| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アレックス」

記事番号【5163376】が含まれるスレッド

左下段チェリー時 最近はぶどう狩り さん 2019/06/10 月曜日 15:50  #5163356
最近赤7の上のチェリー落としにはまってまして、このチェリーが上段

に止まっての重複確定はある程度わかるんですが、下段に止まったときの

重複確定目を教えていただきたいのです。なにせスロ歴28年ですがいまだに

制御表の見方がわからないんです。。。よろしくお願いします

  1. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/10 月曜日 16:34 評価 #5163365

    チェリー落としはしてないので、教える事は出来ませんが、違和感を感じるしかないですね(汗)
    例えば、右リールに7を狙って、普段絶対止まらない所を探すとか(;^_^A
  2. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/10 月曜日 17:02 評価 #5163368

    私もチェリー下段停止時に色々と狙ってるんですが、イマイチはっきりしないんですよね…。
    右リール中段にブランクが停まると、チェリー付き対角線同図柄でリーチ目になるのは間違いないです。あと、右ゲチェナもOKだと思います…が、中リールがよくわかりません(汗)
    と言うのも、中リール上段にリプレイが停まることがあり、こうなると下段ブランク鳥もゲチェナも停まらなくなってしまいます(上段にリプレイが揃ってしまう)。

    きちんとした法則性のリーチ目はあると思うのですが、とにかく「なかなか重複しない」のと「重複したとしても必ずリーチ目のカタチで停まるワケではない」ので、ほとんど手探りのままですね…。
    さらに、赤7上のチェリー下段か鳥上のチェリー下段かでも法則が変わる可能性もあるので、もはや演出頼みです…

    が、疾風にはよく裏切られます(笑)
  3. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/10 月曜日 17:35 評価 #5163375

    確かに、疾風は、裏切り率高いです(笑)
    中リール上段にリプレイが停まったら、チェリーAだ!って、割りきってみてはどうでしょうか?
    チェリーB自体 1/80ほどですし、さらに重複となったら……
    気長にやりましょう(笑)
  4. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/10 月曜日 17:40 評価 #5163376

    user imageあと、制御表の見方ですが…。
    制御表って色々なパターンがあるのかも知れませんが、私がよく目にするタイプの制御表を例にして説明してみたいと思います。

    画像にあげましたのは、「ボーナス非成立時」の「左リールを第1停止」とした制御表です。
    この表の一番上に「成立役」が書かれていると思います。そして、表の左側には「図柄」が並んでると思います。この「図柄」と「成立役」の交わるところが、押した場所に対応する制御です。この表は下段を基準にしているので、押した位置の下段の図柄が対象になります。

    今回は「リプレイ」成立時に「赤7付近」を狙った場合を例にとって見てみます。
    例えば、「赤7を上段」に押したとします。すると、「下段にあるのは17番のブドウ」になるので「17番の段」を見てください。表の上に「リプレイ」と書いてある列と交わる囲いにある番号は…「0」となっています。ということは、「リプレイ」成立時に「赤を上段(17番ブドウを下段)」に押すと「0」コマ滑る…ということがわかります。まあ、ビタ停まりするということですね。

    では、今度は同じ「リプレイ」成立時に「赤7を下段」に押すとどうなるか見てみます。
    今度はそのまま「下段に赤7」があるので「19番」の段を見てください。そして、「リプレイ」と交わる場所の囲いにある番号は…「4」となっています。これは、4コマ滑るということなので、一気に2番のブランクが下段まで飛んでくるということが分かると思います。
    このようにして、あとは成立状況と成立役、押した場所の違いで段と列をズラしていけば、全て分かるのではないかと思います。

    ちょっと長くなったので一度切ります。
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/10 月曜日 17:41 評価 #5163377

    user image続きです。

    次に、囲いの横にある「●」と「↑」についてですが、これは「その場所で停まる可能性があるか」ということを表しています。
    「●」のある場所は、表の上にある成立役の時に、そこで停まる可能性があります。
    「↑」のある場所は、表の上にある成立役の時には、そこで停まらないことになり、上の段以上に滑ることを示しています。
    矢印があれば、さらに上の段を見てみます。そこにも矢印があれば、さらに上の段を見てください。いずれ「●」のある段に行き着くと思います。そこで初めてその場所まで滑って停まるということです。

    同じようにリプレイ成立時に例えて言うと、19番の段には矢印があります。なのでここを押してもここでは停まりません。
    さらに上の段の20番にも矢印があります。19番で押しても20番で押してもここでは停まりません。
    さらに上の段の21番にも矢印があり、その次の1番にも矢印があります。
    2番に来て、初めて●が出てきました。なので、「19番から1番までのどこを押しても2番が停まる」ということになるのです。

    説明が分かりづらかったらすみません。
    ご理解いただけたでしょうか…?(^_^;)
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/10 月曜日 17:48 評価 #5163379

    あ、補足です! 重要です!
    例えば「3」コマ滑る場所の時に「↑」となっていても、すぐ上の段に「●」があるときがありますが、その場合は「そこで停まりません」。数字が残ってるだけ上の段にズラしていってください。
    同様に「4」となっている場所に「●」があったりもしますが、そこに停まるのは「別の場所から滑ってきてそこで停まる」という意味です。

    ちょっと説明を間違えました。
    分かりにくかったら質問ください。新たにお答えします!(わかることだけですが…)
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/10 月曜日 17:52 評価 #5163380

    よく見直すと5の書き込みは大きく間違えてます、すみません…。落ち着いて書くべきでした。
  8. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/10 月曜日 17:58 評価 #5163382

    訂正版です。

    「●」のある場所は、停まる可能性がある場所。
    「↑」のある場所は、絶対に停まらずに滑る場所。

    これに、滑りコマ数を考慮して見ていただくと、どこで押すとどこの●で停まるか、というのが分かる…ということです。

    5の書き込みはナシです!忘れてください!
    ああ…毎度のことながら説明下手くそで申し訳ないです( ノД`)
  9. 超@式回胴DX さん 2019/06/10 月曜日 22:41 評価 #5163457

    通りすがりの白鷲さん
    詳しい解説、有難うございます。
    この表を見て色々勉強させて頂きますよ。
  10. 紫蘇鳥好き さん 2019/06/10 月曜日 23:09 評価 #5163471

    user image白鷲さん、わかりやすいと思いますよ(^ー^)

    回胴DXさん、DMMのサイトに中右リールの制御表も載ってるので、是非見てくださいね

    私が制御表を見て、特に面白いと思ったのは、9番リプ下段(チェ鳥上段)に押して、4コマスベリで羽が揃ってヘブンズドライブでも鳥ビッグがあるって事です。
    鳥を蹴ったのに鳥ビッグ!!
    いやー、奥が深い
  11. 通りすがりの白鷲 さん 2019/06/10 月曜日 23:46 評価 #5163480

     超@式回胴DXさん

    長文で読みづらい上に間違えて訂正しまくりの拙い説明ですみません。理解していただける方がお一人でもおられたのなら幸いです…( ノД`)

     紫蘇鳥好きさん

    制御表見てると色々と見えてくるので楽しいですよね。普段あまり見ないところから小役が揃ったりすると、制御表見て…あー、鳥の成立後なのか…とか確認出来ますしね。
    チェ鳥上段押しから4コマ滑りでのヘヴンズドライブは見てみたい気もしますが、ブドウのこぼし覚悟になるのでちょっと勇気がいると思います(^_^;)
  12. 最近はぶどう狩り さん 2019/06/11 火曜日 14:03 評価 #5163658

    わーもうこんな馬鹿のためにいっぱい時間とお手間を
    かけていただいて、ほんとにありがとうございます!!
    おかげ様でちょっとわかってきました!!もっと勉強してみます!!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT