜日 02:16 評価 #5138808

      鏡の設定1よりは一撃性ある分セイヤの方が面白いと思うけどな
      一撃性ない上に機械割低い台は1日打ったら相当キツイと思う
      店のデータどう見ても鏡はジャグラーより甘い機械割ではなかったよ、自称98%らしいけどね、自称(笑)
    4. セイント坊や さん 2019/03/18 月曜日 14:24 評価 #5139296

      面白い、面白く無い は個人の感覚なので、不毛な言い争いになりますね。

      面白く無い方は打たなきゃ良いだけ。

      それだけの事です。


      私は面白いと思うので、打ちますよ。
    5. クソ投稿主 さん 2019/03/19 火曜日 11:51 評価 #5139681

      親記事のこういう(頭の)中身スッカスカな投稿が一番つまんねーんだよなぁ…。
      時代の流れについていけない老害をリアルタイムで今まさに見てる感じ。

    返信する

    エンディング ハナさん さん 2019/03/15 金曜日 08:05 評価 #5138267
    今まであまり打ってないのですが、2回聖闘士ラッシュに入って1回目は2000枚越えたくらいでポセイドンに負けたんですが、2回目はエンディングに行ったにもかかわらず前回と同じくらいしか出なかったのですが、約2400枚確定ではないのですか?エンディングはどういった条件で入るのでしょうか?
    1. タントカスタム さん 2019/03/15 金曜日 09:58 評価 #5138288

      2400枚上限の他に有利区間があり、1500ゲームまたは2400枚のどちらか早い方に到達した時点で終了します。
      有利区間はGBorSR終了時にリセットされるのでハマっている間も残りゲーム数は減っていきます。
      例えば736Gまで回してSR当選できてもGB中や覚醒中もG数はカウントされるのでSRスタート時点で既に800G弱くらいは有利区間終わっているわけで、残り700Gで純増2.8枚だとして約2000枚弱で終わります。
      逆に早いGで当選したとすれば有利区間は残っていても2400枚到達の時点で終了します。
      エンディングは有利区間残り100Gとか内部ストックが出玉上限を超えるのが確定した時に入るのですかね。詳しい方いたら補足お願いします。

    返信する

    6の挙動 まもう さん 2019/03/11 月曜日 14:20 評価 #5136913
    今更ながら初打ちしました。6確が出たので記録していた範囲で簡単な挙動報告します。
    通常時約7000G
    SR直撃は小役からの抽選がメインぽいので前兆、解除G数的にゾーン解除でSR直撃と思われる分だけ載せときます。
    ゾーン解除
    0     GB4 SR1
    50   GB4 SR2
    100 GB4 SR2
    150 GB1
    200 GB2
    250 
    300 GB3
    350 GB2
    400 
    500 GB3
    SR直撃8回
    その他目についたのは、設定示唆、確定選出がかなりの頻度で出ました。
    GB、SR後背景(復活込)
    紫龍 3回
    456確 6回
    6確 2回
    サメ星座 3回
    GBカノン画面 2回
    GBイオ画面 1回

    覚醒中7揃い
    258G中1回
    SR最高継続4連
    ストックなしで継続したのは2回だけでした。
    各SRのG数は全て20G
    紫龍、星矢が攻撃しようが全て20G笑
    もちろん一輝は出ませんでした。

    黄金VSは当選なし
    というか強チェ、チャンス目一回も引けず
    最終的には+400枚ほどで終了しました。

    横の台でも6確が出ていて、偶に目に入る範囲でも設定示唆がかなり出ていました。
    一番気になったのは覚醒中の揃い確率で、隣の人と話しても彼は1回も揃ってないと言っていました。
    6は気合で黄金VS入れまくって纏まった出玉を獲得するか、天国引きまくるかがカギになりそうです。
    隣の人は黄金VSは無かったものの、天国や100G代の早い解除を連発して4000枚出してました笑

    1. ウサマル777 さん 2019/03/12 火曜日 00:01 評価 #5137137

      自分も設定6初打ちしてきました。
      動画でシバターが言ってるようにクソ設定でしたね。
      今まで色んな機種で設定6打ちましたが一番つまらなかったです。
      一日打って7揃い1回。継続時が全て20G。
      AT中は強チェリーとチャンス目確率激重?
      一度も引けませんでした。
      設定6は500のゾーン抜けたら深海モード確定なんですかね?
      夜9時に140Gでやめた後、次に打った人が600G位で当たってて一撃1900枚出されましたw
      朝から夜9時まで粘ってやっとプラス1600枚になったのに、最後にかま掘られて複雑でした。
      GB初当たり確率が異常でしたね。
      130前後以内にかなり当たりました。
      GB初当たり1/180位でした。
      GB下手クソ過ぎで毎回60%以上選ばれるのに、GB6連続でスルーしたのはしんどかったです。
      設定6より設定1の方が夢があって楽しいというのも中々珍しい機種ですよね。
    2. オタドモノ台 さん 2019/03/12 火曜日 15:07 評価 #5137347

      今更6の挙動なんて皆知ってるでしょ。
      少しでもプラスになる確率が高いのが6なんだから6はつまらなくても打つべきですけどね。

      逆に4は本当に負けるので気を付けてください
    3. タントカスタム さん 2019/03/12 火曜日 15:46 評価 #5137356

      次の日に店長に聞いたら「昨日のあの台は6だった」
      という台を打ちました(夕方から5時間くらいで確定演出未確認、高確示唆と偶数示唆が多め)

      100G内の早いゲームや直撃でポンポン当たりましたが1回天井までいきました。
      天井行った時の挙動なんですが、槍示唆特大が何度も出ていたのにもかかわらずソレント50%が相手でした。
      GBレベル5のはずなので勝ちましたが、その時の天馬覚醒だけ7揃い、チャンス目等でV乗せまくり千日戦争入ってそのままエンディングまでいきましたがその間強チェ&チャンス目は出現せず。
      その他の覚醒では7揃い無し、SRは20G固定、上乗せ0でした。
    4. まもう さん 2019/03/12 火曜日 17:32 評価 #5137393

      下のスレでも出てますが、AT中は設定によってチャンス目強チェを制御してる可能性高そうですね。
      6確でた両隣も含め全く引けてなかったので。
      仕様上6は小出しを積み重ねる分、少しでもハマると神経すり減ります笑
    5. ウサマル777 さん 2019/03/13 水曜日 09:14 評価 #5137622

      深海モードって必ず50%継続が選ばれるけど、3戦突破すれば必ず女神になるんじゃなかったですか?
      タントカスタムさんは設定6で天井から天馬覚醒だったのですか?
      深海モードなら必ずラッシュ突入時に女神覚醒になると思ったのですが。
    6. タントカスタム さん 2019/03/13 水曜日 11:15 評価 #5137673

      ウサマル777 さん

      現時点の解析では海底は736G・GBレベル50%固定という事なので内部のGBレベルも固定だと思われます。
      したがって、槍示唆出た時点で海底モードは否定→536G超えた時点で通常確定すると思います。
      前スレでも書いたのですが736からGB突破して女神入った事ありません・・・
    7. ぶなしめじ。 さん 2019/03/14 木曜日 00:56 評価 #5137918

      シバターが言ってたってガキか笑。キモすぎ
    8. ウサマル777 さん 2019/03/14 木曜日 22:50 評価 #5138183

      設定6は通常モードなら500前半で当たると聞いていたので500のゾーンスルーしたら深海モード確定だと思ってました。
      おっしゃる通り槍特大出たのならGBレベル5なので深海モード否定ですよね。
      設定6で深海モードじゃなくても天井行くのですね。
      もう設定6はコリゴリなので設定1でいつかエンディング見たいです。

    返信する

    レア役確率 ブリスク さん 2019/03/11 月曜日 11:00 評価 #5136852
    最近この台をうち始めた素人なんですがこれって通常時とAT時のレア役確率って同じなんですか?何度うっても明らかに確率が違うと思うんです。ただチェリーが7枚役だったりする事もあるので押し順で制御されてるとしたらその見た目上はベルでもチェリーやチャンス目としての扱いを内部的には処理しているという認識でしょうか?
    今更な質問かもしれませんがご教授宜しくお願いします

    1. 鉄拳好き さん 2019/03/11 月曜日 11:24 評価 #5136857

      今の台は、通常時に変則押し禁止ではありませんので、
      基本的に、左から押してチェリーであれば、
      どこから押してもチェリーです。

      ですから、押し順でベルに変換とかは出来ません。

      払い出しがあるレア役は、通常時もAT中も確率は同じです。
    2. 神世音 さん 2019/03/11 月曜日 15:23 評価 #5136924

      特殊役は成立時の127/128は押し順ベルのナビで、1/128で特殊役です。
      この事から、AT中にレア役が押し順ベルになっていてもおかしくないのでは?
    3. 鉄拳好き さん 2019/03/11 月曜日 20:13 評価 #5137022

      神世音 さん

      >特殊役は成立時の127/128は押し順ベルのナビで、1/128で特殊役です。

      それはAT中のみですか?
      もしそうなら、通常時とAT中で特殊役の確率が大幅に異なると考えないと、
      ちょっと仕組みがよく分かりません。

      通常時もAT中も、ということであれば、
      通常時もナビが出るわけですから、他のレア役とは仕組みが異なります。

      通常時に変則押ししてもいいわけですから、
      チェリーなどは、レバオン時に熱めの演出が出たりしますので、
      どこから押してもチェリーです。
      押し順でベルに変換することはありえません。

      例外として、例えばチェリーに2種類のフラグがあって、
      一つはベルでもいいように、レバオン時に熱めの演出を出さない、
      という制御があるとしたら、AT中にベルに変換も考えられるかもしれませんけど、
      私はないと思います。
    4. クソ台認定委員 さん 2019/03/11 月曜日 21:36 評価 #5137049

      AT中に熱めのレア役示唆演出来たら試しに、右から押してみてください。右上にベルが止まり、ベル揃いで払い出しもあります。これは強チェかチャンス目でセットストックも確定しますよ。
      なのでAT中は
      強チェ、チャンス目出さない制御もしてるんじゃないですか
    5. 鉄拳好き さん 2019/03/11 月曜日 22:22 評価 #5137067

      クソ台認定委員 さん

      そんなことがあるのですか。
      知りませんでした。

      ということは、通常時は強チェやチャンス目の時に逆押しするとベルが揃うんですかね。
      変則押しOKなのに意地悪な台ですね。

      それなら、AT中レア役確率を下げることは可能ですね。

      失礼いたしました。
    6. 世界の岡崎産業 さん 2019/03/12 火曜日 00:25 評価 #5137154

      AT中にセグでナビしてないベルナビの時に左から押せば色々面白い小役が揃いますよ
      お試しください
    7. ブリスク さん 2019/03/12 火曜日 09:25 評価 #5137251

      みなさまご解答ありがとうございました。以前、通常時に有利区間移行時のベルナビが出た時(3-2-1)、ベル変換の疑問を感じていたのでナビを無視して左からチェリー狙いで打ちました。すると中段チェリーがとまり普通にベルの払い出し音でした。なのでAT中のレア役確率はベルに変換する事で確率を下げてるのではと感じてしまい今回の様な質問をした次第です。
      昔、北電子のデッドマンって台があったのですがその台もART中はレア役確率が下がっていると後々知った時以来ゲンナリした経験がありこの台もそういう仕様なのであればもう卒業しようと思いまして…。ART終わった途端に通常時は何の期待も出来ないレア役が出まくるとか嫌がらせ以外の何物でもないように思えるんですよね。
    8. タントカスタム さん 2019/03/12 火曜日 15:58 評価 #5137360

      鉄拳好き さん

      特殊役は1/512で抽選されていてまずそこに当選してから1/128の抽選に当選すると中チェやリーチ目等が出現します。
      127/128のハズレの方は単なるベルナビの小役扱いです。
      通常時もAT中も同じ扱いだったと思います。


      通常時3−2−1のベルナビの時、セグは9なのですが、0の時はSRorGB本前兆確定で右から狙うとBARとか揃いますw
    9. 鉄拳好き さん 2019/03/12 火曜日 19:49 評価 #5137431

      タントカスタム さん

      私も調べましたが、通常時もナビが出るみたいですね。
      それなら何の問題もないですよ。

      ただ、抽選漏れしたらベルが揃うということは、
      特殊役の時、1/128をクリアしたとしても、
      特定の押し順で押したらベルが揃うということですね。
      もちろん、変則押しOKですから、それでも特殊役は有効扱いでしょうけど。
    10. タントカスタム さん 2019/03/16 土曜日 16:46 評価 #5138630

      user image SR中に1/128を突破するとこうなりますw
      海皇バトル突入直後に引きました。
    11. 忍び忍び さん 2019/03/17 日曜日 02:00 評価 #5138806

      番長2、サラ番でもチャンス目が一部押し順ベルになるせいで通常時よりART中のチャンス目確率重くなってたと思う

      よくある作りなのでは?そこにえげつない設定差付けたのはセイヤSPが初かもだけど、設定1は普通に強チェリーもチャンス目も引けるよ
      設定6は1日打って一回引けるか?ってレベルだけど

    返信する

    なにこれ ミニマム加藤 さん 2019/03/04 月曜日 10:35 評価 #5134333
    これは何の示唆ですか??
    GBレベルの示唆か何かでしょうか?

    1. XENO さん 2019/03/04 月曜日 10:58 評価 #5134337

      GBレベル4以上です文字数文字数文字数文
    2. 世界の岡崎産業 さん 2019/03/05 火曜日 03:32 評価 #5134624

      ビジョンに槍でレベル2以上
      大ビジョンだと3以上の期待が高まる程度だったかと

      SPはビジョンに槍出やすいですよね
    3. XENO さん 2019/03/05 火曜日 07:19 評価 #5134655

      SPは大で3なんですか?間違った情報失礼しました。
    4. まじかる さん 2019/03/05 火曜日 23:32 評価 #5134947

      ビジョンの大きより出た時のオーラの大きさでレベル判別出来ると某サイトに書いてありました。
      写真のものは金色のオーラが出ているので、次回GB5だと思います。
    5. ハッピーガールズ さん 2019/03/05 火曜日 23:57 評価 #5134957

      槍無しで写真みたいに光るのは何の示唆ですか?
    6. 世界の岡崎産業 さん 2019/03/06 水曜日 15:34 評価 #5135124

      失礼、オーラの大きさを気にしてませんでした
      槍発光でレベル2以上、オーラの大きさで3,4,5以上の示唆もしています

    返信する

    新手のリセット? yasaiyasai さん 2019/03/02 土曜日 08:38 評価 #5133797
    皆さんにお聞きしたいのです!
    先日宵越し500Gの台を狙いに行ったところ、
    15G程既に回してあり(カニ歩きを既にされていた模様)
    確認のため数G回していたらスイカが揃い620CP追加されたので(宵越し確定)
    ラッキーと思いながら打っているとガセ前兆が50G、100G…
    不屈ループ状態でしたし、試しにそのまま続行したところ、
    奇数の100Gごとに不屈吸収演出が出ました。
    結局天井735Gまでもっていかれ、SRに入ったので良かったですが
    このような事例はありますか?
    店は覚醒SPが5台あり、客付きが悪いのでほぼ毎日宵越し台ばかりでした。

    ちなみに不屈を数えていたところ、700G付近で41ptあったので不屈MAXとおもいきや
    不屈小演出しか出ず開放なしでしたがクリシュナ50%の画面の時に白ナビ、
    バトル1Gの時にセイッセイヤー♪が鳴り無事にSR→Vバトル1個のみ獲得→撃沈でした(泣)

    1. 俺の右手 さん 2019/03/02 土曜日 09:33 評価 #5133809

      スイカが揃い620CP。
      おそらくスイカ20CP、変更時振り分け600CP。
      でこの時点で変更濃厚です。

      宵越しのCPがまとめて出てくるのは1000貯まる時のみです。
    2. タントカスタム さん 2019/03/02 土曜日 12:31 評価 #5133845

      CPについては俺の右手さんに同じく。

      不屈MAX開放の時はバトルではなく準備入ってすぐ続が3つ飛んできますのでバトル1G目のセイッセイヤーはたまたまですね。
    3. yasaiyasai さん 2019/03/02 土曜日 12:59 評価 #5133854

      諸先輩方
      レスありがとうございます。
      冷静に考えれば620CPってそうですね(汗)

      41ptも取って不屈開放なしって事は
      0ptスタートとこれまた薄い所を引いてしまいました。
      不屈ループの時はスイカでCCガセ前兆の時でも5ptも付くのですね!
      400G超えた辺りで全て1pt吸収に変わりましたが、
      またループすることもあるのでしょうか…

    返信する

    456確定台 くろちん さん 2019/02/28 木曜日 18:02 評価 #5133376
    ラッシュ中いきなり歌が女の人になって2連目バトルに勝ったと思ったらフリーズ、12戦は越えるやろなー思たら7戦目620枚で終了!

    これって普通ですか?

    1. くろちん さん 2019/02/28 木曜日 18:05 評価 #5133379

      ちなみにラッシュ中はレア役引いてません!
      後その前に確定役からのラッシュは安定の二連でした!
    2. まじかる さん 2019/02/28 木曜日 23:08 評価 #5133468

      自身経験はまだありませんが、突発フリーズ引いて7戦目終了はありえると思います。
      千日戦争は継続率70%からのスタートで、6戦目だと80%以上になっているとは思いますが、
      ストックがない状態からスタートだと思うので、抽選に漏れれば終了という事だと思われます。
      問題は「歌が女の人」これは完走時の歌と思っていたので、歌が流れたのに終了という事実。
      こちらはちょっとわかりません。バグの可能性が高いとは思うのですが…。
      どちらにせよ通常フリーズを引いたのですから、薄いところを引いたことには変わりないと思います。
    3. くろちん さん 2019/03/01 金曜日 07:05 評価 #5133523

      そうやったんですね!
      基本千日移行は12戦やからそれまでは継続確定やなおもってたし、ましてや7戦目は通常の方でも継続確定やから終わると思わんかったです
      後継続率は終わる時まで70%でした!
      それとエンディングの歌は千日に移行したら消えました。
      なんでフリーズ確定の演出かな?おもったけどどうなのかな?
    4. タントカスタム さん 2019/03/01 金曜日 12:23 評価 #5133581

      まじかるさんと同じく「歌が女の人」は完走確定だと思っていました。自分は完走時しか流れた事がないので・・・

      ストック無しの3ラウンドの継続バトルの時に復活→4R開始画面ポセイドン→ブチュン! 9Rで終了しました。千日戦争は7と9の勝確は無さそうです。

      倒された時にスイカ引いたので5乗せで演出上千日戦争なのかな?とか思っていましたがまだまだ星矢は謎だらけですw
    5. くろちん さん 2019/03/01 金曜日 16:52 評価 #5133627

      何調べても書いてないからもしや、って思いが結構あったので仲間がいて安心しました!

      でもほんとセイヤは謎多いですよね
      本前兆中に強チェ、チャンス目引いたけどばとる
    6. くろちん さん 2019/03/01 金曜日 16:53 評価 #5133628

      GB一戦目負けとか!
      早くちゃんとした解析みたいです!

    返信する

    海底モードで女神覚醒!? タントカスタム さん 2019/02/28 木曜日 14:49 評価 #5133332
    736後にGB突破して女神覚醒だった方います?
    自分は天国準備のようなフェイクから736いってGBレベル1で突破しても天馬覚醒しか引いた事がないのですが。
    ただ、この天馬覚醒は他の時と比べて格段に7揃いやベルでVが乗る気がします。演出は天馬でも内部で女神とかあるのですかね?
    SRの1/128で女神が抽選されているとすれば、たまたま736でそれに当選した時が海底モードだと思ってしまうだけ?

    1. 盤上げ始祖鳥 さん 2019/03/01 金曜日 17:49 評価 #5133648

      通常中にて海底モードかも?
      と思って信じて736Gまで持っていき、
      GB開始後、不屈解放
      相手はソレント、50%
      やっぱレベル1だったから海底やろ?
      女神覚醒〜
      と思ったら天馬でしたね(笑)
      まんまと通常モードでした(笑)

      しかもストックは7揃いなしで一つ(笑)

      内部では女神とかないとおもいます(^_^;)

      通常でも奇数でフェイクが出やすいだけで偶数でのフェイクは出るのでモード狙いは危険ですね。
    2. タントカスタム さん 2019/03/02 土曜日 12:51 評価 #5133851

      海底モードだったとして、女神覚醒になるのは自力で突破した時だけなんでしょうか?
      不屈MAXはだめですよー!なんて事だったら厳しいですねw
    3. 盤上げ始祖鳥 さん 2019/03/07 木曜日 18:00 評価 #5135575

      いやさすがに海底モードでも不屈解放だと天馬になる。
      とかだったら、キツすぎますね(笑)

      突破できれば女神確定!
      ならば不屈解放でも突破は突破じゃねぇかと三洋へ苦情いれたくなりますよ(笑)
      海底ではなかったということですと言われても、真相はわからないですから謎ですが、
      海底ならば女神確定と信じたいです(笑)
    4. タントカスタム さん 2019/03/14 木曜日 16:15 評価 #5138067

      海底モードは実在した!?
      昨日736から50%突破して初めて女神覚醒しました!
      フェイク発生のゲーム数は50・100・200・250・400・500・600でした。
      1ゲーム目のアイキャッチ不屈ループ示唆、火時計青、途中槍示唆等全く無しでした。
      700の時点で不屈MAXならず、強チェも引けず自力突破でした。

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