| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR秘宝伝 秘められし時の鼓動 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR秘宝伝 秘められし時の鼓動

Daito
 

<< CR秘宝伝 秘められし時の鼓動 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初打ち ウサマル2 さん 2017/09/25 月曜日 23:20 評価 #4969775
スペックみてキツイ台だとは分かってましたが...
赤保留鷹柄で擬似2と中途半端でしたが、ハルトとマーヤミッションから時の神殿ゾーンで赤までいき、対決リーチで当たりました。
鷹柄は相変わらず強いですね。
4R通常って12.5%ですか?
それ引いて戦意喪失でした。
1パチにきたらちょっと打ち込んでみたいです。
ちなみに1k13回転位しか回りませんでした。


    返信する

    この台のいいところ 逆転君 さん 2017/09/25 月曜日 22:15 評価 #4969746
    酷評だらけですが、この台の良い所は無いのでしょうか?

    個人的には
    ・8個保留
    ・へそでも2,400発の期待が持てる
    ・時短中の消化が早い

    ・・・ くらいしか思いつきませんが、この台の過剰演出が逆に癖になりつつありますので、今後打つ際のモチベーションを更に上げるために教えてください。


      返信する

      外れなのか?……そうだ! 隣は10連 さん 2017/09/22 金曜日 23:45 評価 #4968727
      既にみなさんボロクソに書かれてますが、ダメ押しとばかりに私も初打ち報告をさせていただきます。
      感想としましては、かつてこれほど保留関連の演出でイライラさせられた台はないです。
      入賞時派手な音がするわりに、クソゴミの先読みである野球や弓矢。クソ変動であるのがわかりきってるからさっさと次に行って欲しいのに、派手な音と共に疑似連煽りが始まってのガセ。
      クソ予告に派手な音が付随して喜ぶ人は居ないんですけどね、作ってる人たちだけはそのことに気がつかないから不思議です。

      演出バランスは……今までみなさんが散々打って飽きている発展すれば熱い予告と、発展確定の予告待ち”の台です。あえて言うなら、他のメーカーのように、緑保留でレバ熱来たからって安心させないのがこの台です。緑でも余裕でガセります。
      基本、変動開始時強予告待ち。最低でもタイマーが来ないと「ひょっとしたらワンチャンあるかも?」という希望すら抱けません。クソ予告→尻上がりに予告が強くなって当たりなんてパターンをこの台に期待していると痛い目を見ます。
      疑似3までに最低金(鷹柄?)以上の強予告が絡まないとただのトイレ休憩リーチ、その辺は巷に山ほど溢れてる台と同じです。

      また、予告が強くても安心してはいけません。最後のカットイン赤以下や、ボタン通常がそれまでの強予告を台無しにするレベルのCDという心折設計です。
      チャンスという単語にはずれとルビをふれる、そんな台を打ちたいという方にだけオススメできる台です。

      1. どかん777 さん 2017/09/23 土曜日 03:31 評価 #4968797

        もう分かったから、お疲れ様。 自分が好きな台を打ちなされ
      2. るびん三世 さん 2017/09/25 月曜日 09:25 評価 #4969510

        まだ演出に一喜一憂してる奴いるんだな
      3. だが断る さん 2017/09/30 土曜日 02:04 評価 #4971433

        爆発力はありますけど、荒いですね。
        昨日初打ちで運良く5万発でましたが汗
        新規台だからスペック知らないで潜伏確変を捨てる方がたまにあるので拾えたらラッキーですね。

      返信する

      激熱って何? おいおいおいよ さん 2017/09/22 金曜日 13:53 評価 #4968524
      先読みタイマーゾーン
      変動開始に時の神殿ゾーン
      右下に金タイマー70秒位
      擬似3して金カットイン?
      オルトロス赤タイトル
      轟転チャージ赤カットイン
      ボタン普通

      金タイマー外すのやめてくれ

      1. ハントマイム さん 2017/09/24 日曜日 12:44 評価 #4969166

        激アツとは、 激しく熱いこと。
        はげしく…はげしく…はげ…はげるわ!
      2. riobon1234 さん 2017/10/01 日曜日 10:25 評価 #4971867

        下らん事書きこむんじゃない!!

      返信する

      これ確率ほんと? シシボンド さん 2017/09/22 金曜日 06:58 評価 #4968419
      下記にも、同様なご報告ありますが、私目も早速やらかしました。480回転辺りで着席、結果5諭吉が行方不明に…1372回転で離席!赤保留含めて熱いリーチすらなくて…この確率ほんとかよ?と…涙目
      1. hukukuru さん 2017/09/22 金曜日 23:24 評価 #4968711

        甘デジで1000越えとかまれにあるからね。
        そのくせ、1回転で当てたら「俺は引き強」とか思って確率の話はスルーするんでしょ。
        いい加減ハマったくらいで投稿しないでよね。
      2. もふもふも さん 2017/09/23 土曜日 22:17 評価 #4968971

        1万台以上稼働してますから何台かはそういう台もありますとしか言えませんね...
      3. 走りつづけて〜 さん 2017/09/24 日曜日 00:55 評価 #4969040

        所詮900回転。分母の四倍も行ってないのに確率云々言われてもなぁ。
        昔スロットの4号機時代、設定1でもそれなりの確率のクランキーコンドルで3000オーバー見た事ありますよ。
        設定1でも合算200以下だったと思うから、確率の15倍ぐらいのハマりですね。
        スロット打ってれば確率の5倍以上ハマるのなんてそこそこ遭遇出来ますが、パチンコは1日にせいぜい4000少々ぐらいしか回せないのが多いし、そこまでハマり台追いかける人が居ないのもあって、確率の三倍ぐらいからやたら騒ぐ人多すぎですわ
      4. 冷静論 さん 2017/09/24 日曜日 07:53 評価 #4969101

        嵌ってイライラするお気持ちとてもよくわかりますが、確率は長い目で見た目安となる数値であって、
        たった1度嵌ったことを棚に上げて「確率ほんと?」と言うのはおかしな話です。
        たった1度で疑う主の考えなら、その画像の履歴は199回以内の当たりが6回も連続で続いており、そっちこそ「確率ほんと?」ではないですか?

        あと当たっていないのだから熱いリーチがこなかったのは当然では?
        きたら当たっているでしょうし。

        ですが書き込みしたいほどイライラしたのですよね。運の悪い日もあればいい日もあります。
        早く当たる日も来ますよ!
      5. 三着内さん さん 2017/09/25 月曜日 09:08 評価 #4969505

        主さん確率の話の批判をしても、パチンコ、メーカー関係者が必死に反論されるだけですよ!
        パチンコが確率が収束してたら、ここまで不満は出ていません。人気のない機種は確変率60%でも1111211こんな履歴ざらにあるでしょ?そしてハマりはきつく、回らない、不正だらけですよ
      6. ロビニャウ さん 2017/09/25 月曜日 17:56 評価 #4969661

        でた、お約束の何台かはそういう台あります発言…ねぇよ!笑
        実機で毎回転抽選してる台でそんな糞ハマり頻繁にゃおこらねーよ!だがどうだ、最近の台の仕様なのかホール仕様なのかわからんが、絶対に確率通りの抽選は行っていないと言えるね。証拠に、同じ機種同じスペックで、1人当たりの回した回転数が同じだとして、シマの稼働があるホールとないホールで明らかに総当たりが違うのはなんでだと思う?そういうシステムがあるからなんだよ。実機通りのスペックで客に堂々と勝負させてたらパチ屋なんて儲からんのだよ。全盛期の稼働があればまだしも、遊技人口がそもそもいないんだから。
        もう火消しさんもいい加減隠すの辞めよ。
        慈善事業じゃないんでお金を失う可能性大ですが、それでも遊んでくれる方は来てくださいって言わないと。
      7. 御伽 さん 2017/09/25 月曜日 20:15 評価 #4969706

        毎回毎回、だったらパチンコ辞めればいいのに!
        誰も尊敬も同意もしないし、もうパチンコやめましょうよ

        そもそも短気な人は向いてないのにのめり込むんですよね〜

        周りのため、自分のため、やめたほうがいい人で特に思うのは、店が怪しいとか確率変だとか言う人はやめたほうがいいです。

        確率は収束しないわけだし、いい時も悪い時もあるのがパチンコ!

        不正疑ったところでよっぽどの事無ければこちらも何もできません

        変に思うなら自己責任なのですからやめておけばいい事です。
      8. ロビニャウ さん 2017/09/25 月曜日 20:30 評価 #4969710

        で、でた〜!パチンコが正当じゃないと書き込む奴がいたら全力で潰しにかかる奴〜!目には目を、長文には長文を〜www
      9. 論理破壊 さん 2017/09/25 月曜日 20:43 評価 #4969713

        こういう話題は荒れるスレですが、いつもある
        「思い込みなのにそれが絶対かのように言って人を馬鹿にする」レスを論理破壊しに来ました。
        どちらの味方でもありませんが突っ込みです。

        >5
        パチンコの確率が収束していたらほぼ全員負けなのでもっと不満だらけです。
        >人気のない機種は確変率60%でも1111211こんな履歴ざらにあるでしょ?
        これは主の主観です。それ以外の履歴もあります。この履歴をざらというなら、それ以外の履歴もざらです。
        >そしてハマりはきつく
        これも主の主観です。じゃあ人気があって履歴が1111211がざらにこないハマらない機種はどれでしょう?
        そんな台ないと思います。

        ちょっと主観だらけの思い込みレスですよ。不正があると思っているなら
        もっと確たる事実がある論理的な意見を出していきましょう!自分もこの業界嫌いなので応援してます。


        >6
        >でそんな糞ハマり頻繁にゃおこらねーよ!
        頻繁に起こってません。主の画像も1回だけですし。これはあなたの思い込みでは?
        >証拠に、同じ機種同じスペック〜〜総当たりが違うのはなんでだと思う?
        明らかに総当たり違くありません。具体的に言えば違う時も似たようなときもある、です。
        これあなたの思い込みですよね?思い込みをあたかも絶対のように言ってはいけないと思います。

        不正を信じるのは個人の自由だと思いますしいいと思いますが
        「思い込みなのに、それが絶対正しいかのように言って不正していない派をバカにした言い方をする」
        これはしてはいけないと思います。逆もまた然り。

        主様
        きっと早く当たるときがきます!早く当たっている履歴もありますし。嫌なことは忘れましょう。
      10. ロビニャウ さん 2017/09/26 火曜日 19:17 評価 #4970088

        論理破壊さん、またまためんどくさい返信になってしまい相手するのもめんどくさいかもしれませんが、あとこれだけ言わせてください。
        自分はパチ歴10年ほどになりますが、(全然自慢にもなりませんが)その短い(?)パチ歴の中で、具体的に説明しろと言われれば正直できませんが、明らかに2009年頃?(初代牙狼や北斗焔枠が全盛の時代)と比べて挙動が違ってきていると感じているのです。その頃は例えばですが激アツと言われている演出(強敵背景だったりキリン系)はしっかり煽るだけ煽ったら当たっていた割合が多かったですが(これも決めつけかな?)昨今の機種は熱い演出絡みに絡んで完璧という流れでも確定演出が無いから外れ。というパターンが多すぎると思います。
        そのくせ、当たらない激アツは頻発。
        事実、北斗7の百烈拳予告は自身30回以上引いてますが当たりに絡んだのは6回程です。これも偏りで片付けていいんでしょうか?
        回数の試行が足りない、とはよく言ったもので満足な試行回数回せるほど一般人はそんなお金パチンコに使えません。だからこそ雑誌やネットで公唱している信頼度を信じて打っているのにそんなあやふやでは何に期待して打てばいいのでしょうか?
        業界でそういう演出作りをしろという方針
        になってきたのか、はたまたよく言われるようにホールがそういう仕様にしているのか。どちらにせよROMとホールの仕組みを覗かなければわかりませんがね。

        以上、スレ違い甚だしい&長すぎる長文で失礼しました。少なからず自分の意見に同感な人はいると思います。
        あと、あなたにこんな嫌ごとを言ってもなんにもならないのはわかっているんですが、演出で一喜一憂できなくなった事につい熱くなってしまいました。
      11. 論理破壊 さん 2017/09/26 火曜日 20:21 評価 #4970109

        >ロビニャウさん
        その話は演出の話なのでこのスレの議題となっている「ハマリ」や「確率ほんと?」とは板違いですが
        お時間を費やして書き込みしていただいたのでこの場を借りて返信しますね。

        自分も激熱がはずすようにはなったなとは感じます。
        そもそも激熱と言っていいのかただの派手演出と言っていいのかの話からかと思いますが。
        でもはずすようになったとしても、それはハマリや連荘には関係ないですよね。
        はずれの乱数で期待度のある演出が出やすくなったと感じる ですよね?
        演出はただの飾りですから「明らかに当たっていたはずの演出だったのにはずれにされた」はありえません。

        これで返事になっているでしょうか?

        とにかく自分が言いたいのは、証拠や根拠が主観によるあいまいな考えなのに
        それが絶対的な根拠でかつ当たり前かのように言って相手をバカにするような言い方はやめましょう、それだけです。
        言い方の話をしているだけです。

        自分も例えば65%時短100のエヴァ5とエヴァ11を比べると明らかにエヴァ5の方が連荘した気がします。
        でも気がしますなだけなので、これを根拠に「不正してるにきまってるじゃん、馬鹿なの?」
        「いまだに表記確率が本当とか信じてるやついんの?」「確率通りなわけないじゃん!」なんて言い方はしてはいけませんよね。
        そういうことです。
      12. ロビニャウ さん 2017/09/26 火曜日 20:39 評価 #4970117

        了解しました〜!納得です!
        実際自分が言いたかったのは公唱
        されている信頼度と実際ホールで
        打っている時の結果の割合との相違が
        気にくわないだけですからね。
        だってパチンコって技術介入する要素
        なんてほぼ皆無、演出と睨めっこして
        当たればラッキー、そういう遊びでしょ、
        って話が言いたかっただけです。
        じゃあ矛先はメーカーになるのか?w
        だったら信頼度なんてもの最初から
        作るなよって思ってる人、沢山居ると
        思うんですよ。信頼度を信頼して当たるか
        否かを楽しむのが醍醐味ですからね。
        メーカーであればちゃんと真実の期待度を
        公表しろと。もしホールであれば
        そろそろいい加減にしろよと。
        回りくどかったですが自分が言いたかった
        のはこれだけです。
        規制強化まで来年2月。ここまで打ち
        倒して引退しようと思います。
        青臭いガキの時から何回も奈落に
        落とされたり、何回かw天国にも行きましたw論理破壊さんも残りのぱちライフ
        頑張って!
      13. 安東かほり さん 2017/10/10 火曜日 10:41 評価 #4975439

        みんなでパチンコやめよーぜ、どうせこれからもスペックもどんどん劣化するし
        パチンコ無くなっても困る人いないやろ
        パチンコ屋の関係者は真っ当な職業につけばいいだけの話な
      14. りんこりんこ さん 2017/10/18 水曜日 11:14 評価 #4978652

        今の台は確率関係ないと何度言えば…
        店側でいくらツッコんだらいくら分出すと朝に設定してます。うちの店もそうです。
        甘デジだろうがミドルだろうが出さないと決めた台は確率関係なく出ません。遠隔でもなんでもない、朝台の設定がそうなってたらそうなの!
        人を選んでるわけじゃないです。座った台が悪かっただけ

      返信する

      控えめに言って・・・ 養分奉仕劣化 さん 2017/09/21 木曜日 21:19 評価 #4968250
      スーパー超絶ハイパーミラクルアルティメットオメガカオスクソ台です。
      一回は触ろうと思ってる方、マジで1発も打つ価値ありません。
      ここの掲示板にいる方だけでも打つのを止めましょう。

      1. れび さん 2017/09/21 木曜日 21:44 評価 #4968260

        16R偏って引ければ…と思って打ちに行きましたが
        まず先読みがごみくずですね。
        常に先読み発生して青保留変化⇒リーチどまりの延々繰り返し。
        予告もステップアップからの何もなし。とか、
        色々煽っておいてフェードアウトとかばっかり。
        じれったすぎてすぐ退散しました。
        履歴も9割2連以下でしたね。(潜伏あるから多少は仕方ないけど)

        途中様子見に行って誰も座ってないと思ったら、3台あって1300、1200、500ハマリで新台3台全放置されてました…
        どんな抽選してんだろ。
      2. 湘爆 さん 2017/09/21 木曜日 22:54 評価 #4968299

        くそ台報告ありがとーー!
         アルティメ……!(笑)めっさ笑わせてもらいました。負け額の半分でも支払いたいくらいです
        \(__)(笑)
      3. アヒャー さん 2017/09/22 金曜日 01:23 評価 #4968388

        潜伏がキツイですよね。
        当たり回数は30前後ついていても、グラフ見ると-10000発over。
        確変中の当たりの75%は外れって思うと打つ気失せますね…
        やってやれそうなポイントがこの機種は何処にもない。
      4. マギカギ さん 2017/09/22 金曜日 19:21 評価 #4968615

        主さん、もしかしてむるさんじゃない?動画見て打つ気なくなったからかなり助かったっす!まず、スペックがゴミ。
      5. フライとん さん 2017/09/22 金曜日 20:19 評価 #4968641

        マギカギさん

        自分も同じこと思いましたw
        むるぽんのあの動画観たら
        「あっ、これアカンやつや」って思って打つこと無くなりますね。
        新台でちょっと気になってましたが触れないでおこうと思います……
      6. むりげ さん 2017/09/22 金曜日 23:12 評価 #4968701

        先に掲示板読んでれば良かった。。。
        1k25以上回って勝てる思って粘った結果、370回転単発、450回転単発、520回転単発。
        回しても大丈夫な台だっただけね。。。
        プラス66秒の金タイマーハズレすぎ。
        保留変化もほぼ青止まりのリーチ終了。
        緑保留は発展すれば……に行って全て発展せず。
        赤保留はバンバン外れる。
        ピラミッドに猿がしがみ付いてる金保留みたいなのも余裕でハズレ。
        金の宝箱から赤chanceが出て金の熱っち熱っちが出て最後に緑カットインは笑いました。
        演出バランスも役物もゴチャゴチャしすぎ。
        このメーカーの台はほぼ触ってなかったけどどの台もこんなバランスなんですか??
      7. 養分奉仕劣化 さん 2017/09/23 土曜日 22:25 評価 #4968976

        あ、むるさんではないですよ。
        そーいやあの人も控えめに言ってとか言ってましたねw
      8. 走りつづけて〜 さん 2017/09/24 日曜日 00:59 評価 #4969043

        前作もリーチ前半煽りまくっての、後半緑カットインで一気にトドメな台だった記憶があります。
        潜確(セグ判別)以外で当たりをそれなりに確信して安心して見てれた事無い台でしたよ…
      9. マギカギ さん 2017/09/24 日曜日 01:03 評価 #4969046

        養分とか劣化とか、なんか連想できるんで深読みしてしまいましたw失礼しました。
        みなさん、まだ見てないなら見てください。身銭切ってこの台のスバラしさ紹介してくれてます!
      10. だが断る さん 2017/09/30 土曜日 02:00 評価 #4971431

        爆発力はありますけど、荒いですね。
        昨日初打ちで運良く5万発でましたが汗
        潜伏確変を捨てる方がたまにあるので拾えたらラッキーですね&#661;&#8226;&#811;&#865;&#8226;&#661;&#8226;&#811;&#865;&#8226;&#660;&#8226;&#811;&#865;&#8226;

      返信する

      初当たり ルピン4世 さん 2017/09/20 水曜日 21:35 評価 #4967828
      初当たり電チュー保留で当たれば
      通常当たりでも時短100回転つかないんですか?5回転で終わったんですけど。
      電チューは次回か100回ではないのですか?

      1. 機歴最高 さん 2017/09/20 水曜日 22:14 評価 #4967850

        下のスレに書かれてるスペック見ればわかると思うけど、電チュー通常は電サポ5回しか付かない

      返信する

      メーカー独自のやつ ケンタロック さん 2017/09/06 水曜日 08:15 評価 #4961563
      擬似3してから、なんちゃらモード経由してのさらにそこから三回煽って、さらに長いリーチを見せて外れるってのが、このメーカーの特徴だと思うんですが、
      例に漏れず秘宝伝もそうなんでしょうか?

      1. ハマリは友達! さん 2017/09/12 火曜日 21:53 評価 #4964751

        大都はパチンコに手を出さない方がいい。
        スロだけ作っとけ!

      返信する

      コピペ 愛犬ショコラ さん 2017/08/22 火曜日 15:55 評価 #4955294
      どうぞ

      タイプ:ローミドル確変機
      通常時8個保留、ヘソ・電チュー交互抽選
      大当たり確率:1/239.2→1/29.9
      賞球数:4&1&9&10&15/8C(上)or10C(下)
      ├ヘソ:4個
      ├電チュー:1個
      ├その他:9個
      └大入賞口:10個(上)or15個(下)
      確変:50%
      時短:5or100回転
      左打ち時合算
      ├16R確変(電サポ5回転or次回):12.5%
      ├8R確変(電サポ5回転or次回):25.0%
      ├4R確変(電サポ5回転or次回):12.5%
      ├16R通常(時短5回転):12.5%
      ├8R通常(時短5回転):25.0%
      └4R通常(時短5回転):12.5%
      電チュー
      ├16R確変(電サポ次回):25%
      ├4R確変(電サポ次回):25%
      ├16R通常(時短100回転):25%
      └4R通常(時短100回転):25%

      1. 機歴最高 さん 2017/09/13 水曜日 18:16 評価 #4965112

        潜確の30%は、
        電サポ5回転後、電サポなしの伝説モードに移行→25回転終了後→必ず超伝説モードに移行する
        超伝説モードに移行しない場合は、通常確定

      返信する

      悲報伝 パンツー◯見え さん 2017/08/22 火曜日 14:19 評価 #4955264
      以前悲報伝はパチで出てたと思うけど、久しぶりの登場?
      番長 吉宗とパチンコは酷い稼働だったから、今回こそどうだろうね

      1. ちんまんさん さん 2017/08/22 火曜日 14:33 評価 #4955270

        確変率50割で、電サポ5回だけのゴミだぞ。
        確変中に確変引いたら次回までになるけどな。初当たり4回に1回しか電サポがきちんとつかない糞台w
      2. 幕ノ内弁当 さん 2017/08/22 火曜日 23:29 評価 #4955495

        大都は乱数の取りだし方が鬼畜すぎて全く遊ぶことすらできない。
        せめて電チューくらいは三洋とか見習って欲しいですけどね。
      3. ※※※ さん 2017/08/23 水曜日 14:45 評価 #4955767

        すいません全然詳しくないんでお聞きしたいのですが?

        大都と三洋の乱数の取り出し方?って違うんですか?

        どうやったら自分がどの乱数を引いたか分かるんでしょうか?
        何らかの方法や機械?体感機?を使えばわかるもんなんですか?
      4. たっこばばあ さん 2017/08/24 木曜日 00:48 評価 #4956034

        乱数の取り出し、回転させること、つまりはゲージとか悪くて回らないってことかな?電チューくらいはってことを察すると右ゲージくらい良くしろと?うーん。よくわからんですね。演出バランスが悪いのが乱数と混同してるのか、どちらにしても覚えたての言葉を使ってみたと考えられます。
      5. おひ☆ さん 2017/08/26 土曜日 22:38 評価 #4957245

        一番最初のパチスロの秘宝伝は結構楽しかったなあ。
        4号機最後の方の話だから、もうかなり前になるんだな…
      6. ※※※ さん 2017/08/27 日曜日 16:19 評価 #4957539

        たっこばばあさん、ありがとうございます。

        成る程、ゲージ構成が悪いので回りムラが出やすいって事なんですかね??

        三洋の電チューを見習えとありますが、どちらかと言うと海なんかはスルーや電チュー回りの釘構成や電チュー性能が悪い方だと思うので、余り見習って欲しくないですがねw

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT