| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【4988366】が含まれるスレッド

通常時の黄7揃い merunrun さん 2017/11/13 月曜日 20:57  #4987655
解析では通常時にも約18000分の1とあります。最近読んだ雑誌にも通常リプレイと同じ停止型で次のゲームに告知とありました。
昨日に七星ランプ非点灯時にリプレイなら第二停止まで消灯もしくは画面割れですが、第三停止まで画面割れのリプレイが揃い次のゲームで告知がありました。
これが通常時の黄7ではないかと思うのですがどうでしょうか?皆さんのこれがそうかもという経験があれば教え下さい。
それと黄7揃いの場合は激闘乱舞は確定なんでしょうか?昨日はフアルコとのバトル中に中チェを引き激闘乱舞になりましたが。

  1. merunrun さん 2017/11/13 月曜日 21:09 評価 #4987661

    すいません!上のレスで黄7の確率が約180000分の1でした。
  2. キャインシロウ さん 2017/11/13 月曜日 21:40 評価 #4987678


      merunrun さん 今晩は、全然経験や答えではなく、全て逆質です。

     (1).第三停止まで画面割れのリプレイ時までのモード推測は高確臭かったですか?

     (2).当該リプの16G以内にランプ外契機役(チャンス目・弱MB・RT突入リプ・角チェ)は引いてましたか?
    引いてたら、何であったかも教えて欲しいです。

     (3).次ゲームの告知内容はどんなものでしたか?

     (4).激闘乱舞には恩恵らしき挙動は無かったんでしょうか?

     すいません、鬱陶しかったらスルーして頂いてかまいません。
  3. merunrun さん 2017/11/13 月曜日 22:26 評価 #4987707

    キャインシロウさんこんばんは。
    はっきり覚えていることはオグルステージで高確ぽくはなかったです。弱チャンス目はゲーム数を確認するので引いていません。弱MB・RTリプ・弱チェは覚えていません。
    演出もうる覚えですかリンが横を向いてケンシロウの姿が現れたと思います。
    宿命は青までの昇格でフアルコの衝の輪を受けて最後のゲームで中チェを引き倒れて復活でした。
    恩恵らしき演出はまったく感じませんでした。
    これまでの謎当たりは即前兆やレア役の重ね引き1回とかはありますが第三停止までの画面割れのリプレイは初めてだってのでこれが黄7かと思ってしまいました。
  4. キャインシロウ さん 2017/11/14 火曜日 00:05 評価 #4987771


     merunrun さん お答え有難うございます。

     私は通常時の黄7については、もの凄い確率であるにも関わらず、恩恵が全く分かりませんでした。
    全くというのは宿命直当たりしてくれるのかどうかすら分からなかったということです。

     今回 merunrun さん のスレを読ませて頂いて、
    チャンス目以外は高確からしか前兆移行しませんので、
    コレは本当に黄7リプの可能性が高いと思いました。
    そして、確定チェリーでは何らかのプレミアを介して告知があり、
    レインボー宿命であることから考えると、
    通常時の黄7の恩恵は宿命直当たりのみかな?と想像してます。
    出目の見た目は単なるリプレイでしょうから、それもありかなというか、寧ろ安心してます。
    初代金太郎の強ハズレのスカみたいなモノも過去にあるので、当たってはくれるのねと。

     通常時の黄7について、出現率以外の情報かも知れないモノに触れられたのは初めてでした。
    重ねて有難うございます。
  5. キャインシロウ さん 2017/11/14 火曜日 00:15 評価 #4987774


     追加

     そういや、初代金太郎などもちださなくても、
    強敵の通常時乱舞揃いは恩恵ありませんね。
    黄7も狙えば揃うんでしょうか?
  6. merunrun さん 2017/11/14 火曜日 07:39 評価 #4987835

    キャインシロウさんおはようございます。
    最初は間違った確率だと思い込みレスしましたが、18万分の1だとあまりにも現実的な数字ではありませんね!
    たまたま雑誌を見た後ので出来事でしたのでレスしてしまいました。わざわざ返事してもらい申し訳ないです。
  7. 青のブガッティ さん 2017/11/14 火曜日 10:00 評価 #4987875

    merunrun さん
    >第三停止まで画面割れのリプレイが揃い次のゲームで告知がありました。

    キャインシロウ さんも聞かれていて、くどいようですが、告知とは何の告知でしょうか?

    茶々を入れる気持ちは毛頭ありませんが、通常時の黄7揃いってのは、カットインが出て、フェイクじゃない場合は、揃って激闘乱舞ターボが始まるのだろうと思ってました。(当然、激闘乱舞に入る訳です。)
    それと、強敵の場合、通常時は乱舞揃いは発生しないのだと思ってました。新伝説では、北斗揃いが激闘乱舞時には発生しないように。北斗揃いは、いかにもGODっぽいので、GOD IN GODのように、北斗揃い中の北斗揃いはどうなるんだろうと最初の内は興味がありました。
  8. merunrun さん 2017/11/14 火曜日 12:48 評価 #4987913

    青のブガッティさん
    通常時の黄7は自分が見ている解析では子役確率やフリーズの確率と同じように掲載していました。
    正直、カットインがでて揃えるものと思っていましたがそれに関して詳しく書いているのを見たことないでわかりません。
    ただ、上にも書きましたが最近読んだ雑誌に黄7は通常リプレイと同じ停止型とありましたが激闘乱舞ターボになるとも宿命の刻になるとも書いていたかどうかも確認していません。
    上に書いた告知とは宿命の刻です。
    それでこれが黄7揃いかと思い激闘乱舞もあるかどうか確認の為に質問したつもりです。
  9. 青のブガッティ さん 2017/11/14 火曜日 16:38 評価 #4987963

    お二人とも、18万分の1の金7リプの代償が、宿命の刻の告知だけかもって思ってらっしゃる訳ですね。
    自分には、18万分の1の代償で激闘ターボ以外になるとは考えきれないというか、宿命の刻だけで納得できるような大人の考えは持てませんです。
  10. キャインシロウ さん 2017/11/15 水曜日 03:43 評価 #4988138


      青のブガッティ さん 今晩は。

     お気持ちは分かりますし、仰るように狙えカットインが出る可能性もあるでしょうね。
    何せ私自身は経験無いし、それらしきコトを見たり聞いたりしたのも、
    今回の merunrun さん の件が初めてなもんで。

     ただ1つだけ申し上げたいのは、
    常に引く為の確率に見合う恩恵が用意されている訳ではないということであり、
    とりわけ強敵については誤解であるということです。

     強敵の場合、通常時・AT中問わず全く同じ確率で乱舞揃い(フェイクも)は発生します。
    AT中ではご存知のように、フェイクでなければ乱舞図柄が揃って(揃えなくても)北斗乱舞となる訳ですが、
    通常時では青ザコ3体のナビが発生します(連続演出中では発生しないかも)。
    勿論普通のリプでもこの青ザコナビは出るんですが、乱舞(フェイク)かどうかを確かめる手段があります。
    コノ際にナビを無視して右からリールを(乱舞図柄を狙って)止めるんです。
    (右1stの青ザコナビは通常時には発生しません)
    そうしますと、普通のリプでのナビだったとしたら、乱舞図柄は制御で外され、上段にリプが揃います。
    次にフェイクの場合、(目押しが正確に4コマ以内なら)右・中は中段、左は下段に乱舞図柄が止まります。
    最後に乱舞揃いを引いてる場合は、(目押しが正確なら)中段に乱舞図柄が揃い、
    ザコの声で「リプレイだぜ〜」と言ってくれます。
    恩恵はそのザコの声が聞けるだけで、出玉に関する恩恵は一切ありません。

     今回の通常時黄7については、情報が少ないので、全ては予想の世界ですが、
    北斗シリーズということでも、初代のJACは6万ウン千分の1にも拘らず、
    高確以下では単発(継続抽選なし)確定でしたし、
    私自身の感想は「当たるんなら宿命のみでもイイか」です。
    そりゃあできればターボの方が嬉しいですが。
  11. 青のブガッティ さん 2017/11/15 水曜日 05:53 評価 #4988143

    キャインシロウ さん、こんばんは。

    強敵の場合、通常時もAT中と同じ確率で乱舞揃いは発生してたのですね。
    ただ、フェイクじゃない場合は、リール制御でテンパイも起きないようにしてる訳ですね。フェイクの場合は当然揃わないので、リール制御も必要なくテンパイは起きる訳ですね。勉強になります。そういえばテンパイはするって話は聞いた気もします。新伝説も 北斗 IN 北斗は確率的には発生してるのかもしれませんね。

    私が見ている情報サイトは、起きる事しか書いてないので、通常時の乱舞揃いは記述されてないのだと思います。金7の場合は、確率は16万分の1と下がりますが、記述されてあるので、発生した場合、激闘乱舞ターボになると思っているのですが。実際は、見た事もないし、報告もないのでわかりませんし、謎あたりのひとつとして、宿命かもしれませんね。
  12. merunrun さん 2017/11/15 水曜日 12:54 評価 #4988228

    青のブガッティさんキャインシロウさん
    私の解析も詳しくでてなく一度だけの経験に返事してもらいありがとうございます。
    昨日先週に立ち読みしたコンビニに行きましたがもうその内容が載っていた雑誌が見あたりませんでした。
    それと、駄目もとでサミーにメールで問い合わせしましたが演出等の内容には答えてもらえませんでした。
    はっきりとした解析がでてないことを質問して申し訳けなかったです。
  13. キャインシロウ さん 2017/11/15 水曜日 20:57 評価 #4988344

    user image
      青のブガッティ さん 度々すいません。

     新伝説の黄7や北斗揃いはリプレイですが、
    このリプレイは通常時やRT中で発生率が異なります。
    サイト等ではRT1とかRT2というふうに表記されてると思いますが、
    ART中と思われるRT2の振り分けには、赤7リプや北斗リプは含まれておりません。
    替わりに通常時より劇的に確率が良くなった(と言っても4096分の1ですが)黄7(フェイクも)リプがあります。
    ですから新伝説では北斗 IN 北斗は有り得ないと思われます。

     merunrun さん 今晩は。

     ハッキリとした解析等が無いコトの方がコノ板の質問に相応しいと思います。
    解析等で常識的な質問に優しく答えられる方もいますが、
    そんなの解析サイトでも見ろってお答えも、チラホラ見受けられますし、
    第一コノ板はそういう良く解ってないことの為に、役立てるべきモノと思っています。

     それはトモカクもう1点だけ教えて下さい。
    当該リプ時の押し順と出目、そして黄7を狙ったかどうかです(これじゃ3点か?)
    経験では添付のようにART中のカットインは常に右1stになってますので、
    逆押しじゃなければフェイクでなくても揃わないのかもしれませんが、
    過去の機種では揃うものもありましたので、宜しくお願いします。
     
  14. merunrun さん 2017/11/15 水曜日 21:35 評価 #4988354

    キャインシロウさんありがとうございます。
    押し順は中、右、左でリプレイは上段に揃いました。
    ART中のカットインですが、おそらく逆押しでないと揃わないと思います。
    雑誌でレビンさんが黄7が成立した時はカットインばかりではなく帝都の画面割れやルイだったと思うのですが女の子のお祈りの演出でも揃うことがあるので積極的に逆押しで黄7を狙いましょう!とありました。
  15. merunrun さん 2017/11/15 水曜日 21:40 評価 #4988355

    追記です。
    当該リプレイの時はレバーオン時に演出無しでしたので適当押しです。
  16. キャインシロウ さん 2017/11/15 水曜日 22:02 評価 #4988361


     merunrun さん 早速のお答え有難うございます。

     目押しアバウトでは、黄7を目安に押す方が多いのではないかと思ってたんですが、
    なる程やはり右1stでないと揃わなそうですね。

     そうすると、通常時に派手な演出(特にカットイン)が発生しないと仮定すると、
    例えばフェイクなんぞは何も気付かず通り過ぎるということになりますね。
    (フェイクにも恩恵が付くなどという事があれば話は別ですが)

     派手な演出が付くとすれば、今後時間の問題で経験なり報告なりがあるでしょうし
    (ド派手な演出でリプ揃って当たった等という事があれば、気付かない訳にはいきません)、
    カットインなら言わずもがなですから。

     今後そういう経験も報告も無いとすると、今回の挙動は黄7リプと断定出来るんじゃないですか?
    前のモード等から推測するにです。
  17. 強敵バカ さん 2017/11/15 水曜日 22:15 評価 #4988366

    user imageこんばんは。

    みなさまの意見、参考にさせていただきました。
    ちなみに解析が出たとき、私が興味を持ったのが通常時の金7揃いの約18万分の一と、RT1状態の赤7、北斗揃いリプの約三万分の一でした。

    みなさんに有効になる情報は残念ながらありませんが、ひとつ。

    激闘乱舞中の、「金7を狙え!カットインナシ」私は2回ありました。

    その一つで中押しをしたときは中段にリプが止まり、残念ながらどう揃ったかは覚えていません。merunrunさんのものとは違うリプでした。
  18. キャインシロウ さん 2017/11/15 水曜日 22:16 評価 #4988367


     補足

     全ては単なる予測であって、
    出来れば 青のブガッティ さん が仰るような恩恵があって欲しいと願ってます。
     誰かが通常時にカットイン出たって報告してくれるのを期待してます。
    自分で経験出来ればコノ上ナイですね。
  19. キャインシロウ さん 2017/11/15 水曜日 22:40 評価 #4988372


     強敵バカ さん 今晩は。

     役に立たないどころか、凄い手懸りですよね。
    有難うございますって私が言うのも変ですか。

     通常時とART中の制御が同じなら、
    今回の挙動は非ランプ役での当選時の単なる演出ってことになりますね。
    当然コレはターボになってるんですよね?
  20. 強敵バカ さん 2017/11/16 木曜日 00:58 評価 #4988433

    あっ、キャインシロウさん ご無沙汰しております。

    この時は、市都煽りで文字が金でしたので ン?となったわけです。押し順もありませんし。
    んで、中段リプでさらに ン??

    リプレイが斜め以外だと、RT状態が転落するかもしれませんので、斜め揃いだったのかもしれません。
    レバーでセブフラ、激闘乱舞ターボでしたよ。

    カットイン無し金7揃いのもうひとつは、レバーで演出なし筐体右ターボランプチカリ(正確にはその付近の何れかのランプがチカリ)で、学習していましたので、右から押して無事金7が揃いました。
  21. 強敵バカ さん 2017/11/16 木曜日 01:12 評価 #4988436

    私もここのスレを見るまでは、通常時金7揃いが成立した場合、リールはリプレイ揃いで激闘乱舞ターボが始まるのとばかり思っていました。
    何で?と聞かれても、それしか思い浮かばなかったから(笑)

    でも、キャインシロウさんが言われているとおり強敵の通常時の乱舞揃いリプはリプレイが揃って終わりですもんね。
    新伝説も、もしかしたら何の恩恵もなくひっそりと成立しているのかもしれないと、今はその可能性も考えております。

    そんなわけで、見たことのない演出時は右下段金7を狙うこともたまにあります。

    この間は通常時レバーで「ひだりぃ〜!」と言われ、見ると黒雑魚の押し順ナビ発生(ART中に出るヤツ)!
    押し順無視で右から…
    もちろん金7も小役も(ベルだったんでしょうね)揃わず。
    で、次ゲーム宿命の刻。
    これがたまたま激闘乱舞にもつながり、スルー天井だったのか?とも思いましたが、1度だけなので検証もできておりませんです。
  22. キャインシロウ さん 2017/11/16 木曜日 04:21 評価 #4988459


      強敵バカ さん どーもです。

     強敵の乱舞リプはトモカク、初代のJACは泣かされましたからね。
    奴は高確以下で単発確定だった上に、本前兆やAT中では79%継続ではあったんですが、
    北斗揃いや、強敵のレベル3や4にあたる84%や89%も格下げ79%に書き換えだったと信じています。
    そんなことから「世の中そんな甘くねーぜ」的な、ひねた想像をしてしまうようになったんでしょうか。
     
     強敵の乱舞揃いも、終了後すぐに引くと、「もう1セット続いていればと暗くなりますが、
    通常時乱舞リプは、タテマエ上は乱舞揃いを避ける為に、右1stのナビは出ませんけど、
    ザコボイスから考えるに、創る方々がそういうマニアックな遊戯法を意識していたのは間違いありません。
    黄7にはどんなのが用意されているのか等とも考えてしまってました。

     ですので merunrun さん の「雑誌に通常リプレイと同じ停止型で次のゲームに告知」というのは、
    自分的には嬉しかったんですがね。
    告知というからには、少なくとも宿命は確定であろうと。
    ココの情報は間違いではあって欲しくないです。
    そして繰り返しますが、激闘乱舞や激闘乱舞ターボがあってくれた方が良いのは勿論です。

     因みに(帝)都煽りですよね、未見ですので羨ましいです。
  23. 強敵バカ さん 2017/11/16 木曜日 08:10 評価 #4988477

    キャインシロウさん、おはようございます。

    あら(^^; またテキトーなことを言ってしまいました(^^;

    よく見ると画像は荒野で、帝都煽りですね。スミマセン。

    初代北斗の拳、生JACでは一度 前兆中に引いたらしく5連したことがあります。

    最近は体調を崩していて打ちに行けてませんが、また何か発見したら報告いたします。
  24. merunrun さん 2017/11/16 木曜日 12:56 評価 #4988537

    強敵バカさんレスありがとうございます。
    雑誌で見た通常リプレイは上段に停止していました。その写真事態は液晶は青の通行人でおそらく黄7揃い確定とかでなく、ただ停止型を載せているのだと思います。
    もう1つ質問したいのですが、通常時中押しで中段にリプレイが停止するのはRTリプレイの後だけと思うのですが、どうですか?それとART中の押し順リプレイ以外は中押しなら中段で右下がりにしか揃わないと思うのですが?
    ART中はRT2の状態でこれが通常時のリプレイの停止型ではないかと思うのですがどうでしょうか?
  25. merunrun さん 2017/11/16 木曜日 21:11 評価 #4988676

    何度もすみません。
    最後の質問は通常時とART中は当然かもしれませんが制御が違うような気がして質問しました。
    それと、告知ゲームというのは通常時なら色々ありますが例えば対決に勝ちWINの表示された時で次のゲームから宿命の刻。ART中なら黄7を狙えのカットインで揃いレインボーの役物とセブフラが鳴った時ですよね?
    激闘乱舞ターボはその次のゲームから始まります。
    もし私が見た雑誌の黄7は通常リプレイで次のゲームで告知という解析が本当なら激闘乱舞ターボにはならないということになりませんか?もし激闘乱舞ターボになるならリプレイの次のゲームから始まると思います。
    解析が間違っていれば通常時にもカットインもあるかもです。
  26. 強敵バカ さん 2017/11/17 金曜日 17:53 評価 #4988950

    merunrunさん、こんばんは。

    そうですね、私が何を言っても推測の域をでませんが、スロマガのレビンが新伝説が出たときにサミーの開発の人と話ができたという話をCS放送で見たことがあります。

    それによると、もともと新伝説と強敵は同時期に開発が始まり、もともとは一つの台になる予定だった。が、一つにするより二つに分けて世にだそう、ということになってそこからは別々に台作りが始まった、的なことを話していました。

    もちろん新伝説が出る頃には規定も変わっているので、検定を通すべく当初の確率配分とは違ったものになって出てきたと思いますが。

    新伝説と強敵にはEXポイントと強敵ポイント、北斗乱舞揃いと金7揃いなど探せば似ているものがたくさんあります。

    通常時に成立した北斗乱舞リプは「ここで揃ってもただのリプレイだね、残念」の意味を込めてあえて押し順を出して揃わせない配慮?があります。もしかしたら、新伝説の金7揃いリプにも通常時だと何の恩恵もなく、ひっそりと成立、で次ゲームみたいな扱いになっているのでは?と個人的には思っております。
    もし、恩恵があるのならもっと話題になっているような気もするので。

    答えになってないような気もします。
    すみません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT