| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【4979188】が含まれるスレッド

ストーリーリーチでの保留変化について EMT48 さん 2017/10/18 水曜日 19:07  #4978799
ご報告です。
保変無しで遊戯していたところ、マミのストーリーリーチに発展、最後まで通常保留だったので当たりを確信して居ましたが外れました。
実機カスタムは法則の例外かもしれません。
キュウベイとの契約演出が相当ヒリツキますので、選んでいましたが、楽しさなくなりましたので、やめようかと思います。

イヤー、ショックでした。

  1. まどかまどか さん 2017/10/18 水曜日 20:26 評価 #4978832

    そうですね、前から報告ありました
    遊戯の冊子に書いてるとこもある
    実践動画でもあがってた気が
    でも知らないとショックですよね、、、
    ドンマイドンマイ
  2. ルイージジ さん 2017/10/18 水曜日 20:56 評価 #4978846

    「保留変化無し」で打ってたんですね??
    なんで当たると思ったのか分かりかねます
  3. ですぱ さん 2017/10/18 水曜日 22:04 評価 #4978877

    もしかして 保留変化無しにすると 必ず赤以上に保留変化するストーリーリーチには発展しない?発展したら確定!!と思っていたのか?
  4. EMT48 さん 2017/10/18 水曜日 23:08 評価 #4978902

    まどかまどかさん
    ご意見ありがとうございます。
    ストーリーリーチ発展の場合に緑保留以下は確定という法則を理解し、楽しんでいたので相当ショックでした。

    保変無しだと無駄な煽りが減るので、イライラしませんが、何も起きないところ、やっとストーリーリーチに発展し歓喜したところの外れで落ち込みましたね…

    このような中途半端なカスタムであればやめようかと思います。
  5. EMT48 さん 2017/10/18 水曜日 23:12 評価 #4978904

    ルイーイジさんとですぱさんへ

    レスありがとうございますが、もう少し情報を得てから回答下さい。
  6. ですぱ さん 2017/10/19 木曜日 00:54 評価 #4978956

    客側のカスタムでリーチ発展率は変えられないから(時間効率や出玉率まで変わる事になるから)
    激熱な展開でストーリーリーチに発展するが最終的にははずれる これを消す事は出来ない(同じ秒数のVS魔女リーチでもあれば書き換えれるが そこそこ打ってればリーチの長さは全然違うことはわかる)
    これを知ってれば保留変化無しにカスタム中は例外だと想像できるよ。
  7. 魔女化☆マギカ さん 2017/10/19 木曜日 04:04 評価 #4978983

    ダメだ、当事者じゃないけど我慢できない。
    EMT48、敬語書いちゃいるが「情報を得てから回答下さい」ってお前は何様だよ。
    『保変無しにしたら(ストーリーリーチになっても)保変しなかった!』と言う、至極当たり前のコメントに対してルイージジさんとですぱさんの二人は『そりゃそうだ、保変無しなんだから。』とツッコミを入れてるんだよ?
    機能に納得できないからと京楽批判するまでなら勝手だが、的確に返答してる人様の書き込みにダメだしだ?
    お前の書き込みには既に問題と答えが載っていて完結してるんだ。にもかかわらず、何の情報を持って来いってんだよ。万一情報不足を感じたのなら、なんでその情報収集を人任せにすんだよ。意味不明だよ。
    あと人の名前間違うなよ、どれだけ失礼を重ねるのかと・・・


    そもそもストーリーリーチ緑保留以下だと当確ってのはあくまで暗黙の了解なわけで。保留変化に関するカスタム(演出変更)を自分でしたのに結果、「ストーリーリーチの赤保留に関してだけはきっと除外される!」と勝手に思い込んでいたって話じゃないか。
    そこにハズレる前から矛盾や違和感を感じなかった事を、何故自らの浅慮が原因だと考えないのか。
    まあ、カスタム機能って会社や台毎でぜんぜん違うし、たしかに勘違いしやすい部分かもしれないし、結果ハズレ。嫌な気分だって言われりゃわからなくないけどさ。
  8. メルキチ さん 2017/10/19 木曜日 09:43 評価 #4979020

    えーと、少し前に誰かのカキコミで保変なし設定だと、ストーリーに行った時点で当たるのでは?的なカキコミありましたからね。
    確定かどうかは分かりませんでしたが、その時に保変なしだとそういう楽しみ方もできるのかーと思いました。
    その時のスレには、それほど多くの返信はなかったので、結局確定なのか激熱止まりなのかは分からなかったんですが、今回確定じゃなかったのが分かったって事ですね〜。
    まぁ、私を含めて保変なしの挙動を知らなかった人もこの掲示板にはいると思いますので、このスレ見て理解が深まった人もいるんじゃないでしょうか。
    なので、みなさんもう少し柔らかめに情報交換しましょう〜
  9. えぇ・・・ さん 2017/10/19 木曜日 20:07 評価 #4979188

    前に保変無しカスタムでのストーリーハズレを閉店君がやってくれたと報告はこちらです。

    #4964484

    ついでに映像としては24:33〜です



    私も、ルイージジさんとですぱさんの指摘は的確だと思うのですが、一体何が気に障ったのですかね・・・。
  10. アニメ見た事無い さん 2017/10/19 木曜日 23:29 評価 #4979249

    3,のですぱさんのレスの通り「思い込んで」いただけ、ですね。   普通に考えれば分かるだろうに…まぁ、ショック受けたくせにまた土日うち行くんだろ
  11. ところでさ さん 2017/10/20 金曜日 01:32 評価 #4979300

    今の所誰も突っ込んでないがスレ主が言った「中途半端なカスタム」ってどこがって思ったのは自分だけ?
    保変無しカスタムにしました、赤保以上がデフォのストーリーでも保変しませんでした、ハズレ。
    自分は中途半端と言うよりはむしろ徹底してると感じましたが?
    ここでの中途半端は保変無しカスタムにしました、でもストーリーだけは例外でやっぱり赤保留以上に変化しました、ハズレ。
    こっちの方が保変無しカスタム中に保変して法則崩れだと思ったらハズレて「保変無しとは一体…」となって中途半端だと思うけど?
    まぁ今回はスレ主が勝手にカスタム中のストーリーでも赤保以下なら確定と思いこんでいた事が厄介だったんだろうね。
    あと揚げ足を取るようで悪いけど「もう少し情報を得てから回答下さい」って盛大なブーメランになってるからね?w
    えぇ・・・さんが言ってるように過去にスレ主と同じ流れでハズレって報告が既に上がってるので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT