| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【4965541】が含まれるスレッド

通常時の保留 影蛇 さん 2017/09/14 木曜日 18:50  #4965541
通常時保留内に2つ以上保留変化してたら片方は激熱か確定でしょうか?

2回経験してますが2回とも当たってます。
片方は激熱って感じでしたがもう片方はバトルじゃない変身リーチで当たりました。

  1. STドキドキ さん 2017/09/14 木曜日 20:36 評価 #4965568

    個人的には確定かと思われます。

    俺もゼブラ保留と赤保留が並び

    ゼブラ保留で当たりました。

    ちなみに40000発弱出ましたけど。
  2. とんでも助 さん 2017/09/14 木曜日 22:30 評価 #4965623

    ちょ!おま!!40000発の情報はいらねーぜよ!!ww
  3. 財布は河合荘 さん 2017/09/14 木曜日 22:42 評価 #4965630

    過去の機種全ては知りませんが
    京楽の機種は保留変化が重複すると
    前側の保留は基本当確だったと思いますが…

    まどマギでもこの法則は
    経験上当てはまってますので
    恐らく当確と思われます。
    以下経験談の余談ですが
    保留変化した保留を消化時に
    残り保留4つ貯めた場合は
    その時変化すれば当確ですが
    残った保留がその後保留変化しても
    当たった事がありませんので
    ほぼ外れ確定とも思われます。
    逆に当たった方がいれば
    情報提供をして頂きたいです。
  4. すうやん さん 2017/09/15 金曜日 12:22 評価 #4965830

    すみません。
    保留の件で、便乗して質問いいですか?
    私も気になってましたが、未だ経験ありませんが、
    先日、青保留のまま最後のボタンまで行き、当ったのですが、
    その時に、京楽の保留の法則を思いだし、
    確かAKBでそのような法則があったと思うのですが・・・。
    その後、青保留のまま最後に赤保留に変化し、
    外したこともあり、気になってました。

    即出でしたらすみません。
  5. 影蛇 さん 2017/09/15 金曜日 15:21 評価 #4965902

    皆さん返信ありがとうございます。

    今友達と打ってて保留変化2つで当たってました。やはり当確なんでしょうね。
    あんしんして見れます
  6. トルトル さん 2017/09/15 金曜日 20:54 評価 #4966004

    恐らく、青保留のままSP強リーチの当落まで辿り着いたら超激アツなのでは?という質問ですよね?

    強SPの中でも更に強いストーリーリーチのみ、緑保留以下で当落判定まで辿り着けば超激アツとの雑誌情報があります。
    最終ボタン直前(変化してから5秒と経たずボタンだったかと)の保留変化も超激アツらしいので、リーチの最後の方まで保留変化がなければ基本的には安心していいかと思います。
  7. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2017/09/15 金曜日 20:55 評価 #4966006

    点滅の保留変化2つ来たことありましたが、
    どちらの点滅保留でもなくそれより1つ前の通常保留で当たりましたよ〜
  8. 石河不動産 さん 2017/09/15 金曜日 21:20 評価 #4966015

    こんばんは。

    >通常時保留内に2つ以上保留変化してたら片方は激熱か確定でしょうか?

    私も経験上数回ありましたが全て当たりました。皆さんの仰るように確定かと思われます。

    あと財布は河合荘さんの仰る変化保留消化後に保留変化したものはあてにならないか?ですが、経験上ではソコソコ当たることもありました。
    今日も青保留でハズレ後、次の保留でいきなり緑保留に変化。その後は途中で赤保留変化して結局当たりました。

    仰るようにこの機種は変化保留消化時に待機している保留を変化させる演出をプレミア扱い?としている感じですが、元々変化保留消化後にいきなり待機保留のどれかが変化する演出が多いので、いきなり変化でもソコソコ当たりに絡むことはありますね^^
  9. Radam さん 2017/09/15 金曜日 22:42 評価 #4966060

    user image確定ですかね〜
    画像は1と3に点滅保です。

    実はこの回転で大当たりしましたがワルプル突破できず。。
    通常に戻って保留3にあった点滅保留分(ワルプルでヘソ保1個分消化してるので2回転目)で再度当たり、ワルプルスルーしました。。

    ワルプルで右打ちせずにいたらどうなってたのかなと思いますが恐らくNGですよね^^;
  10. 財布は河合荘 さん 2017/09/15 金曜日 23:32 評価 #4966089

    石河不動産さま
    情報提供ありがとうございます。
    過去に保変後の
    赤保留や金保留を合わせて
    10回くらい外してるので
    何きても当たらないだろうと
    思ってましたが当たる方が
    いらっしゃれば少し期待出来るので
    情報ありがとうございます。
  11. ほむ推し さん 2017/09/16 土曜日 01:21 評価 #4966146

    ヘソ消化していたらワルプル中のヘソ当たりでラッシュ突入確定です。というかワルプルはヘソ高速消化なので勝手にヘソ消化しませんか?

    保留変化って使い魔も含まれますかね?
    今日使い魔保留消化時に待機していた通常保留が消化時緑になって当たりました。
    自分も保留変化しているのに待機保留が変化してない場合はハズレ確定なのかと思っていたので気になっています。
  12. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2017/09/16 土曜日 01:54 評価 #4966159

    Radam さん
    >>通常に戻って保留3にあった点滅保留分(ワルプルでヘソ保1個分消化してるので2回転目)で再度当たり、ワルプルスルー

    とのことですが、
    ワルプル演出の前に必ずヘソ保留は高速消化されますので(1/319を引いてなければ)、
    左打ちの通常に戻ったときにヘソ保留は一つも無いはずですが(>_<)
    ヘソ保留3にあったものが当たりを引いていたならば、ワルプル突破すると思うのですが…

    通常時に戻って当たった2回転目はワルプルスルー後に新たに入賞した保留だと思いますよ!
  13. ヘタレプログラマ さん 2017/09/16 土曜日 12:13 評価 #4966266

    横から失礼致します。

    ワルプル中のヘソ保留に関して、勘違いされてる方が多いようですが、「保留0になるまでヘソを消化する」と言う仕様はありません。

    なので、「高速消化なのでヘソ保留が残らない可能性が高い」と言うのは勿論正しいのですが、
    「確実に0まで消化を行う(通常時移行までヘソ保留を残せない)」と言う事では無いので、通常時までヘソ保留が残る事はあります。

    要は、ヘソ保留を消化しきる前に電サポに入賞させれば残るので、打ちっぱなしだったりをしていれば残せる可能性があるって事です。
  14. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2017/09/16 土曜日 23:49 評価 #4966427

    ヘタレプログラマさん

    ヘソを残したまま電チューを埋められる機種もあるのは確かですが、この台はワルプル演出の前に必ずヘソが全て消化されると思います。

    ですが、ヘソ保留内で1/319の当たりを引いていればもちろん高速消化は途中で止まり、ラッシュに突入しますが、Radamさんはワルプルスルーしたと仰っています。
    なのでワルプル突破出来なかった時点でヘソは4つ全て消化したものと思われます。

    ヘソの消化が終わるまでは、いくら急いで右打ちしてスルーを通しても電サポ開かなかった気がします。
    チャージ→と表示されるのもヘソ消化が終わってからですし。

    間違いがあったらすみません。
  15. ヘタレプログラマ さん 2017/09/17 日曜日 00:45 評価 #4966444

    >猫ちゃぷちゃぷ さん
    ご返信ありがとうございます。

    まず現行の全てのパチンコ台に言える事ですが、「保留の消化順序を状態(通常時・時短時等)で変更する機種」は存在しません。

    消化順序については、「入賞順消化」「電チュー優先消化」「同時抽選消化」の3種がパッと思いつくかと思いますが、
    この台に関しては、「電チュー優先消化」の機種です。
    この電チュー優先消化とは、電チュー保留が溜まった際は、ヘソの保留消化より電チューの保留消化を優先させます。
    なので、まず基本としまして「この台はどの状況でも電チューに玉が入った際は変動中以降のヘソ保留の消化」は止まります。

    なので、猫ちゃぷちゃぷ さんの仰る「ワルプルスルーの場合はヘソ保留を全て消化しているはず」と言うのは「電チュー優先消化である以上、仕様として有り得ない。」
    となります。


    文字数が多いと出たので、次にサポ開閉関連書きます。
  16. ヘタレプログラマ さん 2017/09/17 日曜日 00:46 評価 #4966445

    続きです。

    次に、サポ開閉についてなんですが、こちらはスルーを通した際にサポ開放の抽選が行われます。
    この抽選に関してですが、こちらは「通常時・大当たり中・時短中」等の状態により、抽選時間が大幅に変わります。
    例えば、大当たり中であればスルーを通した際数秒間抽選し続けていますが、時短中(ワルプル・ラッシュ中)であればスルー通過とほぼ同時にサポ開閉抽選が完了します。
    この状態の切り替えがどのタイミングかと言えば、目視での確認になるんですが、
    1、大当たり・外れセグの決定時に切り替え(通常変動→大当たり間、時短状態→通常状態間)
    2、大当たり終了後、次の変動開始時に切り替え(大当たり→時短開始間)
    上記2点で状態の切り替えが行われていると思われます。

    また、ワルプル開始時のサポ開放抽選時間についてですが、これはヘソ変動開始前に始まった開放抽選が完了するまで、次の抽選が始まりません。
    なので、スルーを通す際のタイミング次第で、「サポの開閉がヘソ保留4つ消化後に始まる」と言う可能性も十分有り得ます。

    なので、後半の「ヘソ消化が終わるまではサポの開閉が間に合わない」と言う点については、「スルーのタイミング次第では間に合う状況にも間に合わない状況にもなる」
    と言う感じです。


    実際、ヘソの保留を残す為の条件としては
    1、ヘソ保留が複数個ある。(変動開始時にサポ開閉抽選なのでどう足掻いても1個は消化される為)
    2、ヘソ変動開始時にスルーを通っていないorサポ開閉抽選が終わっている状態である。
    3、ヘソの高速変動開始時に即スルーを通る。
    4、3、のスルーを通すタイミングの直後に電サポの橋を通過できる玉がある。

    これら4点をクリアしている必要があるので、狙って行うのはかなり難しいかと思います。
    ですが、打ちっ放しであればタイミング次第では可能なレベルの話なので、「絶対にヘソ保留を残す事ができない」って程では無いです。

    長々と失礼致しました。
  17. 猫ちゃぷちゃぷ さん 2017/09/17 日曜日 09:03 評価 #4966503

    ヘタレプログラマさん

    御丁寧にご説明いただき、ありがとうございます。
    ヘソ残しの条件を満たすことはなかなか厳しいけども、厳密に言えば不可能ではないんですね。

    自分の知識の乏しさがお恥ずかしいですが、わかりやすく解説していただきとても勉強になりました。

    板違いで恐縮ですが、GANTZの初当たり後の確変移行時のヘソ保留も同じく高速消化で電チューが間に合わないのですが、
    あれはいわゆる「同時抽選消化」というタイプの台でいいのですよね?
    時短終了後に左打ちでヘソで回している時も電チュー保留の消化に20分〜費やしているので…仕事人も。

    サポ開閉の為に急いでスルー通して抽選を受けて間に合うものではない、という認識で合っていますでしょうか(>_<)
  18. ヘタレプログラマ さん 2017/09/17 日曜日 13:57 評価 #4966563

    >猫ちゃぷちゃぷ さん 
    ご返信ありがとうございます。

    ガンツや仕事人に関しては、その認識(同時抽選)で大丈夫です。追記をすると現行の小当たりラッシュ搭載機種は基本的に同時抽選になってます。

    打っている台がどの仕様(電チュー優先や同時等)なのかは、ヘソ・電チューのセグの動きを見ると大体は把握出来るので、
    気になるときは一度セグを確認してみるといいかと思います。
    どのセグがどの情報なのかは、メーカーによりけりなんで一概にどこを確認すると良いとは言えないんですが、
    基本的には、「ヘソの保留数」「電チューの保留数」「サポ開閉の抽選」「ヘソの当たり外れ」「電チューの当たり外れ」「ラウンド数」のセグがあるので、
    実際の台の挙動と照らし合わせて確認すると意外と分かります。
  19. Radam さん 2017/09/17 日曜日 18:24 評価 #4966629

    >>猫ちゃぷちゃぷさん、ヘタレプログラマさん
    私の説明が言葉足らずだったようで申し訳ありませんでした<(_ _)>

    基本的にラウンド終了後も打ちっぱにしてるので、ヘタレプログラマさんが仰る様にヘソ保を全部消化する前に電チューに入賞した次第です。

    基本はラウンド間やラウンド終了後は止め打ちしてるのですが、かつてV-ST機でV入賞をさせるラウンド時に玉突き(玉詰まり?)をして右に打ち出されず後は残念な展開に。。
    それからというもの、そういう前のタイミングからはノンストップで打ち出しています^^;
  20. ヘタレプログラマ さん 2017/09/18 月曜日 23:09 評価 #4967084

    結構残す条件きつい上に、右打ち指示自体がやや遅めなので、勘違いが起きるのもしょうがないとは思います。

    一応期待値の上では、ワルプル消化でのラッシュ突入よりワルプル2回の方が高いようなので、今回は残念な結果だったようですが、
    後保留に期待度高い物がある場合は、基本消化しないように狙うのも手かもしれないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT