| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【5021366】が含まれるスレッド

ワルプルギスの夜 魔法まどか さん 2018/02/25 日曜日 01:26  #5021252
初当たり後のワルプル消化中に緑に変化しましたが破れてしまいました…
赤にならないとほぼ確定ではないと思うのですが緑でも変化あっただけにショックでした…
緑に変化したけど突破できなかった人いますか?
また、別ですが変化なしからの0.0になる前にテンパイしたことがあります。なかなか先が読めないのがパチンコの面白さだとは思いますがRUSH突入への道なので毎回ドキドキしながら打ってます。

  1. ですぱ さん 2018/02/25 日曜日 11:12 評価 #5021327

    個人的には緑保留4/5です 最後の最後で青から緑保留に変わる(当確から約50%に格下げ)パターンもあるらしいです(それは未経験です)
    ほぼ何もないワルプルが多いので何かしら演出は出て欲しいですね私は・・・
  2. まぃまぃまぃ さん 2018/02/25 日曜日 12:23 評価 #5021344

    青から緑、経験あります。
    保留の色の信頼度は分かってたので、私も確定から50%??と焦りましたが、無事当たりました。消化中の保留(4つの待機中保留ではなく)です。
    青から緑はさすがに確定なのでは?
    直で緑は2回ハズレました。
  3. 15発戻し さん 2018/02/25 日曜日 12:42 評価 #5021347

    私の場合は今のところ緑保留はMy鉄板の一つで、5/5で当たっています。
    青から緑になった場合もあるし最初から緑だった事もあります。
    (逆に青のままリーチ、赤に変化は未経験)

    大抵の場合は緑保留が途中(0.0より前)に点くか、
    緑保留前にリーチが掛かって確定になっています。
    一度だけ0.0の時にリーチになりましたけど前述の通りこれも当たりました。

    余談ですがもう一つのMy鉄板がゼブラ系で、こちらは10/10。
    出来ればどちらとも台が無くなるまでMy鉄板から外れないで欲しいものです。
  4. 魔法まどか さん 2018/02/25 日曜日 12:58 評価 #5021352

    皆さま返信ありがとうございます!
    もしかしたら緑でハズレたのではなく、緑から青になりチャンスダウンになった可能性か、直で緑でハズレだったのかもしれません(;ω;)
    赤は何回か経験してますがアルティメットか12Rでした。
    チャンスダウンがあるのは悲しいですね。
    変化したら当確にしてほしいものです。
  5.  閃光の銀狼 さん 2018/02/25 日曜日 14:16 評価 #5021366

    user image魔法少女BONUS後のワルプルギスバトルのチャンスアップについて。
    ・青保留、赤保留、導光板予告、カウントダウン予告、煽り1回目のテンパイ、赤テロップ、金テロップ、赤ボタン、キュゥべえボタンなど。
    これらの演出が発生すればもらったも同然なんですが、
    どういうわけか緑保留のみ外れありという仕様となっています…
    まぁ、それでも通常保留より期待できると思うので。

    >青から緑はさすがに確定なのでは?

    外れ経験ありますよ。2回外れました。直緑保留の時は当たっています。

    >緑から青になりチャンスダウン

    青から緑になった時点で外れの可能性がありますから、その場合は明らかなチャンスダウンです。
    逆に緑から青は未見です。さすがにこれはないような気がしますけど。
  6. ウルトラノブ さん 2018/02/27 火曜日 22:30 評価 #5022181

    横からすみません。

    ワルプルギスの夜の当確パターンでちょっと気になっていたことがあったのですが緑保留が当確じゃないのは0.0で発生の時だけの認識なのですが画像のように0.0の前に発生した緑保留は当たりが確定だと思っていたのですがあっていますか?
    あと途中のテンパイ煽りが通常は1回だと思いますが0.0になる前に2回目が発生した場合も当たり確定の認識であっていますか?
  7.  閃光の銀狼 さん 2018/02/27 火曜日 23:54 評価 #5022231

    ウルトラノブさん、あなたの認識で合っていますよ。
  8. 御伽 さん 2018/02/28 水曜日 07:36 評価 #5022317

    結構初当たり引いてるけど初回ワルプルで確定演出ラストキュウべえボタンとチャンスボタンと赤保留しか見たことないです。導光とかあるの?って感じです、3回煽り、〇秒以外のテンパイとかして見たい。

    質問の件も皆さん緑保留当たってて羨ましいですけど、最初青来てて結局緑に変えられて、緑保留のままだと最初からでも途中からでも当たったことないです。

    5回以上は緑保留見てますが全敗です。

    9割以上はチャンスアップなしで当たる時は奇数テンパイの時が多いくらいで、いつもハラハラさせられてます汗

    今日は8連して4500発と言う甘デジでした。
  9. ウルトラノブ さん 2018/02/28 水曜日 18:00 評価 #5022488

    閃光の銀狼さん

    お返事頂きありがとうございます。
  10. 魔法まどか さん 2018/03/02 金曜日 08:12 評価 #5023086

    みなさまご丁寧な返信ありがとうございます!
    赤やカウントダウン、導光くらいにならないとやはり期待持たない方が良さそうですね!
    ちなみに当たった時に保留内に点滅保留など二個ある時は今までの経験上100%突破しています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT