| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ北斗の拳 新伝説創造 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ北斗の拳 新伝説創造

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP1983, (C)NSP2007 版権許諾証YBJ-918 

<< パチスロ北斗の拳 新伝説創造 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(76件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初代ユリアで復活? surot さん 2017/12/17 日曜日 00:53 評価 #4998344
今日初めてフリーズからの北斗揃いがありファルコとの対決で初代ユリアで復活し勝利したのですが、89%ループからの格上げでもこの演出が出るのですか?
  1. surot さん 2017/12/17 日曜日 00:59 評価 #4998345

    すみません、今確認したら最高継続率が89%のようですがただの復活のパターンでも初代ユリアが出るのでしょうか、フリーズ自体89%の継続率なので格上げはないと思いますが?
  2. ヘタレ卿 さん 2017/12/17 日曜日 01:26 評価 #4998348

    ファルコバトル突入時に89%ループの継続に漏れたのが復活し、次回からも89%継続な訳で・・・
    89%ループが2つもあるというのは強力ですね
    という事で、それで良いのではないでしょうか?
  3. 北斗の話 さん 2017/12/17 日曜日 09:07 評価 #4998385

    フリーズからの北斗は89パーセント確定してますので、その示唆で何も引いてないのに初代 復活が出る時があります。

    バトル演出全開放します。

    もちろん負けバトル中に強子役で変換時にも出ます。

    ただ継続率アップは無いです。
  4. surot さん 2017/12/17 日曜日 20:31 評価 #4998518

    ヘタレ卿 さん、北斗の話 さん

    こんばんわ

    継続率89%の示唆で出たのですね

    ありがとうございました。

    ついでと言っては何ですがもう一つお尋ねしたいのですが

    エンディング中に中チェを二回引き復活するかと思ったら普通に終了してバトロステージからハズレで北斗剛掌波が繰り出され前兆と思ったら北斗揃いしました。

    これは中チェでの当選か通常の引き戻しでの演出でしょうかねご教示お願い致します。
  5. surot さん 2017/12/17 日曜日 20:33 評価 #4998519

    訂正

    演出でしょうかね⇒演出でしょうか、

返信する

ARTレベルUPについて キャインシロウ さん 2017/12/14 木曜日 05:04 評価 #4997546

 継続バトルのレベルUPについてですが、
初代復活演出ナシで、UPしたであろうと思われる経験をされた方はいらっしゃいますか?

 勝ち確バトルでもレベルUP抽選はしてて欲しいですが、
個人的には初代演出ナシで「上がったか?」という感じがしたことがありません。
予想はトモカク確認となると至難ですから、完全回答ではなく、予想でも勿論結構です。
 無論、どこかでレベルUPについての解析記述があるというのなら、このうえありません。

 また、レベル2・3へのUPについては2・3ということだけでは、継続率が確定している訳ではないですよね。
継続率確定はどの時点になるんでしょうか?

  1. パチンカー777 さん 2017/12/14 木曜日 08:54 評価 #4997571

    昇天した後の獲得枚数でボタン押したらレベル2、その時のエンディング中に強役3回引き通常時から即前兆からの宿命→げきとう、再び昇天してボタンおしたらレベル3になってました。
    途中でバトル中に中段チェリーひきましたが初代演出は出なかったですよ
  2. アミババグ さん 2017/12/14 木曜日 09:45 評価 #4997580

    ARTレベルアップ時は、必ず初代復活演出を伴う
    てなことを見たことありますよ。
    (ネット解析ページです)
    エンディング中は前兆当選したらレア役で激闘レベUP抽選じゃなかったですかね?
    しばらく打ってないので忘れましたがw
  3. 北斗の話 さん 2017/12/14 木曜日 12:43 評価 #4997620

    ATレベルアップは必ず初代復活演出が入ります。

    また、ATレベルが上がる条件は、そのバトルが負けバトル時、およびエピソードは不可

    要するに継続抽選に落選したバトルの最中の強子役で起こります。

    中段チェリーなら必ず初代復活演出が入ります。

    ゆえに輪の衝を食らっているバトル中に中段チェリーを引けば激アツです。
  4. マーティン さん 2017/12/14 木曜日 22:37 評価 #4997791

    自分の体験ではやはり初代が出るに予想します。
    自分は継続率1段階アップだと勝手に思ってました(笑)
    よくよく考えたら(詳しくは知りませんが)
    レベルアップだと、レベル2→レベル3でいきなり89%が狙える使用なんですかね?逆にレベル2で89%引いた場合レベル3で85%とかもあるんでしょうかね?
  5. キャインシロウ さん 2017/12/15 金曜日 00:16 評価 #4997828


      皆さん今晩は、レス有難うございます。

     パチンカー777 さん エンディング中レベルUPについては、
     アミババグ さん の仰るように別抽選のようですが、
    ご報告頂いた事例は、初代演出を経ずにレベルUPが視認出来た珍しい例ですね。

     アミババグ さん、北斗の話 さん お答え重ねて御礼申し上げます。
    何処かに情報提示されてるんですね。
    継続確定バトルで抽選されてないのは残念ですが、ひじょーにスッキリしました。

     マーティン さん、 仰るように2から3へのレベルUP時には、
    0.3%弱程度で格下げの可能性が、理論上では有り得ることになっちゃいますね。
    どうなんでしょうね?
  6. 北斗の話 さん 2017/12/15 金曜日 20:38 評価 #4998045

    もう一つ付け加えますと、

    継続確定バトル中の引いた強子役はEX乱舞直撃かポイント抽選してます。

    ですから、初代復活演出とEX乱舞が同時に来る事はありえません。

    例外ですが、勝てば20ポイント達成でEX乱舞なのにと言う場面で、負けバトルが選ばれた時の最中に中段チェリーを引けば、初代復活からのEX乱舞に入ります。
  7. マーティン さん 2017/12/16 土曜日 00:07 評価 #4998112

    北斗の話さん 
    非継続バトル中に強子役を2回引いた場合はどうなるのでしょうか?
  8. キャインシロウ さん 2017/12/16 土曜日 00:25 評価 #4998120


     北斗の話 さん 詳しく有難うございます。

     初代復活演出及びレベルUPには無関係ですが、EX乱舞について、もし良ければご教示下さい。
     以前コノ板で、小役によるEX乱舞当選時には、3ポイント減算されていることを習いました。
    私はポイント確認を忘れることが多いんですが、
    それ以降で確認出来た時はちゃんと3ポイント減っていました。
     もしご存知なら教えて頂きたいのは、残り3ポイントで小役からのEX乱舞に当選した場合、
    EX乱舞2回の恩恵になるかどうかということです。

     私の以前の経験では直撃分と20ポイント減分で2回あったと思うんですが、
    色々なことがよく分かってなかった時期のことで、また記憶も定かではありません。
    自分の記憶では、最初のEX乱舞と2回目の間には1・2セットあったように記憶してるんですが、
    EX乱舞付きのバトルを記憶違いしてるせいで、
    自分的には2回の恩恵があったと信じたいんですが、どんなもんでしょう。
  9. 北斗の話 さん 2017/12/17 日曜日 08:49 評価 #4998379

    マーティンさん

    非継続時に強子役2回引けば、初代復活演出と、2回目の強子役では、既に継続バトルに変換されてますのでEX乱舞の抽選してます。

    強子役2回引いても初代ユリア復活(2段階アップ)確定とかはないです。

    確定なのは確定チェリーのみです。

    ちなみに初代ユリア復活は、初代リン復活の極一部で来ます。

    キャインシロウサン

    EX乱舞はポイント獲得と直撃獲得で2セット以上獲得も可能ですので、その挙動はあります。
    ですから強子役は沢山引ければ複数EX乱舞に期待できます。
  10. キャインシロウ さん 2017/12/17 日曜日 19:27 評価 #4998508


      北斗の話 さん お答え有難うございます。

     4ポイントから直撃の際には、残った1ポイントを消化したら再度EX乱舞がありましたんで、
    3からの際は2回でなければ納得いかんと思ってたんですが、これもスッキリしました。
    3ポイント以下で直撃の際は、2回あると思っていて良さそうですね。

返信する

MB確率 勝利の証 さん 2017/12/13 水曜日 23:08 評価 #4997481
自分はこの台のMB確率がどうも安定しないので、
困ってます。この掲示板を借りて皆さんにお聞きしたいのですが、MBを確立通りに引けてますか?

僕は、基本的に天井狙いでしか新伝説を打たないのですが、弱MBが全然引けません。
というのも、
弱MBのみの確立が43.7/1(パチスロ必勝本)より との事ですが、
いつも60〜70/1 悪いときは70〜100/1
の確立になります。

天井狙いなので1度に250〜多くて1500くらいしか回してませんが、上記の確立に落ち着きます。
回転数が少ない分収束しにくいのは承知の上ですが。。。

バジリスク絆 設定1
弱チェ確率44.37/1 250〜1500だいたい収束します。
悪い時でも50〜60/1

バーサス   設定1
チェリー確率 39.2/1 250〜1500だいたい収束します。
悪い時でも40〜50/1 まれに50〜60/1

他の機種を打ったさいの途中経過ですが、だいたい収束します。

北斗の拳 新伝説の弱MB確率43.7/1の確立は嘘なんじゃないかなと僕は、疑っています。
まあ引き弱って言うわれればそうかもしれないんですが、
皆さんはMB確率数値通りに引けていますか?

自分は滅多に解析を疑ってりしないんですが、あまりにも収束が悪いので掲示板に投稿してみました。

皆さんの意見を色々聞きたいです。
よろしくお願いします。

  1. マーティン さん 2017/12/14 木曜日 00:53 評価 #4997525

    勝利の証さん、こんばんわ
    マイスロは壊れたのでクイックスタートしてますが5000ゲーム以上回したときはほとんど確率通りに来てます。
    40分の1くらいはどの程度回せば収束するかはわかりませんが5000ゲームくらいで±3くらいは収束してます。設定あるから確実とはいえませんが、
  2. ユーザーアイコン 拳治郎 さん 2017/12/14 木曜日 01:01 評価 #4997526

    こんばんは

    勝利の証さん

    総G数は11万G弱  通常G数は6万1千Gのモノです

    最初の頃は、一番分母の小さい弱MBの数値を気にしてました

    分母が小さい分、早く収束するんじゃないかと…

    弱MBのハマリは220Gが今のところ最高です

    あまりに引けてないと思って、遊技途中にマイスロデータ見たら、1/70〜1/100超の時もありました

    ただ、他の小役の数値は悪いけど、弱MBの数値が6超なので追ったら大ヤケドしたりとか

    トータルすると  確率程度には落ち着いてると思います

    それよりも  北斗の伝統?  

    モード移行や宿命当選に設定差のある小役(メインは弱スイカとチャメ)が仕事してくれるか   

    あとは、宿命や激闘乱舞終了後の滞在モード

    こちらのほうがキモなんじゃないかな?と思うようになりました

    あくまで私見ですのでスミマセン^^;

    失礼しました
  3. キャインシロウ さん 2017/12/14 木曜日 02:45 評価 #4997537


      私も収束しています。

     マイスロ最新の遊戯結果のマイカウンターでも、3251Gで72回、
    単純計算では45分の1程度ですが、マイカウンターはMB中ゲームを省いてくれてますんで、
    42.07分の1になってます。
    毎回確認している訳ではないですが、半日程度(3〜4000G)で大抵収束していると思います。
  4. ブラック企業人 さん 2017/12/14 木曜日 11:14 評価 #4997598

    ART、宿命中は比較的軽い気がします。通常時はとにかく重たいイメージですね。
    100ゲーム、200ゲーム来ないことは多々あります。500ゲームで1回しか引けなかったことも。
    通常時だけに限定すれば公表値より下にぶれてます。
    コイン持ちに大きくかかわる部分(機械割)なんで正直ちょっと疑ってます。
    たまたまで片付けれる範囲なので、あくまでも私見ではありますが。

返信する

ファルコステージ マーティン さん 2017/12/10 日曜日 23:51 評価 #4996560
みなさんファルコステージはどうゆう所に注目しますか?
とりあえず自分の質問は、名前がわからないのですが、おっさんと姉さんはどちらが熱いのでしょうか?
自分的には発展したときにチャンスアップかあるかないかぐらいにしか見てないのですがどうでしょうか?
あとアインからかそうではないかくらいでしょうか、

  1. キャインシロウ さん 2017/12/11 月曜日 23:30 評価 #4996817


      マーティン さん 今晩は、ちゃんと考えつつ打ってた訳ではないので静観してましたが、レス来ませんね〜。
     近隣のホールでも通路状態が多く、人気が無いことを痛感させられます。

     さてご質問の件ですが、私自身は前述のように検証しつつ打ってた訳ではないですけど、
    何となく、兄ちゃん<おっさん<姉さんの順に熱さが増す感じで見てました。
    あんまり考えるヒマなく結果が出てしまう印象ですね。
     アイン絡みに関しては従来どおり無しの方が熱いんだろうと、これも何となく思ってました。

     因みに、カウンターが5以下でのファルコ移行は鉄板らしいですよ。

     先日、2ゲーム連続同演出パターン(通常とチャンスUPだったりしますが)で、
    2回目も発展ナシってのを初体験しました。
    本前兆だったので、コレも確定(濃厚)系なのかな?と思ってます。
  2. マーティン さん 2017/12/12 火曜日 12:38 評価 #4996961

    キャインシロウさん、返信ありがとうございます。
    姉さんのほうが熱いと予想ですか、確かに今考えて見ると珍しさは姉さんですね。
    発展ナシはヤンキー座りの雑魚達の演出でしょうか?
    それならば発展ナシは熱そうですね。

    結局はキャインシロウさん仰るように展開が早すぎて見守る暇もないどすね、30秒くらいで完結しますもんね。
  3. 赤バイク2 さん 2017/12/12 火曜日 23:52 評価 #4997142

    こんばんは、自分の中ではファルコステージの終わりそうな画面?(第3ボタン停止で雷が落ちてステージチェンジの画面)
    からの発展は外したことがありません。
    いつもは淡々と打ってるのでどうやって発展したかは覚えてませんが(笑)
    あ、ハンドル名は携帯変えたので2になってます。
    たまに出没するのでよろしくです!
  4. マーティン さん 2017/12/13 水曜日 20:38 評価 #4997431

    赤バイク2さん、お久しぶりです。
    あるんですねステージ落ちるかもからの発展自分は見た事がないです。多分激アツっぽいですね。
    結局の所全てトータルしてファルコステージ30%くらいでしょうかね。
  5. キャインシロウ さん 2017/12/14 木曜日 04:17 評価 #4997543


      マーティン さん どうもです。

     「発展ナシ」は、オグルが手下と乾杯とか、ジャバザハットみたいな奴とか、「バトロさまあぁ〜」とか、
    レア役で出現し易い演出がハズレ時に出現して、バトルや連続演出に発展。
    このヤヤ強めのシナリオとして、同演出が2G連続のパターンが無いですか?
    そして2G目は必ずバトルや連続演出に発展するというモノです。
    その2G連続パターンで2G目も「発展ナシ」だったということです。
     演出自体は何だったか忘れました、すいません。
  6. マーティン さん 2017/12/14 木曜日 22:41 評価 #4997792

    キャインシロウさん、やや強めの・・・ありますね。アスラははずしがちな気がします。

返信する

北斗の王 やれる気がする さん 2017/12/05 火曜日 02:43 評価 #4994842
といのも、スルーはそれなりにあるのですが20連越えからのある程度の出玉を得られる確立はこれが一番ではないでしょうか。

諸先輩方のLV1でも4000枚前後、私も1や2で20連越えはまあまああります。
添付は先日、赤7緑でした。
自力で13連、劇闘6連でした。EX1回。
20連目まで激闘ターボや乱舞ターボはなしでようやく20連目で黄七狙え!の赤背景がきました。

時間がなく近くのお兄さんに22連目から譲りました。(1900枚換金)
翌日見にいくと49連までの伸ばし4000枚ちょっと出てました。

マーティンさんやキャインシロウさんがいう様に結構激闘に入ったらヤレル感はこの機種あるかもですね。

  1. マーティン さん 2017/12/05 火曜日 09:45 評価 #4994897

    やれる気がするさん、勝利おめでとうございます。
    人に譲るとはやさしい方ですね。最近の方は譲らないで定員を呼び電源を落とす方々を結構見ます。
    5号機北斗シリーズやれる感で言えばナンバーワンです。使用的に言えばそりゃそうなのですが、ちなみに自分的に
    転生→強敵→救世主→修羅です。
  2. 通路創造 さん 2017/12/05 火曜日 10:11 評価 #4994901

    なんかここ最近のスレ見るとヤレルとかヤレないとかばっかりですねw
    いや、自慢じゃないのはわかりますが・・・・

    そんなことここで言ってどうするのですかね?w

    ちょっと某萌えスロ板とかわらん状態ですな
    談話にでも北斗板立てるべきだと思いますよ。
    アンチもなかなか入りにくいでしょうしねぇ〜〜
    絶対盛り上がるメンバーがそろうと思います。
  3. ヘタレ卿 さん 2017/12/05 火曜日 10:25 評価 #4994905

    本当にやれますかね?
    激闘のファルコ強すぎじゃないですか?
    自分的には救世主のラオウ以上に強いです
    (最低66%とは思えません)

    激闘56回で
    V込なら平均4.5連ですが
    Vを除いた純粋なループだと平均1.89連
    これには北斗揃いやユリア復活・リン復活も含まれていてこのありさま

    宿命5スルー以上しか打たないので
    激闘の突入率こそスペック以上ですが
    収支は確実にマイナス
    自分が下手なだけですかね?
  4. 123会員 さん 2017/12/05 火曜日 10:45 評価 #4994910

    ホールの北斗のシマを見渡す限り実際は、やれてない人だらけですけどね。その結果、客が飛んだというのが現実ですね。ただここはその少ない一部のやれてる人が集まる場所なんで仕方がないことだと思います。
  5. つよぽんた さん 2017/12/05 火曜日 13:40 評価 #4994956

    サクラで時間制限があるから譲りました。

    彼はそう言いたかったんだと思います。
    サクラにしか店は高設定をおきません。
    気を付けましょう
  6. 北斗の王 さん 2017/12/05 火曜日 23:35 評価 #4995143

    みなさま

    様々なコメントありがとうございます。
    添付は先月の画像です。

    今日は赤七緑でしたが4連で終わり負けました。
    強敵の20連はレベル1じゃいく気がしません。

    北斗揃いでもなかなか余裕はありません。
    しかし新伝説はレベル1や2でもまだ勝負できる気がします。

    負けることもありますが。
  7. 北斗の王 さん 2017/12/05 火曜日 23:36 評価 #4995144

    user image (1)
  8. 北斗の王 さん 2017/12/05 火曜日 23:36 評価 #4995145

    user image (2)
  9. 北斗の王 さん 2017/12/05 火曜日 23:38 評価 #4995149

    user image (3)、レベル1の画像は取り忘れてしまいました。
  10. 子汚内蔵 さん 2017/12/06 水曜日 07:47 評価 #4995263

    4連もしたら大連チャンです

    100000ゲーム回して
    最高獲得枚数2600枚
    これが現実
    フリーズ北斗も3回以上引いてます

    自分もヘタレ卿さんのような感覚ですし
    ホールからすでに台がなくなっている
  11. 聖子さん さん 2017/12/06 水曜日 11:28 評価 #4995308

    激闘28回(北斗2回)で1000枚越えたことないです。体感的には8割以上は500枚以下です。
    相性もあるんでしょうが、まず無理ゲーだと思う。周り見渡してもよく似た履歴ばっかですし、続けば面白いんでしょうね。
    多分、この機種でやれる人は他の機種だったらもっとやれる気がしますよ。
  12. ぃいちこ さん 2017/12/06 水曜日 17:52 評価 #4995404

    ボナ→激闘抽選にした事で、高確ステージのワクワク感が全く無くなりました。
    激闘はそれなりに面白いし嫌いではないのですが、本っ当にくだらない演出ばかりの通常時が苦痛でしょうがない…というのが私の感想です。
  13. 琉神マブヤー さん 2017/12/11 月曜日 08:59 評価 #4996621

    調子よく勝ててる時は「ヤレル」と思うのでしょうね。
    恐らく客が飛びすぎて慌てた店が設定を入れてるのでしょう。。
    でもそれ以前にこの機種の人気の無さをはっきりと表しているのはこの掲示板の書込の数ですよね。
    転生の時なんて感覚的には10倍は書込されて居たと思います。
    勿論当時も「クソ台!」と非難する人も居ましたが。
    良いも悪いも人を熱くさせるものが有ったんでしょうね。
    今回の新伝説創造も設定入ってれば楽しい、勝てる機種だと思います。後はどう扱うか店次第だと思います。
  14. 新通路伝説 さん 2017/12/12 火曜日 20:21 評価 #4997051

    琉神マブヤーさん

    設定がはいっていれば楽しいのはどの機種でも同じ事です。
    あと高設定に期待出来る強イベの日でも新通路が先にうまる事はまずありません。キャインシロウさんですら別の台を打っています。

    そして新通路を打っている人でいえば、キャインシロウさんとマーティンさんの2人。
    書き込みが少ないのも仕方ないことです、なんせクソ台ですから( ´∀`)
  15. ぶたっそ さん 2017/12/12 火曜日 21:46 評価 #4997081

    マイホはようやく撤去になりました。本当にひどかったですね。そこそこの導入台数で、ここまで出玉感がなく、客飛びが早かった機種はあまり記憶にないです。これ多分継続率平均66%ですよね。私の持っているデータでは中央・最頻だと単発の数値を示してます。ここの継続率がちゃんと設計されてたら、もうちょいマシだったんじゃないでしょうか。
  16. マーティン さん 2017/12/12 火曜日 23:19 評価 #4997122

    みなさん、思い出して下さい、今年の台はほとんど全て即撤去です、番長だけは人気ありますが、あえて言うならばウルトラマンセブンとセイントセイヤががんばってるくらいでしょうか?多分すぐ消えると思いますが、
    漫画が好きでバキをまあまあ打ってますが500枚以上の確率は5%くらいではないでしょうか?初回突破しなくてもいいと言え、男子みんな大好きオーガさんなどいるの?レベルです。
    あとゲームで好きなメタルギアソリッド、
    プレミアム級のARTに入れても初回バトル(オセロット)からハードルの高さたるや、、、
    相性もあるかもしれませんが全ての台がそんなものだと思います。
    北斗が嫌ならばAタイプか旧台、一番手っ取り早く競艇とかがいいのではないでしょうか?
    あと転生ですが時代が違います、今やパチンコユーザーが減ってます。
    皆さんも休みの日は朝ゆっくり起きてお酒でも飲んで、昼くらいからまったりと隣の台に人がいない快適(過疎ってる)な空間で2スロ5スロを打ってはどうでしょうか?勝てなくなって来てるのは事実だと思います。
    熱くなりたいのであれば競艇で数十万張ればいいかと、今のパチスロでは絶対ない3桁勝ちもありますし、
  17. ヘタレ卿 さん 2017/12/12 火曜日 23:42 評価 #4997134

    ぶたっそ さん 
    >私の持っているデータでは中央・最頻だと単発の数値を示してます

    私の理解力ではイマイチ不明なのですが、
    単発が圧倒的に多いということでしょうか?
    私個人の戦績からも激闘のループ率が66%あるとは到底思えなくて・・・
    直近の激闘20回でも13回単発ですし
    激闘60回でもまだ平均で2連以下
    私以外にも同じような方が多数いらっしゃれば
    私だけが異常に下手くそという訳ではないと
    慰めになるのですが・・・・
  18. ヘタレ卿 さん 2017/12/12 火曜日 23:48 評価 #4997141

    もしかして
    Vストック込の66%とまでは言いませんが
    バトル中の書き換え込で66%とか?

    それにしても私の実戦値とはかけ離れてますが・・・
  19. ダイソン55 さん 2017/12/13 水曜日 03:54 評価 #4997189

    初当たり激闘60回引いてて2連以下はヤバイですね、、、俺ならもう打ちません。
    ちなみに俺は初当たり激闘100回くらいは引いてると思いますが平均3〜4連くらいはしてるかと思います。逆に単発で終わる事は少ないですね
  20. ファイルファルコ さん 2017/12/13 水曜日 04:18 評価 #4997192

    北斗の拳 新伝説創造が特別言われるのは、大量導入が原因のひとつかと。
    1〜3台であればここまで言われることはなかったと思います。

    あと余分ですが、マーティンさん、ウルトラシリーズを知らない人の定番の間違いですが、「ウルトラマンセブン」というというものはパチスロ機どころか、存在がありません。
    たぶん、ここまで書いても気付かないと思うが、正しくは「ウルトラセブン」です。
    違い、わかるかな?
  21. ヘタレ卿 さん 2017/12/13 水曜日 09:07 評価 #4997241

    ダイソン55 さん 

    >激闘100回くらいは引いてると思いますが平均3〜4連
    これはV込でしょうか?
    単発が少ないとのことなのでVを除いての数値なんでしょうね!?
    最低でも66%ループならそれ位の数値にならないといけませんよね

    まあ、単発が2連になったとしても出玉的には大差ないんですけど
    その1セットでVなりターボなり金7の機会は得られるわけで・・・

    相性が悪いだけかな?
  22. ぶたっそさん さん 2017/12/13 水曜日 19:17 評価 #4997400

    ヘタレ卿さん
    レスありがとうございます。嘘か本当かわかりませんが、この台はストック込みだと最低継続率は79%といわれてます。ですから平均連ちゃんは4.76連となります。(継続レベルがあるので本当はもっと高くないといけない。)

    ここからは例えですが、9回激闘に入って17連、9連、6連、3連、2連、2連、単、単、単だったとします。全部で42連÷9回の初当たりなので、平均4.67連となりそこそこ継続した風に思えます。
    ご存じの通り平均値です。一方中央値とは、データを順番に並べて真ん中の数値をとります。したがって、この場合は上から5番目の2連となり、79%に対して、継続が弱いことになります。
    最後の最頻値ですが、これは字の通りもっとも頻繁に出現しやすい数値です。よって単発が3回あるので、最頻値で考えると1連ということになり、ほんまに79%あるんかいとなっちゃいます。

    さらにもうひとつ。北斗修羅のロングフリーズLV4(期待値約2800枚)9回で、
    10000枚、5000枚、2500枚、2000枚、1500枚、1500枚、1200枚、1000枚、500枚
    平均は2800枚で中央・最頻だと1500枚となります。実際、こっちの数値のがしっくりきますよね。
    期待値2400〜2800枚の修羅の北斗揃いで1500枚以上出たら十分と言われるのはそのためです。
    ヘタレ卿さんもお時間あれば一度、この方法で数字出してみてください。書き込みから判断させて頂くと、多分限りなく自分と同じく1に近い数値になると思います。
    もちろんちゃんと連荘していらっしゃる方もこの掲示板にはいらっしゃるので、この数値が絶対正しいわけではございません。ただ30連とかの大きく偏ったデータの影響をあまり受けないのが特徴です。

    昔から、機械割もそうですが、この中央・最頻値が高い台(もしくは平均値と近い台)が甘い台と言われてます。今はほとんどそういう台はないのですが、ひとつの目安として役にたつことがあります。
    説明が下手で申し訳ございません。
  23. 日清くらし さん 2017/12/13 水曜日 20:11 評価 #4997421

    79%(ストックあり)ってスペックさえ違えど継続率だけいえば他機種でいえばフリーズ引かないとないレベルな気がする。それが一番最低継続率なんて、実際どうなんだろう。自分は500枚以上出したことないです。設定1のバジ絆フリーズ公表期待値3867枚(笑) 
    かなり打ち込みましたが、実際よく目にするのは1000〜1500枚ってとこですもんね。
    数値の話しかなり納得できます。
  24. ヘタレ卿 さん 2017/12/13 水曜日 22:32 評価 #4997467

    ぶたっそさん さん 
    丁寧なご説明ありがとうございました

    中央・最頻の意味が良く判りました

    想像に難くないと思いますが、Vストックを除いた場合
    私の実戦値も中央・最頻とも単発です

返信する

台 つよぽんた さん 2017/12/05 火曜日 01:29 評価 #4994829
もうそろそろ北斗も終わるな〜。
やっと引退できる日がきた感じ。規制がかかりもう打つ価値ないでしょ。

最後に5円で遊ばしてもらいましょ

  1. ジャパンパンドラ さん 2017/12/08 金曜日 22:03 評価 #4995995

    歴代ずっとみてればスペックダウン
    してるんだし出てもたまたま?
    北斗に限らず旬をすぎれば
    あぁでないよで終わりでしょ

返信する

天井 マーティン さん 2017/12/05 火曜日 00:36 評価 #4994810
修羅でもチラホラ言われて今したが天井に何かあるんじゃないかの説、新伝説編です。7スルー天井ですが一昨日の実戦でレインボーオーラが出ました、他に赤オーラ2回も経験あり、まあ、10回くらいスルー天井は経験あるんですが。
皆さんは何かしらアクションした方はいませんでしょうか?
天井に恩恵は禁止ですと言う告知がでてもそれなりに恩恵がある台ってありますよね、自主規制と言う状況なのでナイナイでやってるのか?と思ってます。もちろん雑誌などでの告知は禁止の暗黙の了解で。
ちなみに強敵には何もないと思ってます。

  1. キャインシロウ さん 2017/12/05 火曜日 18:45 評価 #4995029


     マーティン さん どうもです。

     スルー天はマーティン さん より経験多いんですが、気付いてません。
    宿命後の七星確認をよく忘れるんですが、最初に確認できた時と、北斗揃い初体験時が近かったんで、
    画像を確認しましたが、順番的に違うようでした。
    七星初体験時もスルー天(この場合は5回)でしたんで。

     途中でデカくなるオーラで高確どまりとか、気付いてなかったんで、
    イマイチ私が気付いてないのは、アテにならないことは申し上げておきます。

返信する

宿命中の確定チェリー 鏡慶志郎 さん 2017/12/04 月曜日 23:25 評価 #4994774
お疲れ様です。
北斗のカモです。この機種クソ台ですけど下痢台まではないのでぼちぼち打たせてもらってます。この台なら霞拳志郎に北斗の文句言えそうですけどね。笑

先日宿命中に確定チェリーを引き白から虹までオーラが上がりました。
調べると継続率2段階アップ!と書いてあったので、LV3やな。と思いながら打ってたところ2連終了。
歴代北斗いつものことなのでそこまでショックはなかったです。笑
後々考えたら宿命中の確定チェリーはARTが確定してない中で引いたのでLV2だったのでは?って思い質問させてもらいました。
ご存知の方いましたらご教授下さい。

  1. キャインシロウ さん 2017/12/04 月曜日 23:59 評価 #4994790


     お疲れさまです。

     体験で検証してる訳ではなく、攻略サイトの知識ですが、ご自分の最初の認識で合ってると思いますよ。

     通常時の高確以下では激闘が確定するのみですが、本前兆中及び宿命中では2段階UP。
    言葉を掛けるとするなら、やっぱりご愁傷さまですね。
  2. 鏡慶志郎 さん 2017/12/05 火曜日 20:39 評価 #4995066

    キャインシロウさんどうもありがとうございます。
    やはりそうですか。せめてLV3or4確定って書いててもらえたらわかりやすいですよね。
    いつも期待を裏切らずすぐグハッて倒れてくれるのでメンタルが強くなりました。
  3. 霞拳志郎。 さん 2017/12/06 水曜日 20:45 評価 #4995434

    鏡慶志郎さん

    北斗で何か言いたい事があるなら北斗肯定派のキャインシロウさんへ言ってください。
    なぜ僕が名指しされなければならないのか・・・(´д`)
  4. 鏡慶志郎 さん 2017/12/07 木曜日 21:53 評価 #4995751

    霞拳志郎さん。
    まさかこのサイトに第62代北斗神拳伝承者の霞拳志郎さんがいたとは想像にも思っていませんでした。
    雑魚の分際で閻王様を名指ししてどうもすいませんでした。どうか秘孔だけはつかないで下さい。
    ちなみに私北斗大好きなのでそこだけはご理解下さい。
  5. マーティン さん 2017/12/11 月曜日 00:02 評価 #4996566

    本日宿命前兆中に確定チェリーを引きました、残り4の所で引いたら4の数字がレインボーになりました。いきなり1になるかと思ってました。
    ちなみに赤オーラでした。
    赤オーラかレベル3以上望めるオーラなのでどうか?と思いましたが2連でした(笑)
    ちなみにスルー天井ではありません(3スルーだったので)。
    一回でも3以上の演出が出たならば、確率からいって前兆中または宿命中は2段階アップはレベル3からと思えたのですが残念でした。

返信する

最近の板、凄く面白いです ダイソン55 さん 2017/12/03 日曜日 18:51 評価 #4994285
やっぱり新伝説の板は荒れますねー
それだけやっぱり糞ってことなのか。残念だな。俺の知り合いでも新伝説は糞っていう人が圧倒的に多いし。
確かに他の機種と比べると5.6でも負けやすいような気はしますね。自分は勝ってます(自慢〕

  1. maru☆彡 さん 2017/12/03 日曜日 21:16 評価 #4994318

    user image 確かに今作の北斗は圧倒的に不人気ですが、
    今作の北斗を楽しんでいる方へ、少しでも希望が持てればと思い、貼ります。

    今日ラスト画面で自分が一番衝撃受けました。赤7黄色で、金7揃いや確定チェリーは無しです。サミー社員では無いです!
  2. キャインシロウ さん 2017/12/03 日曜日 21:57 評価 #4994333

    user image
     私も貼っときます。
    レベル低くても頑張れる感、高いですよね。
    同じくサミー社員ではありません。
  3. 新通路伝説 さん 2017/12/04 月曜日 07:31 評価 #4994450

    キャインシロウさん

    GET 3912枚
    俺の方が出しましたよアピールいらないです。便乗出玉自慢乙!(´Д`)
  4. キャインシロウ さん 2017/12/04 月曜日 16:15 評価 #4994580


     なるほど〜。

     低レベルでもやれることあるよってアピールのつもりでしたんで、
    この場合はbattle回数が多い方が凄いと私は思いますし、
    この程度の枚数が自慢になるとは思ってなかったもので、そういう考え方が出来るとは気付かなかったですね。

     そんなつもりじゃなかったんですが、解釈は自由にどうぞ。
  5. マーティン さん 2017/12/05 火曜日 00:14 評価 #4994801

    ダイソン55さん
    確かに最高に面白いとは言えないかもしれません
    しかしもう時代には勝てないですよね、しかし何事にも時代に乗って生けなければいけませんよね人間ですから。
    糞と断定する方々は4号機→5号機の流れを体験してない方々なのかもしれませんね、ストック機やAT機から純増三枚この間も長かったですが、完全にギャンブル違いのレベルになったように思えます。
    ここでパチスロをやめなかった人はさほど苦ではないように思えるのですが、
    そしてレベル1ですごい記録をだした方々
    レベル1でコレですから北斗はやめられませんね。何人ものケンシロウの屍の上に立ってるかわかりませんが(笑)
    自分も自力のみで30継続とストックで10連で40連したことあります。
    レベル4と思っていてレベル1だったのでなぜだかわかりませんが恥ずかしさと皆への申し訳なさで即飛ばしして写メできませんでした。
    昔の北斗も以外と確定演出出ないで昇天したときはレベル1もけっこうあったんじゃないかと思ってしまいます。
  6. キャインシロウ さん 2017/12/05 火曜日 02:09 評価 #4994839


     マーティン さん今晩は。

     > 4号機→5号機の流れを体験してない
     大いに同感です、そうかもしれませんね。
    あの時の落差の方が激しく感じました。

     しかしそうすると、「新伝説はまだ打てる」なんて思ってるのはオッサンばっかなんですかね?
    それもまた笑えますが。

     某所長さんの受け売りですけど、勝ってる方が、それでも糞だって言うんなら、
    それは(少なくとも、その糞だと言う思いは)本物でしょうな。
  7. テリイ さん 2017/12/05 火曜日 08:33 評価 #4994877

    厳しいかもしれませんが、時代の流れに乗るどころか、時代遅れのおっさんですよ。
    4号機から5号機を受け入れ、この誰も打っていない新基準の北斗すら名機だと受け入れる。
    5.9号機になっても同じようなことを言っている気がします。さらに10.20年後も同じことを・・・
    パチスロの魅力は恐ろしい。
  8. マーティン さん 2017/12/05 火曜日 09:54 評価 #4994899

    キャインシロウさん、
    勝っても糞だと思うのは本当に、ですが、
    知ってるとは思いますがあるんですよスルメ台が、やはり20万ゲームはくらい回してみないとわからないですよ(笑)
    ちなみにバキを極めようとしていますがまあいまだに・・・ですが、
    テリイ
    5.9号機ですが自分的には規制内容を見る限りあまり抵抗はありません、まだ打ってないですが、
    話はかわりますが、
    ガラケー→スマホ
    たばこ→アイコス、グロー
    兄さん→おっさん
    はみなさん慣れましたでしょうか?
  9. キャインシロウ さん 2017/12/06 水曜日 05:29 評価 #4995237


      >スルメ台

     個人的には、サクラ大戦3とか十字架2とかはそんな気がしますし、
    新伝説も皆にとってそんな台であって欲しいと願って止みませんが、
    最近はそんなことを味わう以前に、機種そのものが姿を消してしまいます。

     本機を名機とまでは思いませんが、個人的には糞でもないんですよね〜。
    スルメ台かあ〜、そうであって欲しいですね〜。

返信する

5円 ほぐその拳 さん 2017/12/03 日曜日 12:12 評価 #4994203
これは20円でやったらあかんわ。

5円で楽しむのが一番。金使わんですむし。
6回スルーとか馬鹿の極み

  1. マーティン さん 2017/12/04 月曜日 23:34 評価 #4994779

    あまり解析が出てないですが、設定1でリセットナシ0スルー台0ゲームヤメは機械割50%くらいじゃないかなと思ってます。
    激闘当たるまで打って即ヤメしたと考えると勝率で言うと15%くらいではないでしょうか?

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT