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パチスロディスクアップ 掲示板

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ビタ難易度 スロキチオジサン さん 2019/01/19 土曜日 07:22 評価 #5120074
たわ言として聞いて貰えば良いのですが、
僕は同じビタ押しでも、メーカーや機種毎に難易度が違うと思ってて...
目押し下手の僕が言うのもなんですけど、
ディスクは目押し判定が甘目で、感覚的には0.3コマ以内だったら許してもらえるみたいなw 
他のメーカーで言うと、ひぐらし〜はかなり出来たんですが、うみねこ〜は凄く難しく感じました。
あっロックマンも大体大丈夫でしたね(ただ
僕的に、あの台肌に合わなかったので、もう打つ気は無いですがw)

  1. よぴぬ さん 2019/01/19 土曜日 08:36 評価 #5120090

    凄く良くわかりますw
    私は、サミー系やアルゼ系(今で言うユニバ、おっさんがバレるw)は、大概大丈夫なのですが、ネット系は全くダメでした。(賞金首、もぐもぐ、BJ等)
    なんか、筐体の枠の大きさが違うからそう感じるみたいな噂聞いて納得してます!
  2. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/19 土曜日 10:08 評価 #5120115

    ビタ押しの有効範囲は台によって確実に違います。
    アルゼの台等のリプレイ外しはリプレイ以外の図柄が5連していてそこの一番下の図柄をビタ押しすることで4コマスベってもリプレイを引き込まないようにするリールの配列によりビタ押しポイントを作る仕様です。(細かく言うとチェリーの位置とかあるのですが割愛)
    この場合、特殊な制御を用いる必要がないため丸々1コマ余裕のあるビタ押ししやすい台になります。
    この手の台の場合知らなくてもどこをビタするのかリールを見るだけで分かります。

    もうひとつの仕様は特殊な制御により強制的にその出目を演出するというもので、成立役を無視した止まり方をプログラミングしているため、作った人の裁量によってこの位置で押したらビタ押し扱いになるという範囲を設けることになります。
    この仕様の場合ビタの有効範囲を1コマ未満に設定されてる場合があり、ビタの難しい台になることがあります。

    メーカー別というより仕様の問題だというのが分かりやすい例が、オーイズミのひぐらしとうみねこの違いでひぐらしはベルの無い5コマの一番下を押す配列によるビタ押しですが、うみねこの場合ベルを引き込む位置をビタ押しする特殊な制御のビタ押しです。
    これにより難易度が違うと言えます。

    同じ台でもこの差はあって、サザンのビッグ中のビタ押しは4コマのリール制御による判別打法なので丸々1コマ余裕があるため簡単で、レギュラー中は特殊な制御で作られてるために難しくなっちゃったってところですね。

    あとネットの台がしにくい理由はリールの枠が大きくて枠上、枠下が他のメーカーより広く見えるから図柄の見える時間が変わってビタ押ししにくいです。
  3. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/19 土曜日 10:14 評価 #5120117

    ディスクの板なのにディスクの話を忘れていました。
    ディスクは制御としては特殊な制御をプログラミングされてる台ですがその範囲が広いためやりやすく出来ていると思います。
    多分丸々1コマあるのではないでしょうか。
  4. トラスミ さん 2019/01/19 土曜日 10:26 評価 #5120124

    前から疑問に思ってたんですが
    どんな台でも+0.1コマや+0.2コマで押した時にズレた箇所で停止はしませんよね?
    ズレた分が戻るという事であれば−0.9コマで押した時も1コマ手前に戻ってしまって
    目押し判定が甘いという事にならない気がするのですが。
  5. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/19 土曜日 10:41 評価 #5120126

    トラスミさん

    それこそ台によって違いがあるかもしれませんが個人的な感覚だと止まる位置を0としたとき-0.9~+0.1の範囲が1コマの有効範囲ではないかと思っています。
    少し戻ること、あるはず。
    ただディスクは過ぎたら戻らないと思います。
  6. スロキチオジサン さん 2019/01/19 土曜日 12:02 評価 #5120137

    よびぬさん
    僕もオッさんなので問題無いですよwそれにご存知かもしれませんが、アルゼは元々ユニバだったのが、名前元に戻しただけなんですよねw

    にゅ〜にゅ〜さん
    詳細なご説明ありがとうございます。僕はそこまで深く考えて書いてなかったので、すみません。あくまで感覚的なものとして
    書いたので...
    でもいずれにしてもビタの難易度が高過ぎたらこの台もここまで人気出なかったかも、ですね。
  7. トラスミ さん 2019/01/19 土曜日 12:03 評価 #5120138

    にゅ〜にゅ〜 さん
    それはビタ押し成功の判定範囲だけが甘くプログラミングされているという事でしょうか?
    そうでなければ+0.1コマから−0.9コマまで有効範囲である説明がつきませんよね?

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ハズレ目ボーナス ディスキチ さん 2019/01/19 土曜日 01:32 評価 #5120057
赤BIGやREGに黒BIGの一部でハズレ目制御のボーナスがあることは理解しているんですが、押す場所によってはリーチ目制御の時でもハズレ目と同じ形になることってありますか?
  1. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/19 土曜日 11:29 評価 #5120129

    これは僕も気になってたんですけど成立後とかってリーチ目止まっちゃうと思うんですよね。
    もしどちらか分からん目が作れるなら連続演出時に狙いたいときとかあるのですが。

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無音スタート トラスミ さん 2019/01/18 金曜日 23:22 評価 #5120023
公式で無音スタートの存在は否定されてますが
今日打ってたらART中に無音としか思えない回転があったんですよね。
リールを止めると通常リプで次ゲームでリーチ目がでました。
公式が無いと言う以上遅れの聞き逃しって事になるんでしょうが
これで2度目ですし、以前ここでも間違いなく無音はあるという人のコメントも見ました。
初代の花火の遅れのように、メーカーが意図していないのに存在してる可能性もw

  1. 北センチネル さん 2019/01/19 土曜日 01:14 評価 #5120052

    ART中の遅れやWスタートは通常時のレバーオンの音だよ。
  2. ディスキチ さん 2019/01/19 土曜日 01:20 評価 #5120053

    遅れの聞き逃しってことはないですか?
    ART中の遅れって、遅れて通常時スタート音がなるから違和感ありありだけど、だからこそ周りのスタート音に紛れて聞き逃すこともあるのかなぁと思いまして…
  3. djhi さん 2019/01/19 土曜日 01:34 評価 #5120059

    私も経験は有りますし、無音は有って欲しいと思っていますが、遅れが無音に聞こえる錯覚ですよね。
    皆さんから通常時無音が有ったという話も出てないですし。
    つまり、バックミュージックの存在するart中の音の中に1箇所だけ、遅れ時に出る通常スタート音と、重なる(曲繋ぎ)箇所があるんですよね。たぶん。
    でもそのバックミュージックの1箇所と、ドンピシャのタイミングで遅れを引かないと体感できない、無音だったと錯覚する超プレミアム演出だと思っています。でも遅れは遅れですけど。
    もしかしたら、art中も毎Gスタート音が通常時のスタート音だったら、案外簡単に体感できるのかもしれないですね。
  4. トラスミ さん 2019/01/19 土曜日 09:48 評価 #5120110

    今無音だろ→ただの勘違いで入ってない
    これが全く無いという事は遅れだけが聞き逃し易いって事みたいですね。
    でもハッキリと聞こえた遅れの経験もあるので少しうーんって感じもします。

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ラジカセ演出対応 THRF さん 2019/01/18 金曜日 19:27 評価 #5119962
ラジカセ演出の対応表です。

青→空気
黄→たまに当たる
緑→アツイ
赤→確定

この表を見ると分かりますが、
チャンススタートで第1停止時
バーが上段or下段等停止等の
スイカがない停止型の時点で
かなりの確率でボーナスというのが分かります。

  1. ヴぃっさん さん 2019/01/18 金曜日 23:06 評価 #5120017

    なるほど期待度まとめありがとうございます。
    いずれもDJ演出発展なしの場合ですね

    第3停止変化のスイカって弱ラジカセそんなアツいんですかね?w
    過去に種ありは経験ありますが、基本は外れて欲しい感のが大きいですw

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サミーの失敗 よぴぬ さん 2019/01/18 金曜日 16:34 評価 #5119931
ディスクアップ何故マイスロ対応しなかったのか。ビタ成功率とか通算ゲーム数とか小役関連とか…あれば絶対もっと盛り上がったのに、残念。
初版の台数的にもここまで人気機種になる思ってなかったからかな?

  1. アシュラ53 さん 2019/01/19 土曜日 07:55 評価 #5120077

    液晶⇒なし
    ART⇒純増低、有利区間あり
    ナビ⇒色押し
    技術介入⇒高
    知識介入⇒スベリ&出目
    天井⇒なし
    そして、5.9号機の不人気

    いわば、設置の多いGODや絆とは真逆な台ですからね。
    売れるとは思わなかったんでしょう。
    私みたく、GODや絆を全く打たないタイプには良台ですが。
    最近、高稼働で全く座れません。
  2. よぴぬ さん 2019/01/19 土曜日 08:21 評価 #5120084

    一応左のドット風液晶ですけどねw
    導入当初は、大概のホールがバラに数台しかなく、低設定の割が甘すぎてすぐ撤去されるって言われてたのに、今や2018年最高傑作とか5.9最高の機種とか、人気も稼動も高く増台増台で、嬉しいかぎりです。4種目のパネルも増販だとか。今更マイスロ対応出来ないものなのかしら。
  3. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/19 土曜日 08:21 評価 #5120085

    個人的にはこれ以上楽しいことされちゃうと困るというかなんというか…
    ただでさえ人気すぎてなかなか座れないのにこれ以上打ち続ける要素作っちゃったら自分のような基本夕方から打つ人間にとっては手が出せない台になっちゃいそうで。
  4. よぴぬ さん 2019/01/19 土曜日 08:52 評価 #5120097

    確かにその気持ちもわかりますw
    ただここまで人気になった今なら、途中で撤去されることは少なく設置期間満了まで置いてくれるホールも多いと思いますし、盛り上がればひょっとして設定も期待出来たりと願望込みですw
  5. スロキチオジサン さん 2019/01/19 土曜日 11:49 評価 #5120135

    確かにマイスロ対応じゃなかったのは何故かな?とは思いますけど、それより僕はディスクの様な出目主体の台が若い人達に受け入れてもらえたことが嬉しいですね〜(ハナビも人気出たから予兆あったけど)
    色々大変な時代ですけど、スロもまだまだ大丈夫と思ってしまいます。

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予告音  さん 2019/01/18 金曜日 08:25 評価 #5119817
遅れ、滑り音、ダブルS音、通常予告音など色々ございますが・・・

いくつか質問です。

遅れはチェリかボナでチェリの場合は重複否定ですか?

滑り音の対応役は何でしょうか?

ダブルS音の対応役は何でしょうか?

宜しくお願い致します。

  1. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 09:02 評価 #5119830

    遅れはチェリー否定でボーナスですがチェリー重複の場合もあります。

    スベリ音予告はチェリーとパンク役以外全ての可能性があります。(ハズレ含む)

    ダブルスタート音はチェリー対応です。
    もちろんハズレればボーナスで重複チェリーあり。
    遅れの上位版のようなもので期待度が激高になります。
  2. いちおし さん 2019/01/18 金曜日 09:46 評価 #5119842

    通常時遅れ&Wスタ
     チェリー否定でボナ確。
     重複9枚役やリプ揃いもある。
     チェリー重複もあるが薄い。
    ART中遅れ
     発生時点で問答無用でボナ。
     チェリー出ても必ず重複。
    ART中Wスタ
     通常時と同様。

    通常時スベリ音
     パンク一枚・チェリー・一枚役Cを除く全役
     ハズレも込み。
    ART中スベリ音
     上記からリプ・ハズレが無くなるのでやや期待度アップ。
  3. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 10:15 評価 #5119855

    萱さん

    自分は通常時の場合のみで打つ上で知ってればいいことを簡易的に書きましたがいちおしさんの書いてることが全てだと思いますのでそちらを参考にされてください。
  4. いちおし さん 2019/01/18 金曜日 10:46 評価 #5119864

    にゅ〜にゅ〜 さん
    最初に回答しようと確認しながら書いてたら後出しに・・・
    すみません。
  5. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 12:03 評価 #5119883

    いちおしさん

    とんでもない。
    ART中のことすっかり忘れてたので助かりました。
    ありがとうございます。
  6. ぐいっと さん 2019/01/18 金曜日 23:59 評価 #5120037

    ダブルスタート音って期待度激高なんですか??
  7. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/19 土曜日 00:53 評価 #5120048

    ぐいっとさん

    レバーオンで起こる予告としてはプレミアを除いて最強予告です。
    期待度は7割以上らしいですよ。
  8. さん 2019/01/19 土曜日 01:23 評価 #5120054

    返信いただきありがとうございました。

    ダブルスタート音は確定ではないんですね。。
  9. スロキチオジサン さん 2019/01/19 土曜日 04:37 評価 #5120066

    ダブルスタート音って、ほんと出ないですよね〜 僕の場合は確認出来たのは今まで2回のみでどちらもチェリー否定してくれましたけど。
    一番最初に聞いた時は、初打ちだったので
    違和感あったけど、対応役知らなかったので次ゲーム3枚がけしてしまいましたw
    あれって出現率どれくらいなんでしょうかね?
  10. ぐいっと さん 2019/01/19 土曜日 07:04 評価 #5120073

    私の場合、これまでダブルスタート音を聞いたのは約5000分の1程の頻度で、遅れと滑り予告については500分の1程かなぁ。という印象です。

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喰る機種? スロキチオジサン さん 2019/01/18 金曜日 07:19 評価 #5119799
以前、他の掲示板で恐らく学生さんらしき人がディスクで1ヶ月で60万浮いたから内定蹴って専業になろうかどうか迷ってるって
すごいこと書いてるのを見掛けたのですが...
その真偽は分かりませんし、どうするのかどうかは本人の自由ですが、ディスクってそんなに喰る機種なんでしょうか?
僕はもちろん専業ではありませんが、とても無理としか思えないですね(僕のディスク収支はプラスですし、とても甘い機種だとは思いますが...)

  1. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 08:03 評価 #5119809

    30日間毎日8000G回してトータル24万回転。
    103%だったとして21600枚のプラス。
    102%や103%20日稼動なら14400枚かな。
    もちろん甘いのは甘いです。
    ただフル稼働で期待値がこのくらいなので振れ幅や休みを考えると生活するには正直きつい印象ですね。
    高設定を確定させる要素でもあれば少しは違うでしょうが判別の難しい機種ですし。
    やはり専業でされる方は各台の設定も意識してより割のいい台を探すでしょうし、打つ台が無いときの時間稼ぎに少し打ってプラスを増やすくらいの位置づけになると思いますよ。

    それと個人的な意見ですが面白い台は専業に向きません。
    もうちょっと打ちたいとか思う時点でダメです。
    自分にはこんな面白い台を仕事として打つなんて考えられません。
    小遣い稼ぎには最高ですね。
  2. モンモ さん 2019/01/18 金曜日 09:56 評価 #5119849

    確かに食える機種だとは思いますが、死ぬまでずっとホールに置いてるわけでも無いですし、言ってしまえば来年あるかどうかすら怪しいのに、それに人生かけてしまうのは暴論だとおもいます。
    仕事終わりに閉店まで、休みの日に終日っていうのは有りだと思います。
  3. 鉄拳好き さん 2019/01/18 金曜日 10:48 評価 #5119866

    ビタ成功率がそこそこ高くても、
    結構回してるのにかなり負けてる、
    という方も過去ログにおられましたよね。

    私も、そこまで回していませんし、
    正確に把握していませんが、ビタ成功率8割ぐらいで多分負けています。

    この機種は、短いスパンだけではなく、
    結構長いスパンで見ても、荒れ幅が大きい印象です。

    勝ってる人と負けてる人の差が他の機種より大きいような気がしますので、
    個人的には、この機種で勝ってるから専業になるという考えは、
    偶然の要素が大きいと思いますので、ちょっと甘いように感じます。
  4. スロキチオジサン さん 2019/01/18 金曜日 11:50 評価 #5119880

    ですよね〜この台で勝つには、DTの振り分けとゲーム数、同色ビッグの引きに恵まれないと厳しい展開になるから、安定しないし、荒い展開になりがちですから。
    同色ビッグを沢山引ける日(願わくば1/250以下で引ければ最高)は勝てるし最高に楽しい台なんですが。
  5. ディスク専業 さん 2019/01/18 金曜日 16:27 評価 #5119924

    自分スロット生活者で等価のディスクアップ40万ゲームうってる。
    時給換算で1200円ちょい。
    保障も未来もないし、貯金していかなければ話にならないのでリアルディスク専業は厳しい。
    アルバイトの代わりにするならありかも。
    上の人も書いてるけど撤去されるかもしれんしディスクアップだけで生活するのは無理。
  6. スロキチオジサン さん 2019/01/18 金曜日 17:51 評価 #5119941

    専業さんにとって(もちろん一般スロッターにとっても)厳しい時代に突入ですね...
    僕も長年スロットの変遷を見てきたけど現在及びこの先数年が一番辛そうかも。
    そう言う意味ではディスクは本当にありがたい機種だと思います。

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全消灯ルーレット対応役 ヴぃっさん さん 2019/01/18 金曜日 02:22 評価 #5119770
今更感のある質問ですいませんが
DUルーレット(レバーON発生も含む)って2種類ありますよね
通常のと高速のと(BGMも通常は地味なのと高速で派手なやつ)

自分なりの解釈ですが、基本の対応役は
通常のDUルーレット→ハズレ(目)、共通9枚、チェリー、スイカ
高速のDUルーレット→チェリー、スイカ
で合ってます?
高速Verだとハズレと9枚役は否定しますでしょうか?(見たこと無いので)

  1. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 02:45 評価 #5119772

    確かに音楽違いで2種類ありますね。
    自分は速さではなく回る方向で違うのかなと思ってますがどちらにしても出目の停止に法則があるため内容については全く気にしていません。
  2. アシュラ53 さん 2019/01/18 金曜日 07:57 評価 #5119806

    ルーレットの回転方向で曲が違いますね。
    対応役はその通りだと思います。
    まあ、ルーレットは4コマ回ると結果が分かってしまいますが(再始動を除く)。

    回転が逆でもスイカ揃ってBとVしか回っていなけりゃ、何の価値もないという……
  3. ゲルぺロズ さん 2019/01/18 金曜日 11:01 評価 #5119867

    ヴぃっさん さん

    先日の事ですが自分で意識している中では初めて
    ハズレ目でDUルーレット(チャンス音)がきて
    「ハズレ目でチャンス音鳴るっけ?」
    って思ったので最後まで見たら
    ♪Bが止まった後、再始動で当たりました。

    こういう違和感で「何で?」って思った時に当たるのも
    ディスクアップの良い所ですよね。
  4. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 12:24 評価 #5119886

    ゲルペロズさん

    確かに音楽の段階で分かったりするのは楽しいですね。
    停止目の法則に気付いてから1と4見るのが癖みたいになってるので音の強弱すら分かってないんですよね。
    どっちが強いとか弱いとか今一度確認してルーレットを見ずに音を楽しむ打ち方やってみたいと思います。
  5. ドクラテス さん 2019/01/18 金曜日 16:33 評価 #5119930

    ちなみにルーレット逆回転はART中に出ればBIG濃厚みたいです。
  6. 6コマ滑り さん 2019/01/18 金曜日 17:21 評価 #5119938

    上が右に行くと順回転、左だと逆回転ですか?

    いまだに解らないんですが(o´д`o)ノ
  7. THRF さん 2019/01/18 金曜日 18:54 評価 #5119954

    順回転は低音
    逆回転は高音

    後は動画等で確認してもらえば
    どっちがどっちかは分かると思います。

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ラジカセ演出について ウサマル777 さん 2019/01/17 木曜日 23:18 評価 #5119729
第三停止リプレイ発展無しって結構レアパターンですよね?
発展しないとレアだけど寒いパターンなんでしょうか?
ボーナスいませんでした。

  1. ディスられMs さん 2019/01/17 木曜日 23:38 評価 #5119738

    自分は4/5くらいで当たってます。
    一度外れた時は悶絶しました。
    激アツです(-_-)
  2. ヴぃっさん さん 2019/01/18 金曜日 01:29 評価 #5119756

    通常音のラジカセ演出で第3まで引っ張って
    小役ハズレ目でないハサミ目とかでリプレイだけテンパってる時は少しドキドキしますよね
    特リプだと嬉しいんですけど、通常のリプ揃いでも重複時は出るんですね!
    DJ演出発展時は信頼度50%ですかね〜(盛りすぎ?w
  3. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 02:49 評価 #5119773

    第3停止リプレイは発展するなーと念じながら押します。
    発展するとしないでそれくらい信頼度に差がある激熱演出ですね。
    たまにハズレますがほぼ当たったと思ってしまう演出です。
  4. ウサマル777 さん 2019/01/18 金曜日 23:22 評価 #5120024

    リプレイ第三停止発展無しは激熱だったんですね。
    発展しない方が熱いのにハズれたんですね凹みます。
    今日はWスタート音外すし、レバオンルーレット2連続外れるし、仕事帰りで大負けするしで散々でした。

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ビタ押し成功時上乗せ無し スロキチオジサン さん 2019/01/17 木曜日 07:12 評価 #5119445
ノーマルビッグ中ビタ押し成功上乗せ無しについてなんですが、皆さんは何回くらい見られたこと有りますか?又、もし確認出来たら粘られますか?
僕は3回で、1回目と2回目は増台後の初イベント日に同一台で、周りの状況から言っても高設定は間違いなかったと思っています。その時は2万使ったけど粘って4千枚。
3回目は普通の日に、低設定っぽい台で。
展開も悪かったし、2万負けで捨てました。
ただ正直の話し、上乗せ無しは嬉しくなかったです。例え3ゲームでも乗ってくれた方が良いかなw

  1. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/17 木曜日 11:19 評価 #5119496

    自分は4回ですね。
    初めて引いたときは展開がよく4千回転ほどで6千枚出ましたが他の要素も一応異色DT無し1回、チェリーRB1回とあったし小役の落ちが良かったので1では無かったのかなと思ってます。
    そのあと引いた3回は他に何の要素も良いところは無くたまたま出ただけだと思います。
    やっぱり乗せ無しだけではなく他の要素も絡まないと信用することは出来ないですよね。
    まぁ1でも戦える台で確定要素は無いのでもしかしたらと思って打てるだけでも楽しいのですが。
    早目に出れば少しは粘りますし、後半なら他の要素が無い限り出てもあまり気にしないといったところでしょうか。
  2. THRF さん 2019/01/17 木曜日 16:59 評価 #5119607

    少なくとも5回はありますね。
    どう考えても設定1ですけど。
    設定1でも出るので何も気にしてません。
  3. ディスクダウナー さん 2019/01/17 木曜日 22:09 評価 #5119708

    通算5回あります。
    はじめて出たときは合算も設定差あるところも全部ダメで完全に1
    こんな感じのがもう1回あります。
    残りは1台で3回出たときで、ほぼ終日打ってチェRBが5回、A異色5回、合算がハナビの6くらいになって56は間違いない挙動下で出ました。

    複数回あればとはいうけど、1/8192のGODですら100G以内に3回引いたという報告があるくらいなので、1での乗せなしジュワン1/4156なんて、4回BIG引けば5,6回引くことなんてごく希ではあるけど起こり得ます。
  4. ディスクダウナー さん 2019/01/17 木曜日 22:13 評価 #5119711

    連投すいません
    結論を言いますと、他が伴わなければ何回引こうが同じということです。
  5. いゃもん さん 2019/01/17 木曜日 23:01 評価 #5119726

    ちょっと話逸れてしまいますが、ハイパービッグで枚数調整する際、星が斜めテンパイで乗せ確だと認識していたんですが今日上乗せがありませんでした。これはノーマルビッグのビタ成功時上乗せなしと同等と考えられますか?(右リール確かに枠下青七止まってました)
  6. ヴぃっさん さん 2019/01/18 金曜日 01:37 評価 #5119758

    全てのフラグにおいて荒れてしまうので難しいところですよね
    仮に設定1で乗せなし複数回出たりすると、確かに複雑になります(ディスクダウナーさんの言う通り、他の要素次第)
    自分は通算で乗せなしは3回ですね。ほとんど1だと思って打ってますが(^^;

    >5
    もしかしたら青7が中下段に押せてないかもです(枠下ヴィタ止めだとNG)
    滑って枠下に落ちてれば、星左上りテンパイで乗り確だと思うですが、間違ってたらご容赦ください
  7. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 02:59 評価 #5119775

    いゃもんさん

    右の目押しが正確でも星が揃うことがあるようです。
    少なくとも乗せなしとは無関係と思われます。
    中リールの制御のせいだとどこかで聞いたことがあるのですが事実確実に押していても星が揃うことがあります。
    さすがに2コマを押し間違いはあっても見逃すことはないので現象としてそういうことが起こるのは間違いないのだと思います。
  8. スロキチオジサン さん 2019/01/18 金曜日 06:23 評価 #5119792

    前にも疑問に思ったのですが、ハイパービッグ中にビタ成功したと仮定しての乗せ無しとか判別可能なんでしょうか?あれは本来絶対に乗らない9枚役のときにビタ予告が抽選されると言う事だから、そもそもビタ予告が発生しないハイパービッグ中は判別不可能なのではないのでしょうか?
  9. にゅ〜にゅ〜 さん 2019/01/18 金曜日 15:25 評価 #5119916

    スロキチオジサンさん

    ハイパービッグ中の判別は不可能だと思われます。
    見た目はただの星揃いですもんね。
  10. スロキチオジサン さん 2019/01/18 金曜日 17:18 評価 #5119937

    にゅ〜にゅ〜さん
    >ですよね。もし例の効果音が鳴り、且つ
    上乗せ無しが発生するんだったら話しは別ですが...
  11. ヴぃっさん さん 2019/01/18 金曜日 23:12 評価 #5120020

    憶測での話になりますけど
    ハイパー中の効果音ありってノーマルみたいに青7枠下押しすれば見た目の9枚役が斜めラインで揃いますけど
    順押しするとほぼほぼ☆揃いですもんね

    面倒ですが効果音なし時でも常に枠下ヴィタしてたら乗った時は9枚役揃ってると思います

    何が言いたいかというと、ハイパー中は上乗せなしが見抜けないってことですw

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