| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ セイクリッドセブン 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ セイクリッドセブン

YAMASA
(C)サンライズ/PROJECT S7・MBS 

<< パチスロ セイクリッドセブン >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
フリーズについて ファフナー信者 さん 2017/12/08 金曜日 02:05 評価 #4995822
この台にハマリ2ヶ月程ずっと打ち続けて十数万Gになりますが契機問わず未だにバーストゾーンが見れてません(笑)
そこで質問が3点ありまして
1,通常時フリーズは雑誌見てないので解析出てるかわからないですが単独(約1/2000程)の1/4で赤BB(約1/8000程)が選択されその1/4でフリーズ(約1/32000程)という認識でよろしいでしょうか?
知り合いからどこかの動画で1/32000と言っていたみたいな話を聞いたので解析でも出てたのかな?と疑問に思いました

2,同じバーストゾーンの件で、ART中の白7揃いからのバーストゾーンを引かれた方でスロプラ等でデータ確認できる方がいたらざっくりでもいいので知りたいです(個人的に白7揃いの0.1%程と思ってますが)
またロングロックからボーナス以外に白7ナビが出るという話を耳にした事があるのですがバーストゾーン行く場合はロングロックから白7揃いするのでしょうか?
それとも普通のロックから揃ってレバーオンで逆回転?するのでしょうか

3,下にも書かれてますがART中に赤BBのフリーズって起こるのでしょうか?
機種によってはART中はフリーズ抽選無しという場合もあるのでちょこっと疑問に…

レンタル期間が過ぎてしまい設置台数ががっつり減ってしまい見てる方、打ち込まれてる方も少ないと思いますが、よろしくお願いします。

  1. ししゃもさん さん 2017/12/10 日曜日 09:16 評価 #4996353

    質問2ですが初打ちでスロプラを設定していなかったので画像は無いのですが通算で継続30回ほどで白7からバーストゾーンストックしました。
    試行回数が少なすぎてなんの参考にもならないと思いますが…
  2. しょー麻 さん 2017/12/13 水曜日 00:40 評価 #4997167

    user image 1の件ですが、自分は初打ちでフリーズ引いてるので打ち込んでないので確率はよくわかりません。攻略サイトを見ても解析が出揃ってないためです。
    2の件ですが、フリーズして赤7を揃えてボーナス終了後に、ART待機中になって突入リプでバーストゾーンに行きました。20G間で7揃いは3~5個くらいでした。体感ですが。7のカットインがくるときは大体が青でたまに女カットイン稀に紫カットインだったと思います。3~5個というのは最初のバーストゾーンでボーナスを引いて2回バーストゾーンに、入ったためです。

返信する

ART中のフリーズ うんこちゃん2 さん 2017/11/11 土曜日 13:10 評価 #4986899
最近ずっとこれ打ってます
ART中にフリーズした方いますか?

  1. wolfy さん 2017/11/12 日曜日 00:00 評価 #4987027

    art中と言うとちょっと違いますが
    art中のセイクリッドボーナス中に引いたことはあります。
  2. ルリリルリ さん 2017/11/25 土曜日 10:45 評価 #4991588

    ART中の白7揃いからフリーズして、バーストZONEいったことあります。
    それのことでしょうか?

    あと、隣で打っている人が、ART中に赤7ボーナスフリーズ引いているのも見ましたので、REGフリーズと同じくこちらも通常時と変わらず引けるのだと思います。

    解析は出ていませんが、契機が多いのでトータルのフリーズ確率はそこまで重く無さそうですよね

返信する

良台だと思う。 ヘンドリクス さん 2017/11/08 水曜日 12:26 評価 #4985857
何となく初打ちしました。この台、無茶苦茶面白い。
ART中、ボナ引いたら50ゲーム再セットされる。なおかつ2分の1で継続率アップ。
これだけでもなかなかの設計だと思うんですが、3000台しか入ってないんですね。
このまま、認知されずに消えていくのが残念です。

  1. wolfy さん 2017/11/10 金曜日 06:07 評価 #4986514

    掲示板も盛り上がらず淋しいですね…
    僕も久々の良台だと思ってます。
    設置台数も少ないし、artに入れるのも難しかったりで稼働悪かったのか1番近場のホールは遂に撤去になりました。
    今は2時間かけて打ちに行ってます(笑)
  2. ヘンドリクス さん 2017/11/11 土曜日 13:53 評価 #4986909

    おお、まさかの返信が、嬉しいです。
    この前打って、原作とか何も知りませんが、久々に面白い台だなと感激しました。
    私の近所はまだ3台ありますが、いつ撤去されてもおかしくない感じです。
    明日、わたしも打ちに行きますよ。
  3. ヘンドリクス さん 2017/11/24 金曜日 21:33 評価 #4991438

    マイホの3台がとうとう撤去になりました。
    ART中、ボナ引いてもどうにもならない機種だらけの中でこの台はピカ一の性能だったと思います。
    やっぱ純増なんですかね。
    すごく残念です。

返信する

MIQ姉さん 楽曲 トリアーエズ さん 2017/10/25 水曜日 11:13 評価 #4981073
ここに書き込む内容ではないかもしれませんが…
ART中に選曲出来る 夕映えフェニックス について視聴・配信等の情報をご存じの方おられますでしょうか。
むっちゃ気に入っているので…


    返信する

    継続率について oshiyan さん 2017/10/17 火曜日 22:45 評価 #4978482
    今日、エピソードチャンスから「マゴコロを込めて」に入り、ARTに突入したのですが、準備画面を見ると7UPランプが全部非点灯でした。BIG中に7が一回そろったので、1セット確定かと思っていたら、2セット継続確定しており、3セット目に終了しました。

    これは内部的に89%だったと考えていいのでしょうか?前に超緊急指令モードに入ってART突入したときは準備画面でランプが3つ点いており、今回も同じようにランプが全点灯しているものだと思っていました。しかしランプは点いてなく、いろんなサイトを見ても89%確定と書いてあるので疑問が残りました。

    他にもリール始動演出で左中右の順で始動して共通ベルだった時があり、その時も75%確定だと思っていて、その後中段チェリーからARTに入ったのですが、ランプは非点灯でした。

    どういうことかわかる方がいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

    1. wolfy さん 2017/10/17 火曜日 23:26 評価 #4978499

      内部的に89%(その他の継続率の場合も)でもセブンアビリティが全部表示されないこともあるようです。
      ただし、セブンアップ抽選を受けた場合(ボーナス成立時、終了時、白7揃い時)は全て成功します。
    2. oshiyan さん 2017/10/18 水曜日 00:21 評価 #4978520

      >wolfyさん

      やはり、内部的に隠れている状態なんですね・・・。確定演出でも非点灯ということがあるのかどうか疑問だったのですが、助かりました。

      ありがとうございました。

    返信する

    これってストック確定? 銀河乙女も好き さん 2017/10/06 金曜日 14:51 評価 #4973990
    今ちょうどやってる所なんですがこのステージは確定で1ストックできるステージなのでしょうか?

    主人公ではなくナイトが飛んでいます。

    1. wolfy さん 2017/10/08 日曜日 07:33 評価 #4974652

      白7揃いの本前兆ですよ。
      因みに1つ下の赤背景でも80%以上あったはず

    返信する

    継続率について みつこ さん 2017/09/19 火曜日 22:48 評価 #4967451
    継続率とは簡単に言えば、初代緑ドンと同じような感じですよね?
    段階でベル&リプレイでの継続当選が上がるという感じですか。
    結構キツめな台ですが、面白いと思います。

    1. 牙狼ひと筋 さん 2017/09/21 木曜日 10:09 評価 #4968053

      自分は初打ちで見事に89%取れたんですけどこれってART入った時点で決まっていたことでは無いんですか?
      ART中に自力で89%に入れたってことなんですかね?
    2. wolfy さん 2017/09/22 金曜日 11:04 評価 #4968474

      →牙狼一筋さん
      その可能性もあるらしいですよ。
      下スレでハイパーボー茄子さんが載せてくれてる動画をお薦めします

    返信する

    ストックとかしない ワロタンゴスタン さん 2017/09/13 水曜日 16:57 評価 #4965082
    今更ですが前情報なしに打ってきました。89%ループ+継続確定の時に7がどんなに揃っても意味ないみたいですね。
    32連してまだまだストックあるぞーとか思ってたら終わってしまいました。
    皆さんも気をつけて。
    ただ一回終了画面の次のレバーオンで復活したのはストックだったのでしょうか?それとも揃えられてなかったのか…?
    それとボーナス終了画面の画面上下にある帯が赤帯だった時はなにかの示唆ですか?

    1. ナイトプール さん 2017/09/13 水曜日 22:01 評価 #4965199

      >89%ループ+継続確定の時に7がどんなに揃っても意味ないみたいですね

      そのようなことはありえないので、見間違いかなにかではないですか?
      この台は7が揃った時点でRUSHアイコンが出る=セットストックが確定します
      ボーナス確定画面が出てボーナスにならないと言っているようなレベルだと思うのですが…。

      継続確定時(虹画面)に7をねらえが来てもなかなか揃わない、ということならわかります。

      下の方のスレッドでもありますが、この台は50G内でのストック期待度を継続率という言い回しにしています。
      また、7揃い時に仮に目押しをミスっても、必ず画面上は成功の表示が出ます。
      レバーオン復活は、基本的にARTの残りG数が少ない時に内部的にストック当選をしたけれども7揃いリプが間に合わなかった、というときが多いです。

      終了画面についてはまだ解析が出ていないためちょっとわからないですが、赤ならさすがに何かの示唆はあるのだと思いますよ。
    2. しゃるろっと さん 2017/09/13 水曜日 23:10 評価 #4965243

      主は何言ってるの?7が1ラウンド中に複数回揃えばその分ストックするけど?

      ストックある時は背景虹になるから、私見だけど、復活はラウンド中に復活による継続フラグ引いたってことじゃないかな。
    3. ワロタンゴスタン さん 2017/09/14 木曜日 19:51 評価 #4965562

      本当ですか?レインボー背景の時に7揃いを2回して2個ストックしたと思ったんですが次の次のセットで終わりました。
      レインボー背景(継続確定)2回7揃い→女の子のステージ→ART通常ステージ→終了の流れでした。
      もしかしたら勘違いだったのかもしれません。そうならすみません。
    4. QBX さん 2017/09/21 木曜日 10:20 評価 #4968057

      継続率で継続確定時でもそのセットでストック獲得した場合そのセットの継続分にストック使いますよ多分 
      この台のストックは継続率関係なく持っていた場合は優先的に使うと思います

      なので主のレインボー背景(継続率で継続確定)
      でストック1個目はそのセットで消費
      2個目は次のセットで消費
      なので終わったのではないでしょうか
    5. ワロタンゴスタン さん 2017/09/28 木曜日 18:53 評価 #4970940

      >>QBXさん
      この台に継続率は存在しないのでは?
      継続率と表現されてるのはおそらくそのセットでストックをする期待度、確率だと思います。
    6. QBX さん 2017/10/06 金曜日 15:32 評価 #4974002

      >>ワロタンゴスタン さん
      解析が出てないのでそうは言いきれないと思います
      現に私自身表面上のストック無し時レインボー背景スタート
      七揃い2回次のラウンド終了がありましたので
      セット数+継続率管理といってる以上は
      少なからずART自体に継続率があるように思いました
      ART自体の継続率+7揃い期待度=の継続率という意味で
      実体験からの予想でしかないですが
      長々と失礼しました

    返信する

    引き弱なんでしょうが イッパ さん 2017/09/09 土曜日 19:49 評価 #4963233
    ARTの継続率って7揃いも含んでます?89%でも7揃わなかったらすぐ終わります。もちろんレア役でも抽選してるでしょうが、継続してるから7が揃うのか?
    1. チンプゥオギァ さん 2017/09/09 土曜日 21:01 評価 #4963270

      7揃いは告知的な物ですよね確か。

      89%をスルーしたくらいで気にしてたらパチンコ屋さんには行けませんよ。

      昔の89%と現在の89%は全くの別物なのですから、パチンコホール内では!!ですがね(^_-)

      イクリプスのMaxよりは継続率が低い分、到達が容易いと思うので、またチャレンジしてみては如何かと!?
    2. イッパ さん 2017/09/09 土曜日 22:28 評価 #4963321

      チンプさん
      ありがとうございます。告知的というのはやはり継続してるから揃うという意味ですね?マクロスもそんなのでしたっけ。また頑張ります。
    3. パスモパスモ さん 2017/09/10 日曜日 08:35 評価 #4963564

      この台は絆のような継続抽選ではなく、7揃いでストックを獲得する事により継続させる機種だと考えられているので、告知でってのは間違いだと思われます。
      50G内にストックを獲得できる確率が89%で、パチンコのSTと一緒ではないかと。

      ちなみにメインのストック契機はベルで、恐らく継続率によってベルでのストック期待度が変動するシステムだと思われます。
      継続率89%ならベルで17%、40%ならベルで5%みたいな。で、ストック獲得後や保有時は0.1%位まで下がる。ストック有の時も煽りの演出は来るので抽選されていると思うのですが、ほぼ期待できない感じです。
      (ストック獲得期待度は継続率とベルの出現率から逆算した確率なので、解析値ではないです。)

      あとレア役については、ベルと同じでストックの有無により獲得期待度が変わる、もしくは、獲得期待度は常に一定なもののその確率事態が低いの2パターン考えられるのですが、この辺は解析待ちですね。現状言える事は、スイカ以外の小役は重複期待度がそれなり高いので、レア役出現時はボーナスに期待しましょう。ストックの獲得って意味ではこの機種のボーナスとART準備中は結構強い部類ですよ。
    4. イッパ さん 2017/09/10 日曜日 12:30 評価 #4963625

      パスモさん
      ありがとうございます。解析待ちですが、パスモさんの考え方は納得できますね。確率はわからないですが、7揃いはベルで抽選してるのでしょうが、そのベルがなかなか落ちてこない時ありますよね。それでセブンズアタックいかなかったら、なんか89%まで上げたのに、ベルの回数で左右されるのが残念に思いました。たまにセブンズアタック行かなくても(7揃いしなくても)、継続するときもあるので、それはそれでどういう継続なのかなと思った次第です。ベルとか関係なくの継続率がよかったですねー。
    5. ハイパーボー茄子 さん 2017/09/10 日曜日 12:35 評価 #4963628



      詳しく解説してるから一度見てみることをお勧めする
    6. イッパ さん 2017/09/10 日曜日 22:37 評価 #4963834

      ハイパーさん
      ありがとうございます。39連とかしてみたいです。

    返信する

    フリーズ報告 次の人がフリーズ さん 2017/09/07 木曜日 13:47 評価 #4962197
    予想通り書き込みが少ないようなので

    HNに反し、珍しく初打ちでフリーズが引けたのでご報告を…


    ART準備中にリールロックで虹色っぽい鬼瓦が出てプチュン&逆回転。

    奥の方から忍者?みたいなキャラが出てくるムービーが流れ

    リールが正常に戻ると赤7BB告知。

    ちなみに、その前にレア役が来た記憶は無し。

    適当打ちの際に中チェとか引いてたのかもですが…単独ボナかも?


    BB後のバーストゾーンはストック5つ獲得。

    青背景 2/11
    赤背景 2/2
    虹背景 0/0
    弱チェか弱スイカ(忘れた…) 1/1
    ※7揃いは全て7UPしました。(確定?)

    青背景はバンバン来ますが、右リールに7が1つの時は全く揃わず

    7が2つの時2回中2回揃いました。

    赤背景は7揃い2回共に、右リールに7が3つでした。


    ちなみに、バーストゾーン後のARTは、夕方?夜?の砂浜で

    主人公とヒロインが線香花火とかやってるステージ(ストック示唆?)でした。


    あと、稼働前の書き込みでシステムがマブラブに似てる…みたいなことを

    言っちゃいましたが、こっちのほうが全然マイルドでした。

    但し、コイン持ちが他の新基準台と比べると良くないです。(1kで30〜40回転位)


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT