| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5164370】が含まれるスレッド

BGM 紫蘇鳥好き さん 2019/06/13 木曜日 12:00  #5164240
連日聞いてばかりですが、皆さんの好きなBGMは、どれですか?
私は、3連チャン目のBGMが最後のフィナーレ感も含め、一番好きです

小ネタですが、3連チャン目が、1ゲーム連だと、1ゲーム連のBGMになります
当たり前ですけど
そこは、聞けるチャンスの少ない3連チャンのBGMを聴かせて欲しかった

  1. 超@式回胴DX さん 2019/06/13 木曜日 14:04 評価 #5164267

    私は
    3連目→2連目→レインボークエスト
    の順番です。
    バイオメサイアはシュールな感じで、
    アレックスの世界観とかけ離れているので、思わず笑ってしまいますよw
  2. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/13 木曜日 15:24 評価 #5164285

    私はそのバイオメサイアに、3連目のBGM消されました(。´Д⊂)
  3. 超@式回胴DX さん 2019/06/13 木曜日 20:12 評価 #5164366

    逆に質問します。
    BGM変化の条件を教えて下さい。
    50G以内の連荘…とかですか?イマイチ理解していないもので。
  4. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/13 木曜日 20:33 評価 #5164370

    user image3連チャンまでは、50G 4連以降は100Gですね
    レギュラーでも、BGM変わりますけど、ボーナス終了とともにBGM止まるので、味気ないです(´・ω・`; )
  5. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/13 木曜日 20:36 評価 #5164373

    一応、あくまで成立ゲームのゲーム数ですので、1ゲーム目にリプレイ疾風でボーナス重複でも、1ゲーム連のBGMになります
    つまり50ゲームに予告音鳴ったら、祈るのみです
  6. 殺生石ラッシィ さん 2019/06/13 木曜日 20:39 評価 #5164374

    >3連目→2連目→レインボークエスト
     
    3連目がレインボークエストじゃないですか?
    自分はレインボークエストが1番好きです(^^;
  7. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/13 木曜日 20:43 評価 #5164375

    あっ、あと4連以降、100G以内で、ビッグ引き続ける限り、ずっとBGM変化しますので、脳汁垂れ流し状態になります。
    葉加瀬太郎風?BGMが、流れ続けます
  8. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/13 木曜日 20:47 評価 #5164377

    user image3連目のBGMの動画ありますんで、好きな人は是非
  9. 超@式回胴DX さん 2019/06/13 木曜日 21:43 評価 #5164400

    殺生石ラッシィさん
    レインボークエストに関しては、私は4号機時代にあまり勝ったことがなくて…BGMは好きなんですけどね。
    敢えてその様に位置づけしてみました。
  10. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/13 木曜日 23:32 評価 #5164429

    私、バイオメサイアかなり打ってたんで、バイオが好きですねー。
    クラセレでもメサイア流れるんですが、青7BIGのBGMだったんでイマイチだったんですよね。
    今回のは黒7BIGのBGMなのに加えてJACゲーム中のパートまで流れるので、初めてアレックスで聞けた時はノスタルジックになっちゃいましたよ…(笑)
    逆に、レインボークエストは近所に設置がなく、1回しか打ったことがないので全く思い入れがないのでBGMが全然頭に入ってきません…(^_^;)

    順位付けとしては、

    赤BIG 1G連 > 鳥BIG 4連以上 > 赤BIG 4連以上 > 3連目BIG > 鳥BIG > 2連目BIG > 赤BIG > 鳥BIG 1G連

    ですね。
  11. 超@式回胴DX さん 2019/06/14 金曜日 02:30 評価 #5164454

    通りすがりの白鷲さん
    バイオが1位ですか…
    当時を思いだすと、バイオは出玉の波が割とマイルドなイメージだったので、打つ頻度は少なめでした。
    しかしながら、BGM予告のお陰で目押しが上達したのかもしれません。

    …そして視力が低下してしまいました。
  12. 超@式回胴DX さん 2019/06/14 金曜日 02:45 評価 #5164457

    紫蘇鳥好きさん
    解説有難うございます。
    もしバイオメサイア知らないなら動画見てみてください(^-^)
  13. 白いシロー さん 2019/06/14 金曜日 10:30 評価 #5164492

    アレックス7RのBGMが忘れられているような。まぁ私はあまり好みではないのですが(赤7アレンジですし

    4連BGMは価値と合わせて一番ですかね(鳥>赤7)
  14. タロウが好き! さん 2019/06/14 金曜日 12:18 評価 #5164507

    2連目のBGMが好きです

    次点で、3連目の最後の部分だけが好きです(笑)
  15. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/14 金曜日 12:19 評価 #5164508

    みなさん返信ありがとうございます(^ー^)
    3連4連は、プレミア感も含め人気高いですね
    7Rは、まぁ…気分転換の時ぐらいでしょうか…
    リプレイフラグ立ってても、わざと避けますし(´・ω・`; )
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT