| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5271503】が含まれるスレッド

フラグ判別 くるくるぱ一 さん 2020/06/13 土曜日 12:00  #5271499
左バー上段狙いなんですが、左が何コマ滑って中と右がどうなったから1枚役◯だったとか単独◯◯だったとか分かるんですか?
とりあえず左バー狙いを覚えたいです…

※ 教えてペラポン先生の存在は知ってます
   成立後確認はしています

  1. UA さん 2020/06/13 土曜日 12:36 評価 #5271503

    user imageまずはペラポン先生ってのを見ながら打てばだいたい分かると思いますよ。何通りもあるので。具体的にこうなった場合と言っていただけると皆さん答えてくれると思いますが。

    私はこれがどうやったら出て何の取りこぼしなのかはっきりとした答えが知りたいです。誰か知りませんか?順押しです。

    今まで覚えてるので3回。バケ2回にこの時は赤でした。
  2. scratch7 さん 2020/06/13 土曜日 23:33 評価 #5271632

    私の場合ですがバー枠上〜上段付近をアバウトに押して後は
    その時の演出や気分に順押しかハサミで打ってます。
    あえてアバウトに狙うことで楽しんでます。

    >UAさん
    すみません、確実ではないんですが順押しとの事なので
    左1コマ滑りの単独か左上段ビタの1枚aかなと。
    順押しホホ青からのリーチ目の記憶ないので
    次打ち行ったら自分でも狙ってみます。
  3. THRF さん 2020/06/14 日曜日 09:00 評価 #5271699

    左上段バー狙いでハサミ打ちの場合ですが、
    単独・1枚A異色・1枚B黒の場合は
    左中段に黒が1コマ滑って停止しつつ、
    右はスイカ外れ目or右下段チェリー付き赤7が停止。
    この目しか停止しません。

    1枚B青は2コマ滑って黒が下段に停止します。
    この時点で青7確定です。

    よって、それ以外の変則リーチ目が出る役は
    1枚A同色or1枚C成立時にしか止まりません。

    黒_★ 黒_チ 黒_リ 黒黒青 黒ハ★ 黒ハ_
    ス★リ スリ7 ス_★ ス__ スズリ スズ_
    リ_チ リ__ リ_青 リ__ リレチ リレ黒

    上段黒停止だと主に上の6パターンは
    1枚A同色or1枚Cの際にしか出ないです。
    一番左は右が2コマ以内の滑りだと1枚A同色確定(2コマ以内の場合は1枚Cだったら赤7を引き込める範囲にあるため)
    2番目は1枚A同色確定(右停止時点で1枚Cが否定されているため)
    3番目は中リール中段が★とリプ以外が停止すれば、総じてリーチ目。
    バーを狙って滑って下段停止した場合は1枚A赤or青確定(1枚A黒の場合は右停止の時点で黒を引き込むため)
    4番目は1枚C+黒確定
    5番目は右枠下が赤7の場合のみリーチ目
    右が1コマ滑りならば1枚A確定(1枚Cの場合は赤7が下段ビタ止まりするため)
    6番目は1枚A同色or単独黒確定。(左上段ビタだと単独では停止しない目)
  4. THRF さん 2020/06/14 日曜日 09:08 評価 #5271702

    左中段黒停止からの変則リーチ目

    ★__ ★_黒 ★_7 ★ハ_ ★ハ_
    黒リリ 黒★_ 黒★ス 黒ズリ 黒ズ★
    ス__ ス__ ス_★ スレ_ スレ青

    1番左は赤or青のリーチ目リプレイ確定、右中段は赤7上のチェリーと青7上の★の場合もあり。
    2番目は1枚C確定
    3番目と4番目は1枚A黒確定
    5番目は1枚C確定

    一番左以外は、左黒上段ビタ押しができていた場合は
    停止する可能性がありませんので、
    めったに見ることがないと思います。
  5. くるくるぱ一 さん 2020/06/14 日曜日 10:49 評価 #5271713

    まとめてになりまつが回答してくださったみなさま、どうもありがとうございます
    とくに、てぃーえっちさんの解説が分かり易いですね
    とりあえず左バー上段ビタを極めて見ます
  6. THRF さん 2020/06/14 日曜日 17:07 評価 #5271762

    黒_リ
    スチ★
    リ黒青

    これは中が滑っていれば1枚A確定なのは間違いないですが、
    右が3コマ滑りだった場合は黒の可能性もありましたので、
    一部説明が間違っていました。
    (今日この目で黒が出てきて思い出しました。)
  7. 変則アッパー さん 2020/06/14 日曜日 20:02 評価 #5271792

    UAさん

    中の下段青をビタすればそのリーチ目でるよ
    色々試したけど、ビタ以外でその出目は確認できなかったよ

    フラグは知らんけど、黒BIGと1枚役Cは否定だろうね
  8. UA さん 2020/06/15 月曜日 07:43 評価 #5271897

    変則アッパーさん

    ありがとうございます。
    強ラジカセ第1弱変化の時に狙うようにしてみます。ほぼほぼ9枚ですけど稀に当たりますからね。ビタのみとのことですのでビタだったらまだ第3に希望持てますね。
  9. りほほ さん 2020/06/15 月曜日 10:57 評価 #5271920

    割ってすいません。3.THRFさんのコメントの中の2番目の出目でREGが出たことがあります。確か順押しだったと思います。これはC+REGで右中段にチェリー付赤7をビタ押ししていたということですかね?
  10. 変則アッパー さん 2020/06/15 月曜日 12:53 評価 #5271941

    UAさん
    フラグは知らんけどって書いたけど、経験則では

    ビタ→9枚役orボーナス(黒以外)
    1滑り→ハズレorリーチ目リプor1枚役B+赤BIGとREG
    2滑り→リプor黒BIGor1枚役Cor転落リプ
    3滑り→黒BIG確定(単独or1枚役C)
    4滑り→確認できず

    だいたいこんな感じ
  11. UA さん 2020/06/15 月曜日 19:37 評価 #5272010

    変則アッパーさん

    私もそうだと思います

    あと1枚役Aも上段テンパイの形になるんでしょうね

    以前は3コマ滑って(中々青から)上段にテンパイしたら黒は無いと思い右に適当に7を狙ってましたがAの黒だったときのこと考えて右上に青7をビタするようになりましたね。
    時々揃うのでAだったのかなと思っています。中ミスって4つ滑ってた可能性も大ですけど。
    ハッキリ言って目押しが凡人なので確かなことは言えないです。
  12. THRF さん 2020/06/16 火曜日 21:07 評価 #5272223

    >りほほ さん
    順押しで右ビタで間違いないと思います。
    順押しで黒上段テンパイからリプハズレ目は
    黒同色(各1枚役含む)、1枚A同色、1枚Cのいずれかでしか出ないはずですので、
    REGだったというのであれば1枚C確定、
    なおかつ右がビタでないとそこで止まらないという事になります。

    ちなみにここで上げたリーチ目は全てハサミでの出目になりますので、
    順押しではリーチ目にならなかったり、そもそも出ない目も存在しております。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT