| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【4998557】が含まれるスレッド

落ちほむら ですぱ さん 2017/12/17 日曜日 20:57  #4998535
ほむら背景の事を 「落ちほむら」と言われる方が多いのですが?

なぜ?でしょうか、TV版アニメは急ぎ足で見ましたがその様な描写は気が付きませんでした、どなたか教えてください。

  1. 柴田輪入道 さん 2017/12/17 日曜日 21:35 評価 #4998557

    純粋に、上から降りてきたからじゃないですかね。
    杏子vsさやか……ラスト(4:54〜)で仲裁に現れた時
  2. ですぱ さん 2017/12/17 日曜日 22:07 評価 #4998567

    柴田輪入道 さん

    わざわざ動画までありがとうございました、水溜まりからの水しぶきだったのですね、ですが良くそれだけで話が通じるなと思いますね(笑)
    特別な逸話や裏話など無くぱち用語的に使っているだけ?ガロの顔落ち的に
    無駄話し失礼しました。
  3. シン推し さん 2017/12/17 日曜日 23:07 評価 #4998584

    私も落ちほむって意味分からず使ってました、なんとなくでも通じてるしw
  4. カフェイン中毒 さん 2017/12/18 月曜日 12:34 評価 #4998732

    発展先示唆のほむら(銃器を構えるやつ)との差別化をはかるために
    落ちてくる方を落ちほむと呼んでるんだと勝手に解釈してましたね

    初期の頃はほむらハイケイ予告が何なのかわからなかった方も多いようですね
  5. ですぱ さん 2017/12/19 火曜日 17:15 評価 #4999226

    カフェイン中毒 ・シン推しさんどうもです。

    >初期の頃はほむらハイケイ予告が何なのかわからなかった方も多いようですね

    個人的にですがパチログ獲得コメントで「ほむら背景」と出るので先に馴染みましたね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT