| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【4978934】が含まれるスレッド

芸術家の魔女のほむら 柴田輪入道 さん 2017/10/18 水曜日 22:00  #4978876
本日の実戦で、「芸術家の魔女vsまどか」を2回見ることが出来たのですが、#4977732にあった通り、
どっちも、ほむらが門の下に居たけど、参戦はなく1回はハズレ。
というわけで、確定ではないけれどアツいのかどうか、今後も気にしていきたいです。

参考で下の動画は、どうやら居ないverのよう(曖昧なのは一瞬で見づらいから)で恐縮ですが、

芸術家の魔女vsまどか……2:01で一瞬だけ、門の下の黒い部分

  1. きゅっきゅっきゅ さん 2017/10/18 水曜日 22:32 評価 #4978887

    柴田輪入道さん便乗させて貰います!
    同じくチャンスアップ効果有無の検証なのですが、
    マミのストーリーでvsお菓子の魔女にて、
    最終判定の前に赤いリボンのような物で捕縛するシーンがありますが、
    あのリボンに黄色い鎖のような柄が入る時があります。
    表示時の当否は俺自身は半々です。
    この柄有り無しが影響あるのか無いのか知りたいです。

    全キャラ、このような小ネタ的な存在あるんですかね?
  2. みやび! さん 2017/10/18 水曜日 23:21 評価 #4978906

    自分も、本日芸術家の魔女で
    ほむら確認出来ました。
    門の入り口の7割位の高さの人型で
    一瞬でしたがほむらと認識出来ました。
    三つ編みツインテのほむらでした。
    共闘にはなりませんでしたが
    無事当たってくれました。

    マミさんストーリーの
    リボンの柄
    自分も気になってました!
    推しキャラがマミさんだからなのか
    マミさんストーリーよく行きます!
    そして、よく当たります!
    柄ありの方がよく当たりに繋がります。
    しかし、柄無しでも1度当たってますので
    無いから絶望というわけでもないみたいです。
  3. EMT48 さん 2017/10/18 水曜日 23:49 評価 #4978921

    皆様すごいですね!
    以後気をつけて見て見ますが、今のところは全くどこの部分のことか解りません・・・

    教えて頂いてありがとうございます、楽しみが増えました!
  4. 柴田輪入道 さん 2017/10/19 木曜日 00:00 評価 #4978929

    皆さんに大事なお話があります。
    「新情報ありがとうございます。」←「はい、中沢くん」と違うんかいっ。


    ・きゅっきゅっきゅ さん

    ほお、マミさんですか。
    正直、今までさやかとマミさんは、どうやっても当たらないというイメージだったので、まったく気にしていませんでした。
    リボンの黄色い鎖のような柄、今後は注意してみたいと思います。

    あと、全リーチに隠れたチャンスアップがあれば、面白いですね。


    ・みやび!さん

    「三つ編みツインテ」、私が見たのもそれでしたが、でしたら、芸術家の段階では彼女が魔法少女になる前なので、
    でっかい戦艦付きでの参戦は無理なんでしょうけど。
    上の過去ログでは、参戦もアリ、とのことでしたね。
    それにしても、あのスゲエ戦艦、「どこで入手したのか? あれも左腕の盾の中に隠せるのか?」、気になります。

    マミさんのリボンの柄の秘密、何とか分かりますように、ティロ・フィナーレ!
  5. 柴田輪入道 さん 2017/10/19 木曜日 00:11 評価 #4978934

    EMT48 さん、

    リボンの柄は私も、いま言われたところなので予想でしかないのですが、下の画像で2:44くらいのところだと思います。
    (ただしこれは、赤いまま)
  6. メルキチ さん 2017/10/19 木曜日 09:49 評価 #4979023

    私も以前のカキコミ見てほむら出現気になってたんですけど、昨日打ってた時にほむらいました!
    見事にハズレました!(笑)
    早く詳細知りたいですね〜。

    マミさんのクサリ柄ですが、私はあれがデフォだとばっかり思ってたんですが赤いままのやつもあるんですね。
    やっぱり、クサリ柄の方が赤いままよりはいいのかな?普通にハズレるけど(笑)
  7. 柴田輪入道 さん 2017/10/19 木曜日 22:06 評価 #4979224

    メルキチ さん、
    門の下、ほむらが居てもやはりハズレるということは、居る・居ないの違いは何なのでしょうね。

    マミさんストーリー、他に2本の動画を見つけましたけど残念ながら、いずれも赤でした。
    一つはマミられ、もう一つは当たっていました。


    ところで、他のストーリーにも仮に細かい違いがあるとすれば?と仮定して、勝手に予想してみました。

     さやか……まどかがビヨ〜ンってなる形が違う?
     杏子……杏子の顔の傷が違う?
     まどか……ほむらの顔に血があるか無いか?←まあ、これはほとんど見ることができないので、検証は難しいかも

    門の下ほむら、リボンの柄以外にもあってほしいところです。
  8. みやび! さん 2017/10/20 金曜日 01:03 評価 #4979295

    自分の推測は
    ほむらは眼鏡ほむらが該当するのではと
    思います。
    杏子は日常系から
    リンゴを捕られて「ちょ…」って言ってるときの爪の色が一部赤いんです。
    変化するならここではと思ってます。
    さやかが、全く検討つきません。
  9. マギマゴ さん 2017/10/20 金曜日 08:48 評価 #4979357

    原作上、メガネ三つ編みほむらは魔法少女になる前なのでデフォルトなのかと。メガネ無しならプレミアとかですかね…
  10. 柴田輪入道 さん 2017/10/20 金曜日 21:15 評価 #4979575

    みやび!さん、マギマゴ さん、返信ありがとうございます。

    眼鏡ほむらは、とにかく見てみたい!の一言です。
    確か過去ログで、「特別な感じではなく、シレっと出てくる」とあったので、ほむら日常に発展しそうなときは、
    眼から光線を出してガン見しているのですが……。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT